スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや早や

  • 2010/06/30(水) 23:04:35



もう7月になってしまうではありませんか。

なんと。


今度こそ目標を達成せむと意気込んでいたはずなのに……




あぁ。息をするように描く事が出来たらなぁ。








慢性的に眠気と疲労があるのでして。

まぁどれだけ眠かろうと言い訳の域は脱しないのですが。


テーマ:「しっとり」、「モノトーン」。


多分CGはあまり描かないです。

とりあえず水彩のスキルアップをば……










テスト5日前です。

今回は自信あり。平均70点でも可能な気がする。

しかし実際はどうだろうか……?まぁ自信があるのは悪くあるまい。


因みに前回は平均約60点。

ただ分散が高かったのですが……

物理が28点だったのは体調崩してた(しノー勉だった)から仕方ない。ない。

まぁ今回100点も狙えそうだから問題ない。苦笑ながら。








水彩絵具は世界堂で買っているんですが、

会員カードのお陰でホルベインの5mlチューブ一本140円とかになるので大助かり。

実際もし18色買っても2500円くらいでしょう。

5mlって結構ありますし。てか使い切るのにどのくらいかかってしまうんだ。

スポンサーサイト

For what sake do I do?

  • 2010/06/13(日) 22:05:35


mamorueye.png


自分でもよくわからないけど、とりあえず知りたいことがあることは確かです

就職をするためのステータスとして大学出とくのか

遊びに行くのか

学びに行くのか

約束か何か果たすために行くのか


向こう半年以上、身を削って(?)受験勉強しようというのに、

正直よくわからない。

何のため?






ウルトラマリン(ライト)とペインズグレー買い足した。

ペインズグレーが思った以上の色で良かった。

という訳でペインズグレーのモノトーン。

"グレー"っていう割には青いですね。

穏やかってよりは退廃色がします……

そりゃあ、苦しいですよね。

  • 2010/06/12(土) 23:47:35


定期考査を乗り越えようが何だろうが

やっぱり受験勉強はやらなきゃならないんです。

そりゃ、苦しいですよ。


平日は毎日のように8時~9時過ぎ帰宅という会社員か!なスケジュールです。

体力も神経も消耗しますね。

「眠そう」「眠いオーラ」と言われる私ですが、

今は更に濃いオーラが渦巻いていることでしょう


就寝時間を1時に固定すれば水彩やる時間がキッチリ取れる!

と計画していたのですが流石に断念。12時には寝ようと思います





''今日あったことを正直に話すぜ。のコーナー''

土曜だけど登校でした。(勿論これはよくある話ですが

踏み切りが鳴り出したので走って間に合わそうとしたんです(これもよくある


しかしながら、

前の女子高校生(知らない人)も走っていたわけですが(差は7mくらい)、

その人が見事に転んでしまいまして

正直に申しましてパンモロチラですよね。見えちゃいましたよね。モロ。

本人気付いて慌ててスカートが捲れ上がってるのを直してくれましたが

明らかに後ろにいる私に見られたと解るだろうと……。(他には周りに誰もいなかった)

まぁ、気不味い訳です。


どうしようか考えつつ近づいた(近づくしかなかった)んですが

幸い、鞄から飛び出たものも少なく、怪我もしてないようで

私は苦々しいながらも手を貸さずに通り過ぎることにしました。

とても走る気も起きずに。


しかしどうするべきだったのか未だによくわかりません。

因みに結局私もその彼女も乗り遅れました。

正直気が多少動転してるんです。私も。

少なくとも「大丈夫ですか」くらい声掛ければよかったと思う。

女性側からして、パンツを見せてしまった人からはどうされたいんでしょう?

「見てすみません」?それは無いのかな……?

何食わぬ顔で手を貸すべき?

それとも恥ずかしいから一刻も早く立ち去って欲しい?



いろんな意味で何が正しかったかよくわかりません。

男としての私からすれば、「大丈夫ですか」くらいは最低限言うべきだった気がする。

もしパンツを見てしまっていなければ、助けてた可能性は5割以上だと思う。

でも見てしまったらどうするべき?





……とりあえずパンツパンツ書いてすみませんでした。

因みに勿論パンモロなんて初めてです。見てしまってすみません。












以上……。

薔薇色Nobility

  • 2010/06/10(木) 00:08:52

mamorueye.png

mamorueye.png

mamorueye.png



とりあえずオペラ(ぴんく色)とコバルトグリーン買い足してみた。

発色がいい気がするけど気のせい?


(水彩2枚はクリックすると拡大しすぎます)





薔薇色って何色ぞ。

私は薄いのが好きです。淡い紫のを見つけたときはグッときました

一輪の中でグラデーションがあったり濃淡の斑があると良いですね。

綺麗な紅も悪くない(気品の点でも)ですがどうも魅かれません私。


まぁ一色のヤツって凄く描きにくいってのもありますが。




スキャンしたらオペラが全然綺麗に出ない。ショック。

Feelin' paint!

  • 2010/06/07(月) 23:33:15







今月は「おだやか」月間ということにします。


目標は

・パソコンで5枚以上、水彩はそれ以上描く。

・おだやか系しか描かない(動きが少なくてあまり派手じゃない...etc)

・テーマカラー:黒、テーマフラワー:薔薇




ロゴっぽい薔薇を描こうと思って描いたけど

細かすぎて全然違うのでまた今度やり直し。


因みにクリックで巨大化するのですが、

ちっさい方が見やすいのでクリックしなくていいです





暫く水彩に没頭したい。というか見れるレベルまで持ってきたい。

技法とか表現の選択とか全く解らない状態なので、方向性が決まらず苦しい感じ。

前提でアウトッです。論外です。

やっぱり、私にはきっちり系の描き込みは合ってないと思うので、

「なんでこんなので薔薇に見えるんだッ…!」

みたいな絵を見ると描きたいなと思います。(あるよね、そういう水彩画。


水彩の作品って全然解らないんですよ。ピーターラビットぐらい。

水彩画入門の本なんかに載ってる絵しかわからないのですが、

なんか「本に載せる用ー」な絵に見えるんですよね。

技法を使うこと前提に描いてる気がして。ホントにそんなやるの?って思って。

よくわからない。とりあえず図書館漁ろう。




あと12色の固形セット買ったのはミスったなーって超後悔。

ターレンスの携帯用の12色買ったけど、18色にしとけばよかった。水筆は家にあったし。

水筆付きだったから12色にしたのに(笑)

それは外で描く用ってして、チューブの18色セットとか買っても良いかな?


それから紙もどれが合うかとか気になる。高いから色々試し買いも出来ませんし……

とりあえずスケッチブックに描くとふにょふにょ化して苛々するので却下ぁ。



とりあえず(セットは大分前に買ったのに)まだ解らないことだらけ。

本格的にやりたくなってきたって意味でもあるんですけどね。

ヒビワレソナタ

  • 2010/06/02(水) 21:05:14



最近、ヒトん家の花をよく観るようになりました。

よく観ると、薔薇って凄くたくさん植えてある。今更。

今までは薔薇って重たくて飾り立てててあまり好きじゃなかったんですが、

最近良さが解ってきました。


ってかもう薔薇の存在感に気付くと他が霞んでしまうような……(苦笑)


元々、小さくて可愛い花が好きだったんですが、

薔薇が好きになったらちっぽけに見えてきて。

その内また趣向が変わったときには、また小さい花に目が行ってると良いのですが。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。