スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


これが せかいの せんたくか・・・。

  • 2011/11/27(日) 10:27:19

『Steins;Gate 変移空間のオクテット』 クリアしました。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そうだもう冬だ!あわててほうじょうは毛布を取り出し、布団に合わせて眠りました。(ほん...
FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」



>>今厚くもないやつ1枚。流石に寒いですので今日から毛布被る予定
 今朝は寒くて起きました...(9時半に)





通称「シュタゲ8bit」というヤツですが

一言で言えば「全てが昔クオリティ」
どう考えても5000円分の価値が(現在では)無い、としか言いようがないです。
ですが無駄に拘った古臭さには価値を与えずにはいられない...ッ

簡単に言うと、
本編は最短3,4時間でクリアできると思います。(自分は10数時間かな)
解法さえ分かれば10分で一周できてしまいます。わお。
CGもBGMも、古き良きパソコンゲーム。
(先日ドラクエ展に行ったら、同じ型のゲームがあって「これか...」と思いました)
パッケージも特典も、レトロです。レトロです。


だがそれがいい......!

そう思える人には価値ありでしょう
ただのシュタゲファンはガッカリすること間違い無し。

個人的には、まぁ5000円はキツい。
楽しかったし、遊び甲斐あるゲームだとは思いますが、
知り合いに勧めることは出来ないですねー。
助手派はかなりキャッキャできますが。
現時点ではオマケして49点という感じ。

まぁ長くチマチマ遊んでいこうと思います。
でないと5000円が泣きます(笑)








ココアの粉(って言えばいいのかな?)を買いました。

徹夜のお供に炭酸飲料を買うことが多いのですが、
ふとバンホーテンが飲みたくなり、

某KYスーパーでは1L=¥120ほどで売っていますが、
ココアの粉ならもっと安く済むじゃんと
しかも長く飲めるじゃんと
しかも、勝手に砂糖足しても罪悪感はほぼ無いと
砂糖足すならわざわざお高い高級品じゃなくていいじゃんと


ココアの粉は裏面「作り方」の半分ちょっとくらいにして、その分砂糖入れ
こうして量産型ホットスウィートココアが生まれました

今は、猫舌が邪魔にならないレンジの加減をマスターしようと奮闘中...

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
