
  • --/--/--(--) --:--:--


☆ドジ茶のおやつ作り☆

  • 2008/01/25(金) 23:11:04

tya_pikaro.jpg


画像はイメージです

見えにくいのもそういうイメージです。多分





''おやつ

茶「今日はおやつを作ってみました。

  何を作ったかというと、今度家庭科で作る豆腐団子です。」

ぴかろー「不安だから見てやるでチュ」

茶「大丈夫、大丈夫。」

ぴかろー「じゃあ何で写真なんて用意してんでチュか」

茶「え・・・それはブログのネタ・・・

  と多分ドジるだ・・・ろう・・・と・・・」

ぴかろー「何でチュッて?よく聞こえなかったでチュ」

茶「う、うっせ!マスターは俺だぞっ」


DSCF0020.jpg


茶「材料はこれだけ。ドジんないさ。大丈夫」

ぴかろー「・・・・・・」

茶「まずはもち粉と豆腐を混ぜてだな・・・」

























DSCF0021.jpg


ぴかろー「見なかった事にしておいてやるでチュ」





ぴかろー「豆腐ともち粉の割合は6:5。

     もち粉は200gしかないから豆腐240gでチュ。」

茶「そんくらいわかるっつーの!豆腐300gを6つにわけて・・・

  1ブロック残せば・・・・・・」


























DSCF0022.jpg



茶「あーーーーーーーーーー」

ぴかろー「何やってんでチュかwwwwwwwwww」

茶「くそっ!ぴかろー、なんとかしろ!」

ぴかろー「そういわれても、もう粉がついたから戻せないでチュ」

茶「もうもち粉ないんだぞ?」

ぴかろー「ボクは何もやってないでチュ」

茶「・・・・・・」




茶「プリントによれば耳たぶくらいの固さになるまで練れとか。

  でも豆腐入れ過ぎたら柔らかすぎだよな・・・」

ぴかろー「練れば何とかなるでチュ」







DSCF0023.jpg


茶「でも一向に緩いまま・・・

  お。練る程固くなってる気がすr------」

ぴかろー「練 り 続 け る で チュ」

茶「ちょ・・・」

ぴかろー「ドジなんだからそれくらいやるでチュ」

茶「いや、Mとは違・・・」

ぴかろー「  M  でチュよ」

茶「じゃあ湯沸かすか」

ぴかろー「おい!」









茶「わかしたはいいが水っぽすぎて玉にできん・・・」

ぴかろー「適当でいいでチュよ」

茶「いいのかよ」

ぴかろー「どーせ茶には無理でチュ」

茶「ま、まあそうだがな」

DSCF0025.jpg


茶「どうみてもオタマジャクシなんだが」

ぴかろー「味は変わらないでチュよ。きな粉に付けて食べるでチュ」

茶「じゃあ1個食ってみっか」











茶「パクっ」

















茶「まずっっっっっっっっ」

ぴかろー「!?」

茶「中固いぜ・・・」

ぴかろー「火が通ってなかったんでチュか?」

茶「ちゃんと真ん中くぼませてゆでなきゃ行けなかったんじゃね?」

ぴかろー「やれば良かったでチュね」

茶「適当で言ったのはどこのどいつだ」

ぴかろー「い、いや・・・」



茶「う・・・ダメだ吐きそう・・・」

ぴかろー「大丈夫でチュか!?」

茶「口ん中から・・・水道水の味が離れん」

ぴかろー「さ、ささっ、コーヒーいれるから飲むでチュ」

茶「ゴクッ」




茶「ダメだ不味い味が離れん」

ぴかろー「どうしよ どうしよ」

茶「しゃーないさ、ドジがこんなに悪い結果を引き起こすとは思わなかった」

ぴかろー「・・・・・・」













''リア

私立の出願に行きました。

バスでおつりを返してもらえず、290円ぼったくられたりしましたが、

(内心、出願なんてどうでもよく成る程むかついた)

無事に終わりました。




上の絵の私がスーツっぽいのはそのせいです。実際、髪はねてないけど。








''ポケモン

ルビー。

PT弱eeeeeeeee。

チャンピオンロードクリア出来る気がしません


パール。

ヘラクロスとバンギラスを努力値目一杯使って育成しようと考えてる。

リーフィアはリーフブレード覚えて強くなった。












>>かぶ

コメントを探ってったから最近コメントした順。多分。

ちなみにかぶ5連中









更新に2時間以上かかりましたぜ。

FC2 Blog Ranking









正直今も吐きそう。2日後推薦だぞ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして。

突然ですが、相互リンクをお願いします。
とりあえずこっちはリンクしておきますね。

  • 投稿者: けつばん
  • 2008/01/26(土) 09:34:56
  • [編集]

出願、お疲れ様です。
……豆腐団子ですか。おいしそうですね。
失敗しても…おいしくできるまで、めげずに頑張ってください^^

  • 投稿者: 作田じょにょ
  • 2008/01/26(土) 11:05:33
  • [編集]

wwww
俺は今度家庭科で作るからっても絶対に作らない
めんどくさいもの!

  • 投稿者: あかかぶ
  • 2008/01/26(土) 12:33:15
  • [編集]

ロコン「何だっけ?この食べ物」
さぁ?
「貴様今度家庭科でつくんだろ?」
さあね。そんな面倒なの作りたくないね。
見るからにめんどそうじゃん。
「そんなことはどーでもいいんだよ。この料理の名前教えろって言ってんだよ!」
まあまあ。確かプリントに書いて…………
無い…………
「あんたバカだよ。バーカ」
うるさいなー。いいじゃん。名前位
それに豆腐団子って書いてあるしー
ちゃんと読め!
「偽名だろ?あんなの。」
知らねーよーんな事


かく時
茶「xxxx」
ピカ「xxxx」
ってカギカッコのまえに名前はつけない方がいい。

  • 投稿者: ロバート
  • 2008/01/26(土) 16:01:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
