スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お前の実力はその程度か・・・!?みたいな発言ってまぁ所謂死亡フラグの一種であるが、寧ろそれを言うのは相手の潜在能力を引き出してやろうという寛大な心意気なのではないか。

  • 2011/04/08(金) 23:47:33

フィクションでしかお目に掛からない名言にも、
言ってみたいものと別にそうでもないものがあります




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「時計を何個持っている?」です。水谷は、時計をあまり持っていないのですが腕時計や置時計を含めると、5つ持っています。部屋の時計を含めても、少ない方かな・・・と思います。水谷は、懐中時計を持つことを憧れていたので近いうちに懐中時計を買いに行こうとも思っています。昔は時計を、もっとたくさん...
FC2 トラックバックテーマ:「時計を何個持っている?」


>>腕時計の一つのみ。もう丸3年使ってますね。
 中学時代は2つくらい腕時計無くしたので、ある意味快挙・・・





マイパソを買ってもらいました!
MacBook Proです。マックです。
でも何やらMacでwindowsも出来るとか。詳しくは知りませんがparallelsとかいう・・・

なのに上手くいかず、現状MacのSafariでやってます。
まだキーボードの使い方に慣れず、さっきから日本語をアルファベット化しまくりです。






今日学生証を受け取り、これで正式に大学生。(多分
現在授業をどう取るか悩んでいます。取りたいのが多すぎて。

教職免許取っても、全然就職楽になったりしないらしいですよ!
教育学部でも、実際に大卒で即教鞭を執れるのは5割もいかないそうです。
まして私のように専攻が教育以外の場合は・・・
つまり「就活うまくいかなかったら教師になればいいや」とかは無理。

言われてみれば、そんな教師になんて教わりたくありません

学芸員や司書は、資格取っても更に狭き門だそうです。
しかも大学院まで行ってようやく就活スタートラインだとか。

そう考えれば、やっぱ教職免許取るかな・・・って気になります

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちわ^^
私の家では、4個有りました、ちなみに私は携帯を持つようになってから腕時計は、一つも持っていません。

  • 投稿者: ブリーダー
  • 2011/04/12(火) 11:25:38
  • [編集]

こんにちは(今晩は)初めまして。

我が家は、置きor掛け時計は4個・・・かな?同じですね。
私の部屋には置きor掛け時計が無いので、朝起きると手探りで携帯を探って時間を確認せざるを得ません。
私は朝の登校時、ほぼ毎日走(らないと間に合わない時間になってしま)っていたので、パッと見られる腕時計は必須アイテム(?)でした。今は自転車併用なので、携帯だとキツいでしょうね・・・

  • 投稿者: 茶ー
  • 2011/04/12(火) 21:40:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
