スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オタやめます

  • 2008/08/05(火) 00:20:23

警告:付近に地雷多数あり














''リア

今日外に出たのは水槽洗ったときだけですね。



新PCがようやく開放。軽すぎだろ……

早速midiソフト落としてサントラ突っ込んで耳こぴの続き初めました('`








ところで、今朝父が出勤前に

「これ貸してあげる」 ←あげるだったかもしれない

と言ってイヤホン渡されました。

「音質良くて感動するよ」とのこと。




やべえ良い……

立体的というか。


しかも耳の辺りはワイヤーが入ってて変形が楽。

色もなんかクリスタルっぽくて格好良い。




ただ不思議なのが、低音が弱めなこと。

低音良くききたいときは自分のの方がいいかもしれません




手放したくないような品ですね('∀`











別にどうってことないと思うので書きますが

私はすでに俗に言うオタクです。ハイ

実は某掲示板に手を出していたり。

個人的には正確にオタクと言うのはマニアに近いと思っていますが


世間一般認識で行けば私はオタクでしょう。

まぁ萌えより可愛いが正しいと思うし「サーセンwww」とか嫌いですし

私だって皆さんと同じように羞恥心も常識観も好みもある訳なので勘違いしないよう。


オタク(他に言葉がないのでこう言いますが)になることは覚悟のいることです

秘密は増え、ある程度隠さなければならない。

私はアニメ・漫画などよりも暗く深く痛い話に惹かれました

ただ、表だけでなく裏も知らなければならないと思っています

私も自分が要ると思ったことを調べます。皆さんも同じことです




まぁ知って何って話だと思ってください。これからも変わらず私です

ただ私から何でもかんでも吸収することも鵜呑みにすることも

お勧めはできないとだけ言いましょう







いやタイトルはバトンの設定なんですけどね。気分で書いた。後悔はするかも




















''ポケモン

ラグ育成終了。


後悔に満ちています。

努力値は攻撃HP、性格は攻撃↑・特攻↓。

技は カウンター/ミラーコート/たきのぼり/まもる

持ち物は食べ残しかオボン。草技はほぼ来ないのでリンドは不要



誤算1:ゆきなだれ

技マシンですが、既使用で再取得不可能だった。


誤算2:努力値

滝登りも地震もほぼ使わない。

勿論、相手が積んだりすると反撃技は使えないので滝登りはいると思っている。

ただ、カウンタとミラコメインならば攻撃努力値は意味が薄い。

とは言え、防御や特防を上げて被ダメが軽くなりすぎると反射が弱くなる。





誤算3:遅さ

勿論知ってはいました。

ですが、やはり痛い。先制もない。

襷持たれると最低2度攻撃を食らうわけです。

更に、遅いことの知らなかった障害が

状態異常への弱さ。

特に ゲンガー始め催眠、そしてキッス始め怯み。









とはいえ、安定して一匹倒せるので先鋒向き?

あとは積み・物理・特殊の慣れですかね。

まだ思案中なのは持ち物と技構成ですね。


耐久も高い。Lv.50でHP204、ガブリの逆鱗で半分喰らわない。



これを機に耐久ポケに興味出てきました。








あと初めて自分と対峙しました。

ランク3から2に落ちて、3にあがったときの部屋(47)に入ったら自分でした。


先鋒はどちらもガブリ。運良くこっちが先制してくれました。

先制してなければ負けてたと思いますね。




蕪とじょにょさんより。

誰かからバトンくると絶対もう一人くらい回してるんですがなぜ。








見た人はミンナやるバトン


→ルール
見た人は全員コメントを残してやる。

■好きなもの
【色】 黒
【番号】153
【動物】猫
【飲みもの】紅茶・珈琲
【本】 はりー
【花】 今思ったけどコスモスよくね?薔薇とか桜とかも好きですが。


  

●ルール●
□見た人は必ずやる事。
□タイトルは『オタやめます。』で絶対強制。
□地雷バトンです。


●現在使用中のメールアドレスの意味は?
HN+楽器 または 名前のもじり+部

●現在の着信音は?
ちょっこぼー ちょこぼ ちょっこっぼー

多分。99%マナーモード

●現在の待受画像は?
こないだやった花火。

●自分の携帯で入力して一番最初に出た文字を書こう。

めんでええ


あ:あんのか
い:行くらしい
う:受け入れる
え:絵
お:大○   地名のため保護

か:かな
き:樹
く:臭い
け:ける
こ:このゆびとまれ

さ:財布
し:集合
す:スゲェ
せ:制限
そ:そりゃ

た:待機
ち:地球
つ:使わないかも
て:てま
と:図書館

な:なんだこりあ
に:人気
ぬ:lv
ね:○○  2文字中片方でも危なそうなため両方保護
の:のとき

は:早い
ひ:1人
ふ:ふぁいっ
へ:返信
ほ:他で

ま:まで
み:見に行くわ
む:蒸し暑い
め:メロディー
も:もう

や:山も
ゆ:ゆっくり
よ:用事

ら:ラスト
り:利
る:ルート   唯一変換した覚えがない
れ:連呼
ろ:6時

わ:技
を:を
ん:んか










。+*★筆箱ばとん+★*。

あなたの筆箱・筆箱の中身の事について
答えて下さい!!


▼あなたが今使っている筆箱は?
黒っぽくて縦長、チャックじゃないほうメッシュ

▼あなたの筆箱の色は?


▼あなたの筆箱はどんな形?
直方体に近い

▼あなたの筆箱のなかのペンや鉛筆は全部で何本?
シャーペンがおそらく3本
ボールペン黒1 赤1 紫2
鉛筆 4B1 HB1
赤鉛筆1
カラーペン6
計16本

▼好きなペンの色は?
黒と赤。それさえあれば十分な人なので
ノートとか黒一色のページ多いですし


▼好きな鉛筆の濃いさは?
4B
大抵は筆圧低いので。手が真っ黒になりますけどね
とはいえ鉛筆使うのはほぼ絵だけ。

▼消しゴムの色は何色?


▼筆箱を家に忘れた事がある?
ない人いるの?

▼その時の対処法は?
借りる以外にあるの?

▼筆箱の中に無印良品が3品以上ある?
消しゴムだけ

▼新しく買い替えるのは
そろそろ替え時かもしれません

▼これでこのばとんは終わりです。
でも次のバトンが始まります




貴方のこと・身近なことを質問します!!

☆貴方のなまえゎ??
茶ー

☆貴方の性別ゎ?
male

☆貴方は何歳?
15

☆貴方ゎ何人家族?(自分を入れて))
5人

・身近な質問w++
☆貴方のパソコンorケータイで、「ふん」と入力し、変換すると、なんと言う文字が出てきましたか??
一番:踏ん張れ
二番:文化
三番:分

☆じゃあ、「あ」と入力し、変換すると・・・??
一番:あんのか
二番:あああああ
三番:10日

☆彼氏or彼女居る~??
居ません

☆女の子へ。 バレンタイン、あげる??


☆男の子へ。 どんなものをバレンタインにもらったらうれしい??
チョコが一番無難でしょ。うれしいですし。
てかチョコ以外ってあるの?

☆好きな雑誌ゎ?
一応読んでるに入るかどうかなのがヤングジャンプ
ウィークリーも興味ありますが。来週から買うと思われる

☆好きなアニメゎ?
最近見たのは(映画除く)西洋骨董洋菓子店
その前がハルヒ、ローゼン?

☆好きなテレビ番組(バライティ)
バ ラ イ テ ィ      てなんですk
思いつきません。好きでも見てないのが多いですし
行列、ジャンクスポーツ、黒薔薇あたり?
ヘキサゴンはどんどん詰まってる。行列程じゃないですが

☆好きなドラマ
CHANGE
初めてキムタクに惚れた

☆好きなアイドルゎ?
ぃなぃゎ

☆好きな人・愛してる人はいる??
いないと思う。若干自信がなくなってるから困る

☆↑で「はい」などと答えた方へ。


☆家族・恋人・知人・クラスメイトなど・片思い・友だち・その他




☆ご苦労様でした^^b
☆最後に、このバトンは、貴方が心から好きな人がブログをやっていたら、渡してください。
☆そして、その他、四人、渡す人を決めてください。
自由で


音楽バトン
ルール説明!
・PC内音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと
・PC内音楽データなければ、携帯・PSPでも


今このPCに入っているのはFF1・2・3サントラとアリプロのCD

そして私の早速作ったMIDI一曲のみ。





1: 生き返りの間 / Nobuo Uematsu

FF2より最初の敗北後。



2: 反乱軍のテーマ / Nobuo Uematsu

FF2より反乱軍(主人公側)のアジトBGM。

大好きです。のばら


3: 帝国軍のテーマ / Nobuo Uematsu

FF2より敵側。どこのBGMかは忘れました。

反乱軍の直後に来るとは……



4: エンディング・テーマ / Nobuo Uematsu

FF1よりエンディング。

サントラではなぜかこのあとに全滅時、セーブ時の曲があります。



5: Welcom to Final Fantasy World / Nobuo Uematsu

詳細は知りませんがFF1・2のメドレー。

多分SFC音源だと思いますが良い雰囲気です



6: 4人組じいさんのテーマ/ 植松伸夫

FF3より自分たちを光の戦士と勘違いしてる愉快なじいさんたち。

めっちゃ面白い。絶妙なコンビです




7: 海底神殿/ Nobuo Uematsu

FF1より確か水のカオス。違ったかな

不気味です



8: 船/ Nobuo Uematsu

愉快です。

GBAではミニゲームBGMにもなってます



9: プレリュード/ 植松伸夫

FF3よりメニュー画面に当たる曲。

オープニングテーマとともにFFシリーズ通しての代表的な曲ですね



10: 店/ Nobuo Uematsu

FF1より題名通り店。

3拍子でサーカス的です





アリプロは12曲目に「人生美味礼讃」が出ました。













お友達リンクバトン♪

◇ブログに貼ってあるリンクを全て紹介して下さい。◇

◇貼ってあるサイト全ての管理者を紹介して下さい。◇



・LOOK LIKE CUCUMBER

本当はバイオガスバスバスガス爆発ですすいません('`

蕪(赤蕪女王)のブログ。

絵師でニコニコの歌詞職人?や耳コピまでやる挑戦者。

受験のために毎日(?)塾だそうです。英語ぺらぺーらさんです。秀才です。

嫌いなものは虫らしい。



・じょにょがどーん!!!!!

作田じょにょさんのブログ。

絵師さん。めっちゃ上手可愛い。プリキュア好きだそうです。

美術部で受験生だそうです。

超明るく元気な文で愉快なお話が多いです




・幻想ピカレスク

へすこ(hespaus)のサイト。

またまた絵師。小説とか詩も書いてます。

ネットの年上の友人で唯一の人ですね。

ドSだとかいじり屋だとかあふぉだとかはこの際書かないでおきまsry




・DEATH WORLD

リア友ロバートのブログ。

ここ見ているリア友2人のうち1人。同じ高一

ポケモンをこよなく愛し(半分性的な意味d)小説を書いています(エロ注意

リアルは暴走大好きな人。





(更新止まっているかた)

・Hitojiku.jp

・日ハムファンのブログ

生きてるのかな……




・Every Little Thing 『雨の季節に・・・』

私の勝手な気持ちで貼ったままですが閉鎖なさいました。







・EMYAMI

友人関係ではなく貼りたいので貼っています。

MIDI師として大いに尊敬しています。上手すぎる

最初はニコニコのMIDIアニメでした。

FFメインです。




・尼将軍じゃないのに日記

高一の方。


ある一文により私自身は見ていません。







◇最後にリンクの中からどうぞ◇
自由で。











貴方のことをもっと知りたいバトン。

回す人
・蕪
・へすこ



(1)そんな5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
なぜ2箇所にry

(2)お名前は?
茶ー

(3)お幾つですか?
15

(4)ご職業は?
学生

(5)ご趣味は?
読書。他は絵、ネット、ゲームなど

(6)好きな異性のタイプは?
普通ーに会話してるのが一番かなと思う近頃

(7)特技は?
ないですy

(8)何か資格を持っている?
漢数英検なし。書道とかそういう(

(9)悩みは?
読書に嵌って前より更に話すことが減っているとかね。社交性も大事なんでしょうが……
あと滑舌が悪化しまくりing

(10)好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて下さい。
大体みんなが好きなようなものが好きです。前ほど甘党じゃなくなってきましたけど。
嫌いなのは貝海栗豆など

(11)好きな人は居ますか?
居ないらしい

(12)貴方の愛してる人に一言
うっ

(13)次に回す5人と他者紹介
蕪はmorimori
へすこはドS                 以上


――――――――――――――――――――――――


★最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪★

■喜…PCが世代交代してめっちゃ優秀なこと

■怒…あほ     長すぎるんだこのバトン群。拾った俺が悪い

■哀…ハリポタ読んだら悲しい詩ばかり浮かぶ

■楽…つまってた耳コピが進んだこと

■最近の好きな食べ物
あいすこーひー(飲み物

■最近の好きな音楽又は着信音は?
着信はチョコボのテーマ(自作
アリプロ嵌り中

■最近の口癖教えて~
臨海で水泳部の先輩にハイ返しまくってたら癖になっちまった;;;

■最近出掛けた場所は?
新宿
 
■好きな色は?


■嫌いな色は?
とげとげしい、または毒々しい色。
鮮やかなピンク、鮮やか過ぎる青、テラテラした緑、純粋な赤、etc

■携帯の色は何色?
黒。

■回してくれた人の心の色は?
黄色かな

■次の色に合う人にバトンを回してください。



赤→
桃→
橙→
黄緑→
緑→
水色→
青→
紫→
黒→
灰→
白→


とりあえずへすこ・蕪・ロバートの色考えた。

みんな赤っぽい気がして終わった。活動的すぎ











絵師さんに質問バトン

1:絵を描く時、どんな気持ちで描いていますか。

⇒何を描きたいかですよね。明るいのならば楽しいですし
 戦闘とかだとどう激しくするかシチュ考えるのに必死ですかね……

描いてる人物の表情に自分の表情がリンクしちゃうのって私だけ?


2:ついつい描きたくなってしまうものは何ですか。

⇒服は襟描くのが楽なのでついつい。Tシャツ
 とかだと胸開けすぎたくない自分と戦うので。


3:好きなモチーフ、小物、服装などはありますか。

⇒貴族・王族・紳士(風)な服装好きです。

 逆にメガネとか髪飾りとか服のデザインまたは描き込みが苦手です


4:描くのが苦手な体のパーツはありますか。

⇒手足耳。あと鼻。横顔。肩。目。レパートリー増やしたいもんです


5:自分の絵に対して一言どうぞ。

⇒集中して丁寧に。
 一年前の駆け出しに比べりゃいいさ。


6:アンカー、フリー、誰かに回す(何人でも)、から選んでください。ありがとうございました。

⇒蕪
⇒へすこ
















やっとか……もう夜中2時orz

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

俺のところよりひでえwww
数個貰っていきます

  • 投稿者: かぶ
  • 2008/08/06(水) 14:24:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
