
  • --/--/--(--) --:--:--


溢れる闇

  • 2008/05/20(火) 23:38:23

すぐそこまで









お久しぶり




''リア

最近、睡魔が攻め込んできています

おかげでうちの城に近いところに本拠地構えられました

攻撃回数が多いです。しかも早い時間に攻めてきます




古典の先生「君、松田優作に似てるね」

茶「そ、そうっすか?」

古「言われたことない?」

茶「ないっすねー」

という会話を母に話したところ

近所のお母さんが「茶ー君って松田翔太に似てきてない?」と言っていたそうで


あえて同一じゃなくて息子っすか。

いや、実際にてるかはわかりませんけどね。全然見たことないですし








今日はサッカーで死ぬほど汗かきました

その後にスーツだから死ねる。









''絵

水銀燈うまく描けね。







''midi

今日はちょっと紹介。


midiというのは音楽ファイルの形式ですが、

私は制作ソフトにfrieveのMusicStudioProducerを使っています。(無料)



midiに音を入れていくには、

ステップレコーディング、イベント、ピアノロール、スコアロール

の方法があります。


ステップレコーディングはキーボードを鍵盤に対応させて弾くように打ち込む方法。

イベントは一つずつ音のデータを設定していくような方法。

ピアノロールは視覚的に作っていく方法。

スコアロールは楽譜を作っていく方法、です。


ちなみに、私はほぼピアノロールのみ使っています。




ここで大切なのは、midiを楽譜化できる、ということです。

つまり、ソフトをダウンロードして保存したmidiを開けば楽譜が見られるんです。


(拾ったmidiデータを改造したものを公開したら不味いですが)

保存することも開くことも著作権上なんの問題もないはずなのでok,ok.




楽譜として公開しているものは少ないと思いますが、

midiなら多いはず。

探しても見つからないときは使えると思います。

(表現のために素直な楽譜でないことは注意)





要はアレだ、ダウンロードしといてくれると楽譜公開の手間が省けるんですね




ちなみにIevanは1番完成しそう。

メロディーは言葉数以外変わらないのでそうかからないかも。

……テスト前ですが。












''ポケモン

ミクリ撃破ーー!


アブソルは威力70の切り裂くですら強すぎて押し切れるのに

ビブラーバの威力60(タイプ一致)の竜の息吹が弱すぎる件。

うん。しかもこれ以上の技覚えないですしorz

地味に火力不足がやばい。

ぴざ(大)は秘伝3つといういつものどおりのしょうがない展開。

ぴかろーもビブラーバ並みの弱火(それでも海だからまだ活躍できるが)

サーナイトはPP10のサイコキネシスがメインで長期戦に弱い

コドラはメインがアイアンテールで命中に不安


草がいないのでチャンピオンロードはぴざが命。

まあビブラーバとコドラはまだ進化するけどね















>>ぃしかわさん

おお、見ましたか……って独り言!!?

独り言は言わない主義なんですが……なんか口ずさんでたのかな…?





>>赤蕪(1)

何を噛み切るんだwww髪だw


修学旅行いてらー。厳島神社とかだろ?

京都奈良が近いとか超羨ましいぜ!


表紙よかったじゃないか!

しかしなぜそれを自分のブログで書かないっ



>>へすこ

うちのパソコンがじいちゃんだからさ。多分

リンク集でバナーが表示されてない時にゃあ……



>>ロバート

強いよ。マジで

ただかまいたちの使い勝手は悪い


>>赤蕪(2)

その気持ちわかるw







と、いうわけで終わる。地味に体育祭が近い

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ステップレコーディングできる環境がある!
ただ、コードが無い

エンティをPARで改造だ!
あいつ強い技覚えないくせにパラメータ高いからな

  • 投稿者: ロバート
  • 2008/05/21(水) 06:35:52
  • [編集]

  • 投稿者: ロバート
  • 2008/05/21(水) 14:27:20
  • [編集]

ばか!修学旅行は鹿児島だぜ

  • 投稿者: 赤蕪さん
  • 2008/05/21(水) 18:01:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
