スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっけないまでに

  • 2011/02/25(金) 23:32:37



本命の試験が終わりました。



自信は……50%くらい?

むしろ正直よくわかりません。が

落ちたな…という感じではないのでまずは安心系。




卒業式が一週間後って早いなぁ。

スポンサーサイト

寒くは無い

  • 2011/02/20(日) 20:16:39

勿論暑くも無い



久々に

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使って大空を飛び回りたいですね・・・。アニメなどでよくある魔法...
FC2 トラックバックテーマ:「もしも魔法が使えるなら?」



>>どう考えてもテレポートがいい。憧れます。

 擬似的に飛べるし、移動はスムーズだし、パーティのサプライズにも重宝だし

 なによりイカしてます。







テンプレート変えてみた。

主張の強い色はあまり好きでないけど、実験的にやってみる。

気に入らなかったらすぐにまた変えます


しかしHPのメニューから来ると違和感しか無い……











とりあえず浪人は無くなりました。

今日合格が発覚したところ(のうちのレベル高い方)に行けば、

まぁ世間的に成功と言える受験じゃないでしょうか。


しかし私の戦いは続く……



勝って兜の緒を締めろと言いますが、正にそんな感じで

現役進学が確定したら「もう一声!」と第一志望に受かってやりたくなりました。

いい感じに心がふつふつとしております。


見習うべき心構え!にも見えますが、

何のことはないここ一週間はまるで身が入っていなかったのですよ。

わざと控えてたりもする

  • 2011/02/19(土) 20:49:31


受験で大事だと再確認させられたもの3つ(あくまで私的な意見)

・努力
 言われなくても皆が分かってるし
 分かっていても(ほぼ)皆が何故か出来ない(ことが多い)

 努力しなくても自分はイけるさ…!

 みたいな上向き精神が恐らく殆どの人の心に居候している。
 しかしあえて言うと一番大事。
 私が言うことでもないが一番大事。
 後の2つは効率良く努力の成果を出すために大事。
  
 努力しても実らない。これは常識だけど努力しないと実らない。
 ああ無常。
 でもやるっきゃない。
 好きこそ努力の上手なれ、なのでまず勉強に興味を持つといいかも。


・空気
 2種類。
 所謂ふいんき(←何故か変換できない)と自分の中の空気即ちモチベーション

 自分は一匹狼(を好むけどなりきれない)型なのですが、
 皆勉強やってるぜ的な追い風には本当に助けられました。
 なーんか頑張っちゃってるヤツ見て「うはw必死ww」とか思う
 そんな空気が日本にはありますが
 頑張っちゃってるヤツが実際勝ち組だし、だったら適当に流されるが吉。
 「受験は団体戦」たる所以だと思われる。
 逆にマックで勉強してる時に隣でカップルがイチャイチャしてても
 それでも流されないで集中するのも大事。

 要は雰囲気でモチベを操らせてもらう。
 計画的なものが伴いますが、自然体でいるのではなくて
 常に心の向きを意識している感じ。
 浮き足だってる時は弱点を見つめたり、
 焦っている時は逆に上手くいくと思い込んだり。
 経験上駄目な気がする時って本当にダメダメで、
いけると思わないと浮かれないと思います。


・計画
 これもきっと言わずもがなではあると思うけど、
 自分は夏まで全然やってませんでした。
 一日単位だけでなく、夏休み単位とか、年単位、いろいろ立てる。
 これが限界!っていうより少し緩めからスタートくらいがいいと思いました。
 立てる時に結構重要なのが、メリハリとしての目標。
 模試までに~~とか、センターまでに~~とか。
 テストで100点取る!みたいなの無しに只管やるのは辛いデス。

 一日10時間とか机に向かったけど、本当に10時間座ってる価値ありましたか?
 っていう指標にもなるので集中できたかどうか丸分かり。

 計画する努力は微塵なものなので、実行する努力も必要。


 因みに計画に入れなくてもいいけど休みも必要です。






私が弁ずることでもないしそんな資格もないし自慢でもないですが。
(寧ろ一部後悔を含む)
なんか上から目線で腹が立った人はスミマセン。

万が一読者さんに未来の受験生がいるのなら、是非

「おまえなんかのいうこと…!」と思わずに覚えておいてやって下さいね。















とりあえず一昨日で私立受験は終了。

明日が12,13日の結果発表。

あとは第一志望に向けた対策だけですが、心は完全に弛んでしまっております。


だから資格がないんだってば。

ホワイト・ヴァレンタイン

  • 2011/02/15(火) 00:56:52


という言葉が昨日何度書かれたか定かではありませんが




なんとも趣ある日でした。

なんとなくかきたいきぶん

  • 2011/02/12(土) 19:55:09

本日の試合結果 : 自信有り


実際どうかはわからないのであまり期待はし過ぎないでおく。

とりあえず緊張しないという目標は97%くらい達成。

(まぁ本命じゃないので気楽度はかなり違いますが)



「豪語」なんて言ったからには、ね。

The 豪語 (Version:return)

  • 2011/02/11(金) 20:37:52

ふらっと戻ってみた二月十一日。

雪真っ只中です。

目の保養になります。

しかし困るのは明日が試験本番だということ。



使っていたパソコンが壊れて、(家にはもう一台あるけど)ずっと来ていませんでした。

なんとも懐かしい。


割と気に入ってた(気がする)自分の文体がとても奇妙に見える。

でも自分で書いてみると自然と同じ感じになっている。






・この半年の(受験的)ハイライト+α

現役としては割と余裕がある感じで早い段階から過去問解きまくったりする

センター直前模試で7教科平均82%取る(志望校のボーダーは73%くらい)。(内心)楽勝。

センター本番(1/15,16)でちょっと滑る(76%)。丁度ボーダーくらい。
9月、11月の模試並の得点。この数ヶ月は何だったn(ry
でも記述問題も苦手ではないし多分いける

明日が某WSD大学試験、明後日は某MARCHのM大学試験       ←今ここ

国公立前期(本命)

前期で落ちたら後期






正直、明日はメンタルさえ制せれば余裕目に合格できるので、

合格通知貰いに行きます






しかし次書くのがいつかはわかりません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。