スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


REBORN

  • 2008/07/20(日) 22:51:58

記念号ね。どうしましょう








''リア

書いてなかったけれども携帯治りました('`

ていうか壊れてたわけではないですが。諸事情でry




今日はペットショップ行きました。

るりの爪切りとか餌補充とか旅行用バッグとか。


フェレット可愛いです。兎も猫も鼠も












''メイプル

ドレイクの巣?マップ名忘れ

時給180~200k程。



64が遠い。65はきっともっと遠い。未だ30%……





安置と思って梯子放置してたら殺されてましたorz__











''たいむりーぷ


時をかける少女見ました。



実は去年やってたやつがHDDに録ってあったんですが結局見てなかったという('`

ちなみに今はアンティークが溜まってます('`






で、本題。


おばさん「時間っていうのは不可逆なの」

真琴「不可逆?」

おばさん「時間は戻らないって事ね」



「つまり、戻ってのは時間ではなく真琴なのよ」







ここで超絶感動した人は数えるほどなはず('`

その発想なかったです。なんで思いつかなかったんだか……














自分の中でタイムトラベルというと

「時をかける少女」、「プロポーズ大作戦」、「涼宮ハルヒの憂鬱」

などを思い出すのですが(本当はバクトゥザフーチャーとかハリポタとかありますが省略

それぞれ微妙に違う。


少女とプロポーズは過去の自分に乗り移る感じですが、

ハルヒでは過去に新たな体が登場するわけです


原子は消滅も増加もしないわけですから(原爆云々はよく知らないですが……

ハルヒ式に新たに登場するとなると、現在で原子が減って過去で増えるってことです。

つまり物理の大原則に逆らうことに。

(物語ではこっち式の方がメジャーな気がしますが)

となるとこれは現実にはありえません

まぁハルヒのように時間をコマ送りのように考えるとただの空間移動に見えてくる。


ですが直感的にはありえそうに感じます。私は



ここではプロポーズの「写真に入る」設定は考えないことにしますが、

では「乗り移る」式はありえるか。

これは意識(?)が時間移動しているわけですが、

原子的には問題ない……多分。

時間を移動する方法以外は出来そうな気も。

ですがなんとは無しに直感的にありえなさそう。私は


少女の場合はアイテムからエネルギーをチャージしているわけで、

エネルギー保存の法則的にはありえるんじゃないか。回数制限もありますし





どっかの学者さんが

「未来で時間を行き来できるようになるならなぜ未来人をなぜ見ないのか」

と言いました


未来人の政府なんかが記憶操作なり隠蔽していれば

強ち不可能でも無いように感じます。








まぁ直感的に考えると時間移動はできない気がします。勘は大事ですきっと。

あと空間移動(ワープ)できれば時間移動できんじゃね?











不可逆不可逆


















>>ロバート

正直に言うとあんまり期待してなかった俺。

今は別












夏休み中にどれだけ描いて耳コピできるか……

宿題も厳しそうですから……今から頑張らないとorz



なんか新PCが届いたらしい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>す、素で忘れてたぜ……

ちょwおまw


次はいつだぉ(´・ω・`)

  • 投稿者: へすこ
  • 2008/07/20(日) 23:01:20
  • [編集]

スカイハイのミミコピ頼んだ
。゚+.。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。+.゚。
誕生日プレゼントってことで

  • 投稿者: 蕪
  • 2008/07/21(月) 07:22:54
  • [編集]

ポニョみたよ^-^
一言感想言うならば

深みがすくなかったかなぁ。。。

少し
子供向けな。

もののけなどの
深刻さはないけど
メッセージは今まで同様
練りこまれたストーリーでしたよ

  • 投稿者: ぃしかわ
  • 2008/07/21(月) 22:56:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
