
  • --/--/--(--) --:--:--


22/366

  • 2012/01/23(月) 01:31:44

早くも3週間。

約18分の1が終わりました



茶ー的には、学科一年のレポート課題と漫画と
2つの山を乗り越えちゃった感じです。
それぞれ、12日と21日。
うーん。濃い一年だ。だ?



もうセンター試験も終わりましたし、
一ヶ月後には大方の新一年生の面子が決まるわけです

早ェ...!
こちとら二年生になる準備はできていません(笑)



センターの問題はスクラップしてありますが、確実に去年より悪いでしょう
代わりに何を得たんでしょう。

...いや、得たものはとても多く、大きくある。それは確かです
大学生活一年目は、充実していました
かといって、自分が後輩に背を見せられるほどの存在でない気がするのは―――
―――充実「させられた」気がするからでしょうか。

学べることが多いことが、
学べる内容が素晴らしいことが、
学ぶ仲間と楽しいことが、
それが得たものだと思うので、
あまりに受動的だったと思うので、
威張れることでも誇れることでもないと思っているので。



じゃあ、今年は攻めの年にしよう。
自分で日本史を学ぶ。日本美術も。現代美術も。
漫画を描く。それ以外のアートも描く。デッサンもする。
運動をする。料理もする。英語も続ける。バイトもする。
誰かと知り合う。
誰かに教える。
誰かに教わる。

多くを望んで、多くを手にしたい。





貪欲に高望みしますまいまい!
ガッツイてツッパシって、みんなを置いてきぼりにさせちまえ






―――というわけで、
備忘録的に、今年の大きなスケジュールを書いておきます。

1月 DQ1&DQテリワン。冬アニメスタート。 3DCG~
2月 テストなどなど。DQ2。 漫画第二弾スタート~
3月 DQ3。 ~漫画~  オーケストラ演奏会
4月 新学年。春アニメスタート。 ~漫画完成 吹奏楽ラストスパート
5月 吹奏楽演奏会
6月 
7月 テストなどなど。夏アニメスタート。 ~漫画第三弾完成(?)
8月 
9月 
10月 後期。秋アニメスタート。 ~漫画第四弾完成(?)
11月 大学祭。
12月 

DQとFFのナンバリングタイトルを順次。(今年だけでは無理ですが
美術の方も適宜。
その他諸々。
漫画のレンタルは続けるし、iTunesも充実させるし






因みに、冬アニメはまだ全然観れてません!
1話を全部見たらまとめて書きます。
毎話はどう考えても無理なので、その辺は適当に。
あと感想カテゴリも更新しないとね!(遅
年末年始のニコ生一挙についても書いときたいし。
読んだコミックスのことも...
(とはいえ出来るかな...出来る範囲でorz)

トレース台自作するつもりなので、そのことはちゃんと記事にする予定です

まぁ、相変わらずフリースペースすぎるサイトですが
そのうち、形が変わるかも?......変わらないかも?







高望みはしても取捨選択せにゃなりませんが、
このブログが捨てる方に入りがちなわけで...

あ、十年間日記というのを始めました。紙媒体の。
いや別にここが日記だったわけでもないですが(苦笑)
そっちとも兼ね合いを考えて、ブログから形を変えることも視野に入れつつ...ね
まぁその辺は現実とも鑑みないといけません。

この一年で態勢を安定させたいですね


密かに

  • 2012/01/21(土) 06:34:14

漫画終わった!!



終わったああああああああっ




よし、ちょいと寝ます。

