
  • --/--/--(--) --:--:--


読書の秋とは言うが

  • 2007/10/10(水) 21:31:30

最近全然読んでません







''リア

特になし





''そういえばFF

とっくのとうにラスボス一回目倒して

今二週目


とりあえず戦士強えぇ





これでWi-Fiができればもっといいんだが・・・










読書バトーン

■ルール:パスはなし。 
     回す人を最初に記載する。
     他に付け足したい項目がある場合は最後に自分で付け足す。

■回す人
蕪(パス無しらしいぜb

■1.今読んでる本は?
我が輩は猫である
正直暇つぶしだったんですが、結構はまってます

■2.小学生の時はまった作家は?
J.K.ローリング、エミリー・ロッダ、ダレン・シャン 
日本人いませんね(´・ω・`)

■3.中学生の時はまった作家は?
いない
中村達也、重松清、江戸川乱歩
好きって感じです、まだはまってはいません

■4.高校生の時はまった作家は?
未来かよ

■5.大学生以上ではまった作家は?
みら(ry

■6.現在オススメの本は?
重松清の「きみの友達」
まじ泣けます

中村達也の朝比奈耕助シリーズ、まだ一冊しか読んでませんが

後はダレンとかハリポタとか

■7.現在オススメの作家は?
中村達也

■8.好きなジャンル3つ (例 恋愛小説、ビジネス書など)
推理・ファンタジー・科学の本

■9.感動して、今でも思い出な本は?
きみの友達

■10.大笑いしてしまった本は?
ヨシナガ氏(僕秩で検索すれば出てきます)の「愉快な誤変換&DX」
いや、これは面白すぎる。一人で読んでても抱腹絶倒ものです
僕秩(サイト)でも見られるのでタダで行けます((

■11.泣けた本は?
きm(ry

■12.腹が立った本は?
ない

■13.気持ち悪くなった本は?
無いです
基本的に拷問系グロはダメです

■14.続編を出して欲しい!!(切実)本は?
特にない

■15.映画化してほしい本は?
しないでいいです。イメージと違うものばかりなので

■16.表紙が好きな本は?
ダレンシャンとブレイブストーリー
ブレイブは父の同級生だかが書いてたりもします

■17.内容は別にして、この題名はうまいこと付けたな、と思う本は?
ダレンシャン、なかなかに神ですが(*´∀`*)

■18.読んで失敗したと思った本は?(どうしても好きになれなかった本)
特になし

■19.無人島に持っていく本一冊は?
中村達也の朝比奈シリーズ持ってきたいです

■20.自分にとって熱い1冊を紹介してください。
選ばない

■21.本(購入する事を前提として)は大抵どこで手に入れてますか?
お○○ずみのOZの中の本屋。店名は知らない

■22.おすすめの書店は?
別に無いです

■23.書店で買うのと、図書館で借りるのどっちが多いですか?
図書館です
これだ、と思ったのしか買いません

■24.本屋さん、何時間いられますか?
20分くらいか
立ち読みはしません

■25.本屋さんへの要望・リクエストがあったらどうぞ。
シリーズ物の棚に既に無くなった番号はもっと早く書庫から出してきて欲しい。

■26.本の中で、コレ食べたい!!と思ったもの、ありますか?
べつに

■27.本の中でココ行きたい!!と思った場所は?(場所、本)
べつに

■28.本の中で好きな登場人物とその本は?(人物、本)
特には

■29.最初に買った(読んだ)本覚えてますか?
さあ、、、多分デルトラかダレンかどっちかか・・・な?

■30.家族に本好きな人はいますか?
嫌いな人はいないはず

■31.(家族に本好きがいると答えた人)
    影響を受けてると思いますか?
母から大いに。
ブレイブ、ライラ、重松清以下略

■32.学生時代、読書感想文を書くのは好きでしたか?
嫌いです。
すぐに脇道逸れるし面倒だし('`

■33.漫画も好きだったりしますか?
好きですよ

■34.ベストセラーは読む方ですか?
いえす

■35.よく買う文芸雑誌はなんですか?
なにそれ

■36.あなたは「たくさん本を買うけど積んどく派」?「買った本はみんな目を通す派」?
積むって。。。
買うのは期待がある程度あるものだけです
よって速攻読みます

■37.本を捨てることに抵抗がありますか?
ありますね
勿体ないでしょう('

■38.本をよんでる人は”眼力”があると耳にしたことが
   ありますがそう思いますか?
無くはない気がしなくもない
知らん!

■39.本は何冊持っていますか?
30冊はないか

■40.本棚の上から2段目の右から3番目の本
ハリポタのどれかだとおもう、多分

■41.気になる箇所にはラインを引く派?隅っこを折る派?
どっちもしない。
読みたい時は寄り道しながらがんばって探す。寄り道しながら。

■42.速読派と熟読派、あなたはどちらですか?
速読すると全然入りません。

■43.本を読む場所とスタイル、お気に入りなのは?
布団の中で枕にあごのせてうつぶせか
壁に寄っかかって長座

■44.しおりはなにを使っていますか?
本の紐が付いてたらそれ
なければ覚える

■45.いつ頃から本が好きだということを自覚しましたか?
別に読みたいから読むだけ

■46.本を選ぶときのポイントやこだわりはありますか?
友達おすすめとかタイトル、少し著者

■47.本はどこから読みますか?
最初に決まってるでしょ('`

■48.本棚に向かって立ってください。
   自分が一番手に取りやすい場所は?
真ん中より右。
左はジャンパーがかかってるから(

■49.生涯の1冊、そんな存在の本はありますか?
んーわからん

■50.つまるところ、あなたにとって本とは?
人の思想、みたいな














>>hes

最近は7時帰りばっかなんだぜ(・ω・`)






青空の白い雲よりちょっと灰色の雲がいいです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
