
  • --/--/--(--) --:--:--


焦る気持ちは冷え切って

  • 2009/01/30(金) 00:12:53

私を春から遠ざける





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとってのおふくろの味は?」です。おふくろの味…突然食べたくなる、お母さんが作ってくれたあの味。やはり肉じゃが!というイメージが強いですが、最近は「カレー」と答える人が多いそうです!同じルーを使ってみても、母が作って・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとってのおふくろの味は?」



>> カ……レー…?  いや玉子焼きかも








''リア

模試。俗に言うベネッセ模試。


自己採点数:国語58数学71英語41

英語が意味わからんちんでした。


数学は大問4,5,6,7から2つ選ぶんだったんですが

どの大問を選んだのかを書くところを空所にした気がしますorz30点落としたかも





''ローゼンメイデン#9

プラクティカってどういう意味でしょう

2ヶ月ぶりになりましたが星野先生とは違ってorzすぐに復活なさって何より。


なかなか面白そうな劇ですね。フルで読んでみたいです

真紅が足引っ張られるところも可愛いけど寧ろ銀のケラケラに萌えた。


さて、きらきー登場ですね。とりあえず服着ましょう

人工精霊2匹飛び出しましたが誰なんでしょう。メイメイレンピカだったの?



現実世界に出てきたんだからやっぱり雛か蒼のボディでしょうか

でも考えてみればジュンが作ったんだから本物じゃないですね。

きらきの非難用として第七ドールの刻印だったのかも




真紅の言うことが正しいとしても

夜まできらきーに対抗しないと戻れませんし

かなり厳しい事態な気がします。まかなかったジュンが悪いとも言えませんが

でも今夜に開くってのは正しいでしょうね。真紅ですし

それにきらきーも帰れることを知ってると考えないと来ることのリスクが高すぎ……

と思ったけどきらきの場合はパラレルワールドに1人しか存在していないから問題ないか



そういえばきらきーの戦闘ってまだ見たことないですねwktk





実は立ち読みしたの7時半(朝)だったり。

電車乗り遅れたから5分くらい暇だったんです('`












>>ロバート

本命に渡すのに時間が惜しいから、という意味だ(違


グロスの安定度は異常



エレブーズ夏カシスwww









なんかしらないけど鬱。

多分だけどバレンタインのせい。こんな悩むことじゃなかったはずなのに……なぜ


秘密は蜜よりうっとりな

  • 2009/01/28(水) 22:27:30


知られたくないから隠すわけで

隠されてるから暴きたくなるわけで

隠してるから弱みなわけで

弱みだから美味しい訳で


そんな蜜の味は知らないでいいのです






''リア

部長さんが告白されたらしいです

当然ながら恋愛な話になるわけです

私に振らなくていいです……



前から思ってましたが

「彼女(彼氏)ほしい」っていうのはちょっと違うと思う。(私の中では

恋愛なんて好きな人できてから悩めばいいとのんびりな私は思う。



べーつにね。モテなくて良いんです。私はね。

そりゃモテて嬉しくないなんて言いませんがそれなりの重さもありますし






最近なぜか恋愛的会話がよく降りかかります




''ポケモン



・フーディン (まもる アンコール めいそう サイコキネシス

キャッスル(7戦連戦で回復はセルフサービス)だとめいそう以外のPPが足りない。



・グロス (コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき でんじふゆう

個人的にはシュカ+電磁浮遊はかなり使えると思うのですが


米パン・地震・雷パン・バレパンのフルアタでもいいのかなと



・エンペ (なみのり アクアジェット あくび れいとうビーム

今はあくびをあまり使わないので何か変えようかと考え中

ですが他に案もなく。どくどくはPTと合いませんし守るも単独じゃ意味薄いですし


今調べましたがあくびが卵技なので変更中止





できるだけ食らわずに勝つのなら

スターミーの方が優秀かもしれません。















え、バレンタイン?

甘ったるぅいノクターン

  • 2009/01/27(火) 22:13:27

夜想曲は美しく




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「手相、信じますか?」です。 みなさん、手相って信じますか?水谷は比較的、良い手相を持っていると言われるので手相を信じたいのですが、現状を見ると当たっていないと思うので、イマイチ信用できないです。手相も、色々と複雑なルールがあるんです・..
FC2 トラックバックテーマ:「手相、信じますか?」



>> 普通の占いよりは信じられる気がします   見てもらったこと無いです



20090127.png

アレンくさいと思う

まぁ最近横顔の輪郭は相変わらず星野先生風(自称



''リア

一日休みだとgdgdしますよね。



8月25日以来のマック食べました。








噛み切りました。10月上旬振り





''ポケモン


とりあえずタワーとキャッスルを49連勝しようと思う。

ステージは剣舞ガブリでそのうち

ルーレットは21連勝してるので今は放置。(ってか一番魅力を感じないから放置


なんでタワーとキャッスルかって

本当はファクトリーが面白くて難しくてしょうがないんですが

剣舞ガブリ育てといてそんな酷い扱いもできないので……



・キャッスル

ずっと先鋒誰にするか迷ってたんですが

ガブリは抜かされる恐れがありますしノーダメ狙いだと逆鱗打てませんし

猿マニュ辺りは紙耐久ですし鈍足は食らってCP減少

万年ベンチに近い状態だったフーディンが適任だと気づく。守るアンコ@襷

剣舞ガブリとも相性いいですし

3匹目は襷なしになるのでエンペグロス辺り。特殊ATがほしい感じですが。



理想的には35連勝までに800CPくらい溜まれば

パスしまくって本気コクランいけると思う。

そのためには20戦目辺りまで本当にノーダメに近くなければいけませんが





・ファクトリー

本当に難しい。腕と同じかそれ以上に運がいる。











バトルフロンティアで進化前の可愛いポケモン達を使うとは思わなかったですね

Creamy Milky , Sweet Dream

  • 2009/01/27(火) 09:56:02

クリームに溺れて見る夢は

きっととても 甘いのだろうね






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」です。自分、これだけはできる!って特技を持ってる方もいるかと思いますが、上を見ればキリがないもの。多くの方は特技も持ちつつ、それなりに平凡な毎日を過ごしていらっしゃるのでは…と思います。そんな・..
FC2 トラックバックテーマ:「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」



>> 絵か音楽がいいかなー。とことんやりたい

 腕もですがセンスもまたほしいですね('




20090126.png

20090126-2.png

11枚目でやっとこさ女性うp。それが毒毒しいという('`

背景黒で線を白くした場合の塗りがわからないでした



''リア

何にも無いです









''ポケモン

ガブリアス剣舞型 育成終了。


不思議な飴は10個近く溜まりました。




更にはポケルスにかかりました。大きな収穫です……




剣舞型、スカーフ型とわけるなら

スカーフ型はフルアタにしないと意味がないではないかと気づく。


最速じゃないスカーフだけど100族抜き調整なんていないですし

カイリキーは最速スカーフで105族抜きですし問題ないはず……




早速オフラインタワー21連勝しました。


ステージはエンペが30連勝してたんですが

虫タイプでヌケニンが出てしまい詰み。







ちなみにプラチナを起動したのは先月27日振り。一ヶ月もかかったとかアホかと('_'`;;







>>尼将軍さん

バトン回ってたら結構やりますよ。


それはレベル高すぎます










多分夜にまた更新。

キスされた

  • 2009/01/25(日) 16:50:13

わけがないです


いつ踏んだかわからないものを今更書くなり↓

地雷バトン


これを見たヒトは絶対にバ㌧やるコト!!
題名に「キスされた」って絶対に入れること!!
見たら、コメすること!!

■好きになったら自分から告白する派?
どうちらかというとするかもしれません

■好きじゃない相手と付き合える?
相手が本気なのにそんなのは失礼だと思います

■恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
場合によるでしょう。そんな細かい詮索は嫌いです

■S?M?
M (SじゃないからM

■何フェチ?
ないと思われ

■どんな服装が好き?
自分で着るなら黒系でシンプルなのとかですかね
鎖とか派手な柄・文字とか嫌いです

■どんな髪型が好き?
自分の髪(ry)なら若干短め。
本当は長いほうが好きですが髪量が多くて盛り上がるので('`

■好きな人はいますか?
いないと思われ('

■その人のどこに惚れたの?
できてから答えます

■告白でなんて言われたい?
別に鈍感な私がわかるような形なら構わないですけども。

■どんな性格の仔が好き?
仔って「仔犬」みたいに動物の子供みたいですよね。

■好きな人には毎日連絡したい?されたい?
相手によると思いますけども
私が無口なんで相手も無口だと毎日なんて無理かと……

■浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
基本許しそうな気がします('`)回数より事情では

■もらってうれしいプレゼントは?
気持ち的なものがあるならば(''''

■恋人にされてうれしかったことは?
恋人じゃないけど告白された時は嬉しかったです。

■人前でイチャイチャできる人?
絶対いやーですね

■親友と好きな人がかぶったとき?
自分が引きそうです

■異性のどんなところに胸キュンする?
そんなこと聞かないでry(待

■遠距離恋愛はあり?
あり








''リア

やったーやすみだー。


久々に一日休んでる気がします。

先週は合唱練習がありましたし



ちなみに明日は40分授業で早く帰れて

明後日は推薦入試当日なので休みです。




まさに去年私が推薦受け(て落ち)たわけです

もう自分の受験から一年たってるんですね。

センター試験も終わりましたし

早いものです

中3の皆さん、ほどほどにガンバレです






''midi

FinalFantasyⅠ

コンプリート。


プレリュード

prelude.mid

オープニング・テーマ

opening_theme.mid

コーネリア城

castle_cornelia.mid

メイン・テーマ

main_theme.mid

カオスの神殿

chaos_shrine.mid

マトーヤの洞窟

matoyas_cave.mid



town.mid



shop.mid



sailing_ship.mid

海底神殿

sunken_shrine.mid

ダンジョン

dungeon.mid

メニュー画面

menu_screen.mid

飛空船

airship.mid

グルグ火山

mt_gulg.mid

浮遊城

flying_fortress.mid

戦闘シーン

ff1_battle.mid

Victory!

victory.mid

エンディング・テーマ

ending_theme.mid

デッドミュージック

game_over.mid

セーブミュージック

save_jingle.mid



タイトルはサントラの。ファイル名はGBA版FF1のミュージックプレイヤーによる英訳。

全部で20分以上。

(FF1がピアノのまんまなのはFC音源再現しようとしているからです。完成したらうp)


お聞き頂ければ嬉しいです。が全部はなかなか大変ですね((すいません





私がこの中からトップ3を選ぶなら

バトル・マトーヤ・飛空艇、ですかねー。難しい('`













>>尼将軍さん

ダイアモンド・パール・プラチナが最新シリーズですよー

いろいろと大変ですが楽しいですよ

















FF1、2全曲はまだいいですが

FF3になると効果音的連譜が多くて死ねる。

 クリックしたい人よろ

Dirty kNight

  • 2009/01/25(日) 00:15:46



ハリポタの「夜の騎士バス」は英語だとどう書かれているんでしょう





''リア

合唱コンの翌日に学校入れるのはおかしいと思う。







''ポケモン

努力値振り終わり。


不思議な飴既に3個溜まりましたが

まだ拾えるように野生でフカマルのレベル上げしようと思ったら

剣舞の技マシン買うお金がなかったので変更しました……













>>尼将軍さん

そうですね。良いこと言った!w










4400HITthanks

ジキルが降伏する前に

  • 2009/01/23(金) 23:01:26


2日連続でジキルとハイドがタイトルな癖に読んだこと無いです



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯電話?パソコン?」です。 みなさん、ブログの閲覧は、携帯電話で行いますか?それとも、パソコンで行いますか?水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。でも、外出先から気になるブログがあれば携帯電話からも確認します。今は、携帯電話もパケ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」



>> パソコンです。携帯はフィルターかかっててアウトです









''リア

合唱コン終わったーですー。


結果から言うと学年3位以内もならず、期待してないですが指揮者賞もならずでした。



まぁ私は楽しくできたと思いましたし

良かったと思うので満足です。ちょっとミスもありましたけども






一年と二年の間に越えられない壁があるのはなぜなんでしょうねー。

来年は金賞とか貰いたいなぁ……とか。









''絵

こないだの翠の服にフリルがない。それだけ














打ち上げは打ち上げで疲れますね

暴れるハイドの罪の色

  • 2009/01/22(木) 23:12:03

逆鱗に触れる愚か者



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「おいしい野菜の食べ方」です。 みなさん、野菜は食べてますか?水谷はダイエットのために、野菜をたくさん食べています水谷は、この時期になると、焼きイモが食べたくなります。サツマイモは野菜?・・・ですよね。でも、甘い焼きイモを食べると結果的には・..
FC2 トラックバックテーマ:「おいしい野菜の食べ方」



>> 普通にサラダでおk







''リア

明日です。

結構良い感じに迎えられそうです。

やっぱり順位は高いものを狙いたいですがとりあえず楽しく歌えれば。

指揮者賞だって貰えるなら貰いたいですし。まぁ無理かな('`



ポカったらどうしましょう……









''ポケモン

まだ振った努力値は386








''絵

もう少し波みたいな定期的なスランプがなくなるといいのですが。










>>尼将軍さん

恥ずかしいったらありゃしないですよorz

良い思い出ですね(良い意味で
















明日も朝練ですが起きられない方に100メル

時計を見やるウサギサン

  • 2009/01/21(水) 20:55:38

トリビアル!ですぅ


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。当たり前のように毎月新作のゲームが出て、ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないようなそんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?私が自主的に自分で買ってプレイし・..
FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」



>> 多分マリオカート64。幼稚園の頃に友達の家で

 ちなみに最初に手に入れたゲームはポケモン銀。





''リア

私が指揮を執ろうという時に先生(他クラスの)がデジカメ持って入ってきました。

卒業式とか保護者会で流すとか……ちょやめてくださいorz


まぁカメラ回ってる分集中して良い歌になりましたけどね。







''絵

翠星石@絵チャ


見てる方からすれば反省描くのは

雰囲気(←ないとか言わない)ぶち壊しなのはわかってるんです。

まぁ今回は最初流しのつもりで描いてたのであまり気にしてもいないです



絵チャでマジ描きするのはやり直しが使えないから辛いです





ローゼンはリンク貼りするのが自分の中での決まり











自分的ドールズの描き易さ

翠>>蒼>真紅・きらき>雛・銀>カナ

翠は描いてる量が多いんですけどね。カナは1,2回しか描いてないですけどね。

翠と蒼は似た感じで描ける。たれ目つり目が苦手。


空を統べても曇ったままで

  • 2009/01/20(火) 22:37:05

雲は影を、従者の心を見させてしまい

やがて王は自らが切り拓いた道を汚らわしく顧みる




雲はただ抗いもせず流れ、空を映すのみ


こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ・..
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



>> やっぱり紅茶・コーヒー。てかそれ以外にあまり思い浮かびません


 あったか~いペットボトルに500mlが普及したら買いますけど

 350mlのあったか~いものよりつめた~い500ml選びますね('`






''リア


指揮が楽しくなってきました。

音量変化付いてきて良い感じ。


横の繋がりが甘いと思うのですが(←そういうの大好きな人

なかなか上手くいきませんねー。

言ってもなかなか直ぐにできないようなことですし

指揮で指してるとどうも音量とか他の指示を落としますorz



注意するだけじゃなくて褒めないとイカンと思うのですがどう褒めれば良いのか

「声が綺麗だった」なんて言えたもんじゃないです……





ピアノとか左右の腕で違うリズムを刻むのが苦手です







同じような話ばっかですいませんorzネタがありません




''ポケモン

全然やってません。努力値をドーピング含めて260振っただけです







ハッサムが流行ってるようですがタワーではどうなんでしょう

私も興味あるんですが。剣舞バレパン型


やはり貰い火の子が欲しいですかねー。と思ってしまいますが

考えると実際炎打ってくるのってどれくらいいるのか全然わかりませ('`








''midi

レゾナンスとカットオフが絶妙だとヤバイ。



ただ、(うちの?)PCだとノート以外に読み取ってくれるのは

ボリューム、エクスプレッション、ピッチ、ベロシティ、+α

くらいですかね。


再生とか音源に関することは私もまだ把握しきってないのですが

皆さん大体同じ感じだとするとエフェクトが全然意味無いことに……

やっぱりmp3なりに変換しないとってことですかね。







>>尼将軍さん

中学で吹奏楽だったおかげですかね

midi全部含めてまだまだですが……







だいぶ前ですが英語の授業で

「~ing ~ is makes/brings me ~.(訳:~をすることは私を~にする)」

を考える動名詞の作文があったのですが


私は

「Seeing clouds and the moon is brings me happy.(雲と月を見ると幸せになる)」

って書きまして

後日先生が投票会を行って

見事一位になりまして



恥ずかしい……。こんな臭い文書くんじゃなかったです

しかもこれを皆で音読ですよ。恥ずかしいったらありゃしないです



真剣-マジ-

  • 2009/01/18(日) 23:09:19


MOTHERのBGMも良いです







''リア

合唱練習ありました。

先生に見てもらいました。中間発表出られなかったので初。




先生凄すぎです感動です尊敬です


頑張ろうorz










''mid (sc-88pro

説明書は公式から落とせました





とりあえずFF7闘う者たちをリメイク中です



FC再現に一歩近づけたようです

















ハチプロでいろいろ弄って

FF1の耳コピ終わって


そしたら作曲にも手を出そうかなと思いますがそう簡単に行くわけないでしょうが

ムチとムチ

  • 2009/01/17(土) 23:44:20

嬉しくもなんとも無いです





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ガム派?アメ派?」です。 また、食べ物ネタになってしまいました。お菓子が大好きな水谷です。ダイエット・・・いえ、何でもありません。水谷は、ガムをよく口にします。一粒でも、長持ちするので、ガム派ですね。アメも好きなのですが眠気覚ま・..
FC2 トラックバックテーマ:「ガム派?アメ派?」



>> どっちもそんなに食べない上にどっちもどっちという非常に残念な回答ですいません







20090116.png

眠いですー





''リア

2日書けなかったのは睡魔が強大な力を付けているからです('`

12時前に寝てばかりです


毎日朝練ですしねー。いや2日に一度は寝坊してますが

体育の持久走&縄跳びもあって

冬休み分の回復は既に尽きたようです





しかも火曜に縄でやってしまった左手の甲の赤い筋は

今日には3本になっているという


''midi

数日前に父にmidiに関してわからないこと聞きまくって

会社になんかあるとか行ってたので持ってきてくれるかなーと思っていたら



Sc-88proだったオチ






ヤバイです。


使い方まだわかりきってませんが(@初日)楽しすぎます。

何とかものにしないとですが……説明書は手元にないです



あとmp3とかに変換する方法も調べてみましょうかね









鬱ではないけど異様に力が抜けてムシャクシャするような

そんな日だったのに一瞬で み  な  ぎ  っ  て  き  た  ('`









後は望むだけの時間があれば……

嫌い嫌い言うのも

  • 2009/01/14(水) 22:59:40


どうかなー、と書こうとしてこのブログでは嫌い嫌い言ってることに気付く。


好きなもの言う方が良いじゃないですか




こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、着物・わびさび・日本家屋・・・日本ならではの文化がたくさんありますね。アニメも日本文化の一つですね!世界に認められる技術を誇っていますね!本田は和食を食べているとき...
FC2 トラックバックテーマ:「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」



>> のどかなところとか四季がなんちゃらとか。特に秋が好きです

 和食嫌いじゃないですが鍋・たこ焼き・和菓子・蕎麦なんか 


 一度は西洋に行きたいと思います。フランスとかイギリスとか

 あとスイスとかモルダウとかかかかかかか






20090114.png

また星野先生の真似的なのに嵌り中。


''リア

明日の放課後が合唱の中間発表です

私は7,8時間目あるんですが……最悪ですorz

指揮者が出られないんじゃどうすればいいんでしょう






''ポケモン

素早V来たーー

陽気固定してから10回目くらいですかねー。結構良い方で





エイパム育てて物拾いLv.41↑を増やそうとしていましたが

GTS使えば良かったことに気付きました










蒼い雲が沈んでくる

  • 2009/01/13(火) 22:42:39


あまり深いいいいい意味はありません


今日の4時ごろの空はこれ異常ないほど美しかったです。撮れなかったのが残念



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな料理は・・・和?洋?中?」です。 最近、食事ネタの多い水谷です。実は、ダイエット中なのですが、その分、食べることが楽しみになりますね。リバウンドしないように気を付けないといけないのですが・・・。水谷は、洋食が好みです。π..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな料理は・・・和?洋?中?」



>> 洋>>中>>和

  こらそこ反日とか言わない。






考えてみれば前文のネタ不足解消に書き始めたトラバテーマですが

主旨からすると不要ですね。いや止めませんけど


まぁタイトルが好調だからでしょうけど







''リア

クレッシェンドに振ると早くなる癖はどうにかならないものか……

あんまり指揮に意識しすぎると耳が疎かになりますしねー















ネタがない。

20090113.png

評価を求める目

  • 2009/01/12(月) 19:59:10

は……と思う








''リア

今日こそは練習参加できました。



現吹奏楽部員ではない(オケ除く)であって

ブランクがあるとはいえ

やはり普通の(?)人よりは音取りとかわかるものらしい。

歌も歌わないですし。口笛ばっか吹いてますから







''ポケモン

まーだまだ。













想像したキャラを当てるゲーム(?

某所で発見して遊んでみた。結構当たるっぽいかもです

英語できないとダメですが











>>尼将軍さん

ゲームはポケモンとスマブラがあれば足りてますねー




本番までに何とかなれば良いんですがね……







''久々に参加。



そういえばバナー作ってないですね(遅

夢の中で牙を剥く存在

  • 2009/01/11(日) 22:49:19


檻に閉じ込めるのは……










''リア

休日だけど合唱の練習。



向かったんですが途中で電車が止まりまして('`

見事に立ち往生。2時間動けず

結局練習時間を過ぎてしまいました。


漫画2冊持って行ったのを読み終わってしまい

仕方なく聖書読んでたら眠くなったので寝て

起きたら復旧してました









疲れました







''ポケモン

パールのプレイ時間が600時間越えました。それだけ










>>尼将軍さん

両方って結構きつそうですね


結構どころでなく嵌まってますね('`















龍は春に眠る。

時の引き金

  • 2009/01/10(土) 23:06:33


でした。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って食べたのですが、わさびが・..
FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」



>>第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

どちらでも程度です








''リア

昨日上げたのは一昨日書いた記事でした。




合唱コンの指揮始めました。

最初に全員の前で振ったときは緊張で震えてやんの。何やってんだか('`









''ポケモン



や  っ  と  陽  気  き  た  ー



67匹目にて……

一匹8分として8時間近いですよorz


今までにはマニュ(特性2つ+陽気)が70数匹が最高ですが

あの時は個体値厳選してないので今の5倍の速さで孵化してますねー



まぁ素早Vがでるのはまだ先かも知れませんがorz











>>尼将軍さん

これから週3あると思うと……orz

今筋肉痛ですし('`














ネタポケwiki久々に見たら吹いた

黒の鳥がー

  • 2009/01/08(木) 19:51:06

英語に当ててはいけません


絶対どっかでがいしゅつ


新年明けましておめでとうございます。トラックバック担当本田です!今年もどうぞよろしくお願いいたします。今日のテーマは「こんな面白い店員さんを見ました!」です。全国各地にたくさんのお店があり、たくさんの店員さんがいらっしゃいますが、たまに面白い店員さんがいて笑いをこらえるのに必死になってしまうときがありま・..
FC2 トラックバックテーマ:「こんな面白い店員さんを見ました!」



>>第650回「こんな面白い店員さんを見ました!」

見てません!


見たとしても書くかは別問題ですが







よく思いますが「倍速=2倍速」ですよね



''リア

宿題テスト。

何も言わないでおきませう。奇跡的に良いかも知れませんし('`








体育は持久走&縄跳びになりました。

縄跳びは何とかならなくもないですが疲れます。疲れます。


文化部だから……とは言いたくないですがやっぱり20分持久はきついです。

男子40人中30前半くらい?(非運動部は10人に満たないくらい)


それでも大体の女子よりは早かったようで。不思議






''絵


画力と''目''が吊りあってない……?



むかーしからですが思ったものを平面上に現すのが苦手です

ある意味では克服されてきてはいるはず……ですが

中途半端に意識が付いていくからかある意味悪化している気がして


崩れているところに気付くと気になって仕方が無くなって更に崩れるパターンが

最近、いやずっと前からですね




悪いところだけじゃなくて良いところも知りなさい、と言いますがワカラナイ







あーあーあー











>>尼将軍さん

和む……じゃないですけど良いですよね。

どこだって寒いには変わりませんし('`


ちなみに実家ですよ。















最近タイトルがパッと浮かぶから困る。


良いことでもありますが……

携帯のメモ帳に溜めてるのが一向に減りません

舵を執るはペテン師

  • 2009/01/07(水) 17:33:58

義は通さねばなりませぬ。最後まで


20090106.png

最近絵が腐ってます。何を目指してたのかわからなくなった感じ





↓やっぱこれいるんですかね。トラバできてなかったっぽ

新年あけましておめでとうございます。FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年もトラバテーマ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!今日のテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」です。ほうじょうはずーっと、趣味のお絵描きをしておりました。時間に追われることもな・..
FC2 トラックバックテーマ:「お正月は何して過ごしましたか?」




>>第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

丁度良い機会(または(最後の)チャンス)なので写真大量貼り。


2008123109160000.jpg

ゆきだるま


2008123116380000.jpg

2009010111040000.jpg

鎌倉(山の高さは私と同じくらい(?))

中は中腰ならゆったりくらい。暖かいです


2008123116570000.jpg

蜜柑が小さいのではなく蟹が馬鹿でかいんです。



2009010211540000.jpg

新千歳。

2009010213590000.jpg

羽田。




20<br />09010316340000.jpg

兎(制作時間30分くらい?)

2009010323000000.jpg

孔雀

制作時間2時間半。汗も流れる長期戦でした









2100HIT thanks


''リア

休み明け初日。



案外楽に起きれましたが授業中眠いのなんの

1時間目の地理はイスラエルの話が面白かった(興味的な方)ので耐えましたが

2時間目の数A(=数Ⅱ)で睡魔に敗北。



一番怠けを感じたのは朝走って登校した時ですね。膝がオカシイ










''ポケモン

書  く  事  が  無  い



いい加減に陽気生まれないと泣きますy(ry


これでまだ個体値残ってるんですから……はぁ……







とかやってるうちに注目中の子は増加し続けてます

砂パの構築にバンギの育てなおしと他考え中。

とエルレイド・サーナイト、ドクロッグ、ハッサム、ギャラドス


鋼なのに地面が弱点じゃないハッサムは優秀……じゃないかな。厳しいか?

鉢巻or剣舞バレパン型なら素早さ気にせずにHP振りできますし











現代社会で太平洋戦争~冷戦のビデオ見ましたが

戦争の痛みが本当にわかったのかな、とか思ってしまった私(=戦争非経験者


勝った国で敗戦国とか分配して影響力及ぼして

冷戦起こして紛争起こしてって……

いや根本的に第二次世界大戦がいけないんですけどね。

終焉は後悔と反転へ

  • 2009/01/06(火) 13:16:17


良くも悪くも




>>第647回「初詣に行きましたか?」

行ってないです。('`









''リア

睡眠時間ってやっぱり大切かもですね

現実に足りるかは別として









''他

某掲示板で「萌えマンガ家はそれだけやってりゃいいのにな」とか見まして

それはどうだろうかと




昨日は週ジャンとSQ両誌発売でしたが

まだSQは読み終わってません

感想→とりあえずバクマンが良すぎる。ネウロは……


最近思いますが週ジャンでは男っぽいものが人気をとるのではないのかと

主人公らの性格だけではなく演出とかストーリー展開とか諸々

バクマンやトリコが一気に人気取ってるのもその性ジャマイカと

Dグレは女性的だなと思う。それが好きな私は(ry


そもそも「男っぽい」ってのは私の勝手な判断ですが。

一番は恥ずかしがらないことだと思ってます








星野先生休載中で桃種先生も休載中でって

ツバメが鳴いて月返る

  • 2009/01/05(月) 13:16:07

呆れた鳥よ



''リア

明日で冬休み終了のお知らせ。


宿題……思ったより厳しいかもです。

残りは英語が○付け、数学が16ページくらい('`

4時間くらいで終わるかなぁ。今日も夜更かししますか。


ちなみに昨晩は3時寝くらいですかね


''ポケモン

30匹産んでまだ陽気が現れません。どんだけ

やたらいじっぱりとさびしがりが多いのはなぜ。



ガブリアスにおいて

ほのおのキバvsだいもんじ は実際どうなのか計算してみた。


無題

トリミング面倒だったけど別に良いですよね。あはは


電卓は左上から

キバのダメ(敵の防御力を換算しないでmax

大文字のダメ(上に同じ

Lv.50の攻撃実値(個体値0、努力値252、性格補正1.1倍

Lv.50の特攻実値(個体値31、努力値0、性格補正0.9倍



私の場合は陽気予定なので攻撃1.1倍されませんが個体値が0vs31でこの差。

命中率はキバが95%、大文字が85%ですしPPも15と5


私的にはどの型でもキバの方がいいと思いますがどうでしょうね

まぁあれか、物理受けを突破する役割破壊になるか







''midi

air_ship.mid

やっとこさ。FF1制覇まで@5曲(全21曲中




冬休み中ってのは無理でしたが1月中には何とか(ry

って言ってると引きずる私なので期限決めたいですが……どうでしょう

考えてみれば合唱コンの練習とかで自由度は狭まる気が(今更


まぁ冬休みでの回復が切れないうちに夜更かししてでもやった方が吉な気が








学年末考査って2月の頭でしたっけ終わりでしたっけ

きっと今年も昨年と大差ないから

  • 2009/01/04(日) 00:26:51

またそのうち感情爆発起こしそうです。新年早々何を言っているんでしょう






>>第646回「2009年の目標」

絵とか音楽とか書道とかいろいろありますが



受験、その先に向けて何を目標とするかを定めたい。


本当に思います。地味に焦ってますが焦ったところで見つからない

受験なんて良いんですがね。将来誇りを持って過ごしてれば良いんです私。




今も楽しみたいですがね。






''リア

サボってたんじゃなくてですね……


1/1更新を逃したら何か特別な更新をしなくちゃいけない気がして

何となく自分の中で気まずくなって……


……そしてサボってました。すいません



というわけで明けましておめでとうございます。




宿題大変です

夏休みと違って終わる見込みですが。が。






2日に帰ってきて4時まで起きて

更に昨日の夜も宿題やったり遊んだりで一睡もしていません。


11月下旬~1冬休み前までがどれだけ疲れていたかがわかりますね……

12時半くらいにはメールとかゲームとかテスト勉強しながら寝てましたから('`

週に1,2度は風呂で睡魔に襲われてた気が





まぁ今日「夜」は寝てませんが「6時~3時」には寝てます。意味茄子。

寝てなさそうに見えて2日合計睡眠時間は12時間あるんです。なら寝ましょう









帰省中の写真しかここ数日のネタがないのも痛いです









''ポケモン

今日、やっと「ふしぎなアメ3つ」回収しましたorz

やっとこさガブリの選別に戻れます。疲れた疲れた



そういえばガブリの技構成考えてませんでした。

とりあえず逆鱗遺伝はしてますが


候補

 ・剣舞型

  げきりん つるぎのまい じしん ほのおのキバ

 ・スカーフ型

  げきりん じしん だいもんじ ???

 ・ハチマキ型

  げきりん じしん ほのおのキバ ???

 ・(砂パ)身代わり型

  げきりん みがわり つるぎのまい じしん

こんな感じですかね。


今の子は 逆鱗・地震・剣舞・噛み砕く ですが

ぶっちゃけ噛み砕くはいらないですし浮いてる鋼が突破不可なので

炎技入れたいところですが身代わりも使えそうですし

攻撃強化しないならキバ<大文字なだけに迷うところですが

現状剣舞型はあまり使ってませんし……ぅー


氷技持ちでこいつより早いのはマニュ星ラティなんかがメジャーですかね。あと礫持ち

うちの子だとエンペなんか氷1/4ですがいずれも瓦割りやボルトで返り討ちか

となるとやはりスカーフが有効?後は催眠でのアシストか砂パ


炎が等倍以下で地面が効く鋼は耐熱銅鐸とエンペとヒードランと岩鋼

地面が等倍以下で炎が効く鋼は浮遊銅鐸とエアームドと虫鋼

遭遇率から言うと炎の方が需要あるか。浮いてると無効ですし

でもノーリスク一致も欲しいところか……




考えたところで結果がでないという罠

じゃぁ今の子も使うとすると

スカーフなら最速じゃなくても良いですから噛み砕く→大文字、剣舞→???

で育てる子を剣舞型でと。


フルアタだと逆鱗・地震・大文字・ストーンエッジorアクアテールですが

エッジだと飛行、テールだと地面への抜群が増えるだけです。

エッジは急所ですが命中低めですしPPも少ないですしテールかな






まぁキャッスルだと身代わりは使いにくいか。


ダブルにもぼちぼち手を出しませうか







:ルール:
見た人は絶対やること! 
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎知ってる   
△聞いたことある 
×全く知らない

【あ】
■アーシアン ×
■ああっ女神さまっ △
■R.O.D  ×
■アイシールド21 ◎
■I"s △
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ×
■あかく咲く声 ×

■明日のナージャ ◎
■赤ずきんチャチャ ×
■悪性(アクサガ) ×
■悪魔のオロロン ×
■あずみ ×
■アトリエシリーズ ×
■あひるの空 ×
■ARIA △
■アリスSOS ◎
■アリス探偵局  ×
■アルプス伝説  ×
■アンジェリーク ×
■アンパンマン ◎

【い】
■異界繁盛記 ひよこや商店  ×
■行け!稲中卓球部 ×
■ICO ×
■いちご100% ◎
■苺ましまろ △
■頭文字D △
■いぬかみっ! ×
■犬夜叉 ◎
【う】
■ヴァンデミエールの翼 ×
■ウィッチブレイド(Witchblade) ×
■ウインダリア ×
■うえきの法則 △
■うたわれるもの ×
■宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ×
■うめぼしの謎 ×
■うる星やつら ◎
■うわさの翠くん ×
■WOLF'S RAIN ×

【え】
■エア・ギア △
■X ×
■エルデガイン ×
■ANGELIC LAYER ×
■エンジェルハート(Angel Heart) ×
■エム×ゼロ ◎

【お】
■大神  ×
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ×
■桜蘭高校ホスト部 △
■おおきく振りかぶって △  
■OVERMANキングゲイナー ×
■OH!MYコンブ ×
■Oh!myダーリン ×
■拝み屋横丁顛末記 ×
■おじゃる丸 ◎
■おねがいマイメロディ △
■帯をギュッとね! ×

【か】
■カードキャプターさくら ◎
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) ×
■学園アリス ×
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ×
■覚悟のススメ ×
■輝夜姫 ×
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ×
■疾風伝説 特攻の拓 ×
■風の谷のナウシカ ◎
■風光る ×
■塊魂 ×
■ガチャフォース(GATCHA FORCE) ×
■家庭教師ヒットマンREBORN! ◎
■彼方から ×
■神風怪盗ジャンヌ △
■ガラスの仮面 ×
■ガラスの艦隊 ×
■彼氏彼女の事情 ×
■GUNSLINGER GIRL ×
■GANTZ △
■かんなぎ ×
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ ×

【き】
■寄生獣 ×
■機動警察パトレイバー ×
■機動戦艦ナデシコ ×
■機動戦士ガンダム △
■機動戦士ガンダムSEED △
■キノの旅 ×
■きみはペット ×
■君だけに愛を ×
■逆転裁判 △
■キャプテン翼 △
■ギャラクシーエンジェル ×
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) △ 
■今日からマ王! ×
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
■金色のコルダ ×
■KINGDOM HEARTS △
■銀魂 ◎
■キン肉マン ◎

【く】  
■薬屋探偵妖綺談 ×
■グラビテーション ×
■グランディア (GRANDIA) ×
■CLAYMORE ◎
■クレヨンしんちゃん ◎
■クロックタワー(CLOCK TOWER) ×
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ×
■黒執事 △

【け】
■GetBackers-奪還屋-  ×
■ゲノム ×
■ケロロ軍曹 ◎
■幻想水滸伝 △

【こ】
■こいつら100%伝説 ×
■攻殻機動隊 △
■交響詩篇エウレカセブン △
■高校デビュー ×
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
■GS美神 極楽大作戦!!  ×
■ここはグリーン・ウッド ×
■コゼットの肖像 ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ◎
■こどものおもちゃ ◎
■この醜くも美しい世界 ×

【さ】
■彩雲国物語 ×
■サイキックフォース ×
■サイコバスターズ ×
■最終兵器彼女 ◎
■最遊記 ◎
■サガシリーズ △
■ザ・キング・オブ・ファイターズ ×
■サクラ大戦 △
■サザエさん ◎
■SAMURAI 7 △
■サムライチャンプルー △
■SAMURAI DEEPER KYO ×
■サモンナイト △
■さよなら絶望先生 △  
■戯言シリーズ ×
■されど罪人は竜と踊る ×
■3.3.7ビョーシ!! ×

【し】
■地獄少女 △
■地獄先生ぬ~べ~ △
■シティーハンター(CITY HUNTER) △
■シムーン ×
■シャーマンキング ◎
■SHUFFLE! ◎
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×
■獣王星 ×
■十二国記 △
■十兵衛ちゃん ×
■シュガシュガルーン ×
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) ×
■少女チャングムの夢 ×
■ジョジョの奇妙な冒険 △
■SILVER DIAMOND ×
■真・三國無双 △
■紳士同盟† ×
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ ×
■新世紀エヴァンゲリオン ◎
■神聖モテモテ王国  ×
■灼眼のシャナ △

【す】
■スーパーマリオブラザーズ ◎
■スーパーロボット大戦 △
■スクールランブル △
■スクライド ×
■涼風 ×

■涼宮ハルヒの憂鬱 ◎
■スターオーシャン △
■ストリートファイター △
■スパイラル~推理の絆~ ×
■スプリガン ×
■住めば都のコスモス荘 ×
■SLAM DUNK △
■スレイヤーズ △

【せ】
■星界の紋章 ×
■聖剣伝説 △
■聖闘士星矢 △
■世界でいちばん大嫌い ×
■絶対服従命令 ×
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) △
■セラフィックフェザー ×
■戦国BASARA ×
■戦国無双 △

【そ】
■蒼穹のファフナー ×
■ZONE-00 ×
■ゾンビ屋れい子 ×

【た】
■逮捕しちゃうぞ △
■D.C.シリーズ ×
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ×
■黄昏流星群 ×
■正しい恋愛のススメ ×
■ダブルキャスト ×
■ダブルフェイス ×
■探偵学園Q  ×
■耽美夢想マイネリーベ ×

【ち】
■ちびまる子ちゃん ◎
■超重神グラヴィオン ×
■ちょびっツ ×

【つ】
■ついでにとんちんかん ×
■TWIN SIGNAL ×
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ×
■っポイ! ×

【て】
■DEAR BOYS ×
■D.Gray-man ◎
■テイルズシリーズ △
■DEATH NOTE  ◎
■テニスの王子様  ◎
■デビューマン ×
■デビルサマナーシリーズ ×
■デビルメイクライ(Devil May Cry) △


■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) ×
■天使禁猟区 ×
■天使な小生意気 ×
■天上天下 ×
■天地無用! ×
■天牌 ×

【と】
■東京ミュウミュウ △
■どうぶつの森 ◎
■東方Project  △
■ドカポン・ザ・ワールド △
■ときめきメモリアル △
■Dr.スランプ ◎
■トッキュー!! ×
■.hack △
■トライガン ×
■ドラえもん ◎
■ドラゴン騎士団 ×
■ドラゴンクエスト  ◎
■DRAGON QUEST-ダイの大冒険- ◎
■ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章  △
■DRAGON BALL ◎
■トリニティ・ブラッド ×
■ドロヘドロ ×
■哭きの竜 ×
■To LOVEる ◎

【な】
■NANA △
■NARUTO -ナルト- ◎ 
■夏目友人帳×

【に】
■ニニンがシノブ伝 ×
■人魚シリーズ ×
■忍たま乱太郎 ◎

【ぬ】


【ね】
■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~  ×

【の】
■ノエイン もうひとりの君へ ×
■ノーマーク爆牌党 ×
■のだめカンタービレ ◎

【は】
■ハーメルンのバイオリン弾き ×
■はいからさんが通る ×
■鋼の錬金術師  △
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! ×
■BASARA ×
■はじめの一歩 △
■パタリロ! △
■ハチミツとクローバー △
■バテン・カイトス ×
■バトルアスリーテス大運動会 ×
■花帰葬 ×
■花ざかりの君たちへ △
■BANANAFISH ×
■花の慶次 ×
■ハヤテのごとく! △
■Paradise Kiss ×
■遥かなる時空の中で ×
■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) ◎
■HUNTER×HUNTER  ◎

【ひ】
■Piaキャロットへようこそ!! ×
■PEACE MAKER ×
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁  ◎
■ひぐらしのなく頃に △
■美少女戦士セーラームーン △
■ぴちぴちピッチ ×
■ビックリマン △
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! ×

【ふ】 
■ファイアーエムブレム △
■ファイナルファンタジーシリーズ ◎
■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ×
■Fate/stay night ×
■福家堂本舗 ×
■ふしぎの海のナディア ×
■ふしぎ星のふたご姫 ×
■ふしぎ遊戯 ×
■武装錬金 △
■ふたりはプリキュア △
■ぷよぷよ △
■BLACK CAT △
■ブラック・ジャック ◎
■BLACK LAGOON ×
■BLOOD+ ×
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
■BLAME! ×
■観用少女 ×
■BLEACH  ◎
■プリティフェイス ×
■プリンセス・プリンセス ◎
■BLUE SEED ×
■フルーツバスケット ×
■フロントミッション(Front Mission) ×

【へ】
■ベルサイユのばら △
■HELLSING ×
■ベルセルク(Berserk) ×
■ペルソナシリーズ △

【ほ】
■ホイッスル! ◎
■忘却の旋律 ×
■封神演義 △
■僕と彼女の××× △
■北斗の拳 △
■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) ×
■ポケットモンスター ◎
■pop'n music × 
■炎の蜃気楼 ×
■ぼのぼの ◎
■ボボボーボ・ボーボボ ◎
■ポポロクロイス物語 △
■XXXHOLiC △
■PON!とキマイラ ×
■ボンボン坂高校演劇部 ×
■ぼっけさん △

【ま】
■舞-HiME △
■幕張 ×
■MOTHER ◎
■魔殺ノート退魔針 △
■魔法騎士レイアース △
■マジカルドロップ  ×
■魔人探偵脳噛ネウロ ◎
■魔導物語 ×
■魔法陣グルグル △
■魔法先生ネギま! △
■ママレード・ボーイ ×
■マリア様がみてる △
■マリオネット師 ×

【み】
■ミラクルガールズ ×

【む】
■夢幻紳士 ×
■無限の住人 ×
■蟲師  ◎

【め】
■名探偵コナン ◎
■名探偵ホームズ ◎
■女神候補生  ×
■女神転生 ×
■MAJOR  △
■メタルギアソリッド △
■メダロット △
■Memories Offシリーズ  ×
■MAR - Marchen Awakens Romance ×
■Melty Blood ×

【も】
■もっけ ×
■もやしもん △
■MONSTER △

【や】
■八雲立つ △
■闇狩人 ×
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 ×

【ゆ】
■遊☆戯☆王 ◎
■勇午 ×
■勇者シリーズ ×
■幽☆遊☆白書 ◎

【よ】
■よつばと! △
■鎧伝サムライトルーパー ×

【ら】
■ラブ☆コン ×
■RahXephon ×
■ラブやん ×
■LOVELESS ×
■らんま1/2(Ranma1/2) △

【り】
■緑野原学園シリーズ ×

【る】
■ルパン三世 ◎
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ◎

【れ】
■RAVE ×
■レベルE △
■恋愛カタログ ×

【ろ】
■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ◎
■ロックマン ◎
■ロミオの青い空 ×

【わ】
■ワイルドアームズ ×
■ONE PIECE ◎
■ワイルドライフ △



ぼっけさん入ってるって新しい

これって何のジャンルなんでしょ('`)漫画、アニメ、かと思いきやゲーム入ってますし

何入れるかで相当迷いました

