
  • --/--/--(--) --:--:--


一週間、どうして君は七日なの?

  • 2011/06/26(日) 12:19:22

一人称は「俺」、「僕」、「私」などと適当に使い分けている私ですが
二人称が最近「君」急上昇中。

「彼」、「彼女」もよく使う感じです




アニメ、公開終了しました。
頑張って完成させますので最低でも数ヶ月お待ちください。
見てくれた方ありがとうございます。







アニメ『Steins;Gate』が面白すぎて大変なことになってます。
一日とは言わないからせめて二日おきで見進めたい・・・
恋い焦がれてます。まだ日曜か・・・

初っ端から良い感じでしたが、
9話で一度爆発し、12話では身悶えするレベル。
最初の方の面白さなんて面白さに入らないくらい面白い。

素晴らしいキャラクターな人々が集まっているので、
前半も十分楽しめるのですが・・・
それでも12話には・・・

この状態が夏ずっと続くのなら、もう僕はアニメに対して満足してしまうかもしれない(笑)
DARKER THAN BLACKは抜かされるかも。


喧嘩両成敗って明らかに第三者が第三者への被害を理由に勝手に捌いてるだけで、全く解決にはならない

  • 2011/06/19(日) 12:06:31

たった今、車内で男性三人組のうち二人が喧嘩になっていた。
互いに相手の胸ぐらと腕を掴みながら言い合っていた。
三人目が介入して恐らく事なきを得た。
私は注意深く観てただけ。

私が介入しなかった積極的理由:
出来ればその関係内で解決すべきだから
三人目が介入し、何とかなりそうだったから
何故喧嘩しているか分からなかった=私には解決出来なそうだったから

消極的理由:
次が降りる駅だったから
殴られたりしたくなかったから
他の誰かが何とかしてくれるかもしれなかったから


おもっちゃうよね。わらっちゃうよね

  • 2011/06/17(金) 20:05:57

あんな感想じゃぁ、良い作品も悪く見えるよねぇ。


何とかしたいけどなぁ。
どんな良い作品でも量書くには何度も見ないといけないだろうし
そうなるとやっぱりどうにも・・・

点数だけくらいが丁度いいのかなぁ。

途中発表

  • 2011/06/14(火) 22:52:28

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。私は間違いなく浪費家ですねお財布にお金があればある分だけ使ってしまいます節約しようと、お財布にいれるお金を減らしたりしてましたが結局銀行に駆け込んだり、カードを使ったりで特に効果はありませんでした・・・・月末はいつも泣きそうになってます皆さんはどうでしょうかお金はいくらあっても使ってしまいますか?それとも...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは浪費家?節約家?」


>>節約家。
 普通は月末になるほど貧乏になると思うけど、
 私は逆に月末になるまで待ってからものを買う事が多いです。
 というか何か買うことよりお金を持っていることで幸せを感じられます



http://cattongue.web.fc2.com/
↑現在、例のアニメをここで公開しています。
(正確には某うpろだを利用しています)

見たい人は見てね。いや見てください

東のエデン

  • 2011/06/09(木) 00:37:49

85点/100点

・基本情報

・批評
十分一般向けな作品。
主人公の魅力的なキャラクター、リアルな言動、謎に始まり謎が続くストーリー、
きちんと説明はしてくれないけど何となくわかるような感じで、
大筋さえ掴めれば大丈夫なようにもなっている。

きちんと解読するには何回か見直す必要があると思われる。
とても細かい部分まで作り込まれ描き込まれていて、一度に全て見るのは困難。

絵も素晴らしい。
人物の作画の安定感も然ることながら、背景美術の綺麗さ、独特さもよく、
それでいて全体で合っている。
たまに見せるギャグ顔も面白い。

やはり一番の魅力はストーリー。
現実に根差した話は数多あるものの、こんな話は他に無いのではと思わせる内容。
先読みを許さぬ進行ながら、「あるある」という感じを臭わせる。
丁寧でありながらたまにぶっ飛んだところがあるのも魅力。

劇場版の二作はこのテレビ版の続編なので、是非見るべし。

ワタシのジカン

  • 2011/06/05(日) 20:28:23

今日、6月5日の日曜日は、全く有意義な一日ではありませんでした。
精一杯の日にしようと思ったのに。
それが余計にショック。

別に悪口を言いたいのではないのです。
しかしある人に起因するんだなぁこれが。
責めるつもりも、責める理由も無いし
あちらも全く悪気無いし仕方無いのですが・・・

うまくいかないなぁ。
「人生そんなもんさ」と言えばそれまでだけど
こんな日ばかりじゃとても夢には届かない・・・
何でこうなるかなぁ・・・

この行き場の無い後悔は。




はー。
またまた全く理解できない日記を失礼しました!





やっているアニメーションは、この一週間全く描いていませんので
今日、久々にエンジン描けてドバッと進めるつもりだったのですが、
想定の範囲外な人間関係上の苦悩がありまして
まだ全くやっておらず・・・
飯食って風呂入ってから描くしかあるまい。

何で先週描いてないかって言うと、
レポートやらTOEICやらテストやらがあったからであって、
それは予定通り描いてないのです。

今週もレポート2本あるので、チャッチャとやらないとね。
アニメーションは一応予定では今週で一段落付けるつもりなので、
明日からこそ頑張る。頑張らないとorz







書いてたら余計鬱ってきた。
あぁあぁー

