
  • --/--/--(--) --:--:--


Yシャツ一枚は案外寒い

  • 2008/04/17(木) 21:45:35

今日はYJの発売日だそうで


そんなの関係ねーです



結構関係あったりです









※水曜日記




''リア

面白い先生が多いです

体育の先生は怖いです(3人とも)


5時間目は科学で、実験しました。

次は体育で、着替えとか考慮なしで遅刻にされるので早めにしてと言ったのに

長引いてしまいました。チャイムなっても片付け始まってない


6階科学室から5階教室へダッシュ

白衣脱ぐの面倒

2階更衣室へダッシュ

なんか混んでる


さあ、ここからが問題

下駄箱で靴を取る

1階ロビーを横切って反対の昇降口へ

100m近くダッシュ

グラウンド。間に合ったけど遠すぎるんだ




























starsute.jpg


なみのり サイコキネシス れいとうビーム 10まんボルト


素早さ115、私のPT内最速+唯一の特殊アタッカー

突ける弱点の多さと速さを利用できるのであらゆる相手に対応できる


タスキを持たせると更に対応力が。

遅くて硬くて火力あるみたいなやつも倒せる(メタグロスなど)


対応範囲が広いので先頭でも活躍できる。


こっちより早くて相性の悪いサンダース、ゲンガー、フーディンなど天敵。






sarusute.jpg


インファイト マッハパンチ フレアドライブ ブラストバーン




スターミーと同様、タスキを持たせて先頭でぶっこむ。

が、こっちは先制技持ちなので、相性悪くて早いやつも押し込む。


フレアドライブで自爆するのが悩みどころ。








ruca2sute.jpg


こらえる きしかいせい しんそく インファイト


こらきし型ルカリオ。

もう一人のこらきし・ヘラクロスと違い先制技がある。

が、私はカムラの実を持っておらず、タスキを持たせるしかない。残念ながらベンチ。


敵よりこっちの方が早いのなら

インファイト→タスキでHP1→起死回生

敵のほうが早いのなら

敵の攻撃読み→タスキでHP1→起死回生→(タスキ持ちで耐えられたら)神速



こいつの最大の欠点は

                ゴーストに対して完全になす術が無いこと




ruca1sute.jpg


りゅうのはどう はどうだん あくのはどう しんそく


「はどうポケモン」なんだからはどう4種しかないだろ……

と作ったルカリオその2。みずのはどうの技マシンを未拾得というオチ。


4タイプ別なタイプだし、かなり対応力あるんじゃね?と思っていたが、

突ける弱点は 竜 岩 氷 無 悪 超 霊   (みずのはどうなら+炎、地)

なんとなくマイナーなタイプが目立つ。





metaxsute.jpg


コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき アームハンマー


素早さは遅いものの、弱点をほぼ気にせず打てる米パン+バレパン(先制技)で

ごり押し。但し2体倒せる事すら少ない


弱点は炎地と少ない上、地震を高確率で耐える耐久力。

ずば抜けた破壊(3タテ)は狙いにくいが、安定した力が出せる。


ただ、地震を買うBPが溜まっていないのが現状。





herakusute.jpg


こらえる きしかいせい インファイト メガホーン


私がver.銀時代からの付き合い。一番好きなポケモンでもあったり

昔からこらきしとして有名だったが、先制技が増えて潰されやすい。

ルカリオと同様、カムラの実を持ってないのでベンチ。


ルカリオと違うのは、タイプ一致のメガホーンを打てる事。

こらえる後の技として、

きしかいせい(威力200)とメガホーン(120に「むしのしらせ」で1.5倍の180)

2つの選択肢がある









gassasute.jpg


キノコのほうし みがわり タネばくだん スカイアッパー


現在PTとして大活躍中の子。唯一性格まで合わせた子。


自分より遅い敵(種族値70、性格補正で84)に出し、

キノコのほうし(眠らせ)→持ち物どくどくだまで猛毒→みがわり(HP1/4消費)

  →ポイズンヒールで毎ターンHP1/8回復 →攻撃へ


倒す前に起きられても身代わり破壊で済むので、再び胞子→身代わり→攻撃

次に出てきたのがこっちより速くても身代わり破壊で済むので以下略。

但し、速い奴は

相手攻撃・身代わり破壊→こっち攻撃→(胞子を選択)敵攻撃→死亡

 となるので2ターンくらいごとに胞子を前もって選ばないと負け。


もし自分より遅いのを敵が持ってなかったりすると死亡。

ラム・カゴの実持ちは眠り回復。



HPを4n+1にするのを忘れたのは計算外。奇数だからよしとする



もう一つは、スカーフを巻いて先頭で胞子を巻いて逃げる型。

主にガブリアスの剣舞を積む時間稼ぎに使う。





gaburisute.jpg


げきりん つるぎのまい じしん かみくだく


超メジャーポケモンにして超要注意ポケモン


タスキを持たせるか、ガッサの胞子利用で剣舞を積むか、

こだわりスカーフかこだわりハチマキで一気に突っ込むか。

現在はガッサがどくどくだまなので、スカーフ仕様。


基本的にげきりんを超速で撃ちまくる。

鋼は気合いで押す。地震と噛み砕くはできるだけ撃たない。

控えがガッサしかいなくて、地震で倒した後に飛行がくるとなにも出来ない。








dragosute.jpg


りゅうのまい げきりん そらをとぶ アクアテール


実は努力値振り分けをしていないのに載せる。そのくらいの実力。

とは言っても基本ガブリなのが現実。


ガブリと違うのは、耐久が高いのと、龍舞は素早さが上がる事。

いずれ育成し直したらスカーフガッサと共に使う事になると思う。





bangisute.jpg


ストーンエッジ じしん かみくだく なみのり


砂おこしでタスキ潰し、高い耐久、高い攻撃。

が、砂PTを構成してないので逆に自分たちにも被害がある問題、

更に、無知だったので素早さに努力値を振った事で万年ベンチ状態。





マッハパンチで潰れる事があるのはご愛嬌

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
