スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


憎しみ 協和 トワノアイ

  • 2008/08/05(火) 00:19:28





気力がまずいです







ハリー・ポッターと死の秘宝



読み終わりました。

日曜のPMはほぼ読書か食事しかしてません('`




ネタバレしないよう簡単に感想を












これは 間違い無く 平和の 物語


最後はハッピーエンドで終わります。

それ以上に大切なことがある。





読んだ私は 今 幸せです



戦争状態の中、いくつも死があります。

クライマックスにも悲しみがあります。


それでも沸き上がるこの幸福感。



何が幸せなのかと問われても答えられない




最後の決闘は、私の予想より遥かに頭脳も使った戦でした。

はっきり言って多少は違和感も感じました。


しかし、今は満足。






あまりの満足感にもう一度戦闘シーンを読み返すまで

小一時間程にやけが止まらず・・・






間違い無くシリーズ最高傑作。

勿論、ここに来るまでの台座が上下巻通しての緊迫と激突を作っています。が

ここまで最初からドキドキし、最後までワクワク出来る本は初めてです








なぜJ.K.ローリングは題名を「死の秘宝」にしたのか。

「死の秘宝」は、これまでの流れから「謎のプリンス」おける

最重要事項に関することとばかり思っていました。

しかし違う。

私は、ハリー・ポッターをただの物語と思って欲しくないのではないかと感じました











映画しか見ていない方々。

是非、読んでください。

映画の2時間半程ではやはり原作の全てを表せない

あまりに多くのことを・・・


























ネタバレ全回で感想書こうにも確実に書ききれません

もう完結したんですね・・・やはり寂しいです

ですがこれからも何度も読み直すことでしょう。


ハリー・ポッターに乾杯。












ところで今日恐ろしく眠い。12時半くらいには寝たはずなんですが・・・





>>へすこ

ヨプ記がどのへんなのかさっぱり・・・

てか聖書の区別は新旧しかわかってないよ!




絵チャ忘れてた。多分読み終わってにやけてた時間帯だな('`










明日から毎日更新に戻れると思います

臨海もハリポタも終わって宿題始めねば・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
