スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


疲れてみた。

  • 2011/04/27(水) 22:56:41


明後日から黄金週間です!がんばりましょう!!


こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの好きな「生地」は?」です!いつもあなたが使ってるタオルや洋服の生地で、好きなものってありますか?「この生地の触り心地がいい!」とか、「着心地がいい!」など人それぞれ好みはあると思います。自分の好きな生地を使った寝具を集めて寝ることが出来たら、どんなに幸せだろうかと加瀬は毎日妄想を繰り返しています…加瀬が好きな生地は「シルク」で...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな「生地」は?」


>>綿生地ですかねぇ。
 最近流行のポンチョの生地もいいですね。あれ何ですか?(
 これから暑くなるから減りますが、毛糸は見てるの好きです。着ないですが。




受験後半の3ヶ月離れていたテニスの調子がようやく戻ってきました。
(3ヶ月はかなり短いほうですが)
反射神経も鈍ったし、足は動かないし、先読みの勘も鈍って、と悪い事ずくしで
未だにまだまだなのですが、少しずつ・・・

毎日自転車に40分ほど乗っているので、多分足は動かしてる方です。
しかし手は全然です。筋力落ちまくりです。
なので80分のレッスンの後半はプルプルしてます・・・
電車で立ったまま本読んでれば鍛えられるかな(笑)




自転車も使って通学していますが、
歩行者のマナーの悪さにイライラしっぱなしです。
・歩道の真ん中を歩く
・突然(後ろから自転車が来てないか気にせず)曲がる
・イヤホンつけて歩く(ベルに気づかない)
・飛び出す
・横に並んで走路妨害
ってところでしょうか。

車に轢かれても歩行者に罪はないが、痛い目を見るのは歩行者だから気をつけろ
とは学校でも言われることですが
自転車に轢かれ~~とは言われない。
実際、自転車のことなど気にも留めない歩き方はよく見ます。
勿論轢いてしまった場合自転車が悪いとなるでしょうが、
車同様に怪我するのは普通歩行者側。
となれば気をつけてくださいね、くらいは言いたいところです。

しかし、おそらくそうだろうとは思っていましたが、
母に聞いたら「自動車からすれば自転車もマナー悪い」そうで。
こっちはこっちで気をつけなければなりません。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イヤホン着けて歩いてます
すみません。

歩行者にとっての歩く道も
自転車にとっての走る道も
自動車にとっての走る道もあるわけで
どれだけ気を使っても他の通行者から感じるマナーの粗悪感は消えないでしょうね
少なくとも私はイライラすることを諦めてます・・・
向上心の無い意見でした

  • 投稿者: とば
  • 2011/04/28(木) 00:26:28
  • [編集]

>>とばさん
イヤホンは結構危険だと思いますよ。
私は怖くてできないもので。

イライラしないのはある意味かなり大事だと思いますが
出来るだけイライラさせないようにと考えたいですね。私は。
自転車と歩行者で分かれている横断歩道が何の意味も成していないように、交通事情において改善はかなり難しいようです。

  • 投稿者: 茶ー
  • 2011/04/29(金) 00:22:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
