
  • --/--/--(--) --:--:--


冷え冷え

  • 2011/10/20(木) 00:14:31


ミリタリーシャツを50%OFFで購入してヤッターな茶です。
色もいいし、風通さないし、気に入っているのですが
今日の寒さには敵いませんでした。

明日は今日ほどには冷えないようだし、日差しもありそうですが
自転車に乗ってると関係無く寒いんだろうな......

正直服買いに行く時間が惜しいのでなかなか買えませんorz
そもそも二回は見ないと買わない慎重=臆病なのに。
そうこうするうちに冬服になってしまうよ。
ジャケットとコートも欲しいんだけどなー




さて、アニメ感想。

・WORKING'!!(2,3話)
1期から引き続き見ているのですが、どんどん好きになっていてヤバい。
もう原作買っちおう!
YAMAKING!!もほぼ聴けました。
広橋さんのふわふわ且つ胡散臭い進行が逆に面白い...w
さて2話は、山田とぽぷら回。まさに「かわいそうまさん」でもありました。
特に1話に引き続きぽぷらがヤバい。正直可愛すぎる
梯子は最高です。慣れない見下ろしをしてぶんぶんされるところでK.O.です
Waganariaは女性陣だけでなく男性陣も独特なキャラばかりでいいですね。
ヒロインに重心がいくあまり主人公が冴えないフツーキャラになってるのとは違う、
だからこそラブコメパートでもギャグありガチありで面白い。
逆に、視聴者が男性陣の立ち位置に入り込んでヒロインを見るのではないので
キャッキャウフフしてても自分が得してる感は足りないかもですが。
で、3話はどうしたの。
泉姉さん、最初お母さんでも出てきたのかと思った。声優さんコレジャナイ
作画の方も、なずなと梢姉さんは怪しかった。
1期ではあまり無かったからかもしれないけど、
あんまりデフォルメアニメ多いと手抜きっぽく見えるのも難点。
泉姉さんの帰宅シーンとか、逆に間延びした感じ。
あと背が高い設定なせいか頭だけギャグ顔だと変です。
内容は楽しかったです。なずなが更なる力を発揮し始めた......
これほど山田に相性のいい子だったとは。
〆も面白い試みでした

・Fate/Zero(2,3話)
相変わらずのクオリティ。そして次が気になるううううう
各キャラの掘り下げは順次行われていくのでしょうし、
まだまだいい意味で戦闘開始に過ぎないなという印象。
でもアサシンといいランサーといい、素晴らしいお仕事ですね。
アーチャーの決め台詞も鳥肌ものだったし、100人がボワボワ出るのもゾクゾクした。
ウェイバーとライダーのやり取りもいいね。
にしても切嗣は何やっとん。

・境界線上のホライゾン(2話)
ぶっちゃけよくわからないけど何かわくわくすんぞ。
定期的に揉みが見られることはわかった。男は脱ぐこともわかった。
世界が二重に重なってて?片方は分割統治?で18歳がなんたらかんたら?
ホライゾンっていうヒロインがいてトーリは会いに行きたくて
うん。まーいっか

・ペルソナ4(2話)
早くもキャラに深く突っ込んだ話になり、下手したらAB!みたいなことになるんじゃないかと
でも1話での花村の情報からこういう人物像が導けるので納得はしました。
AB!のことで無駄にヒヤヒヤして若干集中できませんでしたが...
とりあえず、これが「ペルソナ」の由来的ストーリーなんだろうなと。
キャラの深層ぶつけて仮面を破る話なんだろうと
発動時の「カッ」の演出好きです。そして花村のバトルにも期待!
あとOPのイカしっぷり素敵。




あの花とクローンウォーズまだ見てないし、家政婦のミタも見ておきたいし、
ジョブズの番組と題名の無い音楽会もあるし。
大学祭終わったら、消化追いつかせるんだ...

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ペルソナのああいう少しおしゃれに格好つけた雰囲気が自分は好きなんですよ。
あとちょっとクサイセリフも。

前記事ですが。
ラストエグザイル、残念ながら自分の住んでいる地域では放送されないんです。
見たくて身悶えします。

  • 投稿者: とば
  • 2011/10/22(土) 00:12:17
  • [編集]

>>とばさん
もしかして原作とかやられてるんですか?
いい雰囲気ですね。真似してオサレ感を漂わせたくなる(笑)

見られないんですか。
ではとばさんの分まで見ますのでご安心を。楽しみますので!

  • 投稿者: 茶ー
  • 2011/10/22(土) 18:24:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
