
  • --/--/--(--) --:--:--


死のように甘い蜜は

  • 2009/02/27(金) 23:02:52


深い深い脳の裏へと




こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!今日のテーマは「体はどこから洗いますか?」です。昨日お風呂に入っているときにふと思いました。あなたは体をどこから洗いますか?本田は必ず左肩→左腕→首→右手→右肩の順番で洗っていることに気づきました(笑)全身でいうと頭→体→顔の順番です!皆様はどこ...
FC2 トラックバックテーマ:「体はどこから洗いますか?」



>>足先から。次に手、胴、頭、顔。







''リア

ファンタジーに深いメッセージは不要なものかは






''ポケモン

アホみたいに素早Vが生まれないヒコザル。

もう3桁孵化してるかもしれません……とっくかも?

1/32の確率だというのにどうなっているんでしょう




対人やりたいなぁと思いますが

とりあえずフロンティア頑張りますね


見解の相違

  • 2009/02/25(水) 22:10:01


人間だもの ←テストに出したい





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「仲直りの方法」です。 みなさん、ケンカした後ってどうやって仲直りしたらいいか悩みません?水谷は、基本的には、ケンカをしないタイプなのですが相手を思うあまり、つい、熱くなってしまい大事な人を傷付けてしまうことがあります。そういう時、素直に謝ればい...
FC2 トラックバックテーマ:「仲直りの方法」



>>冷静になって相手の立場で考えてみる。

 それでも自分が正しいと思うならば言う。


 自分の気持ちを相手がわかってくれないなら

 諦めてそういう人だと割り切って付き合うか絶交か時間をおくか……?



 自己中じゃ直るものも直らない




 一番辛いのは自分が正しいと確信している上に相手と仲直りしたい

 でもわかって貰えない時。

 謝るのはプライドが許さない八方塞 


''リア

連休挟んで勉強する気が……あぁ……












''ポケモン

「ポケモン対戦考察まとめwiki」の本スレ見てて思ったんですが

型とか使い方とか提案するときはあくまで提案だからむきになっても意味無いだろうと

特にマイナーを引っ張る時とか変則的な型とか

使ってから言えよとか言うのもわかりますが

提案だから仕方ない、それを考えてほしいのだから。使ったのなら提案じゃなくて感想

そもそも見解の相違が出て当たり前ですし、

これまでの実績なんかから偏見があるのも事実


「~~の劣化」とか「~~でおk」とか反論されるはず。

寧ろ反論されないなら半分はやる意味が薄れる

公共に発表すれば平均化されてしまう。



自分の意見なら自分だけが使って邪道に勤しめばいい


マイナーポケを使おうと考えて皆が認めたらマイナーでなくなりますしね。




って言って私は強(厨)~中堅ポケばっかですがね






茶ー的マイナーポケの利点

1.相手が詳しい可能性が低い

終わり。

つまりまず提案する意味がないのでは…・・・






ヒコザルの性格固定は終わったのですが素早さVが生まれません












我が家の子たちを考えると

ノーマル : 2     ミルタンク、エテボース

ほのお : 1     ゴウカザル

みず : 3     ラグラージ、スターミー、ヤドラン、エンペルト

でんき : 0

くさ : 1     キノガッサ

こおり : 1     マニューラ

かくとう : 4     ゴウカザル、キノガッサ、ヘラクロス、ルカリオ

どく : 1     ゲンガー

じめん : 2     ラグラージ、ガブリアス

ひこう : 0

エスパー : 3     フーディン、スターミー、メタグロス

むし : 1     ヘラクロス

いわ : 1     バンギラス

ゴースト : 1     ゲンガー

ドラゴン : 1     ガブリアス

あく : 2     マニューラ、バンギラス

はがね : エンペルト、ルカリオ、メタグロス


飛行と電気がいない。




''絵

人描くのの参考は人が良いと思いますが

実際参考にできる人間って自分くらいなもので

自分を参考にするってのもアレです



格闘ゲームとかって良いと思う。

うちはスマブラだけくらいですが

特に剣士が動いてるのは使える。














素早さ50~100くらいのポケに魅力を感じないのはバトルタワーだからでしょうか

小さいとか狭いとか少ないとか足りないとか

  • 2009/02/24(火) 16:01:09

もっとポジティブに考えなさい!





こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。 皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事ってありますか?私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!ミイラが起き上がったり、石...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのトラウマ、教えてください!」



>>膝辺りでパチンッと音がしたので周りを見たらゴキがいた時。←tktk無理。

 後は生徒会立候補して演説中に声裏返ったアレとか……?



''リア

今日は生徒大会だったので11時帰宅はやー。

先生方は昨日の入試の採点。お疲れさまーです



まぁ実は生徒代表委員(つまり生徒大会を運営してる委員)の副委員長だったり

まぁそれゆえに生徒大会副議長やったりしましたが


まぁ壇上にいるくせに議長さんの隣で電卓叩いていただけですが。が。




副議長として早くいこうと思い急行乗り換えようとしたんですが

こんな日に限って20分遅延とかね。いや責めてるんじゃないですが……







''絵

ネガティブに言って、です。

大学ノートは絵描くのには少し小さすぎる。


丁寧じゃないからとか言わない。


多分ペンで描けばやりやすいはずですが

シャーペン・鉛筆だとぶわーでぶわーなのでとても見てられない感じになりがちです


線重ねるからですねそうですね。




でも多分小さい。表情とか上半身とかメインにすると足まで入れるのはキツイ。





あと関係ないけど瞳のハイライト舐めてました。スイマセン(?)

表情作るのは目・口・眉が基本だと思いますが(あと紅潮

今まで目は開き具合ぐらいしか意識してなかったです。てんでバラバラ

可愛く描こうと言う時は光らせてましたがそれくらい







PSYRENよりアゲハ。(13号から模写したのでご了承

1

2

Gペンとかホワイトとか勿論持ってません('`)てか筆ペンと修正液すらなかったり


描きながらアゲハってエヴァのシンジと似てるとか思った。




何でか知りませんが目の輪郭って線重ねる人が圧倒的に多いですよね。私もですが

でも小畑先生は……。

















私がローゼンを最初に見たのって

公式じゃなくてまとめブログの安価スレだったり。


去年の8月辺りからある絵師さんのブログ見てるんですが

その方が>>1さんで吃驚。



どっちかって言うと見抜けなかった自分にショックです('`

青く青くを極めた蒼さ

  • 2009/02/23(月) 13:49:50


眩しくて見上げられません






''リア

早いけど今週のジャンプ

ベルゼバブ始まりましたねー。何気に読み切りと連載1話を両方読んだのって初かも。

良いですねー。男鹿の黒さ(及びその表情)が結構ツボだったり('`


ネウロが……本当に終わってしまうのか…・・・(両方の意味で


サイレンの展開が読めなくて面白いです。

エルモアさん残してコールなんて予想もしませんでした。

もう週刊どころか日刊で話読みたいです。早く続きががが



しっかし来週からバスケ漫画2本両立って……どうなるんでしょう






''ポケモン

ヤドラン育成終了。

努力値振りからLv.50まで一日で済まそうと思ったけど

Lv.46時点で睡魔に敗退し無念(?)。



ていうか将に今知ったんですが

サイコはLv,54だったんですね……オカシイなと思ってたんですが


とりあえず火炎放射・冷凍ビーム・サイコ。

全て技マシンはトバリのゲーセン(1つ20万円)と

かなりの高額で困る。

まぁ今回はフィールドで拾えるのが残ってるから良いですが……

物拾いやってると殿堂入りできないのでお金が貯まりません



しかもその不思議な飴が4個しか集まらず、合計6個。

目標には5個も足りない。













猿の次に誰を育成するか……

ギャラ・鋏・銅鐸辺りが候補ですかね


そろそろぴかろーを第一線に加えてやるのも良いかな?

I was permitted to tell a lie.

  • 2009/02/22(日) 13:55:12

ですがそれを行使するかは私次第




''リア

いつものことですが休みって何故か暇。いや休みは嬉しいですが。





''絵

茶ーが描けそうなくらいなお題誰かよろ('`








''ポケモン

ヤドンの選別終了。

性格&特性選別に40匹近くかかりましたが(確率の上では悪くないですけども)

HPVが生まれたのは6匹目くらいでした。


まぁ孵化歩数2805とガブリの5355の半分ですし

トントン生まれるので(2,3分?)大分楽にできました



直ぐに猿再育成に臨みます。同時進行くらいで

問題は飴が10個いるので(素早V判定)、

手持ち引いてあと8個がどれくらいで拾えるか……





書いてなかった気がしますが

猿(インファイト・だいもんじ・ねこだまし・とんぼがえり)。

タスキ持たせて猫騙し→蜻蛉って強くない?と思ったから。









皇帝円舞曲が好きすぎる。

街燈の下 それの咆哮

  • 2009/02/21(土) 22:20:44


月に視られつつ






こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」



>> 違います。そのうちなるんでしょうかね……








''リア

土曜の通学電車は座れるので好きです。休みならもっと好き。


でも朝から寝るのはどうかと思います……




月曜は一般入試です。

私が将に一年前に通過したヤツですが

懐かしいですね。一年は早いですね。








こないだ現代文で意見文提出したら「君は文が上手いね」と言われました。

なんでしょう。ブログのお陰……?

全く自覚無かったですがそう言えば中三の時も国語の先生に……












上手いタイミングに鬱が晴れたので

勉強のモチベがあってよろし。





>>尼将軍さん

2つに分かれてますよ。前半は地雷と書いてあるとおりです。気乗りならどぞー。











2連休……!

学校辞めました

  • 2009/02/18(水) 23:49:02


善悪とか真偽とか

力が無いとただ踏み潰される存在なのでしょうか


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。 就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。今話題の「漢検」や、「英検」などは、持っている方は多いのではないでしょうか。私は、ズバリ漢検と英検ですね~。今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!教・..
FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」



>> ないです。





地雷バトンだぬ。 

タイトルに
【警察に捕まった】
【転校します】
【結婚します】
【学校辞めました】
【妊娠しました】
【わかれました】
【彼氏、彼女できました】
のいずれか一つ書くこと。絶対。見た者はコメントを残し、自分もすること。

・現在のメルアドの意味は?
パソコ:HN+楽器 携帯:本名(?)+部

・現在の携帯の着信音は?
自作の「闘う者たち」。でもほぼマナーモードですが

・現在の持ち歌
アリプロ+いくつか

・告白する方?
したことないです

・告白されたことは?
あります

・同性から告白は?
ないです

・芸能人に恋をしたことは?
ないです

・人前でキス
ないです

・同姓とキス
ないです

・恋人と手をつなぐ
ないです

・話したこともない人を好きになれる
ないです

・年上好き
ありです。てか年齢はあんまり拘らないと思われ

・指輪貰ったことは
高校生です

・指輪あげたことは 
高校生です

・嫉妬深い?
浅いです

・二股以上したことは
ないです

・好きでもない人とつきあったことは
ダメだと思います

・年下好き?
ありです

・一言
殆ど答えたに入らない気が






[絵描きの創作歴史バトン]

■絵描きの歩み

・幼稚園
→ひっどい絵だった気が。てかあんま描いてなかったかなぁ

・小1
→ポケモン描いてたのかな……ぁ

・小2
→銀版買ってポケモン描いてたはず

・小3
→ポケモンry ヒカ碁読んでました。描いてないけど
 
・小4
→ポケry 多分この頃に銀版の攻略本買って模写し始める。

・小5
→ポケ

・小6
→ポケ 父が持ち帰ったジャンプの表紙のカインとムヒョ描いた覚えが。

・中1
→多分描いてないです。

・中2
→多分描いてないです

・中3
→夏頃のへすこと蕪との絵チャを皮切りに絵師入り。その後へすこと絵チャの日々
 ローゼンを知ったのは確か10月。Dグレ集め始めたのが冬

・高1
→美術部。ペンタブゲット。未だに絵柄安定しない。

・高2
→忙しいとか言わずに頑張れ俺。話とか描きたい。描けるようになりたい。


■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?

小学生:ポケモン……だから森さんでしたっけ。西さん(?)でしたっけ。違うか
     
中学生:へすこ、星野先生、安価スレの絵師様方
 
高校生:上+ももたね先生

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?

具体的じゃないですが戦闘絵が満足いく感じになったとき

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

変わった:絵を見る目。

嬉しかった:褒められたとき、満足いったとき

悩み:絵柄決まらない。線重ねる。恥ずかし。


■今までの作品の癖みたいなもの

→気分によって変化しまくる

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

→デジタル。鉛筆だと薄く描く性でどうもやり辛いです

■作品を描(書)く上での理想と現実

理想:想像通りに描ける
現実:あぁー

■作品を描(書)く上で学んだ教訓

→忙しいほうが描きたくなる。

■これからチャレンジしたい事

→漫画

■次に回す歴史が知りたい5人

→蕪、へすこ、

空は青い。

  • 2009/02/16(月) 21:43:02


2009021617380000.jpg


昼は勿論

朝でも夜でも

陽の美しい明けも暮れも


いつも「青い」空



北米でも欧州でも

勿論日本でも


どこでも「青い」空






私は何色ですか?

なんて

聞けるはずも聞くはずもなく











アイデンティティが崩壊しかかってます。正確には私の思う自分像が

これで鬱が終わってなかったらアイデンティティどころか人間が死んでる気が('`


長い長い夜が明けて見えるのは照らされる己

闇が訪れる前の自分なんて忘れてしまいました。本当にこれが"俺"?







2009021617390000.jpg

続きを読む

空飛ぶ船は魔法好き

  • 2009/02/14(土) 22:08:46


「エンタープライズ空を飛ぶ」がFF3で特に好き




こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「占いは信じますか?」です。明日はバレンタインデー!恋占いをしている乙女も多いのでは?^-^女の子は占い好きな人が多いですね!本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!某有名...
FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」



>>信じてはいないですが気休め娯楽くらい。

 うちは朝のニュースはめざまし派ですが

 私が見るのは7:10~30くらいなので全然見ませんけども。






''リア

やっと鬱治ってきましたやほー。

まだ本調子じゃないですが何となく体が軽いって言うか頭が軽いって言うか

何抱えてたんだって感じにすっきり。


ぼちぼち日記書くようにしたいですがテスト前なので不定期継続です……すいません






バレンタインですね。












''ポケモン

ヤドラン育てるって書いてからやる気でなくて全くやってませんでした。



れいせいorひかえめ で迷ってます


物理技使え予定はないので控えめの予定だったのですが

トリパに取り組もうとか考えてるのでれいせいでも……(逆V選別はやりませんが


問題はトリパ以外で30族ど並ぶことにどれだけ意味があるかですが

カビゴンがいるんですよねー……

と思ったけど抜いてても受けられて終わりですね。



れいせいで決定。















>>尼将軍さん

ですねー。










今日は暑かったですね

メタセコイアの樹のように

  • 2009/02/11(水) 17:27:08

真っ直ぐに



こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり時間をかけて飲みます。そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、眠れるんです∃..
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない夜にすること」



>> 何にもしないですね。悩みで寝られないときはそのまんま悩んでます






''リア

今日は美術部で美術館・博物館行ってきました。上野。

アジア・エジプトの焼き物鋳物とか動物の剥製とか恐竜の化石とか。



中国の器が凄い。高級そうなのばっかでした。王様が使ってたんだろうなみたいな

朝鮮のはもっと庶民派な感じでした。使うならこんなの、って思いました


インドとかエジプトとかのもありましたけど

中国のが美しすぎて陳腐に見えたなんて言えません

多分先に見てたらもっと印象に残ってたんでしょうけどね……




最近思いますがレリーフとか彫り物って綺麗。











''ポケモン

それなりに耐久ある特殊ATって全然いない。

まぁ数的に 物理AT>特殊AT なのはわかってますが


破壊力的にも物理の勝利ですしね。

物理は威力120・命中100の技がかなりのタイプにありますが

特殊は威力120は基本的に命中85以下。命中が100になるのは95~。


しかも受けポケは

特殊にはハピという超え難い壁がありますが

物理は技の威力が高いこともあり弱点突けば結構落ちますし


しかも「きあいのタスキ」の登場により

どんな紙耐久でも1ターン耐えることがほぼ確実に。先制技とセットでもどぞー

つまり耐久を捨てきって火力が高くても力を発揮しやすい。高威力高命中乙。


先制技も殆どが物理。

剣舞は技マシンありで悪巧みはなし。ビルドアップと瞑想も同様



特殊の利点は殆どが接触技じゃないこととか……とか……



となると特殊は補助技でかき乱すか弱点を打つスタイルか。いや物理でもできますが

拘りメガネかけてもハチマキより力を発揮しにくいことになりますし





つまり物理ATの方が種族値が低くても火力出せる=鈍足高耐久高火力になり易い。







思ったんですが

マニュの攻撃種族値は120。冷凍パンチの威力は112、辻斬り105、

でも弱点突けば結構行けます

(猿は種族値104でインファ&フレアドライブが180=マニュの約1.4倍)



メインウェポンが一致換算180ならば種族値74くらいでマニュと同等

威力150ならば種族値80。


弱点突くスタイルならそこまで攻撃種族値気にしなくてもなんだかいける気がするー。











とりあえずヤドラン育成します










>>尼将軍さん

いやいやそちらの方が頑張られたみたいじゃないですかー。


そうですね。しかも格闘はもともと強いですし使えますね








200902010.png


今更ですが「今週のジャンプはバクマンが良かった。」

って毎週言ってる気がしますが良かった。



私が(人を)描き始めたのは中三からです

絵師としてはかなり遅い方でしょうか?

漫画を最初に読んだのは多分小三。「ヒカルの碁」です。それから碁に嵌ってましたね……


もっと前から描いてれば良かったな……





と思ったけどポケモンは描いてたなー。

攻略本模写してたなー。

小学校低学年(?)の時に一回151匹コンプしてたなー……。



懐かしくてうるっときます






でも私はいつまで絵を描いてるんでしょう。

いや決めるのは私です

君はいつでも泣いてくれるね。

  • 2009/02/07(土) 08:30:25

笑顔は嘘でも良いけれど

涙の嘘は許さない




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが前の冬に比べては槻..
FC2 トラックバックテーマ:「この冬は暖かい?寒い?」



>>寒くない。多分コートでぬくぬくしてるせいです

 暖かくもないですけども東京では数分ちょっと雪が舞っただけでしたしねー







⇒ポケモンバトン
このタイプで好きなポケモンを教えて。

▽ほのおポケモン
┗ リザードン

▽みずポケモン
┗ オーダイル

▽でんきポケモン
┗ ぴかろー

▽くさポケモン
┗ キノガッサ

▽こおりポケモン
┗ デリバード

▽ノーマルポケモン
┗ トゲピー

▽かくとうポケモン
┗ ルカリオ

▽どくポケモン
┗ ロズレイド

▽じめんポケモン
┗ ラグラージ

▽ひこうポケモン
┗ ムックル

▽むしポケモン
┗ ヘラクロス

▽いわポケモン
┗ バンギラス

▽ゴーストポケモン
┗ ムウマ

▽はがねポケモン
┗ メタグロス

▽エスパーポケモン
┗ サーナイト

▽ドラゴンポケモン
┗ ガブリアス

∇あくポケモン
┗ アブソル

▽回す人
┗ 自由でどぞー







''リア

無理矢理テンション上げても良いんです。

ですが維持できません。気力がありません。


偽の平気をやってる自分に腹が立t(ry)、

空元気する自分にもしなければ死んでる自分にも腹が立t(ry)




ブログだからこんなこと書けますけどなかったら崩壊してるかもわからんですね








昨日はマラソン大会でした。美術部の意地をば。

8.2kmでしたが思ったより楽でした。

欠場者の人数知りませんが男子約320人中226位でした。










もう約2週間鬱……?そんな馬鹿な




''ポケモン

どこまで描いたのか忘れました('`


キャッスル49……は書きましたっけ。

今はオフラインタワー登ってます




先鋒はやっぱり弱点突きやすい星……と思ってましたが

オフラインタワーでは(おそらく)ランダムで相手が出てくるわけで、


絶対数が多いのってノーマルタイプなんですよね。2番が水かな?

逆に炎・電・霊・鋼なんかは少ない。

更にノーマルってかなり型の範囲が広いですしね。

種族数が多すぎて把握してませんしね。トリッキーなの多いですしね。



よって格闘は持ってた方がかなり楽。電気も有ったほうが

で、調査した結果、

格闘+氷+地面+先制技@襷だと12タイプの弱点を突けると。


問題は

特殊格闘が不遇なのに対し物理氷が不遇なこと。

気合球は命中難すぎて使う気になれません。波動弾はルカリオ・キッスだけですし

逆に物理氷は冷凍パンチ止まり。2倍弱点で倒せるのか……?


先鋒で襷持ち弱点突きとしたら素早さがいるわけで

90族までざっと見て目ぼしいのは

オコリザル・ルカリオ。どちらもインファイト・地震・冷凍パンチ・先制技




今は猿使ってますが

猿は猿で最速に育てなおしたいですしね。






こんな長い考察書いといてなんですが

うちの子って特殊が少なくて困る。

しかも面子がゲンガー・フーディン・ルカリオ・エンペルトと一癖あるやつばっかで('`


~90族辺りの特殊ATって全然浮かびません。ポリZジバコミロくらいしか








ファクトリーが難しすぎる。未だ9連勝まで。




















20090206-2.png

なんていうかこんな感じ。

20090205.png

下地を黄色にしたのは多分不味かった

20090206.png

背景夜にすると暗い服・髪にしにくいから困る。アニメ塗りならはっきり見えるんでしょうか

「死んだ」なんて安い言葉

  • 2009/02/04(水) 20:52:40


亡くなる の方が重く聞こえるのは私だけ

死ぬ の尊敬語にあたるんでしょうかね。身内に使いませんし



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本やゲーム、好きなジャンルは何?」です。本やゲームだけでなく、ドラマや映画などもそうですがあなたが好んで見たくなる、気になるのはどんなジャンルですか?映画ですと、ほうじょうはホラーものが結構気になって観に行きたくなっちゃいます∃..
FC2 トラックバックテーマ:「本やゲーム、好きなジャンルは何?」



>>ダークファンタジーというジャンルを最近知りました。

 Dグレとかダレンシャンとかクレイモアです


 基本的にファンタジー・推理ですかね





''リア


更新したくなりません



夜には大体眠いですしね。


最近絵を描く以外に趣味においてまともな活動をしている気がしません







ていうか

憂鬱が憂鬱であるうちは良いんですね

「悩ましい、むしゃくしゃすることがあり解決できず苛々する」のが鬱(私的定義

今の状態は

「悩ましくむしゃくしゃする''なにかが''あり原因すらわからず苛々している」です。


憂鬱であった時に悩んでいたことは次第に頭の隅に移住していくわけで

私の脳内でもそれが起こっているにも拘らず何ら良くならない日常です。参りました



頭の隅に行ったとしても解答が出せたわけではないのですがね。





丁度一年前くらいにも鬱ってた気がします。もう少し前かな?

あの時の理由は

「ローゼンメイデントロイメントの蒼い子が動かなくなるシーン見て」

でした。


ちなみに今回の鬱も似たような原因ですがね。










あと鬱だと自分が嫌いになってきます。

行動とか性格とかいろいろ。鬱になってる自分も嫌い。

過去も未来も憎らしい

どうして私は私なの











あと関係ないですがチョコ美味しそう。

貰えないのもそれはそれでアレですが('`)貰えたとしてもそれはそれでアレです((''`


とりあえずコンビニのチョコ売り場拡大しすぎ。



''ポケモン

キャッスル49戦突破。

動画上げようかとも思いましたが詰まらない試合だったのでやめ。












>>尼将軍さん

それはもはや奇妙というやつですよ('`

















20090202.png

20090202-2.png

20090204.png




早く進路を決めたいとか焦る。

茶と翠と蒼のフィールド

  • 2009/02/01(日) 09:22:48

※森と青空的な意味で



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」



>> してないです。てかするような物を消費してない気がします



20090129.png



''リア

変わらず鬱です。


更新空いたのは寝たりが理由です。



でも寝れるだけ良いですがね。腹の虫が治まらないと眠れません

あの焦れったいのにだるい感じがね……叫びたいような凍りたいような。


金曜の午前中は酷かった。鬱で集中できない。

立ち上がりたい倒れたい叫びたい寝たい何も考えたくない答えを出したい

ノートすらあまりとってませんでした。

昼~6時間目は直ってましたが家に帰ったらまた再発しましたし('`



こうやって朝に書いてるのもまた夜に書かない気がして。







鬱解消法って何でしょうね。

誰かと話すのも効果ありましたが愚痴りそうで怖い。


個人的には歌うのが結構効くと思います。好きなことやる、ってのに入ると思いますが

合唱コン終わってから歌いまくってます


まぁそれでも治らないときもありましたが……



バンブラで歌うと楽譜に忠実に歌わないといけないからどうもねー。








鬱病じゃなくて憂鬱ですけどね。






''ポケモン

星ガブリエンペできゃっするきゃっする

いい感じに21連勝。まぁここからが問題ですが

良いと思うのはフーディンよりあまり頭使わなくてもいいからかもしれないですが



スターミーの火力だと進化前相手に弱点ついても耐えられることがあったりします



スターミーとガブリでつける弱点が

炎水電草毒地飛超岩龍鋼

残りは格闘・虫・炎で突けます。アレ、猿?

まぁ実際とは違いますが。ガブリは弱点突けなくても積めば良いんですし


スターミーは火力を補うのに達人の帯巻いてますから襷空いてますし

水タイプ被ってますし

エンペを猿にするのもあり?



硬い特殊ATって誰がいるんでしょう。wikiにジバコしか載ってないから困る。

でも確かに思い浮かびませんねぇ。物理なら岩タイプ中心に結構いますが







>>ロバート

それはドンマイですねー


グロス強いけど脅威かと言われると何故かそうでもないかもな。

安定感の分「嵌るとヤバい」タイプじゃないからか

炎と地面がメジャーだから落ちるときは落ちるし。ブイズだときついか?









今丁度ワンピースのオープニング流れてるんですが夏カシス

でも初代の人の方が……なんていうか存在感ある、みたいな感じ。

まぁこの人はサッパリな歌い方で良いですけど。

