スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「とある」というだけで作品名を示せてしまうのは、偉大な所業だと思う。そんな話題性ある新語を作れる芸術家に、私はなりたい。

  • 2011/03/31(木) 11:59:36


昨日は大学のオリエンテーションに行きました。
社交性に欠ける私ですが、知り合いもできて不安軽減。

大学では漫研にでも入ってそういう意味のデヴューを果たそうかと考えていた私ですが、
想像以上に度胸のいる行為だと気づかされる。
やりたいことをやれるように、自分を駆り立てねば……




「アニメとかの話題が増える」とか書いたわけですが、
これもこれで同様に少しばかり勇気のいる話題なんです(笑
なので、最初だし意識してそういう話題を……




とある魔術の禁書目録のアニメは、二期から観ました。
人気のほどは以前から知っていたし、レールガンが面白かったしで
期待度は高かったのですが、

正直あまり面白くないような……と思っていました。
でも、批評するなら一期観ないとなと思ったので観たところ

これは面白いな、と。正直。
細かいことは後日書きますけどね。



二期最終回、どうなるんでしょうね。
どう考えてもヴェント倒して〆で良かったと思うし、正直ついていけません
まぁ、wkwkしておきませう


そして、DVD特典の「インデックスたん」と「もっとまるっとれーるがん」がヤバイ。
ああいう某動画サイト的なノリは嫌いなんですけどね。
大ハマリ中です



因みに、ラノベに手を出す気は今のところありません
基本的に原作が至高、の考えは改めていないのですが、
読む本たくさんあるし、ラノベにハマると大変だし、
あくまで小説に挿絵は要らん!の考えなので。食わず嫌いだけど。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ラノベですか
自分は数年前にハルヒを読んでそれ以来ですね。
ラノベは面白いと言えば面白いんですが、自分は、はまりませんでした。

話は飛びますが、ハリーポッターは学園ラノベです。

・・・浮かない中学生活のさなか魔術学園から手紙が!
しかも自分は選ばれし者だった!
万人受けの魔術学園ラブコメ青春ストーリー!

  • 投稿者: とば
  • 2011/04/02(土) 01:41:07
  • [編集]

>>とばさん
私は全く読んですらいません(笑)ハリポタだけでしょうか?(
ラノベの基準は曖昧だそうですが、自分的には(アニメっぽい)イラストのあるジュブナイル?って感じに思ってます。

考えようによっては確かにハリポタはそうなりますね。
日本語版(静山社)のハリポタは表紙に登場人物を明示しないようにしたそうで、そういう部分私は共感できます。

  • 投稿者: 茶ー
  • 2011/04/04(月) 20:25:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
