スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メタセコイアの樹のように

  • 2009/02/11(水) 17:27:08

真っ直ぐに



こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり時間をかけて飲みます。そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、眠れるんです∃..
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない夜にすること」



>> 何にもしないですね。悩みで寝られないときはそのまんま悩んでます






''リア

今日は美術部で美術館・博物館行ってきました。上野。

アジア・エジプトの焼き物鋳物とか動物の剥製とか恐竜の化石とか。



中国の器が凄い。高級そうなのばっかでした。王様が使ってたんだろうなみたいな

朝鮮のはもっと庶民派な感じでした。使うならこんなの、って思いました


インドとかエジプトとかのもありましたけど

中国のが美しすぎて陳腐に見えたなんて言えません

多分先に見てたらもっと印象に残ってたんでしょうけどね……




最近思いますがレリーフとか彫り物って綺麗。











''ポケモン

それなりに耐久ある特殊ATって全然いない。

まぁ数的に 物理AT>特殊AT なのはわかってますが


破壊力的にも物理の勝利ですしね。

物理は威力120・命中100の技がかなりのタイプにありますが

特殊は威力120は基本的に命中85以下。命中が100になるのは95~。


しかも受けポケは

特殊にはハピという超え難い壁がありますが

物理は技の威力が高いこともあり弱点突けば結構落ちますし


しかも「きあいのタスキ」の登場により

どんな紙耐久でも1ターン耐えることがほぼ確実に。先制技とセットでもどぞー

つまり耐久を捨てきって火力が高くても力を発揮しやすい。高威力高命中乙。


先制技も殆どが物理。

剣舞は技マシンありで悪巧みはなし。ビルドアップと瞑想も同様



特殊の利点は殆どが接触技じゃないこととか……とか……



となると特殊は補助技でかき乱すか弱点を打つスタイルか。いや物理でもできますが

拘りメガネかけてもハチマキより力を発揮しにくいことになりますし





つまり物理ATの方が種族値が低くても火力出せる=鈍足高耐久高火力になり易い。







思ったんですが

マニュの攻撃種族値は120。冷凍パンチの威力は112、辻斬り105、

でも弱点突けば結構行けます

(猿は種族値104でインファ&フレアドライブが180=マニュの約1.4倍)



メインウェポンが一致換算180ならば種族値74くらいでマニュと同等

威力150ならば種族値80。


弱点突くスタイルならそこまで攻撃種族値気にしなくてもなんだかいける気がするー。











とりあえずヤドラン育成します










>>尼将軍さん

いやいやそちらの方が頑張られたみたいじゃないですかー。


そうですね。しかも格闘はもともと強いですし使えますね








200902010.png


今更ですが「今週のジャンプはバクマンが良かった。」

って毎週言ってる気がしますが良かった。



私が(人を)描き始めたのは中三からです

絵師としてはかなり遅い方でしょうか?

漫画を最初に読んだのは多分小三。「ヒカルの碁」です。それから碁に嵌ってましたね……


もっと前から描いてれば良かったな……





と思ったけどポケモンは描いてたなー。

攻略本模写してたなー。

小学校低学年(?)の時に一回151匹コンプしてたなー……。



懐かしくてうるっときます






でも私はいつまで絵を描いてるんでしょう。

いや決めるのは私です

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きあいのタスキはいいですよねww
 俺はフーディンに持たせています
こいつは先頭で出すとどんなのがきても大体倒せるから結構いいですwwでも逆に1撃で死んじゃうからね きあいのタスキは必須!

  • 投稿者: 尼将軍
  • 2009/02/12(木) 00:49:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
