スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋アニメ感想始めます。た。

  • 2011/10/16(日) 07:34:31

見事に化物語の再放送を忘れていた茶ーでございます。残念...


さて、秋アニメの1話感想をビシッといきます
夏の視聴リストでもあったけど、またしても抜けが。ファムも見てます

・WORKING'!!
Wagnariaが帰ってきた!
いや、引き続き見ているだけですが。
監督さんが変わったという事で、2期だけどいろいろ変わっている、みたい。
実際監督が変わるというのがどれほどの変化か私のは推し量るしか無いのですが、
まず画のクオリティが上がってるのは見るからにですね。
背景もリアルで素晴らしい。これ、3Dモデルで建てちゃったのかなぁ。
1期よりカメラワークが豊富になってる分、このディテールを手描きというのは凄く大変そうです
キャラデザが少しもっちりになっているのは個人的には好みから遠ざかったのですが、
線が細く色塗りも細かくて背景によく馴染んでるなーとも思います
......内容はと言いますと、
ぽぷらカワエエ!!
ヤバいです。これからもメイン張ってくれないかな(笑)伊波さんとツートップで
あと、かたなしが人間的に悪化していますね...。山田はともかく伊波さんにまでドイヒー。

・Fate/Zero
これは明らかに歴史に残る作品......
とても楽しみです。1話からwktk。
これまた画の質高い高すぎる。
ロングの構図が多いのが印象的でした。
特に1話は会話主体だったこともあり動きが少なかったですが、
それでも魅せてしまうクオリティ。背景とキャラの魅力だけでも十分なお腹いっぱいです。

・未来日記
サスペンスの緊張感がたまらなかった。
1話でキャラから設定から今後の方向性から戦いから詰め込まれていて、
それでいてすっきりしてて。
これ主人公ヤバいだろ!と思うけど、一方でどこか希望も感じられるような。期待です
ちょっと気になったのは、何で主人公だけルール知らなかったのかということ。
あと、普通は逆なんだろうけど、12人で携帯持って戦うのは東のエデンですね

・ギルティクラウン
凄く力が入ってると聞くオリジナル作品。
1話は正直よくわからないですが、これからの期待は高いです
とりあえずコードギアスと似ているのは...
ロボット+超能力として類似を避けるべきだったのでは
でもまぁ格好良かったね。ベタだけど燃える覚醒イベントでした
ただ、BGMの巧妙さで押し倒された感もあります

・ペルソナ4
BGMのイカし具合とそれにマッチした雰囲気とキャラデザがいいっす。
こっちもベタな覚醒イベントだったけど、うん燃えた。
BGMは賛否両論そうではあるけど私は好きです。
「ペ」「ル」「ソ」「ナ」とか、印象的で面白かったです
とりあえず期待!

・ラストエグザイル-銀翼のファム-
空の戦いに痺れた。格好良いぞー!
お色気あり、バトルあり、日常ありでぴたっと楽しかったです
賊と王女がくっつくのもいい展開ですね
村田氏の絵はいいですなー、女の子もいいけど男の鋭さが素敵。

・境界線上のホライゾン
なんだあのカオスなクラスは......!
分厚い骨太なファンタジーとしか知らなかったので、ギャグくて意外で吹いた。
まだ全然わかんないけど、バトルもわくわくだし楽しみ。
ともかく、トーリのキャラいいなぁ。デザインも喋り方も表情も性格も魅力的

・UN-GO
気付いたら解決してた。
まさか毎回これとも思えないので大筋のストーリーがあるんだろうけど、
どうなっていくのでしょう。推理なのかそうでないのか...
新十郎と因果のキャラは面白かったです。

・僕は友達が少ない
随分おしゃべりな小鷹と夜空でしたが、
その会話は何となく楽しく、これから気になる感じ。星奈もきますしね!
SQ19のとは違う部分も楽しんでいきたいと思います

・たまゆら~hitotose~
弟がゆるゆりとタイトル間違えまくってたのですが、
雰囲気はゆるゆりって感じ?(ゆるゆり見ては無いけど)
まだOVAの方見てないのですが、
1話にしてちひろちゃんはどうなるのやら...4人組復活ですね?
デフォルメ絵が可愛いし、ふわふわした感じは好きですが、
切れと言われたら切るというか...とりあえずOVA見ますけどね。



というわけで、1話(のみ)での感想。
大体ですが期待している順番です。
アニメによっては2話3話まで見たのもありますので、順次書いていきます。



神様ドォルズ、未来日記、WORKING!!、日常とか原作も読みたいのですが、
BOOKOFFに手を出すか否か......
やっぱり安いしなー。
作者に印税が入るなら喜んで利用するんですけどね(笑)

まぁもともと中古のものってあまり好きじゃないので、
105円とかどうなのって思っちゃいます
ボロかったらショックですし




では今日は演奏会なので、さらば。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニア垂涎!中古カメラの宝庫があります!

ebayで仕入れたカメラを転売して稼いできた結果に基づいて作成された、現在進行形の生きたノウハウが凝縮されています。すべてのノウハウをカメラ一本に絞った即効性のある方法です。

  • From: カメラを輸入転売して稼ぐ方法 |
  • 2011/10/19(水) 06:59:44

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
