スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


涼しいことは心地よい。体温と違う、体温を揺らがす温度が心地よい。体温と同じだとダメ

  • 2011/09/17(土) 12:43:04

温いと、何だか体の中に入ってきそうな感じがする。
血のような...

涼しいくらいが、疎外感と親和感のバランスにいいのかもしれない






9日間の発掘(実際に作業したのは5日)より帰ってきました。(13日に)
私も土器出しましたよー。
思ったよりツライ作業でも無く、北海道の気温で汗もあまりかかず。

もっとザクザク掘るもんだと思ってたけど、厚さ5cmくらいの間隔で地層が変わるので、
その層の堆積状況を測量するために深さを揃えていかないといけないんですね。
だからエンピ(シャベル?)とかジョレン(鍬みたいなの)より、移植ゴテを使いました。
ずっとしゃがんでいるので腰にはキますが、筋肉痛はそれほどでもなかったです。
ってか土嚢作りが最大の壁でして...そっちに汗だくになるという。







で、溜まったアニメは14日に全部消化してしまいまして(早)
でもあまりの量にどれがどこまでどうだか面倒くさ...大変なので
まぁザクッと

てわけでアニメ感想。

・Steins;Gate(終了)
終わったーーー!!
本当に、見てよかったアニメでした。
内容を語り始めるとハリポタになりそうなので書かないですが、
見てない方、そのうち再放送やる時には是非!絶対!
劇場版もつくられますしね。
ストーリーが素晴らしいのは勿論、キャラクターも魅力的だし、演出も面白かった。
意図的に暗くしてある画面や、蝉、蜻蛉、蝶、また赤を使った抽象的表現、
白昼夢の映像、オープニングの点滅多用、OPEDの変更...
緻密な筋書きながらキャラクターの個性を尊重しているところも素晴らしい。

ただ、最後ハラハラしすぎて、泣く方向にはいかなかったのが残念。
自分にとっては、感情移入というよりはお手本になってしまったのかもしれない
個人的暫定一位であったDTBと比べて...比べられないですよ...

・BLOOD-C(~10話)
ねねののーー!
でもこれどうなるの。文人と先生は同じ陣営じゃなかったのか...(?
9話の古きもののアニメーションは素晴らしかったと思う、ずっしりした感じが。
あの虐殺はなかったことになるのか?壮大な釣りでした?
ってか、時真さん...意味ありげな言動しといてあっさり退席...いやこれもリボーン?
小夜にはもう少し本気で皆を助けてもらいたいナ(苦笑
なんだかんだ目の離せない、好きな作品だなぁ。

・TIGER&BUNNY(~24話)
熱い、熱かった。
ブラックタイガーはジェイク予想だったけど、こっちが伏線になっていたか...やられたな
まぁ、マベさんはもう手はない...よな?
それよりも虎徹がアレだけど。まさかこうなるとはなー。
まさかスターウォーズからドラゴンボールになるとはなー。
ラディッツと悟空とピッコロだよね。悟飯もいるし。
続編を臭わせる公式発言の最中ここまで...
とかいって来週にはおじさんケロッとしてたり...しないかな

・NO.6(終了)
何か思ってたのと全然違うところに着地された。
シオンが守ろうとしていたNO.6を憎み始める→NO.6を憎むネズミが抑える
NO.6を守るための敵だった蜂→実は第三の道
シオンがNO.6を憎む象徴たるエリウリアス=沙布→NO.6を壊したかったのか守ったのか
血清→なかったことにはしてはいけない
キス→何だかNO.6ならこれもアリに思えてくる
「あの嵐が全ての始まりだった」の繋がりももう少し強調してもらいたかったかなぁ
中盤以降全部すっ飛ばしたというか無くてよかったというか
あの努力は何だったんだ!っていうバッドエンドだよね、根本的に。
だって寄生蜂はめでたく大量虐殺したわけで。きっちり壁=NO.6も壊したわけで

原作とは違うらしいからそっち読んでみるのもいいかなとは思う。

・日常(~24話)
どうでもいいこと(っちゃどうでもいいこと)だけど
中村先生がバランス失いかけるところと、ゆっこが着地後にちょっと揺れるところの
アニメーションがたまらんのです。
何でこのシュールなデフォルメな作品でそんなにリアルを追求するのか...gj

・神様ドォルズ(~11話)
「まひる」ってキャラは可愛いの?クロワーゼのアリスを悪い方に引き延ばした感じ
なんだけど何かイイ。案山子起動音も怖イイ
過去編のバトルすごかったなぁ。ヤバかったなぁ。リアルに凍るわ


時間無いので続きはまた次の記事で...!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
