スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


体験版なのに長いのかと思ったよ。ミスリードのオンパレード...って私が考えすぎなだけ?

  • 2011/08/21(日) 00:28:51

Steins;Gate 8bitの体験版をやってみた。

本編をちゃんと知らない人はやらない方がいいと思います。
具体的にはアニメを視聴中の人。
知らぬが仏。

自分は結末についてはちょっと知っていますので...


とりあえず(伏せ字で)感想

ストーリーがミスリードを誘いまくりなんですよ!って思う。
1200円はともかく、定期をなくしたまま改札すり抜けは解決にならないじゃん!じゃん。
山手線に乗るの?とか思うし、2405も(千代丸氏なの?)クサいし。
ブラウン氏は綯よりライトなの?いやライトも確かに超大事だけど。
てっきり綯を連れて行くのかと...

コマンドに関しては、自分的にはいろいろ考えるのは楽しい。
ただ、昔によくありそうな英語で、レベルは中学生級でも正しくはないので...
look atとか、talk toとか。
で、逆にgo to left?、take on train?...go left?、take train?とか考え込み...泥沼った。
あと、naeは使えるのにbrownは使えないって...
Mr.Brown、mr brown、tennoji、yugo、yuugo...っていろいろ試してしまった。
しかも新たに動詞を思いつく度に全パターンを打ち直すことになるからタチが悪い

とても時間を喰ったんだけど、何でかって綯が雷ネット好きなの忘れて、
いろいろな惑わし要素に勝手に引っかかって...
俺センスないのか!洞察力とかないのか!って思って焦った。

だってポスターよりロックンローラーの方がインパクトあるじゃん...


BGM聴きたいしまだ何度もやると思うよ
買うなら予約した方がいいんだろうけど、まだ時間あるし保留にしておくか。


あと、iPhone版Steins;Gateのページに載ってたのですが、
シュタゲサントラがiTunesストアで買えるので、これは買う。






・BLOOD-C(6話)
ねねのの同時退場だと...だとおおぉぉぉぉ
おいおい...ねねは覚悟したけど...鏡コントどころか福圓さんイクジット...
(以上伏せ字)それはさておき...
コーヒーの揺れ方とか、表情の動き方とかとても丁寧で、
それが独特の空気とマッチしていると思うのですが
何でもっと大きな枠の立ち回りが不自然なのか...。
ねねの立ち位置とか、「お借りします」の一言とか、触手系の相手にむやみに突っ込むとか。
見たとこ批判要素って展開の遅さと上記のような不自然な部分なのですが、
展開の遅さは逆に丁寧な雰囲気作りに貢献しているので長所と捉えられる(私はそう思う)も、
不自然さはどうにも...
お話の方は、ようやく加速するようで。それは良かったですね

・Steins;Gate(20話)
21、22話がどうなるのかが気になる、いい終わり方でした。
FBに関して言えば、全くの虚を突かれた。まさかだった。
ただ、ちょっと会話の流れは悪い感じが。
もうちっと時間割いて、一方的な過去語りを避けてもらいたかったような。

・TIGER&BUNNY(20話)
オーダー66が...!!
って思ったのは俺だけだろうか。
○○さん、アナタ危ない橋を渡ってない?って思うけど、いい展開じゃね。
先を予想しづらいですね。楓とユーリがどっちに付くかがカギか
まぁウルトラマン並の持久力じゃなぁ...(いや元から短いか)

・WORKING!!(7話)
山田さんいいキャラだな!
後半の心理描写もいい感じでした。
とうとう伊波さん陥落なのか...?

・Angel Beats!(7話)
催眠術使うか。言われてみればそりゃそうですな。何で気付かなかったんだ
一気にSSS目標喪失かと思いきやバトル展開っぽくて裏かかれた。
ただ、二話形式だったせいか重要なはずの過去語りが作業っぽく感じられたのは残念。





本当にネタバレになってないかはよくわかりません正直。
見てない人が読んでもちんぷんかんぷんになるようにしている...ハズ
5話まで見た人が6話の感想を読んでもちゃんと煙に撒けている...ハズ
同じところまで見た人ならばっちり伝わる...ハズ

目的語とか主語を書かないっていうのが常套手段なので、
何が起こるかの情報は書いてあることになりますけど、
何が何を、がわからなければ意味分からず記憶に留まらないだろう、と思って書いています。
まぁ、自分の見ていない作品については読まないのがベストではあるのでしょう

でも、ネタバレはマイナスにならないという発表もあるようで。
でも、楽しみ自体は増しても、ネタバレされたらそもそも見る気が失せたり、
何となく喪失感とか罪悪感とかありますよね。

自分はネタバレされるのは嫌いなので気をつけている(つもりな)のですが、
ネタバレを受けたら逆に想像力を刺激する方向で利用することもやるようになったので
どっちかって言うと寛容派なのかも。
以前は本当にネタバレ憎悪だったのになぁ(苦笑)





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
