スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


感情移入

  • 2008/01/08(火) 19:19:26

タイミング悪い






''リア

き、き、、、、金魚が、、、死んじゃった・・・・・・・





学校始まりましたねー

あんまり冬休み前と変わってないな・・・皆。

いろいろ言わなければならないことがある気がするが(善くも悪くも)


書き初めは超微妙。

80%くらいの出来のまま出したのも悪いが、自信は五割ほど

三年目になると大体、上手い面子は割れてくるわけで、

うちのクラスはあまりそういう人が居なかった、のでちょっとなめt








それよりだ

前から思ってたんだが、私の笑いへのテンポが1こ早いんだ

食う清めとか言わないでくれ、読み過ぎて早くなるんだ

予想とか先読みとか好きだからしょうがないかもしれないが、

いかんせん飛び出て困る。

どうにかならんものか








それからだ、

ダレンとかライラとか、良い物語読んでおきながら

一々「あんなの駄作だ、感動出来ない」とか言うやつが居る(誰かは内緒)

そういうのって、物語の読み手に値しないと思うんだが、どうだろうか。

結末が途中で読めてしまうから面白くない、と言うが、

私も途中で読めることあるわけで、それでも面白い、と思った。

要は小説にのめり込まないで、流し読みしてるんだと思う。

それに、ダレンもライラも途中から恋愛入るわけで、

そういうのをどうとも思わず読んでいると、つまらないのだと思う。

性的表現がある小説とか、エロいとか思って読んでても

自分はあまり面白くないと思う。

小説と言うのはそもそも、現実とは離れたものが多いが、

それはある種、現実では味わえない刺激を求めて書いているのだと思う。

つまり、主人公は「あり得ない幸運」または「不幸の連続」な場合が多い。

逆に言えば、幸運な勇者が最後に死ぬ話はない。

そんなのは分かっているわけで、結末なんて軽く読めてしまう。

では、普通の日常を書いた小説が面白いだろうか。

随筆など、ノンフィクションの分野もあるが、

そういったものだって、何も無い日常を書いているわけではない

自分が小説を書くにしたって、トラブルが多くなるはず。

そういったことから、やつは物語への感情移入が足りないと思う。

現実に赤の他人が殺されて泣く人はほぼ居ないわけで、

気持ちが入って感情を感じなければ笑いも泣きもしないはずだ。

それだったら推理や科学の本読んでろと思うのだ。

そして、面白くなかったと言う感想をやたら人に言うものでもないと思う。

特に、その本を紹介した主(=私)には。






ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン












''本

最近毎度ながら、某吉村氏の推理、ってより殺人の小説読んだ。

感想:









会社酷い







              ~終了~










''ポケモン

フエン、トウカを倒して

ようやく水ポケモン、ドジョッチをPTへ。

ですが、ミロカロスが居ることに気付いた。


ヒワマキジム(飛行)

PTに電気タイプいない・・・

更には格闘がワカシャモ&キノガッサ

ドジョッチはまだレベル低すぎ、キルリアは防御低くて一発即死

戦えるのがオオスバメ&グラエナ、キノガッサはマッハパンチ一発

オオスバのがむしゃら(HP低い程高威力)がうまくいけば勝てる。

が上手くいかないわけで。

グラエナはいばるで上手く行けば勝てる。がうまくいかn(ry




倒せないので修行も兼ねてヒンバス探し中。








ちなみにフエンジム(炎)は

敵エース:バクーダ♀にメロメロで攻められるので

こっちも♀で応戦しようとしたのに


偶然にもPT全員♂という事実

に直面して暫く唖然としていました








>>へ

ポケモンやったことなくても読んでくれてたんだな、あり

俺的には

キルリア<キノガッサ(既出)<ピチュー、ヒメグマとかその辺<<リーフィア










FC2 Blog Ranking

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
