
  • --/--/--(--) --:--:--


線が集まる

  • 2011/08/10(水) 18:48:59

今日明日明後日と母親が旅行に行っておるのですが
何だか凄く奇妙な感じ。
状況としてはそこまで無いことじゃないのですが、何かね・・・



アニメ感想。もう折り返し地点なんですね・・・

・神様ドォルズ(5話)
バトルいいな!詩緒の焦りがよく伝わってきた。会話シーンも楽しい
アキがどうなってるかとかコウシロウさんがどういう人なのかとか、
よくわかりませんが楽しんでいます。

・神様のメモ帳(4話)
うーん。相変わらずです
ラーメン父は格好良く去ってくれたし、本筋は良かったと思います
でも何かねー。もうそういう目で見てるからそう思うのか・・・?
ギャグのやり取りになると変な言動がどんどん出てくるし、もう少し身振りを強くやってほしいなぁ。
これからの視聴は・・・どうでしょうね。

・青の祓魔師(17話)
候補生豹変・・・!どうしてこうなる。
ピッチングマシーンはともかく、オリジナルじゃなくて原作に戻ってきた・・・。
最後のヒキは良かったけど、それ以外何だか・・・うん・・・
オリジナルだった裁判所バトルと鍛冶屋は何故かとっとと終わるし、アーサー弱いし
豹変までするなら何故京都行かせたのかと。
しかも子猫丸に魔の手を忍び寄らせるなら他の人を豹変させなくていいではないか

・TIGER&BUNNY(18、19話)
曝け出してきた・・・。クライマックスへの展開として良いタイミングなんだろうな。
批判的意味で言うのでは全くないけど、構図が凄くスターウォーズと似ている。
まんまエピソード3的展開になるのではないか・・・?
それで二期でバニーの子どもが主人公になって「違う、私が父だ」と言われ・・・
・・・とかまぁそういうのはどうでもいいんですが
両陣営を操る黒幕、若いヒーローへの誘惑、その師匠(?)との仲違い、などですね。
主人公2人が同じ能力って聞いてこと無いんだけど、まさかこのために・・・?
19話は珍しく他のヒーローがほぼ全く出なかったですね。モブ子はちゃんといましたが
18、19と記憶に縋るバーナビーはあまりに冷静じゃなかったけど、
この真相を踏まえればふさわしい演出だったのかも。
次回どうなるかとても期待・・・。

・NO.6(5話)
もしかしたら、純文学の形であのダンスシーンを見たらくっつきすぎとか思わないのかもね。
舞台俳優が友人にダンスレッスンする、て普通に読めそうか。視覚だと違うのかも
でもくっつき過ぎ。でも面白い。
急所を許すシーンはこれまでイチャイチャさせてたからできることだと思った。


・BLOOD-C(5話)
いろいろと驚きな話でした。「きょうは、いいてーんき」が・・・
真っ赤な手を差し出すのは流石におとぼけすぎる気がしますけどね。
(ついでに言うとよく刺さったなアレ)
ねねさん・・・ご無事で。やっと見分け付くようになったのに(笑)

・日常(18話)
飛行船のあの王国(名前わからん)良かった。不覚にもボンボン投げるまで気付かなかったorz
いつも通りゆっこがいつも通りだった。
まぁそんな感じ

・GOSICK(~最終話)
後でちゃんと記事にはしますが・・・
何だあの盛り上がりは!!熱いわ・・・バトルアニメより動いてたわ。
確かに「推理・・・アニメ・・・?」感はありますけどまぁ良いんじゃね。満足した
最後まで「好きだ」って言わないところがとても素晴らしいと思う。
もしそんな陳腐な言葉言おうものなら一気に萎えただろうな。




BSNHK(だっけ)でクローンウォーズの第3シーズンを一挙放送中ですね。録っています
多分見るのは第2が終わる9/3以降ですので、感想もまだですけどね。


そしてDARKER THAN BLACK 流星の双子(2期)も、トウキョウMXで16日(だっけ)から再放送です
ワタシオススメですので皆さんゼヒゼヒ、
ではあるのですが黒の契約者(1期)を見てからで無いと多分ついていくので精一杯かと。
でもゼヒゼヒ・・・。

自分も1期を再放送してほしいんですけどね・・・orz





ヤングジャンプ買って桂先生のT&Bを読んだのですが、
あまりのクオリティの高さに絶句、いや絶望。

自分の描いた絵を見てるだけで残念な感じなので、
もう桂先生のことは忘れようと思います・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分の家族が普段と違う行動をしていたら恐ろしく感じるのは神経質だからなのか・・・?
家の中の空気って繊細なものですね。


神様ドォルズはOPの曲にグッと来ましたね~
スパニッシュなリズムって言うんでしょうか、アコギ弾くならこういう曲弾きたいです。
本編はほとんど見たことないのはナイショ。

  • 投稿者: とば
  • 2011/08/11(木) 18:25:25
  • [編集]

>とばさん
案外、安心したい家庭こそ変化を嫌うのかもしれませんね。
因みに母は帰ってきました

格好良いですよねー、石川智晶さん。因みにEDも石川さんです
でも歌いにくそう(笑)弾けたらメチャメチャカッケェですね!

  • 投稿者: 茶ー
  • 2011/08/13(土) 09:31:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
