
  • --/--/--(--) --:--:--


これが せかいの せんたくか・・・。

  • 2011/11/27(日) 10:27:19

『Steins;Gate 変移空間のオクテット』 クリアしました。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そうだもう冬だ!あわててほうじょうは毛布を取り出し、布団に合わせて眠りました。(ほん...
FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」



>>今厚くもないやつ1枚。流石に寒いですので今日から毛布被る予定
 今朝は寒くて起きました...(9時半に)





通称「シュタゲ8bit」というヤツですが

一言で言えば「全てが昔クオリティ」
どう考えても5000円分の価値が(現在では)無い、としか言いようがないです。
ですが無駄に拘った古臭さには価値を与えずにはいられない...ッ

簡単に言うと、
本編は最短3,4時間でクリアできると思います。(自分は10数時間かな)
解法さえ分かれば10分で一周できてしまいます。わお。
CGもBGMも、古き良きパソコンゲーム。
(先日ドラクエ展に行ったら、同じ型のゲームがあって「これか...」と思いました)
パッケージも特典も、レトロです。レトロです。


だがそれがいい......!

そう思える人には価値ありでしょう
ただのシュタゲファンはガッカリすること間違い無し。

個人的には、まぁ5000円はキツい。
楽しかったし、遊び甲斐あるゲームだとは思いますが、
知り合いに勧めることは出来ないですねー。
助手派はかなりキャッキャできますが。
現時点ではオマケして49点という感じ。

まぁ長くチマチマ遊んでいこうと思います。
でないと5000円が泣きます(笑)








ココアの粉(って言えばいいのかな?)を買いました。

徹夜のお供に炭酸飲料を買うことが多いのですが、
ふとバンホーテンが飲みたくなり、

某KYスーパーでは1L=¥120ほどで売っていますが、
ココアの粉ならもっと安く済むじゃんと
しかも長く飲めるじゃんと
しかも、勝手に砂糖足しても罪悪感はほぼ無いと
砂糖足すならわざわざお高い高級品じゃなくていいじゃんと


ココアの粉は裏面「作り方」の半分ちょっとくらいにして、その分砂糖入れ
こうして量産型ホットスウィートココアが生まれました

今は、猫舌が邪魔にならないレンジの加減をマスターしようと奮闘中...


お久しぶりです お久しぶりです

  • 2011/11/16(水) 23:58:20

19歳になりました!


って実は前記事の日なんですけどね





まぁ19ってどうということない数字です。
最後のティーンだからって馬鹿したりはしないです。
20になったら酒解禁するのでそうしたら馬鹿するかもしれないですが...


一人旅くらいはやっておきたいな。
海外とはいかないまでも、どこか遠いところへ。
いや、案外近場もいいかもしれないな






近況報告としましては、無事大学祭&演奏会は終わって、
いい加減、描いてる漫画をシメるべく動いています。

実のところ、親が家を買いまして
12月に引っ越します。
在学中に一人暮らしを経験しておこうと思ってたけど、計画変更か...

ともかく、何とかそれまでに完成させ...られるのだろうか
一応目標は12月10日までに、ですがまぁ最低でも今年中
発掘やら芸術の秋やらありましたが、実質80日くらいで45p完成か
といっても描く曜日は決まっているので本当に描いているのはもっと少ないですが。
まー始めてだったので改善の余地ありまくりです
絵がダメとかどころの話じゃないです。ありとあらゆる部分が未熟です
描くのを諦めはせず、じっくりやっていきたいですね

改善の要点としては
・準備じっくり
・描くのもじっくり
・考えるのもじっくり
・だがさっさと完成させる
・45pはまだ無理
夏休み前にネーム終わらせておくつもりがずれ込み、
デザインも描きながら補補でやっていったため粗粗。
そして描くのもずれ込むため焦燥して粗粗。
ネームも構図も画面も、考えるのも甘く粗粗。
そしてかといってスムーズに進行できてもいずノロノロ。
遅いのは論外ですが準備の甘さが...やっぱ何が何でも準備に詰めるべきだったか
そして長過ぎて絵は変わるわダレるわ
31pを月1でってくらいがいきたいなと思いました

あと下書きとペンを別の紙に描くべきか、とか
どんくらいトーン使うか、とか
丸ペン使うべきか、とか
迷っている話もあるのですがとりあえず頭の片隅にボッシュート

因みにお話は救いようの無いタイプだったりします。
主人公の汗タラ率が半端無いです。




つーわけで、ここで反省して後は悩まず描いていきませう(努力











アニメの方ですが
随分空いてしまいましてどないしよ、です。
まぁ、昔の感想書いたって誰得だし私も忘れてるし

こちらも近況報告すると、
たまゆらとUN-GOは結局1話だけ見て切り。(時間の問題なので正直後悔している)
ホライゾンは3話まで見たけど、一気に見ないと訳分からないので寝かせてます
Fate/Zero、WORKING'!!、ギルクラ、未来日記、はがない、P4、エグザイルは継続中
甲乙つけ(がたいけどつけ)るなら、F=W>未>は>P>ギ=エ、でしょうか...






にしても、「おお更新頻度高くなったな」からの落としが酷い(笑)
週一でチマチマ感想+αくらいが丁度いいかもしれない...けど、
モチベの波が少しでも離れるとあれよと溜まっていって余計重くなってしまい略。

適当だなーと思いながら流し見してくださいな...

