スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Ghost

  • 2008/01/10(木) 19:35:05

最近やたら本読むペースが早いです






''リア

自信半ばだった書き初めですが

うちの学校はクラスから

金賞:1名 銀賞:2名(?) 銅賞:3名(??)

を国語の先生が選びます。

自分の勝手批評だとこの先生、なかなか見る目あります((

そして、学年から4点ずつ区の展覧会に出品されるのですが、

6クラスなので各クラス金賞から4名選びます


自己判断、100%クラス1位、と言ったところ




でも俺の目標はクラス金賞じゃなくて区展なんだぜ!



ちなみに1年は区展、2年は銀か銅










学校で何もしたくないんだが。

授業受けて休み時間は読書。あと給食

理由は笑いたくないから。ってか笑わされたくないから。

鬱とかそっち方向に定住したい今日この頃




''アインシュタイン曰く

(どっちか分かんないけど)相対性理論を発表した時の記者へのコメント

記者「相対性理論を教えてください」

アイン「・・・」

アイン「君はオムレツの知り方を知っているかね?」

記者「知っています」

アイン「では、タマゴを知っているかね?」

記者「はい。」

アイン「タマゴを知らない人にオムレツを教えても仕方が無いから教えないよ」





これを聞いたのは習字の先生から。

習字分からない人は行書などの良さを知らないから楷書が綺麗だと感じる

という話に発展したのですが、

また同じように、世間を広く知っていないと非常識な人になってしまう、と。




以前に、書き初めの練習をしている時に祖母に褒められたのですが、

その時にここがダメであっちもダメでといった時に

「上手いっていうのは悪いところが分かることなんだろうね」

と言われたことがあります。





アインシュタインを調べていて、

「なぜ自分を責めるのだ。必要ならば他人が責めてくれるだろう。」

という名言を見つけました。





研究していく過程で失敗すれば人が指摘してくれるから

あなたはただ熱心でいなさい、みたいな?








なんか温故知新っぽくなってきたので終了












>>作田じょにょさん

コメントありですー

さすがに151匹全部塗るのは受験生とかそういうのヌキでキツいんで

何匹か塗ろうと思います。とりあえず151描かねば(´・ω・`)


ちなみに今までね奴(おえび)は旧館にあるんで見たければどぞー


それにしてもじょにょさん上手いです




>>減す子

カオス乙(へすこ的意味で)








アインの名言で一番笑ったの

「蝶はモグラではないが、それを悔やむ蝶はいない」



FC2 Blog Ranking

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメ返しありがとっすw
いやいや先輩のほうが上手ですよ(わたしは中2っす)。私みたいなのはだめっすよ。
……アインシュタインすか。相対性理論…難しいすよね。天才の考えることは違うわ。私なんかには名言なんか残せません。

  • 投稿者: 作田じょにょ
  • 2008/01/10(木) 22:01:04
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/01/11(金) 17:56:55
  • [編集]

llω・`)絵チャ・・・。

  • 投稿者: へすこ
  • 2008/01/11(金) 18:01:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
