スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おぬるいのがお好き

  • 2011/08/01(月) 11:46:01

熱さと冷たさの共存って意味のぬるさならアリだと思う



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「血液型を教えてください」です。水谷は『O型』なのですがどちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと少し嬉しくなりますね。でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」と言われるので、他の人から見たら血液型ってわかるものなのかな...
FC2 トラックバックテーマ:「血液型を教えてください」


>>イ ヤ で す
 血液型性格診断を知り合いが話に持ち出す時、口出しするのを我慢するので精一杯です
 トンデモ科学よりトンデモなのに、どうしてそんなに魅了されてるんでしょうね・・・

 同じく科学的観点から血液型性格診断を否定する先生が、
 「あの子はA型だけどBに近いA型なんだよ、だって性格が○○だもん」
 みたいな馬鹿げた発言をする人もいますよね、って話をしてて
 いや、流石にいないだろンなアホな・・・って思ったけど先日マジでそういう会話聞いて
 本当に度肝を抜かれた。

 まぁ、血液型は4ヶ月前に書きましたけども。




TINAMIでの活動を開始しております。
私のアカウントへは右のプロフィールからどうぞ。

二次創作なんて、模写含めて殆どしなくなっているのですが、
オリジナルより喜ばれるでしょうし、手を出していこうと思ってます。
でもまどかマギカと東方が覇権なようですが、どちらもわからない私。




昨日、『DARKER THAN BLACK 漆黒の花』1、2巻と
D.gray-manの『キャラグレ』買ったのですが
アニメのコミカライズ(ストーリーは完全新作)であるDTBよりキャラグレ買う方が恥ずかしかった。
昨日まで買うの渋ってたけど、本当にあの表紙のテンションは何なんですか。
選挙ポスターってのも自作自演って感じがして何とも・・・好きになれない

画風の変遷がわかるのは面白かったですね。
ただやはりエシ~教団襲撃あたりが良かったとは思う

DTB漆黒の花は、キャラ原案の人が描いてるし、アニメそのまま読める感じでいいですね。
ってかこの先生の絵味があっていいわー。こういうの描きたいわー。
アニメより銀が可愛いわー。黒のYシャツ羽織る(だけ)とか反則だわー。


あと、既に神田がパッツンじゃない件。どこがパッツンなんだ。よく見なさいアレンクン。






ではアニメ感想。
そろそろ各作品の雰囲気とかわかってきたので、細かく書いていこうかと。
ってわけで、読みたい部分を反転してくださいな。

・TIGER&BUNNY(17話)
パパ頑張っちゃったね。いい親子愛だった。
超聴覚を使うとか、おじさんにしては柔軟でしたね(笑)
寧ろ能力切れてても丸太ぶん投げる方が驚きでしたが。
あと、(名前忘れたけど)鏑木兄がイケメン(メンタル的に)だった。流石兄貴。
携帯が圏外なんて古典的なご都合主義だったけど、終わりよければまぁ良いでしょうってことで。


・青の祓魔師(16話)
喧嘩両成敗だった原作と違ってもはや圧倒だった燐vs.アマイモンですが、
いい感じに狂った燐がいい感じに怖かった。ちょっとしえみ凄すぎまいか。
出雲と子猫丸は原作と同じ感じだけど、勝呂と志摩はやはり善人すぎ?
何で倶利伽羅が、とかサタンの息子がが、とか青い夜の、とかもう少し葛藤が要るのでは。
サタンの息子がサタンを倒す宣言する理由、ってのはまぁ・・・
勝呂からすれば同じ目標を持つ者としての燐ってのがわかるのは良いけど、弱いよなぁ。
まぁこれからオリジナル展開にいくらしいので静観。
あと同じこと言うようだけどシュラvs.アーサーはもうちっとバトルを長くry
小野Dはアーサーのイメージ通りですっきりした。
裁判のシーンは原作のドキドキをもう一度味わえてよかったです。


・日常(17話)
今回は何だか画風(って言っていいのかわからないけど)が違ったような。
特に最初の東雲家。最後のゆっこはわざとだろうけど。可愛かったけど。
トランプタワーは、以前のエレベーター閉じ込めを彷彿とさせた。
そういうちょっと奇妙な雰囲気作ってあるのは良いなと思う。サイレンス。
安中さんもっと出て欲しいわー。中之条くんは今度出る度に思い出し笑いしそうだわー。
かいじゅうのバラード、だっけ。懐かしかった


・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(#08 ブレイン・インベーダー)
中学時代に友人が
「ライトセーバーを、相手の胸に突きつけてから起動してぐりぐりやったらグロくね」
みたいなこと言ってた。ぐりぐりはやってなかったけどこの技を使うとは・・・。
パダワン2人+洗脳の時点でセーバー戦に期待したのは私だけじゃないはず。
やっぱり動きが硬いのは気になったけど、ジェダイらしい臨機応変さが良かった。
キット・フィストーの笑顔は、スタッフさん分かってるね!って思った。
バトルあり、脅威あり、感動ありで期待も裏切られず、文句無しの回でした


・Steins;Gate(17話)
フェイリス回。鈴羽回に比べると物足りなさは残るけど、いい話でした
実はフェイリスが萌え文化を嫌いだからアキバから萌えが消えたのだろうと疑っていたので、
そうじゃなくてよかった。メイクイーンのメイド服を再び見られてよかったですね。
でも反面、鈴羽といいフェイリスといい、世界線移動による記憶の再構成の餌食になるのは
何とも辛い選択。だがそれがいい。でもルカ子は女でいいよ!
公式TwitterのFutureGadgetLabで、どんどんラボメンが減ってくという演出が寂しい。


・Angel Beats!(5話)
腹www筋wwwがwwwwww
株急上昇。元から高かったけど。
突然ジェット+スロー再生+感動的なBGMがドツボ。あれを3発も平然とやってのけるゆりっぺGJ。
そして本当に天使を突き落としラストまで煮え切らせてくれないところも素晴らしい。
普通に(音無と)会話して、麻婆豆腐食べられなくて、叱られて心無しか悄気る、
それだけで何故か魅力的になるというのは面白い。
天使が敵役じゃないとそうはならないですよね。
ついでに言うと、美少女じゃなかったら一人で麻婆豆腐食べてても効果薄いですけどね(
ゆりっぺの今後の動きと、新生徒会長と両方期待。


・WORKING!!(5話)
今回は佐藤さんがなかなか美味しい役。割と不憫だけど。
伊波さんを中心に話を回すあたりは変わらないですね。私はそれでも十分満足ですが。
次回は小鳥遊家メインのようだし、まぁそろそろ流れ変わるのかね。
4話で「伊波さんはいつも間が悪い!!」ってかたなしが発言したのは地味によかったですね。
伊波さんから話が作られる←伊波さんが男に会わないといけない←間が悪くないといけない
なので、本当に間が悪い。話を一段落付けるためにかたなしを殴ったりしてるし(笑)


・BLOOD-C(4話)
遂に画面に黒い帯が・・・啄むとはね。
とりあえず、Mr.ギモーブ文人、百合(?)先生は臭いのね。そろそろ急転くる?
個人的には、のの&ねねが見られなかったのは残念。
あと、動き凄いけど流石に小夜タフすぎる。血に痛みを忘れたのか・・・?


・GOSICK(~19話)
実はまだ見終わってないんです。ほら、たまってくると逆に一度に見たくなるでしょ。
久々に見てみると、何このクオリティ。画面の綺麗さは随一じゃあるまいか・・・
フィニッシュに向けていい感じにシリアスになってきてるし、早く締めたい(苦笑)
でも、ヴィクトリカの可愛いシーンも見たいのですよ。


・異国迷路のクロワーゼ(4話)
アリス襲来。何でこんなにも自己中なのにそんなにはイラッとこないんだろうね?
ヴィクトリカといい、本気でそう言ってるように聞こえるからかなぁ。
悪人が善人ぶろうとしてるんではなく、本気で善いことと思って悪いことしてる感じ。
デフォルメが多めだったけど、分かりやすいメリハリでいいね。
オスカー氏まで可愛らしいとこが笑える。
お色気回だったけど、寧ろ癒し回という感じ。湯音といいブレない作品ですね


・神様ドォルズ(4話)
何か見てて変だなーと、何でEDをOPに持ってくるんだろ、
でも凄い盛り上がりだなー、とか思ってたら、前半20分撮れてなかったorz
お色気回だったらしいけど「色」の字もなかった件。
逆にお色気回だったなら見てなくてもある程度ついていける・・・かなぁ(?


・NO.6(4話)
相変わらずの紫苑とネズミのベタベタっぷりだけど、全体としてはなかなか。
廃れた街の感じとか、的確な見せ方だったなぁと思う。
ネズミが早くNO.6の秘密ゲロんないと話が進まない気がするのだが・・・まだ渋るのか
「敵になるかも」ってのを思い出させてくれたのはいいけど。
ネズミは基本いいヤツだから言えないのかも知れんけどね。


・ダンタリアンの書架(2,3話)
赤い目で紫の髪って、ミサトさんだよね。いやどうでもいいけど
怖いEDに対して、OPは凄い美しさ。特に最初の光の感じとか。
でも、曲と歌詞訳と映像とを同時に味わうのはなかなかキビシイ。
2話は、たったあれだけの人数できっちり話を回して凄いなと思う。
盛り上げは足りない気がするけど、盛り上げても詠唱に持っていかれるんだろうな。
寧ろこれくらいのテンションで続いていく話なのかな
3話は、2部構成で更に驚いた。
で、詠唱長すぎだろ・・・



見返すとなかなかの量の感想文ですね。
神メモと黒ウサギはもう1話ずつ見てから決めるつもり。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
