
  • --/--/--(--) --:--:--


合いの手

  • 2009/12/12(土) 12:58:18

ポスト part3、公開しました。

因みにこの家にはインターホンもありません。(今更ながら)


恐らくPart4もあまり遠くない更新&完結(?)に出来ると思います。


ついでに日記体制に戻れそうなので頑張ります。内容は薄いですが





ブログ拍手つーやつの存在に気付く。(思い出すが正しいけど殆ど気付くに近い。

確認したの多分2回目くらいなんですが、見たら96件も(通算で)着ていてビックリ。

私の知らないところで歴史が刻まれていた……!(みたいな感じ。)

自分のブログなのにね。

今まで気付かず申し訳ありません!皆さんありがとうございます。



そしてよく見たらコメント総数は469件。

記事数はこれで492件目。

昔ってそんなに繁盛してましたっけ(笑)





ネガ使った絵が描きたかったのでプロフィール用に描きましたが

文字無しだと「何このブログ……!」な感じだったので慌てて追加。

でも怖いけどね。

20091213.png
(クリックで原寸)

あんまりブログタイトル「灰色世界の白吐息」は意識しないで描いてしまって、

どっちかというと「闇こそ光りなれ」(かな)と思ってそっちにしました。

その内毛筆で書いたのを合成できるようにとかなりたいですね



あと、へすこに頼まれて幻想ピカレスクで連載されている「666」内の絵を描かせて頂きました。

むこうで貼ってくれています。666読まないと状況把握できませんけど。


「ポスト」 Part3

  • 2009/12/12(土) 12:48:36

筆が進まないなんて嘘言ってすみません。

書き始めたら意外と……

・主人公目線の感情が多いです。ゆっくりと自分目線でも考えながら読んでみるとイイかなと。
 面倒ですが何回か読んでみるのもいいかもしれません。

・今回は短めです。

・今更ですが完結したらHPに載せればいいと気付きました

・寒くて悴みました


追記で本編です。もう少しお付き合い下さい



























続きを読む

不信 不遇 不満 不当 

  • 2009/12/11(金) 19:49:46

望んで無くても




20091211.png

やりすぎたパターン。アバダケダブラ的ミドリですね!(訳:緑色がダークに見えますよね

油絵終わらせた後だからかカラーに手が進む。





ポケモン。

バトルファクトリーが本当に運。今更だけど。

手抜きネジキに勝てる確率が40%程度。本気は未だ到達せず。



時々オンラインタワーやりますが勝てない。どうしたんだか勝てない。




そういえば新金銀買ってないです

あまりやる気が……やるやらないに拘らずゲットしときたい気持ちはあるのですが


無差別対人戦出来ればいいのにね。

またバトレボみたいなの出るのかな









少し前にスケダンでロマン先生が

「原稿よりネームの絵の方が良かった」

とか言ってましたが

自分が正にそれだから困る。

ラフから始めてカラーまで仕上げる時はまぁ自己判断ながら動き出てると思うのですが

(線重ねまくるせいかもしれませんが)

キチッと一枚絵描くと止まる気がする。いや皆さんがそう見えてないならいいのかもしれませんが



ブログタイトル変えたのにプロフィールがぶらうらうにーのままなので不味い。

どーしてこーして自己満足

  • 2009/12/10(木) 19:51:38



少し前に「優しい」について書きましたが

結局全部自己満足だなと。

他人に優しいと思われたいなら思われれば満足感

他人に優しいと思われなくてもいいから行動するならそれこそ自己満足

なーんだ、そうなのか。結局何かに踊らされてるだけなのかね?

(若干テンションがオカシイです)






何もしてなくてもお話の構想とか発想が浮かんだり

ブログに書くような意見文(「優しい」のことみたいな)が構築されて溢れるような

そういうときってあるんですよね。


そういうときは記事が進むんです。

でも今は頭の中心に昼間も元気なちょっとちっこい睡魔が陣取ってる感じ。


わかりますかね……これ?

悪夢だらだら・レイテストデイズ

  • 2009/12/10(木) 08:34:44

悪夢が多い気がするここ数日。



20091209.png

何でなんでしょうね


いや、まぁ理由は想像出来てるのですが……








パソコン直りましたのでリハビリ(?)で描き。

一回保存して閉じたらレイヤ結合されてもういいやな感じにorz

本当は肩がよくわかる感じにする予定だったのですが断念。






小説の方は充電期です。すみません



ポケモンもステージが死んでしまったのでやる気落ち期。



部活の方は、今日から某東京大会でしてね。

作品を完成させて出品しています。

何のことでどこでやってるかわかる人……どうにか探してみてください(?)


展覧会が終わったら写真を貼りますので。






百戦錬磨の夢

  • 2009/12/04(金) 20:20:15





まだ治りません。しょぼんぬ






バトルステージ、ガブリで119連勝。

まさかね。フワライド・・・誘爆で死ぬとは






終わり

