スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


加速はあるが減速はない。停止はあるが減速はない。不思議なことに乗り物は殆どそう。

  • 2011/08/24(水) 00:50:38

何にもしてなければ少しずつ落ちぶれていくということでしょうか...


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「欲しいなと思っているのに買ってないもの」です。あれもこれも…物欲は考え出したらキリがない!でもその中でもずっと、「あれは絶対ほしいな~あったらいいな~!」と思っているはずなのに、なぜか買っていないもの、手に入れてないもの、ありませんか?ほうじょうは、掃除機です。メーカーも色も決めていて、カタログも違うお店で3冊ほどもら...
FC2 トラックバックテーマ:「欲しいなと思っているのに買ってないもの」


>>デジカメですね。まだ選んではないですが、近々買います。
 FF4も、サントラ聴いてたら早くやりたくなってきました。未だFF3までしか...
 あと、これは10月に入ってから買うと決めているから買ってないのですが、
 Steins;GateとBLEACH。




さて、まず感想。
たまに他の人のブログのアニメ感想読んだりするけど、私と全然違いますな。
キャプとか台詞引用とか、何だか楽しそうですね!
それに比べここは真面目な空気が。流石茶ー!おれたちにできないことry

やっぱ私は視聴者目線からはかけ離れていますな。
見ている時は主観:客観=6:4くらいで、割とうおおおとか思ったりしてるのですが、
書く段階で一度オール客観で考えてから入るので、どうしても冷えます。



・Angel Beats!(8話)
うーむ。正直、ハーモニクスはすぐ片付くのではないのかと予想していた。
ギルド再登場とは思いもよらず。目撃情報網凄いな凄過ぎるな
特攻ギャグは吹いた。いい頃合いに直井になったのも良かった。椎名さんノるなぁ(笑)
別段とこが、って感じじゃないけど、あまり良くなかったような。うーむ。
最後の呻きはぶっちゃけエロかったよね。ですね。

・WORKING!!(8話)
伊波さんキター!小鳥ちゃんもキター!
いや、小鳥ちゃんには萌えないですけどね。
まぁ、こうなってしまっては仕方無い。かたなしに伊波さんあげるよ。
かたなしくん格好良かったからね。あれは惚れるわ。

・TIGER&BUNNY(21話)
友人との敵対、逆に敵と共闘、娘は味方、原点回帰のTAXIとスーツ
想い寄せてくれる人が最初に思い出す...かと思いきや失敗。
ニュースーツ以外は全くもってベタな展開ですね。アレ誰だ
ニューキャストは、ベンさん=オーガナ議員。ルナと楓は嵌められませんな

以上ネタバレ反転。
自然に流せばそうなるかな、っていうストーリーなのに熱い!面白い!
BLEACHと類似しているし、スターウォーズと重ねられるのに、
それが気にならない。文句無し。
あんなアイパッチだけじゃバレるだろ(笑)って思ってたけど、確かに真似しやすいし
素顔公開or非公開の選択でストーリーが全然変わっただろうな。ここまで考慮済みか
で、ルナティックがクールで格好良過ぎる

・異国迷路のクロワーゼ(6,7,8話)
やべえ可愛い。そしてクロードイケメン。
前ほど表面的ではないけど、日仏での対比がずーっと使われてるって本当に凄い
湯音とクロード(&アリス)が各国の代表としての立ち位置だからそれが自然なのか。
でも店番させても着替えさせても風邪引かせても見事にそうなるんだよなぁ。
アリスもいいね、身振りもらしさがあるし。痒いところに手が届きそうなキャラ(笑)
普段は非常識人のアリスが、日本文化に「確かに!」ってツッコミをするのは
とても面白い会話だった。

・NO.6(6話)
基本的に、良いアニメの演出と良い小説の演出では相違があると思う。
例えば、アニメでは身振りとか光の印象、キャラデザにウェイトがありますが、
小説では心象風景程度しか一致させられない(orにくい)(ラノベは知りませんが)
逆に小説では素晴らしい表現がアニメでは活きなかったりも。
NO.6は、元が活字なのがよくわかるのに、
その活字的な演出がアニメに馴染んでるところが良いと思う。
6話は特にそれがわかる内容だった。沙布の心の動きが。

・日常(19話)
漫画回...メイン4人がそれぞれらしさを発揮しててよかった。
みおの身振りはわかるわー。怒るとああいうことしたくなるわー。
ところで最初の阪本さん、あれフラダンスだよね。ですよね。

弟が日常を初めから全部見ていったので、私も7割くらい見返したのですが、
やっぱアニメーション素晴らしいな。それだけで楽しめる。
土手でまいちゃんが分かり辛いボケかましまくる話は、ちょっと早過ぎたと思う
あの時点でまいちゃんって無口眼鏡キャラとしか認識してなかったせいで、
ボケの振りして誤摩化してるだけで本当にゆっこと親しくないんじゃ、
とか思って楽しめなかったんだよなぁ。

・スターウォーズ/クローンウォーズ(#19 コルサント炎上)
いくつか「え、何で?」な部分があり、今回は微妙...
不死身発言後何故か致死量発言したり、何故か議長閣下を狙ったり、
何故かドーム破ったとき発砲しなかったり。
少し表現を弄るだけで問題回避できる気がするんですけどね。
逆に良かったところは、ビル登頂と、「皇帝」らしい言動。





DTBのWebラジオを聴いたのですが、
前半(花澤さん)と後半(福圓さん)での木内さんのキャラの変わり様が凄まじい。
Vol.1で、黒のテンションを維持するよう頑張ると言って
2分後にはキャラ崩れてますからね。
と思ったらVol.7で突然シックな雰囲気に...

私も今度から黒猫みたら、渋い声を脳内再生しちゃおうっと。


やばいよDTB見たいよ。ですよ






明日、オケの知り合いで花火やるのですが、その一人が明日誕生日で(なんと!)、
プレゼントにシュシュを買いにいきました。
女友達とそういう店へ。一人で行ってたら顔から火が出てたかもしれない...

そういうプレゼントするのって初で、一緒にいった彼女からは助言無しで
つまりは遊ばれましたよね。センスを試されましたよね。

ま、シュシュがいいんじゃないって言ったのは自分なんですけどね。
墓穴だった...


でもやっぱシュシュって可愛いよね。ですね!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
