スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


理解

  • 2008/01/19(土) 08:01:39

>>かぶ



この曲か?

これならネギ回しフラッシュで聞いた事あるw

このくらいの曲なら多分1週間くらいでいけると思う



何気に歌詞いいなw



まぁ本気出せば土日かな





''リア

太田光のマニフェスト(番組名忘れ)を見てたんですが

昨日のは「ハリウッド映画を0円にします」で


内容を簡単に書くと

日本はアフガンへ給油活動をしに行っているが、

その給油は税金を使ってタダで行われている。

また、その8割はアメリカに給油していて、

なのに何も日本に得する事(見返り)がない。

ならば、ハリウッド映画を0円で上映するばいい、と



討議聞いているうちにだんだんムカついてきたのは、

参衆議員も5人くらいいたのに、その4人が反対側にいたこと、

そして、その理由が「アメリカや世界に感謝されている、またはされたい」から

また、賛成の元防衛庁官僚の方から

「アメリカは給油よりそれについてくる監視艦からの情報をほしがっている。

 給油は監視艦を持っていく口実」

という発言もありました。



私は賛成派ですが、

まず感謝されるためにアメリカについていくのはおかしい。

しかも、給油する6カ国のうち、タダで給油しているのは日本だけ。

それなのに世界のため、とかいって税金を使うのもおかしい。



結局は可決して、国会に持ってかれる事になったのですが、




最後にFAXが紹介されるんです。

視聴者アンケも賛成が勝ったんですが、

反対派に

「いいとは思うが、ハリウッド映画だと変だと思う」というのがあったんです。

わかってねえな・・・とリアルに言ってしまいましたが

それは賛成だろwwwっていう。


これ見てる方々が間違えないように。

この案の重要点は「給油の見返り」です。

ハリウッド映画は太田さんがいろいろ理由はあると思いますが、

勝手に引っ張ってきたものであり、そこは重要ではありません。

「アメリカのハンバーガー0円」でも意味は同じです。




それに、ハリウッド映画がいやなら代案を出せばいいのに、

ただ反対、というだけで誰も代案を出さない。

要はただ視聴者に毛が生えただけですよね。





それにな、「国民の怒りベスト5」っていうのもあったが、

お前ら怒ってないだろ?

ただ印象に残ってちょっと酷いなぁ、と思ってるだけだろ?

そういう怒りは被害者や遺族の方や

私みたいな馬鹿真面目が言えばいいんだ










それからもう一つ。

ご覧のみなさん、

こういう記事は鵜呑みにしないで自分で考えてくださいよ








ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン












とうとう出願とか始まりました

推薦は来週ですよ・・・緊張する(早)









リアルで喧嘩したけどスルー






>>フェリス

俺にも分からんorz

投稿時間10時とかありえんからな・・・







>>かぶ

3人の間違いだったか

残念ながら(嬉しいことに)ここ見てない









FC2 Blog Ranking

更新抜けたのにクリックありがとうございます

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ハマってます

これにハマちゃって…→http://lppulu.net/onaona/o/556rc/
まいったなぁ…(;><)
彼氏にバレたらヤバいよね…(・ ・;))。

  • 投稿者: あけみ
  • 2008/01/19(土) 08:10:44
  • [編集]

どうも。
いつも思うんですけど、太田さんてすごいですよね。
普段バラエティ番組で見るときは何も考えてないみたいな感じなのに、討論とか政治の番組だと、ちゃんと日本のことについて考えてるんだなぁ…と感心してしまいます。……太田さんはすごい。

  • 投稿者: 作田じょにょ
  • 2008/01/19(土) 10:35:33
  • [編集]

  • 投稿者: ロバート
  • 2008/01/19(土) 12:36:07
  • [編集]

中3ならいけるぞ(こら

ロイツマ楽譜できたら教えてくれ(ナニ

  • 投稿者: あかかぶ
  • 2008/01/19(土) 13:51:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
