スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


嘘でもいい 好きと言って

  • 2010/01/04(月) 20:24:35

その存在は認めますが

出来れば私の中に芽生えて欲しくない。


そんな言葉、そんな気持ち




諦めているけどやっぱり慾しいのか

永遠の為に見て見ぬ振りをするのか



信じきった上での、嘘の無い永遠も

すっきり諦められる執着も

本当に存在するのでしょうか?




私の中にも確かに在って、根が強く張っている

それでも穢れが無いと主張しようとする

それがイケナイかもわからない私はイケナイのでしょうか




ともあれ人生何度挫折するかわからない

最初から信じなければ楽、最初から交わらなければ楽、

と私は……









タイトルはALI PROJECTの「禁じられた遊び」のモジり。













さて

みなさん、トルネコの大冒険ってゲーム知ってますかね

最近はそれの3(GBA版)をやっております

(因みにドラクエ9は週1で配信クエストやってるだけです)


封印の洞窟を初クリアしました。

まぁ位置的にはクリア後ダンジョンで一番簡単ですし、持ち込み可ですし

難易度はあまり高くないですが(他と比べれば

それでも半日費やした事実は大きい……


ポポロで。

以前も爪+99にして挑みましたが世界樹の葉を壷から出し忘れて

持ち物抹消というorzことをやってまして、

後半は本当にガクブルでやってました。


結果的にはエリミネーター・じごくのよろい・デスストーカー・どぐう戦士・バズズと

自分から仲間を解雇してまで勧誘する程大成功に終わりました。

宝物部屋も全部回収。


反省は、アイテム持ち込みすぎて持ち物欄圧迫してしまったこと

一番の苦心はそこでした。

序盤は持ち物20個が

爪・指輪(爆と腹持ち)・世界樹2枚・転ばぬ先の杖・壷(10個)・etcで、

最後は↑+宝箱4つなので壷が邪魔すぎ。

まず巨大なパン6個が要らなさすぎ。2つしか消費せず(大きなパンがそこいらに落ちている

杖を用意しすぎ。そして鍵の数間違えて2つ多かった。

次トルネコの時はもう少し絞りつつ。


仲間は、最初は

ベホマ2、キース2、ジャスティス、ガーゴイル3、鋼鉄魔人、トロルキング。


ベホマ2匹が最初に死んでしまった(しかも40階で全滅)時は焦りました

ビッグスロースにちょっかい出して返り討ちにされ……

ツルツルでターン稼ぎしてる間にここ待てのままリンチされ……


そしてキース1匹が理由は忘れましたが死んでしまいました。

が、被害はそれだけで地雷も無く割と順調でした

最終的にはガーゴイル2・ジャスティス以外解雇して上記の3匹とたまねぎマンをゲット。

しかしたまねぎはクリア寸前で敵キースに焼かれオニオンリングになってしまい獲得はならず。


一番レアなのに(笑)




トルネコの装備揃えて近々突入しそうな感じ。

じゃないと倉庫にアイテム収まらないので……


封印もいいけど異世界、まぼろしもクリアしたいなぁ……

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タイトル
かもしれない、言い変えれば「~すら知らない」になりますね

「信じ」なくても生きていけますが「交わら」ないと生きていけない世の中は辛いです

未成年の何が辛いかというと責任を嫌でも親に背負わさなければいけないことの様に思います。
まるでペットの気分・・・

  • 投稿者: とば
  • 2010/01/05(火) 20:20:57
  • [編集]

>>とばさん
またしても遅くなってすみません。

すら知らないの方が適当だったかも知れませんね……
でももしかすると、それは有彩から観た場合の「寂さすら知らない(寂しいかもしれない)」であって、実は奥深いのかもしれないんです
目が見えないと耳が発達するっていうのと同じように。

「交わらないと生きていけない」は同意です
ただ交わらなくても生けていけるとしても、それが辛くないわけではないのだと思います
どちらがより茨の道なのかは個々人の(意識の)問題ではないでしょうか。

親に~~のことはあまり考えないで生きてしまっていました私。
気付かされた感じです

  • 投稿者: 茶ー
  • 2010/01/16(土) 12:32:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
