スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ナイショの話。ヒミツの話。

  • 2012/02/06(月) 00:05:53


少し前に、某人格的なラジオさんが
声優の顔ってチープだよね
と発言し干されましたが
モラルはともかく、その意見には賛同します私。


ということを書きたくてもやもやしてたのですが、
ツイッターの方にも今や大学の知り合いが来ていますし、
最後の砦たるここで書くしかありません。


でも、言えないことを言うのって、悪いことなのかなぁ。
気は引けるけど、良いことでもないと思うけど、
悪くもないと思う。

場って大事ですしね。

以前、とあるアーティストさんが小さな(100人ほどらしい)イベントを行い、
その内容がニコニコにアップされ、
そのことに本人自身が遺憾の意を表明していまして
それについて某漫画家の先生が
100人にするトークと1000人にするトークの差をわかることからやろうぜ。
的なツイートをされていまして
全くそうだよなぁと思いました。



現実、何でもかんでも言う訳でも、何でもかんでも聞く訳でもありませんしね。







そういえば、ニコニコ動画の略称は完全に「ニコ動」が勝ちましたね。
自分はニコニコ派だったんですが...ってか今もそう言ってます。
ほぼ言わないけど。





さて、この「間」に更新せずしていつ更新する、と思いまして
やっと書きたいことも書けましたし(笑)


年末年始、ニコ生アニメ一挙放送でいろんなのを見ました。
新海誠作品
とらドラ!
ミルキィホームズ1期
School Days
化物語
東のエデン
gdgd妖精s
逆に時間的に見られなかったのもありますが...(らきすたアクエリオンなど
あと、秋に狼と香辛料も見ましたね

・新海誠『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』
この監督の作品はやはり素晴らしい...!
『ほしのこえ』、『秒速5センチメートル』は初見でしたが、
どちらも胸に鈍い痛みを残していきました(笑)

・School Days
大学の知人が最近見て、推していたので見たのですが
すげえ作品でした。無駄に。因みにエログロ。
多分前情報が無かったら0話切り、よくて3話切りだったと思います。
でも(あまり認めたくないですが)、12話まで全て含めて見応えあるアニメでした。
オススメはしませんが、見るなら止めもしません、という感じ

・『東のエデン』
去年春に見て以来、幾度となくHDDで再生しているので今更見なくてもいいのですが
監督たちのお話は面白かったです。『天才中年』とかw
でもあれ、1話の前にやってのは失敗だったのでは......(笑)
監督が作品に込めた想い、意味も聞けて貴重でした。

・狼と香辛料1&2
1は初見、2は2度目でした
3はまだなのですか...!

・とらドラ、化物語
高い評価の作品ですが、見ていなかったのでとても嬉しかった。
内容も、見てよかったです

・gdgd妖精s
大穴www
何度も声を出して笑いました。私はコロちゃん派
3DCGのクオリティ凄いです。無駄に。
トークも面白い。あるあるな感じだけど、それを更に酷くしてしまったようなw


残念ながら描きながらも耳で聞き、ちらちらと見てたのですが
いい機会でとてもよかったです。

でもやっぱ、テレビで見る方がいいですよ。
先日父が新海監督の作品のDVDを(会社から)持ち帰ってきたので
弟にも布教しつつ見ているのですが、
大きい画面で高画質で見る方がいいです。ラグったりも無いですし
あの美麗な背景画の素晴らしさが更に際立って。



それから、今期のアニメについては
・ちゃんとついてってるもの
偽物
ラグランジェ
キルミー
リコーダー
P4
ラスエグ
ポヨポヨ
ギルクラ

・追いつけてないもの
未来日記
ミルキィ
あの夏
Another
アクエリ
BRS

・切ったの
テルマエロマエ

ですね。フラッシュアニメはちょっと手が伸びなかった
安定のP4に対してよく期待を裏切られるラスエグとギルクラですが
ラストどうなっていくかどれも楽しみです。
そして、リコーダーとランドセルがツボ。
主人公が喋るだけでクスッとしますw5分(という名の1分半)じゃ短すぎる...!








実は昨日、書いている間にアイディアがぽっと出まして
4コマはどうにかなりそうかもしれません。
とはいえ油断せずに進めていかねば......!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ナイショの話。ヒミツ】

少し前に、某人格的なラジオさんが声優の顔ってチープだよねと発言し干されましたがモラルはともかく、そ

  • From: まっとめBLOG速報 |
  • 2012/11/24(土) 01:44:55

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
