スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Feelin' paint!

  • 2010/06/07(月) 23:33:15







今月は「おだやか」月間ということにします。


目標は

・パソコンで5枚以上、水彩はそれ以上描く。

・おだやか系しか描かない(動きが少なくてあまり派手じゃない...etc)

・テーマカラー:黒、テーマフラワー:薔薇




ロゴっぽい薔薇を描こうと思って描いたけど

細かすぎて全然違うのでまた今度やり直し。


因みにクリックで巨大化するのですが、

ちっさい方が見やすいのでクリックしなくていいです





暫く水彩に没頭したい。というか見れるレベルまで持ってきたい。

技法とか表現の選択とか全く解らない状態なので、方向性が決まらず苦しい感じ。

前提でアウトッです。論外です。

やっぱり、私にはきっちり系の描き込みは合ってないと思うので、

「なんでこんなので薔薇に見えるんだッ…!」

みたいな絵を見ると描きたいなと思います。(あるよね、そういう水彩画。


水彩の作品って全然解らないんですよ。ピーターラビットぐらい。

水彩画入門の本なんかに載ってる絵しかわからないのですが、

なんか「本に載せる用ー」な絵に見えるんですよね。

技法を使うこと前提に描いてる気がして。ホントにそんなやるの?って思って。

よくわからない。とりあえず図書館漁ろう。




あと12色の固形セット買ったのはミスったなーって超後悔。

ターレンスの携帯用の12色買ったけど、18色にしとけばよかった。水筆は家にあったし。

水筆付きだったから12色にしたのに(笑)

それは外で描く用ってして、チューブの18色セットとか買っても良いかな?


それから紙もどれが合うかとか気になる。高いから色々試し買いも出来ませんし……

とりあえずスケッチブックに描くとふにょふにょ化して苛々するので却下ぁ。



とりあえず(セットは大分前に買ったのに)まだ解らないことだらけ。

本格的にやりたくなってきたって意味でもあるんですけどね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
