
  • --/--/--(--) --:--:--


あらまーる(ep.2)

  • 2011/07/28(木) 00:47:32

一気に落ち着いたねー。(ぼんやり)

安心しつつ、ちょっと寂しいけどいつもに戻ります(
前みたいに更新しろよって人、いる?いるならどうもです。

ちっと今、考えていることがありまして
状況によってはそれがメイン活動にもなりかねません。

あ、たまっている感想カテゴリは、夏休み中に何とかします。


ヒントはコチラ
【Pixiv騒動】イラスト投稿サイト『TINAMI』ユーザー登録急増、受け入れに全力全開!
まぁ、丸分かりですが...



自分の現状を書きますと、

この夏は漫画を(本気で)描く

ネーム
↓             ←今ここ
デザイン設定など確定

本番

??

という予定。
つまりこれに本腰を入れたいということですね。
因みに夏休み中に終わるかは疑問。


ですが、今日pixiv騒動を知り、あまりに腹が立ったため、
出来れば参加したいなぁというところ。
これからの流れを決める大事な時期でしょうし、見守るまたはそれ以上のことをしたい

なので、漫画を描きつつ、そっちを賑わせられたらいいな、と。
まだ登録もしていないのでどうなるかは全くわかりませんが、
上手く行けばここに貼る絵の数も増えているやもしれません。



あと、Twitterでは一日5回くらいは呟いているので、見たい人はどうぞ。
再掲はしませんが(あまり素性が割れても困るし)、前に作ったサイト見ればわかります





訪問者が増えていたので、ばんばんアニメ感想書いていましたが、
もう溜めていた分は大方見たし、正直本当にネタ切れになっていたところ。
今期アニメの感想はこれからは週一くらいとなると思います。

では。


あらまーる

  • 2011/07/25(月) 22:07:13

そろそろ訪問者数が落ち着くだろうと思ったけど、
みなさんどうもです。執筆者は焦り中です

本当にアニメのレビューしか・・・ネタが・・・ネタが・・・
今更リアル日記復活するのも嫌なんです。あ、今日は花火やりました(笑)



・異国迷路のクロワーゼ(4話)
まだ異文化体験で押すのか・・・。主に良い意味で
湯音が日常会話できるという点以外はほぼ網羅してるんじゃあるまいか。
ってか網羅してるのにそれが話の流れに溶け込んでるのが凄い。
でもこれからどうなるんだろうね?
4話の背景美術は素晴らしかった。クロードが言うまでもなく見惚れてました

・WORKING!!(4話)
相馬さん良いキャラだわー。でもやっぱり伊波さんに目がいってしまうんだ・・・
伊波さんって、困り顔可愛いし殴るのもあるし、SとM両方に支持されうるよね!
因みに私はSでもMでもあるNです(自称) いや、殴られたくはないけどさ

・いつか天魔の黒ウサギ(2話)
これは・・・正直見てて眉間に皺寄ってしまったのだが
ツッコミ待ちなの?なの?オレはツッコまないけどね!
3話お色気回のノリについていけるかで今後が決まると思われ

・神様のメモ帳(3話)
こっちも違う意味で眉顰めた!話の流れが読めな過ぎる。禁書以上?
一回目で何となくわかって二回目見ても何となくしかわかんなかった。
これも切るかどうか・・・

・青の祓魔師(~15話)
14話は原作2話分だったのでスピーディに出来てて非常によかった。
そもそも月刊連載が原作だと、30分アニメにするのに無理が生じているように見えがち
もっと会話のテンポとか生に近づけて欲しい・・・といつも思うのです
まぁ原作読んでない人には、課題の内容とか早すぎたかもしれんですが。
15話は、後半のバトルがよかった。あれくらい細かくヤりあってほしいよね
(できれば雪男とシュラさんのバトルも増やしてほしかったけど)



アニメ見るのもいいけど、漫画のネームに苦労中。
早く本番に入りたいのだが、ちゃんとネーム書いた方がいいのは確か。
辛い・・・

どういう漫画かとかそういう話が出来ないのも(ブログ運営面で)辛い・・・

なるほど、リアルタイムがいいのかな

  • 2011/07/23(土) 17:35:57

今期のアニメの感想をずらっと書いたからだろうか。
突然訪問者が20倍くらい(1人とかばっかだったからね)になって
しかも21日だけかと思ったら3日連続・・・っ!

こんなに訪問されているのっていつぶりだ・・・
何かしないと・・・しないと・・・


って感じです(笑)
みなさんいらっしゃいませ。Wagnariaじゃないけど、残念がらないでくらさいね


さて、じゃあ追加でアニメの感想。

・WORKING!!(~3話)
2話が伊波さん、3話は音尾、八千代、杏子だった、けど
ED後の伊波さんの抱き締めが全てを持って行きました。持っていかれました。
心中は「かたなしめ・・・」です

・NO.6(~3話)
2話、最初何が起こったかわからなかったけど、
急展開にも良い展開で、一気に好きになりました。
でも、主役2人が若干くっつきすぎなのとアレン&神田に見える・・・

・BLOOD-C(2話)
あんなキャラクターと会話が現実にいたら絶対に奇妙だけど、
何故か凄くありそうな感じに見える。双子と委員長が堂々と恋バナしてて笑った。
あとバトル良過ぎる。攻撃だけじゃなくて、粉塵とか水とかも使ってるのがイイ。
でもグロいグロすぎる
あと作画が安定して綺麗。あんな頭身高いのにな。

・神様のメモ帳(2話)
ニート探偵と安楽椅子探偵の違いってキーボードを叩くか叩かないかの違いだと思うのだが。
ほぼ変わらなくね?前回家から出ちゃったし。
あと、父親を100%信じきってるのは美しいにしても普通はないので、オカしいと思う。
少なくともあんな電話された後じゃ、何かあると疑わないといけない。
って思うよ、私は。まぁまだ3話見てないから分からんけど・・・

・神様ドォルズ(2話)
まだまだ様子見段階って感じかなぁ。でも好印象ですよ
石川智晶さんやっぱカッコいい。妹キャラがなかなかいい。

・Steins;Gate(~16話)
鈴羽ぁーーーー!!
でした。16話は本当に泣いた。泣いた後落とされてどうすればいいかわからなくなった。
フェイリスにも期待。

・日常(~16話)
WORKING!!が良いので、正直日常をこれからも楽しく見られるか不安だったけど
そんなのは杞憂でした!
ゆっこ見てても飽きないわ(話すのは大変そうだけど)。

・TIGER&BUNNY(~16話)
後半戦に入っていきなり変わってびっくりしたけど、相変わらず。
ヒーローにビジネスやらせたり、ヒーローからヒーロー奪ったり、良いですな。





P1000016.jpg
おまけの伊波さん。



よし、おにいさん更新頑張るぞ。
ってレビュー書くくらいしか無いのだけれど・・・一枚絵を添えるくらいは・・・

やっぱり掴みがいいのっていい作品なことが多い気がする。やっぱり基本なんでしょうね

  • 2011/07/20(水) 22:56:57

今期スタートのアニメ+再放送を消化し始めました。
あえて夏休みに入るまで我慢してました(笑)

以下、(再放送組除き)1話を見ての感想。

・WORKING!!
再放送するだけあってかなり面白い。予想以上。
1話だけ見るつもりが一気に3話までいってしまった
個人的には伊波さんがヤバい(3話時点)。もう少しで時代が来そうなくらい可愛い...

・Angel Beats!
こちらも流石は再放送って感じ。話題にもなってましたし。
3話の「my song」はぐぐぐっと来てしまいました...
1話終盤の「crow song」+バトル+食券もよかった。

・異国迷路のクロワーゼ
カルチャーショックを丁寧に書いてるだけでも好印象。
湯音が日本人の象徴だってことがよくわかるのに、可愛くもあるって凄いと思う。
あと背景綺麗...ヨーロッパ建築たまりません。

・BLOOD-C
バトルが凄かった、よくできてた。そこの印象が強い...お話はまだよくわからない。
ってかやっぱCLAMP頭身たけー...比較的背の低い双子ですら何頭身だよっ。

・ダンタリアンの書架
こっちもまだよくわからんけど、アニメが独特で良いなってのと沢城さん&小野D流石。
何となくエヴァっぽく感じるのはGAINAXの文字でそう思い込んでるだけなのかなぁ。

・神様ドォルズ
これも謎先行型で不明だけどヒロイン可愛いのとバトルが(略
バトルは私の中で比重高いので...

・神様のメモ帳
初回1時間でびっくりした。期待作ってこと?
典型的なラノベタイプの画風と作風とキャラだなって感じ。私は好きじゃないんだぜ...
アリスは可愛かったし事件の構造もなかなかだったけど、
その前にいくつか言動につっこみどころがあるのでそっちが気になる...
(何故か9日の記事では漏れてたけど、見てます。)

・NO.6
何か不思議な感じのキャラで、ちょっと苦手なタイプだけど、
作品全体の雰囲気とは合ってると思った。
あさのあつこだし期待。まぁこれもまだよくわから(略

・いつか天魔の黒ウサギ
これも典型的なラノベタイプだな...
サービスカットはまぁ別問題としても、言動が非現実的すぎるでしょう...
ただ、1話後半の展開は引き込まれた。そこには期待。



面白さで並べてみました。あくまで1話時点だけど。
上3つ、中3つ、下3つで大別出来る感じ。

2クール組も、それぞれ相変わらず面白い。
7月スタートの7つからシュタゲ、タイガー&バニーを超えるものがありそうかというと、
やはりそこまではいかないかな...って思います。

合計で週に6時間ですね・・・とりあえず1話の結果、全て視聴継続。

どうして最終巻になって突然三種の神器を登場させたのかが最大の謎。

  • 2011/07/19(火) 17:27:47

ハリー・ポッターと死の秘宝part2、見てきました。

これから見る人、見ようか迷っている人、
見る価値アリだと思いますよ。
最後にふさわしい映画でした。
原作読者としても満足です

因みに、3Dはオススメですよ。

追記でネタバレ含む感想

(書いてたら書き過ぎて、翌日になってしまいましたが見たのは18日です)

続きを読む

よろれいひー

  • 2011/07/16(土) 09:41:41

皆さんこんにちは、或いはこんばんは、おはようございます。

本日も昨日に続き雲一つ無き快晴です。
"首筋にペットボトルを当てる日和"ですね



昨日のゲド戦記、諸事情で所々席を立ちつつ見ていたのですが
どうも何だかなって感じですね。
昔見たときはもう少し「まぁありじゃね」くらいに思った覚えがあるのですが...

・ストーリーの行く末(最終目的)が見えない、脇道多過ぎ
・デザインやシーンにオリジナリティが感じられない
・声当ててる人の演技が、が、

とりあえず切り捨てたいのはこんなところ。
特にどうも他の作品と類似してないか?って部分が多いように思う。
パクり疑惑を主張してるんじゃなくて、
新しい物を生み出せてないんじゃないかってこと。

逆に、アニメーションの技術は流石のジブリさんだと思いました
力の入れ方、体の揺れ方など素晴らしい。


因みに原作既読ですが、ストーリーごた混ぜなのは
ちゃんと再構成できてるならアリだと思います。
ちゃんと再構成できてたかは別ですが。



コクリコ坂はどうなんでしょうねー。

この3ヶ月でいったい何文字書いたのやら

  • 2011/07/09(土) 01:33:16

ようやく、期末レポート三昧を消化できてきた茶ーでございます。ご無沙汰です・・・
期末レポートが全部で9つ、合計15000字くらい?
一時はどうなるかと思ったけど、計画的にやったら意外と何とか。
やっぱ計画って大事ですね!

・・・まぁその前にそんなに課題出さないで欲しいす。

あと2つ(どちらも題材は準備済み)と、テストが11科目あります・・・
大学のテストって高校と違って持ち込み(ノート等を見ながら受けられる)可のことが多いですが
つまりノート見るだけじゃ解けない問題ってわけで、
逆に復習しなくてもいいので時間的には楽かもしれません。
ってわけで後は凌ぎつつ夏休みへ一直線ですね。


夏休みは出来るだけ家に引きこもって、マンガを描きます。
頑張って、夏休み中に完成出来るように・・・(既に計画が遅れているけれど)



7月に入って番組改編があったわけですが
自分が今期見る予定のアニメは
・Steins;Gate(継続)
・日常(継続)
・TIGER&BUNNY(継続)
・青の祓魔師(継続)
・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2(継続)
・ダンタリアンの書架
・NO.6
・いつか天魔の黒ウサギ
・神様ドォルズ
・異国迷路のクロワーゼ
・BLOOD-C
です。多いな。
再放送しているWORKING!!とAngel Beats!も見るかも。

ってかマジ多いな・・・
まぁ夏休みだから消化ペースに問題はないだろうけど・・・多いな

4/28の記事に見ていたアニメ書いてるけど(後に東のエデンも追加)
こんなかで見終わったのってDOG DAYSだけですな。
GOSICKもヴァルキュリアも溜まっており、アクエリオンは結局切り・・・
(因みに青エクも溜まっており)

まぁ夏休みだから何とかなるだろうけど・・・多いな
新規の方は様子見て切ったりすればいいわけだけど。

DOG DAYSは、何だか面白い部分とそうでもない部分が混在していたような。
キャストもOP&EDも豪華だし期待作だったっぽいけどコケた?って感じなのかな
多彩なキャラに満足ってことでOKと考えるならそこそこ良いなって評価。


逆にシュタゲは全話3回以上ずつ見てるんだけどね・・・

