スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


其の薄桃、何故貴いか

  • 2010/04/06(火) 18:26:43


桜が綺麗ですね。

満開が遅れたのと寒いので、明日の入学式にも大部分が持ち堪えました

私も昨日、暮れかけの時にひっそりと並木を歩きました。


桜って、あまり絵に描きたくない色をしています。

ソメイヨシノは、花弁は殆ど白くて付け根だけ濃い桃。

描くとしたら、枝の先っぽだけを描くか、遠くから全体を描くか。

寧ろ水彩向きな花かも知れません。

それくらいぼわーっとした、どう見ても脇役顔な色だと私は思います

それなのにどうして、日本を代表する花なのか。

やっぱり日本人も同じ気質なんでしょうね。

因みに私は自分を桜的だと思っています。


やはり、夜桜の方が綺麗だなと。



1000HIT.png

まだ小説化する予定は無いのですが、

描いたお話を19世紀ヨーロッパを舞台にしてみたら、背景資料の少ないこと。

ギリギリ写真がある時代とはいえ……って感じ。

ヨーロッパって旧市街みたいに過去の街並みが保存してあるところが多くて助かります



そんな訳で写真集とか他画材買ったら、6日にしてお小遣い殆どトびました。



あぁ、あと高三がスタートしました












タイトルとか変更。プロフ描き換え遅くなりました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
