
  • --/--/--(--) --:--:--


出来ればずっと、一生貴女を待ち続けたい

  • 2010/05/09(日) 19:46:09




HACHI見て号泣しました。

何回見ても同じように泣ける気がする

とりあえずあと3回は見たいです







待ち続ける人生も悪くない、かな?

と思う一方きっと途中で我慢できなくなると思う。

でも待つのは素敵かも。

出来れば報われるといい。


待つのを止めて違う人生を求めるのも覚悟だけど、

いつまでも待ち続けるのも覚悟。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久です。

(待つ=何もしない、として)「何もしないのは楽ではあるが非常に重苦しい状態である。」って格言があったような。
何もせずただ待っているだけなのに辛いのが不思議です。
要は気の持ちようですが。

  • 投稿者: とば
  • 2010/05/19(水) 01:02:21
  • [編集]

>>とばさん
結局、「気の持ちよう」ですよね。
(待つ=何もしないとして)何もしないのが辛いのは、動作をしなくても思考はするからだと思います。
ただ、待つことは怠惰では(必ずしも)ないので、そこは区別する必要があると思いますけど。
待っているのは期待の表れで、それが辛いのは時と共に期待が裏切られていくからだと思います。
(例えば、自分が待ち合わせの時間より早く来て待っていても、その待ち合わせ時間になるまでは精神的苦痛はないはずです。)


因みに私の勝手な解釈ですが、「非常に重苦しい状態である」というのは、心の動きを排除して観た時の、第三者的発想な気がします

  • 投稿者: 茶ー
  • 2010/05/23(日) 13:57:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
