スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Pride or Sloth

  • 2009/10/07(水) 23:15:26



とある友人と一緒に帰ったときに政治やらなんやかんやのことを話したのですが

政治家は当選したらもう働かないに決まっている、と言われました。

私はそんなこと一度も思ったことなかったので驚きましたが、実際どうなんでしょう。



「優しく」することが自ら大変な道を選ぶこととすれば

同様にそれをしない、楽な道を選んでいくのでしょう

それを選ぶ心にはどこか誇りを感じる人は多いと私は思う。

いや感じていい。感じて欲しい。




しかし……私は働いていない政治家がいるなんて思えないのですが…いるのか……















私にとって幼馴染的な感じ(?)な女子に彼氏が出来たようで。多分

(敏感な人……ってか普通は2人で歩いているのを2回目撃すれば彼氏確定でしょうか?)


別にそれがどうとかではなく、また1人自然に話せる相手(女性)が減ってしまったと

彼女は小学校が同じで、私の入っているオケの古株で、

親がアンサンブルを組んでいることもあり何となく特別な友人、って感じでしょうか

恋愛関係は勿論(……私に限って)ないのですが



なんだかなぁ……と。


いつまでたっても恋愛っつー観点を定着させたくない私にとって

周囲はそういう目で見ていることは辛いです。

そして男女も関係なく仲良く友達でいたい私にとって

現実との落差は言うまでも無く大きい。



いや、正確には「友達でいたかった」でしょう。とっくに諦めました











前記事の絵は浦沢先生を意識しました。

って言っても鼻の描き方と線でも陰入れてることと紫使ってることくらいですけども。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

当選したら働かないってのは信じたくないですね。
地位を求めて政治家になる人はいないと思いますが・・・
国も信用しがたい・・・

幼馴染云々って羨ましいです(性別関係無く)
転校経験者なんで
特に彼らにとっての幼馴染の友人2人が楽しく話している背中を見ていると疎外感・・・とは違う二度と手に入らなさそうな何かの存在を感じてしまいます。日本語おかしくてすみません
悲観的過ぎるのか・・・。


言おうと思っていました(蹴
オッチョに似てたり

  • 投稿者: とば
  • 2009/10/08(木) 00:36:45
  • [編集]

>>とばさん
遅れましてすみません……。

私も幼・小・中・高とほぼ知ってる人がいないトコに行っているので疎外感っていうのはちょっとわかります。
共通の思い出がなかったりとか、何となく壁が出来てしまったりしますよね

誇りをーーの方も、楽しく(?)読ませて貰いました
自分とは違う観点で書かれていて面白かったです。
特に「人間の宝」なんて考え方、私じゃ思い浮かば無そうで。


絵、わかってもらえてよかったです(汗

  • 投稿者: 茶ー
  • 2009/10/15(木) 23:14:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
