スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今期のアニメ事情、来月の読書事情

  • 2011/04/28(木) 23:41:43

感想の方がなかなか進まないのですが、
とりあえず点数だけ書いておいて段々埋めるとかもありかな(?



観ているアニメ
・TIGER&BUNNY
 かなり良い。
 ヒーロービジネスという発想からいいし、話も結構良いし、CGすげぇ。
・スターウォーズ クローンウォーズ2
 第一シーズンはネットで観ましたが、流石のクオリティ。
 尺の関係からか映画以上にご都合主義なところはありますが、らしいっちゃらしい。
 一つ口出すと、あれはジェダイのセーバー捌きとは違いますよね。
 格好良いしまぁいいのですが。
・GOSICK(継続)
 安楽椅子探偵ということで、こちらも多少ご都合主義臭くも感じられるのですが、
 作品として良いと思っています。
 そしてヴィクトリカがとても可愛い。ますます可愛い。魅了されてます私。
 原作は一般書だし、読んでみたくもあります
・STEINS;GATE
 とぅっとぅるー。
 まだまだ謎ですが、割と良い感じ。主人公がちょっとアレだけど。
・創世のアクエリオン(継続)
 地震の関係で1話とんでから観てません。
 個人的にはまぁまぁ。
・戦場のヴァルキュリア(継続)
 何故だか暫く観てませんが・・・まぁまぁ+αくらいかな。
 ウェルキンが私の中の理想のキャラクターに近いです。天然すぎるけど。
・SKET DANCE
 2話まで観た。かなり良いんじゃないですか。スピーディなの好きです
 漫画原作さを感じる演出も好感です
・青のエクソシスト
 2話まで、かなり大胆な組み直しが行われていますので、評価はまだ様子見。
 DARKER THAN BLACKの監督さんと言う事で、個人的に期待してます。
 原作も大好きですし。
 世界観の導入としては、原作以上にわかりやすく、印象的だと思います。
 背景CGも綺麗だし、悪魔のカラーも原作通り良いです。
・DOG DAYS
 変なMOBキャラと、変な戦に惹かれました。

観ようとは思っているアニメ
・日常
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら



『死神の精度』を買いました。
伊坂幸太郎は読んだ事ないのだけれど、人気だしね。
意識して流行の本も追っていきたいと思っております。
それと学術系の本を3冊。

4冊で2500円。
生協の本屋で買ったので安め。
とはいえお財布事情を鑑みて5月は本を買わないことにしました。

歴史の本も読みたいし、最近の本でなければ図書館で借りられますので
そこまで悩ましくはならないでしょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
