スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱり掴みがいいのっていい作品なことが多い気がする。やっぱり基本なんでしょうね

  • 2011/07/20(水) 22:56:57

今期スタートのアニメ+再放送を消化し始めました。
あえて夏休みに入るまで我慢してました(笑)

以下、(再放送組除き)1話を見ての感想。

・WORKING!!
再放送するだけあってかなり面白い。予想以上。
1話だけ見るつもりが一気に3話までいってしまった
個人的には伊波さんがヤバい(3話時点)。もう少しで時代が来そうなくらい可愛い...

・Angel Beats!
こちらも流石は再放送って感じ。話題にもなってましたし。
3話の「my song」はぐぐぐっと来てしまいました...
1話終盤の「crow song」+バトル+食券もよかった。

・異国迷路のクロワーゼ
カルチャーショックを丁寧に書いてるだけでも好印象。
湯音が日本人の象徴だってことがよくわかるのに、可愛くもあるって凄いと思う。
あと背景綺麗...ヨーロッパ建築たまりません。

・BLOOD-C
バトルが凄かった、よくできてた。そこの印象が強い...お話はまだよくわからない。
ってかやっぱCLAMP頭身たけー...比較的背の低い双子ですら何頭身だよっ。

・ダンタリアンの書架
こっちもまだよくわからんけど、アニメが独特で良いなってのと沢城さん&小野D流石。
何となくエヴァっぽく感じるのはGAINAXの文字でそう思い込んでるだけなのかなぁ。

・神様ドォルズ
これも謎先行型で不明だけどヒロイン可愛いのとバトルが(略
バトルは私の中で比重高いので...

・神様のメモ帳
初回1時間でびっくりした。期待作ってこと?
典型的なラノベタイプの画風と作風とキャラだなって感じ。私は好きじゃないんだぜ...
アリスは可愛かったし事件の構造もなかなかだったけど、
その前にいくつか言動につっこみどころがあるのでそっちが気になる...
(何故か9日の記事では漏れてたけど、見てます。)

・NO.6
何か不思議な感じのキャラで、ちょっと苦手なタイプだけど、
作品全体の雰囲気とは合ってると思った。
あさのあつこだし期待。まぁこれもまだよくわから(略

・いつか天魔の黒ウサギ
これも典型的なラノベタイプだな...
サービスカットはまぁ別問題としても、言動が非現実的すぎるでしょう...
ただ、1話後半の展開は引き込まれた。そこには期待。



面白さで並べてみました。あくまで1話時点だけど。
上3つ、中3つ、下3つで大別出来る感じ。

2クール組も、それぞれ相変わらず面白い。
7月スタートの7つからシュタゲ、タイガー&バニーを超えるものがありそうかというと、
やはりそこまではいかないかな...って思います。

合計で週に6時間ですね・・・とりあえず1話の結果、全て視聴継続。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ハリポタ見てないのに茶一さんのレビューが我慢できなかったという・・・。
ま、原作読んでるからいいか。

上のどのアニメもほとんど見たことがないですがクロワーゼがちょっと気になったかな
ヨーロッパの風景とかが好きなので。

忙しいようですがそんなことは気にせず一つ面白いアニメを紹介します。
「serial experiments lain」
笑いや萌えは一切ないですが、その中でも一際異色を放っている作品です。
ただそれだけ人を選ぶので最初の一話で見続けるか見極めるといいかも

  • 投稿者: とば
  • 2011/07/22(金) 18:42:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

>とばさん
見ちゃったんですか!でも、あの迫力と感動は実物でないとなんですよ!(フォロー)

ヨーロッパいいですよねー。切実に住んでみたいです
まだ始まったばかりのクロワーゼですが、よければゼヒゼヒ。

随分と古い作品をご存知のようで。
探してみますね!紹介ありがとうございます。

  • 投稿者: 茶ー
  • 2011/07/23(土) 08:53:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
