スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


煙たいロウソクの黒魔術

  • 2008/10/28(火) 20:37:55

煙は出ないけど出た方が黒魔術っぽいなーと思って……


別に良いよね。






>>第605回「初めて買ったCDは何ですか?」


買った事がない







''リア

テストの結果が出てきてますが明日で全部返却されるはずなのでまとめて。

いつもの如く予想より低いです……



今回気付いたことは

なぜ苦手教科が苦手なのか、です


私は真似するのが嫌いなんですよね。

勿論、自分が真似したいものならば良いです

その「真似したい」は「納得できる」ことが第一条件な感じです

だから押し付けられることは大嫌い。選択の余地を頂きたい。


「ここライン引きなさい」とか「これはこう訳さないといけない」とか

例えばノートを黒板と全く同じ文章を書くことなんて99.99%ない。

無理して違う表現探して悩むことなんて毎日数え切れない。


つまりは苦手教科が英語、科学、数学、……

(ただし科学と数Aは「好き」なので実質的に苦手としては表れていませんが。)

簡単に言うと「公式」的な勉強です。

「ここは○○が当てはめられる」という道筋がはっきり決まっているような。

公式が覚えられないのはそれ自体が嫌いだからだろうと

感覚や仕組みが理解できないと入ってきません。

これはどう克服できるのだろうか。




誰かが言ってましたが

「理系の人って仕組みとかわかんなくても公式とかにパパッと当てはめられるカンジ」









理系選択しましたが何か











あと物凄く関係ないですが

実はちょっと魅かれてた子がいたんですよ。

いや、自分でも本当に魅かれてたかわかんなかったりするんですが

多分そうなんでしょう。好きっていうより引かれる?もっと知りたい、って感じ?

席替えして私の前の席なんですよね。

過去形ってことはもう魅かれてないんですけどね。

今日でトドメ刺されました


理由書いて良いかな。↓

学校でローゼンの話するのどうかと。私(=わかる人)の目の前で。

ていうか四六時中マンガの話してますし。てかやっぱり腐ってるっぽいですし。

ていうかそんなことはどうでも良いほどな要因は

問題指されてわかんなかった時に

先生のせいにしてgdgdgdgd言ってたからなんですけどね。えぇ。





……別にこんなこと書かなくて良くない?











今週のバクマンは良かった(青春的意味で)。


''ポケモン

ランク6→5→6


ランク6の7戦目で2回ぶっころされております。




うちの催眠トリオにとっての要注意

・メタグロス

地震でエンペが乱数1

地震読みでゲンガーでも催眠が一回外れると米パン→バレパンで乙

ラム持ってるとガッサ死亡(身代わり連打でコメパン外れれば別




・キノガッサ

最悪。最も悪い。マラソンの選手で例えると……最悪。

こっちのPTなのに要注意人物、ならぬポケ物

先鋒で出されるとこっちの先頭がエンペなので先制をとられる。


1.(ガッサ)胞子→エンペ眠→身代わり→難攻不落

2.(茶)交代でゲンガー→(ガッサ)胞子→(ry)

3.(ガッサ)身代わり→攻撃→胞子(こっから1)

4.交代でゲンガー→身代わり→攻撃(身代わり解除)→胞子(こっから1)


な感じ。

エンペにラム持たせるとガッサ突破可能&電気が受けられなくなる

のはどうみても電気受けられた方がいい気がしますし……

先鋒で出されないことを祈るしかないんでしょうか


ゲンガーを先鋒で出すと襷消費したり死んだりしてこれまた悪いでしょうし


うちのガッサは最速じゃないから大抵後攻ですし

(身代わりで1ターン守りきれば毒状態になれるんですが……)














頭が起きてても体が寝てる。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
