スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

If I am an android.

  • 2010/04/25(日) 19:50:27


本家HPの方で更新致しました。3話まで。

どうみても一話が短すぎるので何とかせねば。





というわけで短いですが報告にて仕舞い。

スポンサーサイト

まぁるくスラーっと

  • 2010/04/21(水) 00:58:07

描きたいものですが

どうにもうまくいきません

2010042022490000.jpg

別にルルーシュに限定したわけではなくコードギアス風に。

流石に首長くしすぎただろうし肩は狭い。まぁいいか(

見ないで描いた割には、と思っておきます


Gペンだとこのくらいの太さが描きやすい。

まぁ見る限りバランスはいいかなと思うのでいいかな?

しかし↓くらいな方が合っている気も……難しい


しかしどう見ても頭の輪郭ボコボコなのでそれだけはなんとか……


2010042022530000.jpg

いってらっしゃいっっ。



自分で描くのも書くのもそうだし

小説読みたいってのもそうだし

勉強にも時間割かないとってのもそうだし


時間が。足りません


まぁまず有効活用できればいいのにね。弛んでおる。


しかし英単語3冊の小テストが並行して行われるのはキツイしついていけない。

予習もしなきゃだし、世界史も教科書読まないとだし、


美術選択しといてよかった。鬱憤晴らしでぶつけるっ!










とりあえず5月中にネーム一本は上げて、

既にできてるのを原稿にするのは夏休み前までに?


英単語のうち1冊を中間考査までに一通りやって、

世界史もテスト範囲だけでも教科書読みきる。


後はHPのWORKS内とか綺麗にして、

「例えば、ボクは~~」も構想きちっとやって書きなぐる。

焦っても始まらないから、やめよう。

  • 2010/04/18(日) 18:59:44

or.png

それでやめられたら苦労しないのに。




レイヤの合成方法を乗算にしてみる。

暫くこれでやってみようと思う。


この方が柔らかい感じ(水彩っぽい?)にしやすい。

前からこう描きたくて奮闘してたんですが何で思いつかなかったんだろう……



ほんわか絵も良いけど、一方で明暗の効いたヤツの描き方も模索したい、っていうかそっちが本命なので

まだ苦闘は続きそうなのが悩ましぃ。




前からずっと気になってたけど、

どう考えても私は運筆が早すぎるので、何とかクセを直したい。

時間を気にしたりしながら描くからなんでしょうけど。

焦っても質が落ちるだけですし……(きっちりしすぎない点では助けられてもいるのですが

クロッキーとかしてる時でも、考えてから描くというよりは描きながら発見してる感じで

絶対これ悪いクセだ!って思っ……てはいるんですが……

消しゴム使用率が高いのもそれが原因なのでしょうね。

基本的に未来予想図をあまり確定させずに描くので、

やっぱこーしよー、とかここはこーじゃね?とか描いてから気付いてばかりで



基本的に描くときって一人なことが多いのですよね。

私って一人だとネガティブになりがちなので、悪循環になりまくりです

いつも怠けてばかりなのにそういうときに限って休まないでデフレスパイラルに嵌るパターン。


いい加減学びなさい!





宇宙兄弟読んでます。面白い。


描いてからわかったけど、ネームって凄く難しい。

セリフ、コマ配置や構図や視点の緩急、リズム感、……とかパンクしそうになりました

悩んでても進まないし、ページ制限とかあるし、……


宇宙兄弟は決めゴマはしっかりあるし、リズム感もあるし、

話の引き方とかストーリー構成とか凄く上手くて面白いんですが、

各部を見ると全然そういうこと考えて無さそうにも見える。


私だったらネタのオチとか決めゴマはページの最初のコマに持っていきたくなるのに、

平気でページの一番下のちっちゃいコマにツッコミ入れたり

回想が中途半端な位置から始まったり、決めゴマがページの真ん中に来てたりする。

なのに全体として凄くリズム感があって笑えて強弱がわかる。

ちょっと青の祓魔師とその辺似てるかもと思う。


でも自分が悩んでるのがバカなのかな(笑)とか思ってきて複雑な心境。



スターウォーズのエピソード4見たんですが、

本当に2時間弱?ってくらいストーリーが長い。

普通にやったらこれだけで2部作になってもオカシくない。

その割に各シーンが飛ばし飛ばしかって言うとそんなことは全然ない。

無駄な時間が全然無くて、シまった構成になってるせいかなと思う。

ポジティブにえがきたいことを詰め込みまくってるのかな。大場つぐみ先生みたいに?


アメリカのドラマって凄くペースが早くてスピード感があるんですが

そういう緊張感って素晴らしい。

漫画、アニメ、映画のバトルシーンの時間稼ぎ的な間って嫌いなので、

理想は全く不自然のない時間の使い方。ハンタのような感じ。

逆に時間稼ぎしてるのに時間稼ぎに見せない演出は素晴らしいと思いますけどね。コードギアスとか。



因みに迷い猫オーバーランはちょっとついていけそうにありません……

でも見ないのは勿体無い?とか思う貧乏性?なのでね。どうしよ










全く構想していなかったのですが、「例えば、ボクは~~」は連載しそう。

どうくっつけていくかは未定。

6つくらい並行して話考えてるのでどうなるかわかりませんが。

絶対頭悪い考え方!って判ってます。でも止めると逆にもやもやするので……

其の薄桃、何故貴いか

  • 2010/04/06(火) 18:26:43


桜が綺麗ですね。

満開が遅れたのと寒いので、明日の入学式にも大部分が持ち堪えました

私も昨日、暮れかけの時にひっそりと並木を歩きました。


桜って、あまり絵に描きたくない色をしています。

ソメイヨシノは、花弁は殆ど白くて付け根だけ濃い桃。

描くとしたら、枝の先っぽだけを描くか、遠くから全体を描くか。

寧ろ水彩向きな花かも知れません。

それくらいぼわーっとした、どう見ても脇役顔な色だと私は思います

それなのにどうして、日本を代表する花なのか。

やっぱり日本人も同じ気質なんでしょうね。

因みに私は自分を桜的だと思っています。


やはり、夜桜の方が綺麗だなと。



1000HIT.png

まだ小説化する予定は無いのですが、

描いたお話を19世紀ヨーロッパを舞台にしてみたら、背景資料の少ないこと。

ギリギリ写真がある時代とはいえ……って感じ。

ヨーロッパって旧市街みたいに過去の街並みが保存してあるところが多くて助かります



そんな訳で写真集とか他画材買ったら、6日にしてお小遣い殆どトびました。



あぁ、あと高三がスタートしました












タイトルとか変更。プロフ描き換え遅くなりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。