
  • --/--/--(--) --:--:--


下書きに情熱を

  • 2011/08/09(火) 12:04:35



今晩は徹夜予定の茶ーでございます。
計画通りにもご無沙汰でございます。


想像以上にお絵描きが難航していること以外は特にお変わりありませぬ。
こりゃTINAMIに上げるのは相当寡作になりそうな。まぁそっちは長い目でいいのですが

漫画の方は、8月中に20ページ描ければなって思います。
段々わかってくればペースアップするかもしれませんが、
そうなると逆に最初に描いた方は描き直しの恐れがあったり・・・
とか思うとあまり描き込みたくなくなったりして更に怖かったり・・・

描いてるお話が、前半は背景多めで後半はかなり少なくモブが厖大という
何とも偏った感じなので、
後半に手をつけるのもありかなーと思いつつ
とりあえず3ページ、細かい付け足しはあるだろうと思いますが、完成。



ここで曝す気もないので書いても仕方無いんですけどね、スミマセン(





ってわけでまぁアニメの感想
(実際アニメ視聴も滞り気味になりつつ・・・)
(ツイッターで呟き過ぎて何か既書感・・・自重します)
(ネタバレ発言はほぼ無しで書く方向で。)

・ダンタリアンの書架(4話)
「要約しやすい」っていうのがこの作品の長所だと思った。
シンプル、スマート。最低限のキャラだけで、簡潔な話の筋を辿っていく。
とりあえず腐った人コワイヨー。そして何故突然BLOOD-C並みのグロ・・・
あと、背景綺麗すぎ。実写を加工してるの・・・か・・・?

・いつか天魔の黒ウサギ(3話)
思ったよりお色気じゃなかった。普通に1話の方が・・・
最初の昼休みシーンは割と気に入った。
他のアニメの消化ペースによっては視聴継続(多分望み薄)

・WORKING!!(6話)
泉姉さんがよかった。伊波さんもよかった。
伊波さんって賛否両論なんですね。自分はリアルな演出がまた笑えて好きなんですが。
でも電柱はどう考えても停電オチにしかならないのでやめた方がいいと思った。

・Angel Beats!(6話)
ヤ バ い
ボイコットの模様といい、食堂といい、いいコミカル。笑った。
一転して後半の惨状も良かった。
トランシーバーは音無が戦線のメインに組み込まれた証ってことでいいんだよね。
タイミング良過ぎる感は残る。ゆりっぺが苦戦を予想しててもオカシクはないけど。
全体的に素晴らしかったが、流石に過去語りが不自然&音無ホールドはイラナくね
今までの過去語りは特に気にせず見れてきた自分だけど、これは無理矢理すぎる
直井が勝手に想起してるならともかく語るのは・・・。間もおかしいし
ただストーリーはGoodで雰囲気もGood。

・異国迷路のクロワーゼ(5話)
特筆すべきことはないけど変わらずいい感じ。
自分の予想通りにストーリーが流れてくれて、良かった。無駄の無い感じ。
オスカー氏プレイボーイすぎるだろ・・・うん。

・Steins;Gate(18話)
リア充爆発しろ・・・!
恋愛とか、比翼恋理のだーりんでしか無いんだろうと思ってたのに。二週連続かよ。
るか好きなのに、もう好き表明できないじゃないか。
ところで地味に公式Twitterのオペレーション・エルムトが痒いところ掻いてくれて嬉しい。
早くゲームやりたいですな。
あ、18話は素晴らしかったですよ。本当にいい雰囲気でした。





自分の鑑賞って甚だ制作者視点だと思う。多分普通とは違う。
「ここは盛り上げ所なんだよ!」っていう演出をされると、
「お、そういう意図なんだな」って思って気に入る、という単純なロジック。
(主に落ち着いた方の)雰囲気がよくできていたり、一工夫ある演出だったり。
キャラが重要ってのは大前提だし、絵柄の好き嫌いもありますけどね

因みに、まとめブログなんかの感想スレ(?...よく実情知らない)は割と見てます
多少のネタバレを喰らいつつなのでオススメはしませんが。
他の人がどう思ってるか手っ取り早くわかるので。

ところで、ニコニコ2000年代アニメ総合ランキング見たけど(これ)、
アニソンの影響力デカすぎ。
総合上位6位はアニソン上位6位でもあるけど、作品力キャラ力はバラバラ。
しかも曲の良し悪しじゃなくて売り上げ枚数の多少なんじゃないか?
シュタゲ、作品力では4位なのに・・・なのに・・・。
T&Bとかギアスとか低過ぎるし、ダーカーはDの字も無いし(少なくとも双子は?)。
アクエリオンって本当にこんなに低評価なの?
ハルヒけいおんレールガンデュラララあたりの作品力順位も割と疑問。
そしてNARUTOと千と千尋と時かけとヒカ碁が浮いてるし。

まぁニコニコだしな。って思っときますけどね



どうみても視聴停滞です・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
