
  • --/--/--(--) --:--:--


暗くない闇

  • 2008/10/31(金) 22:25:19

◆送り主、仲良し限定バトン

 《ル-ル》
 ・タイトルは送り主の名前にする事
 ・最低10人は回す事
 ・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
 ・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう

 このバトンは送り主について答えるバトンです。
 送り主について思ってることを素直に答えてあげましょう。


◆送り主の名前は?
作田 じょにょ さん

◆送り主の出会いは?
いつだったかわかんないですが('';;
ブログ上ですね。てかリアルで会ってたら凄いですが

◆話しかけたのはどっち?
俺、だったかな。。。(

◆送り主の第一印象は?
絵がものすごごく上手い!

◆送り主の好きな物は?
プリキュアですよね!

◆送り主の好きな人物は?
T様という方

◆送り主の嫌いな物は?
ジンギスカンキャラメル(!?

◆送り主の嫌いな人物は?
わかんないです(多分

◆送り主の良い所は?3つ答えよ。
・元気。
・優しい
・絵が上手い
   
◆送り主の悪い所は?
さぁ……わかんないです
 
◆送り主との思い出は?
思い出ってねー……('
ジンギスカンキャラメル(?

◆送り主との仲良し度は?
どーでしょーw(ぇ

◆送り主を色で例えると?
ぴんく

◆それはなんで?
明るいところなどなど
 
◆送り主の性格は?
元気で明るい

◆最後に送り主にメッセージを!
これからもよろしくお願いしますね!
バトン?どんどん来いやーです

◆回す人は最低10人。誰に回す?
へすこ蕪フリーーーー



友人バトン!

1.回してくれたご友人は?
じょにょさん

2.このバトンを回すご友人をかいて下さい
へすこ、蕪

「ここから先は1.2で答えたご友人で回答して下さい」


3.一番面白いご友人は?
甲乙付け難いです('_';;

4.結婚してもいい、むしろ結婚したいというご友人は?
蕪は男同士になっちゃいますし('`

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
逆に男女の組み合わせは(以下略

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
むしろ躍らせて見てたいですが……蕪

7.超能力が使えそうなご友人は?
んー……へすこ

9.頑張っていたら助けたくなるご友人は?
どっちも自分で頑張るタイプっぽいですねー
友人として助けるでしょうjkー

10.逆に頑張ってたら虐めたくなるご友人は?
2人ともSなんですが。返り討ちにあいますorz

11.一緒にバンド組みたいご友人は?
んーーー
2人ともソリストっぽい感じが(ぁ

12.一緒に旅行に行きたいご友人は?。
どちらも

13.思わず抱き締めたくなるご友人は?!
?!
そういうのは男子は言いにくいもので……ね

14.ご友人と大冒険することに。それぞれに職業を与えて下さい
へすこ:武道家。これは譲れない
蕪:遊び人(待て




【キャラどっち派バトン】

・知らない場合は×を書く
・最後に項目を加える
・地雷バトンなので、見たら絶対やりましょう!

●月vsL→月   どっちも好きです('`
●ルキアvs織姫→
●黒鋼vsファイ→×
●かごめvs桔梗→×
●レイvsアスカ→
●夾vs由希→×
●エアリスvsティファ→×
●花道vs流川→×
●葉vsハオ→葉   話はちょっとしかわからないですが
●吾郎vs寿也→×
●ナルトvsサスケ→ナルト
●東城vs西野→
●ナナvs奈々→×
●獄寺vs山本→獄寺
●ソラvsロクサス→×
●武蔵vs小次郎→×
●ゴンvsキルア→キルア
●ゾロvsサンジ→サンジ
●沖田vs土方→土方
●ハルヒvs長門→ハルヒ
●うららvsりゅうた→×
●幸村vs政宗→×
●太子vs妹子→×
●レナvs魅音→
●リュウvsキュウ→×
●トレインvsスヴェン→×
●市丸vs日番谷→日番谷  どっちもあんま好きじゃないですが
●アスランvsキラ→×
●新一vsキッド→キッド  新一は臭い(ぁ
●ムヒョvsロージー→ムヒョ
●神田vsラビ→ラビ
●エドvsアル→エド  話はちょっとしかry
●蛮vs銀次→×
●でじこvsぷちこ→×
●イヴェールvsローランサン→×
●クラウドvsザックス→
●黒薔薇vs千両→×
●コナンvs平次→コナン
●アレルヤvsハレルヤ→×
●メンフィスvsイズミル→×
●ルークvsアッシュ→×
●サソリvsデイダラ→デイダラ 芸術は爆発だ
●ルルーシュvsスザク→
●ネウロvsヒグチ→ネウロ  だがしかし笹塚さんの方がry
●セバスvsシエル→×
●たつやvsかつや→
●悟空vs八戒→八戒  イケメンなヤツの方なら知らない
●鏡夜vs光→×
●クロスvsコムイ→クロス  生きてて欲しいです
●雲雀vs骸→雲雀
●ギンタvsファントム→×
●ラグvsジギーー→×
●つかさvsかがみ→
●ソニックvsナックルズ→
●ルフィvsエース→ルフィ
●サトシvsシゲル→サトシ  サートシ君(笑)   懐かしい……
●ブチャラティvsナランチャー→×
●銀朱vs梵天→×
●澪vs繭→×
●キョンvs古泉→キョン
●坊ちゃんvs?主→×
●恋次vs白夜→
●リナリーvsロード→ロード  箱舟編以降の可愛さは異常
●ソウルvsキッド→×
●梨花vs羽入→×
●四月一日vs百目鬼→×
●銀時vs桂→ヅラ
●ナミvsロビン→ロビン
●京子vsハル→京子
●リンvsレン→
●KAITOvsがくぽ→   VOCALOID自体が好きでない
●ハヤテvsナギ→  一度だけ見たことありますが面白かった('`
●ココvsナッツ→×
●ピヨ彦vsハマー→ハマー   あえてジャガーさんは入れない(ぇ

名前だけ、なのは無記入で











''リア

部活。

油絵に入りました。

キャンバスは初めてです……てか描くの3回目ですけどねー


ダンボール→木と描いたのですが

キャンバスは本当に乾きにくいですね。

逆に伸ばしやすくはありますけど。




オケ。

楽譜は配られたけどこの間の演奏会では吹かなかった曲。

ガイーヌの「子守唄」、「薔薇の乙女の踊り」、「レズギンカ」


本当にハチャトゥリャンはドSです本当に(夏にも書いた気が

しかも今日は口内炎が出来てるんですよねorz


死ぬかと思った
















今週(?)のジャンプは萌え的シーンが多かった気がする('c'*


CATHARSIS

  • 2008/10/31(金) 19:48:49

英語の時間に暇(自己判断)だと

辞書で単語をてきとーに調べてるんですが

最近豊作過ぎて困る。


カタルシスは20分くらいかけて見つけましたが(英和しか無かったので



>>第608回「コスプレをしたことありますか?」

ねーよwww


前になんかのコスプレしてる女子高生くらいのグループが

そのなんかの決め台詞言ったり記念撮影したりしてるのを丁度通りすがってしまい

本当に寒気と吐き気が









''リア

やっとこさしゅーまつですよー



テンションが可笑しいのは何故でしょう






''ポケモン

2008103117100000.jpg





さて次はオフラインタワー。

オンラインのランク6は過去の最高記録ですが

オフラインの最高は63連勝なので過去を上回らねばならんです……


しかも一回負けると0からですしねーorz

更にはオンラインでの経験(読み)も使えませんし……

















独裁者は天才的カリスマだそうですが

もし平和的政治家だったらどうなってたんでしょうね

右手に剣を 左手に月光を

  • 2008/10/31(金) 00:15:21


さべついくない




>>第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

学校(笑)

でもその後は三連休~











''リア

昨晩8時間寝て何とか体力回復

かなぁ。まぁ大分良くなりましたが……

相変わらず眠い


腰もかなり治りましたが今日のバスケでまた悪化しました







数Aでチェバの定理習ったんですよ。

わかる人はわかるかなと思いますが


それで思ったことなんですが

チェバの定理ではP,Q,Rが頂点上にあることは考えないとされていますが

頂点上だと∞*0が起こってしまうからです


ですが、Q,Rが頂点上の時に、

△ABCが正三角形かつBP=PCならば定理は一応成り立つ形です

しかし、不思議なことに、*0されているのに答えは=1になってしまう。


なんかしっくりこないんですよねー。ていうか何でこうなるのか不思議で仕方が無い









''ポケモン

数日前の日記でランク6とか書いてますがどう考えても5ですorz

未だ5です。月曜までにはオンラインタワーの目標を達成したいところ


エンペはラム持ちで良さげ。一致十万は耐えられないですが



ガッサとドーブルの胞子ダブルが来たときはドキッとしましたが……















''後期中間1

現代文69
古典77
現代社会56
地理77
英語R54
英語W72
数学Ⅰ37
数学A57
科学61

average =62.22222222222222222222222222222222222222222222222222



平均は確か65.5→68→62.222

下がりましたね……

まぁ全体平均を把握してないので偏差値はどうなったかわかんないですが。


ちなみに少人数クラスは

古典 上(2クラス中
英語W 上?(2クラス中
数学Ⅰ 中(3クラス中
科学 上(2クラス中

英語Wは発表されてないですが平均より上っぽいので応用クラスにいけそう。




ちなみに数Ⅰの平均は48

蛇の誘惑 イヴの選択

  • 2008/10/29(水) 21:44:08


案外サラッと書いてあるものですね

ここから話を考える人は凄いと思った。



>>第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

まだです。








''リア


と行きたいところですが


茶の疲労により今日はおやすみです

ただの疲れに加え


腰痛いorz

本当に何でこんなことになったのか自分でも理解不能

走るだけで痛いです。座るだけで痛いです。









とりあえず絵貼り

2008102920530000.jpg
2008102920540000.jpg

タワーやりながら相手のポケモンを。


ゴウカザルは見なかったことに(ry








それでは。じょにょさんありがとう!

煙たいロウソクの黒魔術

  • 2008/10/28(火) 20:37:55

煙は出ないけど出た方が黒魔術っぽいなーと思って……


別に良いよね。






>>第605回「初めて買ったCDは何ですか?」


買った事がない







''リア

テストの結果が出てきてますが明日で全部返却されるはずなのでまとめて。

いつもの如く予想より低いです……



今回気付いたことは

なぜ苦手教科が苦手なのか、です


私は真似するのが嫌いなんですよね。

勿論、自分が真似したいものならば良いです

その「真似したい」は「納得できる」ことが第一条件な感じです

だから押し付けられることは大嫌い。選択の余地を頂きたい。


「ここライン引きなさい」とか「これはこう訳さないといけない」とか

例えばノートを黒板と全く同じ文章を書くことなんて99.99%ない。

無理して違う表現探して悩むことなんて毎日数え切れない。


つまりは苦手教科が英語、科学、数学、……

(ただし科学と数Aは「好き」なので実質的に苦手としては表れていませんが。)

簡単に言うと「公式」的な勉強です。

「ここは○○が当てはめられる」という道筋がはっきり決まっているような。

公式が覚えられないのはそれ自体が嫌いだからだろうと

感覚や仕組みが理解できないと入ってきません。

これはどう克服できるのだろうか。




誰かが言ってましたが

「理系の人って仕組みとかわかんなくても公式とかにパパッと当てはめられるカンジ」









理系選択しましたが何か











あと物凄く関係ないですが

実はちょっと魅かれてた子がいたんですよ。

いや、自分でも本当に魅かれてたかわかんなかったりするんですが

多分そうなんでしょう。好きっていうより引かれる?もっと知りたい、って感じ?

席替えして私の前の席なんですよね。

過去形ってことはもう魅かれてないんですけどね。

今日でトドメ刺されました


理由書いて良いかな。↓

学校でローゼンの話するのどうかと。私(=わかる人)の目の前で。

ていうか四六時中マンガの話してますし。てかやっぱり腐ってるっぽいですし。

ていうかそんなことはどうでも良いほどな要因は

問題指されてわかんなかった時に

先生のせいにしてgdgdgdgd言ってたからなんですけどね。えぇ。





……別にこんなこと書かなくて良くない?











今週のバクマンは良かった(青春的意味で)。


''ポケモン

ランク6→5→6


ランク6の7戦目で2回ぶっころされております。




うちの催眠トリオにとっての要注意

・メタグロス

地震でエンペが乱数1

地震読みでゲンガーでも催眠が一回外れると米パン→バレパンで乙

ラム持ってるとガッサ死亡(身代わり連打でコメパン外れれば別




・キノガッサ

最悪。最も悪い。マラソンの選手で例えると……最悪。

こっちのPTなのに要注意人物、ならぬポケ物

先鋒で出されるとこっちの先頭がエンペなので先制をとられる。


1.(ガッサ)胞子→エンペ眠→身代わり→難攻不落

2.(茶)交代でゲンガー→(ガッサ)胞子→(ry)

3.(ガッサ)身代わり→攻撃→胞子(こっから1)

4.交代でゲンガー→身代わり→攻撃(身代わり解除)→胞子(こっから1)


な感じ。

エンペにラム持たせるとガッサ突破可能&電気が受けられなくなる

のはどうみても電気受けられた方がいい気がしますし……

先鋒で出されないことを祈るしかないんでしょうか


ゲンガーを先鋒で出すと襷消費したり死んだりしてこれまた悪いでしょうし


うちのガッサは最速じゃないから大抵後攻ですし

(身代わりで1ターン守りきれば毒状態になれるんですが……)














頭が起きてても体が寝てる。

噛み合えない歯車

  • 2008/10/26(日) 23:45:33

久々に記事消しましたorz












''リア

習字から帰ったらケーキが届いていた(!




友人の演奏会行ってきました。


ポップスも結構聴ける気がしてきた











''ポケモン

催眠トリオで久々にランク5へ復帰。

第一目標まであと1つ……




うちのガッサの技は

きのこのほうし みがわり タネばくだん スカイアッパー

ですが

攻撃2種を きあいパンチ・エッジ にしようかと悩み中。


理由はラティやガブリなどにダメージが入らず起きられるからですね





プラチナで馬鹿力ですかorz










>>ロバート

・中学生の部

2Pやべええええええええええwww

格好良過ぎるわぁー

・小学生の部

2Pオトナダナー


なにより本当コメントが幼い('`


なんでオンラインタワーのダブル無いんだぜ



>>へすこ

その発想は無かったわ。




ありがとう(*´ ω`)絵もありがとう
















さーてテスト返却ですorz

穴のある雲

  • 2008/10/26(日) 00:02:05


>>第603回「流れ星、見たことある?」

あります。

初めては中一の夏。最近は中三の冬だか


ていうか火球が自慢だったり









''リア

テスト最終日!数A古典


数Aは予想以上にてこずりましたがなんとかなったと思うです……

古典は80は堅い、な感じですかな









明日あれですけどなんていうか実感も何もないんですけど





''ポケモン


昨日、ロバートと対戦しました。



アホやってみた


・催眠トリオ

エンペルト(欠伸)・ゲンガー(催眠術)・キノガッサ(キノコの胞子)


→とりあえずエンペ先鋒で欠伸。電気はソクノで半減、格闘地面はゲンガーへ

 相手を眠らせたらガッサへ。

 そのまま身代わり発動→嬲る




さて、これがアホみたいに決まる。

皆眠らせられるのでラム持ちもあんまり怖くない。

というわけでオンラインバトルタワーで使ってみてます。おこk


多分クロバットがいるともっと良いんでしょうねー





ちなみに自分と遭遇@2回目。

負けましたorz












''絵





2008102523330000.jpg

右腕が折れてるように見えるとかそういうことよりも

効果線を引けるようになりたい。だが怖くて引けないのでペンに慣れねばならんです……






2008102523350000.jpg

かなり前にメイプルのうちの銃師をモチーフに描いたもの。

構図的にもこっちの方が良いと思うんです。





ただ二枚に共通するのは物もちゃんとデザイン考えような、っていう。

特に剣短すぎだろ…jk

























>>コメント

消すかどうか激しく迷っているわけですが

書き込みありがとうございますね。とは思っていますと書いておきましょう
















書いているうちに0時跨ぎました





俺誕生日、16歳おめでとう              ('ω' `

Archemist's Psychodream

  • 2008/10/24(金) 15:58:58

なぜローゼンはもう一度ローザミスティカを造ろうとは思わなかったのでしょう

思っても出来なかったとしか。


ハリポタの賢者の石を作ったフラメルも2つ造りはしなかったですし。

鋼の錬金術師では殺人しなければならないんでしたっけ(把握しきってないですが




でもローゼンの場合はローザミスティカを造ってからも後悔なんてしなかっただろうし

雪華綺晶こそがアリスと確信していたのならアリスゲームは消滅ですし
















>>第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

現状ノート。

結果的にいろいろ動けるので便利ではあります

ただペンタブも付けると結構スペース使うので定位置が欲しい気もしますが









''リア

科学・現代文・英語(Reading)


数Ⅰ・英語Wが終わりましたし完全に気が抜けてますねー

英語苦手ですがReadingの方はふぃーりんぐでも適当に取れてしまう

現代文は勉強して上がった例がないですし


科学は予想以上に簡単だった。90は無理だろうなー……

現代文は知りません

英語は最後7問(各2点)まで終わらなかったのがorz



明日は古典・数Aです。得意が残ってラッキー










''ポケモン

目標

オンラインタワーランク6 → オフライン70連勝

前と変わらないですが


これを達成したらプラチナ買うか図鑑揃えるかで。未定


もう暫く新たに育てないかなー







・オンラインタワー

やはり電気対策はガブリが一番かなーと。



条件として「電気無効 早い」とする

電気無効が地面タイプ・蓄電・電気エンジン。


地面タイプ最速がダグトリオ、2位がガブリ

ダグはかなりトリッキーであまり魅力的でない('`

蓄電・電気エンジンはランターン・サンダース・エレキブル

現状的に考えて、3匹とも特殊ATはきついものが。




・エレキブル

電気技で素早さ*1.5。

物理型で冷凍パンチ、地震、クロスティップも。但し一致は雷パンチ






良さげ。

まぁとりあえずはガブリで行きますが、覚えておこう。

サンダース、サンダー、スターミーなどなどで襷→氷とかされると乙

電気タイプの少ないこのご時世、水のサブウェポンが電&氷なのという罠


ゲンガー@広角は使い辛かったです。道連れ撃ってたほうが良いくらい。


それから十万とサイコ・気合玉はどれが良いんだろうかと

十万は対水、サイコは対闘、気合玉は対鋼無氷(現実的に考えて

サイコなら夢喰いでも良いくらいなように見えます。よって気合玉?



















握り拳に力が入らない日はキツイ(いろんな意味で)。 今日がそれ

Ending Theme

  • 2008/10/23(木) 16:07:59


ほろびのうた

(使った記憶はver.銀で一回ムウマのみ

 基本的に決まらない。

    それ以上に使われない。

       悲しき歌)



こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「絵を描くことは好きですか?」です。本田はお絵かきが大好きです!上手ではないのですが、絵を描いているときって、周りのことすべてが目に入らなくなり、絵の世界に引き込まれる、あの感覚が大好きです!昨日、あるFC2スタッフがかっこいいなぁ...
FC2 トラックバックテーマ:「絵を描くことは好きですか?」




>>第601回「絵を描くことは好きですか?」

好きですとも。


もうずっとポケモン描いてないなー……










''リア

数学Ⅰ・現代社会


数学Ⅰの戦闘力が……どんどん上がっているだと……ッ!!



完敗です。

時間内に回ったのが3/4。それもいくつか飛ばしてますし


周り聞くと平均も50いくかどうか、な感じですが

どうなるやらorz




現代社会はそれなり。








''ローゼンメイデン #7

ようやっと巻いたジュン達の現状がわかりましたが

カナよく頑張った!gj!

翠星石が出なかったのはちょっと残念ですがとりあえず安全そうで良かったです


まかなかったジュン凄すぎる。良い人ってレベルじゃなく凄い。



新・少女の作り方も完成が近いですが

刻印、ってことは本物のパーツってことですよね。真紅の時とは(ry

雛か蒼かどっちか、どっちにしてもとうとうきらきーが……



真紅の「7日」から何日経ってるんでしょうね






ちょっと党員も悪くないと思えた今日でした。



新装版7巻が来月な理由を問い詰めたい



''ポケモン


(先鋒)エンペルト ガブリアス ゲンガー


なんていうか楽しい。




・ゲンガー  シャドーボール・十万ボルト・催眠術・道連れ @襷

催眠一発目が外れると先制持ちなら負け

とはいえ使わないと勝てないやつも結構いるのでしょうがない


催眠に隠れてまだ火力が把握できてません


格闘・地面読み交代登場ったってゲンガー自身がそのタイプに強いわけではない。



死亡要因が催眠失敗なので道連れ使用率が低い。

先制技には意味が無いですし。催眠成功すれば生きられるのに諦めるのも嫌ですし。


持ち物は……悩み所。広角とどちらがいいのか……



・エンペルト

ドイツもコイツも微妙な被ダメで困る。

一致弱点だと死ねる。不一致だと激流発動せずなことも

半減実持つと激流行かず



・PTとして

結構安定。


登場回数的にゲンガー>>>ガブリ

無理にガブリじゃなくてもエンペ@ソクノの実でおkな気が。

ゲンガーを広角にすれば猿襷にできますし。


剣舞を積まないスカーフガブリだと交代の多いこのPTに向かない希ガス。

スカーフ巻かないなら先制もないし猿のほうが良い希ガス。













MDが劣化してきました。

中一秋から使ってたヤツですが……普通どれくらい持つんでしょう

聞いてなかったヤツ消してアリプロ入れてたら音飛びorz

The Oversleeping Sheep's Falling March

  • 2008/10/22(水) 14:04:51

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」




>>第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、NintendoDS、ゲームキューブ、Wii


純任天堂でございます。







ブログ書き始めてそろそろ2年です。

冒頭ネタとタイトルは品切れになりやすいですorz


というわけで冒頭ネタは援助してもらおうかと始めてみる。

でも最初のメッセージはちょっとじゃm(ry

消してもいいんでしょうかねー




英文使うのも良いですがミスってそうで怖い。






''リア

テスト初日でした。地理英語β(Writing)

どちらも予想し難い感じです……


明日が数Ⅰ。峠です






ようやっとテストが始まって午前授業なので毎日更新再開しますね。


今回は更新しなかっただけじゃなくてちゃんとPC使ってませんでした。いやホント

2,3日に一回しか触ってませんでしたし。それで短く更新かポケモンwiki見るくらい











2008101813090000.jpg

午後ティー新味(ジンジャーレモン)


美味い。ぜひぜひ




2008102120590000.jpg

ペプシホワイト


……えー…

私はドクターペッパー好きですが……

かなり薬っぽい味。好みではない

















''ポケモン

ようやくゴースの素早さV厳選終了。


確か爺前セーブ開始が先週火曜。V孵化が昨日

孵化した数は50~60だと思います。運悪いorz




現在レベル上げ中ですが

どうやら特攻も29(T)なようで。ラッキー














>>ロバート

あんなこと書くから何かと思ったじゃねーか;;;





犠牲って無きゃ良いけど有るともっと良いんだ(物語的意味では









怖くない水銀燈なんて水銀燈じゃない

2008102123040000.jpg

翠蒼コンビ。描いたのは勉強直後

2008102206440000.jpg



テスト前でドールズこんぷりーと(計画通り

アナタの為の命

  • 2008/10/19(日) 21:54:34


そんなものは存在しない。







>>第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」


中三の後期期末は10時間でした('`


今回は40時間くらいの予定




''とりあえず

今日は演奏会でした。

誰にも教えなかったですが皆テスト前ですしねーorz私もですが


昨日は集中できなくて勉強時間は30分でしたし……




んなことはいいです。演奏会は大方成功でした。

ソロでミスったのが心残りですが……orz







水銀燈

2008101722400000.jpg


真紅(練習せねば……

2008101806500000.jpg










>>ロバート

スマン家族いないときに見る('`












なんとも女々しい詩(歌詞)が出来たので貼っちゃいますね

続きを読む

ある男の愛するドール、その男に殺される

  • 2008/10/16(木) 18:19:30


ゔー











''リア

テスト前なわけですが、



とりあえず一日4時間勉強とか初めて(ry



最近の日課は電車で寝ることです。

どうものどが痛くなります(下向いてるせい?


どこでも寝れると便利(?)かな、みたいな。



今日は起きたら丁度下りる駅で

ドア閉まる直前に駆け下りました('_`;;







どうも勉強した方が健康的な生活になります。

12時前に寝(てしまっ)たり。

昨日はPC触らなかったですし









ポケモンのON寝みたいに勉強してるまんま寝たりしますg







''そのポケモン


ゲンガーの孵化やってました。


初の個体値選別です。爺前セーブです。




只今臆病固定まで。










真紅雛

2008101406370000.jpg

きらきー

2008101523100000.jpg

カナ(崩れた

2008100722590000.jpg


掬われた魂

  • 2008/10/14(火) 17:13:26




ぴかろー「……」



ぴかろー「 とりあえずコンニチハ、みなさん。でチュ





えー……


ここの無責任管理人、茶ーの代理で来させられましたでチュ、

ぴかろーでチュ。



ぐーたら管理人のご友人、とてもお偉いhespaus様、えらーいへすこ様が

超絶気分屋茶ーにボクの存在を思い出させてやってくださいまして

こうして5/6ぶりに使われているわけでチュ。お仕事ってすばらしい!




なんでチュが、

とりあえず伝言だけ書いて早く帰って来いとか。


他に色々書きたいことがあるでチュに……悪口とか悪口とか悪口とか……




あ、別に茶ーを軽蔑してるんじゃないでチュよ!!

い、一応悪いヤツじゃないでチュけど!でチュけど!!

もう少しボクのことも……ゴホン


わ、忘れるなんて酷いでチュ……









とりあえず、テストだかで更新を減らすらしいでチュ。ご了承くだしゃい。


その代わり、勉強の合間に絵描いて貼る予定らしいでチュ。

期待せずに待ってやってくれでチュ。

ただ、ネタ切れもありえるのでへたれ茶の出来そうな範囲でリクも可能らしいチュ。



昨日はでぃずにーらんど(25th + halloween)に行って来たようでチュが、

長文レポは無理っぽいからテスト後に写真だけ貼るらしいでチュよ。










更新できなそーならボクに任せてくれれば良いでチュに……

結局は主旨を書いて伝えないといけないから何でチュかね

Will you make a tea ?

  • 2008/10/11(土) 23:34:23


確か9月からは休み抜きで更新してたはずです。

適度に抜いておかないと義務感に襲われるから困る。




いやわざと更新しなかったんではないですけどもね。





''リア

後期になって家庭科の先生が交代したんですが

意味不明すぎる。困る。

質問攻めにしようかと思ったらすぐいなくなっちゃった。

怒りで眠気すら起きなかったですね……


栄養素の単元ですが

・水の役割:身体の約60%は水である   ←ただ事実なだけでどこが役割なのか

・消化とは:でんぷん、たんぱく質、脂肪を分解すること

  ↑吸収とは:消化した栄養素を身体に取り込むこと  

     ↑無機質・ビタミンはどこいくんですか

・たんぱく質の消化:消化酵素により、アミノ酸に分解される。

  ↑でんぷん、脂肪も消化酵素で分解されるはずなんですが



前の先生は好きだったんですがねー。














テスト前に入りました。



今回はちょっと頑張ろうと思います。いや今までも頑張ってはいましたが('`


私はあまりテスト前に死ぬ気で頑張る人ではないんですよね。

なんとか克服しておきたいものです



とりあえず目標は平均70越えで。





ちなみに演奏会はテスト3日前……











''絵

最近思うこと


自分のキャラとか小説(ストーリー)とか描いたほうが

ネタも生みやすいし勉強になるんじゃね?




どうなんでしょう。













>>ロバート

よくやったw


曲激しすぎるなぁ……



おじさんは自重















とりあえず紅茶でもいかがですか

noir chat

  • 2008/10/10(金) 00:25:13


のわーる のわーる




魔が差しましたね(*_*;


''リア

外国語の自由選択でフランス語とってるわけですが


1,2年合同なんですよ。


つまり、1,2年両方で授業を受けることにすれば、

仏独韓中英から2つ学べます。


ちなみに、これらは「○○語(英会話)Ⅰ」です。


ⅠがあるからにはⅡがあるわけで


Ⅱは三年生で1ヶ国語だけ受けられます。





どうせなら全部習いたいですよね。

しかも一年で習うと二年生の一年間の空白ができるんですよねー。




2年でドイツ語とろうかと思ってたんですがやめようかなぁ。






''ポケモン


考えてみれば

1. 地面タイプ無効

2. 電気・格闘のどちらかに強い

に当てはまるのにはゲンガーもいました。

電気無効ならばガブリもいますし。


ていうかやはりエンペは弱点を利用してこそ真価を発揮すると思う。



マンダが非常に怖い。

一目では物理か特殊か分からない上、両刀も多い。

大抵は逆鱗/龍爪・大文字・地震持ち。

鋼を出すには大文字、地震が怖い。

物理・特殊受けでも受けられない方で攻められる。

相対的に流星群は減った。てか最近見ません


うちの子でいうと

猿はやられる、逆鱗確認すればエンペミルク可、珠持ちなら3タテされるかも



更には

水タイプは大抵猿で狩れますが(ミロカロスは忘れました

水・超のヤドランがアホみたいに硬い。

猿は無理、蜻蛉でも痒い程度。水は貯水、冷凍は半減、鈍い積みには瞑想で乙

マニュなら辻斬りで行ける筈。他は……ヘラクロス?



あと、

エンペと猿で先制技の位置が違ったのですが、

その勘違いで3回くらい殺されてます。勿体無い

今は統一しましたけどね。慣れないとキツイ





今考え中なのはゲンガー・オオスバメ・ムクホーク・リザードン。

リザードンはやはりみがカムはらだいこですよねー。ロマンロマン

オオスバメは焼き鳥ですよねー。漢なら('m'`






爺前セーブの意味を最近知りましたorz















いい加減にメインPC直らないものか

純粋GRAY

  • 2008/10/08(水) 22:58:28

「色+そのイメージと逆な熟語」シリーズ終。




短かったとか言わないの。てか言わせない


''リア

ねむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ








土曜授業で4時間なのに午後に学年集会とか

先生方も生徒の気持ち分かってないですy



部活はとりあえずイメージ固まってきたので描いて

黒猫模写って

いつの間にか3時間経ってました







なんかやってるようでなんもやってないようで。な今日









>>ロバート

ロマンwww

頑張れ(







なんかメイプル入れない。

公式重い。

''追記↑

公式では「全ワールド接続障害」ですが

20:00頃のデータにロールバックされてますね。

なにがあったのかは把握してませんが、またチートでもあったのかな……?

水溶COPPER

  • 2008/10/07(火) 23:43:58

銅=ブロンドかと思ってました。








バトンあるけど明日でいいですよね('`


未だにいつものパソコンが直らないです。








''リア

眠い。


現代社会は半分以上寝てたかもしれません







''絵

カナ初めて描いたかもしれません。


考えてみればこっちPCで保存するわけにいかないのでうpれません





メイプルのうちの銃の子も描きました。もう5日くらい前ですけども。









>>ロバート

おまww何があったw


襷がむしゃらかー

ひっさつ・いかりのまえばある意味薄いじゃんかw













補正予算案のためにどれだけ手間取ってるんでしょうどんだけーっ

ニュースでは「どこが悪いから却下される」のか言わないから困る。

ただ自民党に刃向かう為、っていうんならなんという身勝手




麻生総理特集のBGMがローゼンwwwwwww

鳴動CILVER

  • 2008/10/07(火) 00:18:27


無感情なイメージが。









''リア

異様に眠かったです。休みボケ休みボケ

選択美術で寝かけたのは初めてでしたorz



雨で電車停まった路線がありましたが

私は20分も閉じ込められたらお陀仏(吐く)でしょうね。

幸い私の利用するところは遅延が少ないことに定評がありますが。







富樫先生はやっぱ凄い。

だからこそ頑張って欲しいですが……


バクマンがめっちゃ面白かった。ていうか勉強にもなる。





とりあえずPSYRENのワイズ(の一人)倒しそうなストーリーは打ち切りフラグでおk……?



''ポケモン

安定は不安定を生むもの。


エンペを入れるならやはり飛行が欲しいところですねぇ。


ガブリキラーとしてはシュカがいる。

しかしそうすると耐えすぎるが為に激流が発動せずにグロスは突破不可。


いや、ミルクが入れば受けてあげられるんですがね。ね。

マンダの逆鱗も確認しましたし、龍方面は若干不安

(最近、ラティオスを見ません)


対龍ではマニュ、対水では猿。


三鳥にまだ詳しくないのですが、

飛行ではなくてもバシャーモいけるかなと思った。地面は対応できませんけど。

飛行タイプではオオスバメが有力ですかねぇ。






何が言いたいかというとランクが4→1。最悪。







>>へすこ

未だに復活しないパソコンorz

ペンタブももう使っていいのかわからないという……





金正日総書記が亡くなっててももはや私は驚かないですかな。


カリスマも大変ですよね。良い意味でも悪い意味でも

失望GOLD

  • 2008/10/05(日) 23:19:28


そろそろ色が……

調べれば半永久的に足りますがキリがないですしね









''リア

彼の文化祭へ行こうと……

午前は習字だったので午後行こうと。




途中まで行ったんですが時間的に間に合わなくなったので


……更には精神的に嫌になったので


諦めました。











これに関してはもう何も語りたくないです。















二軒の本屋を見ましたが

ダブルアーツは売り切れだそうで。嬉しいようで悔しいようで




あぁさらば五連休。

明日から学校です。あれ?あんまり嫌じゃない。


もうgdgd過ごしましたからねぇ。

本腰入れないとあんぽんたんな人なので

適当にやっても本当に無意味。






にしても美術部のお題が何も浮かばない。どうしよう。

リミットせまる。












秋葉原事件の救急の問題がなんちゃらって番組見てますが

本当に腹が立ってきますね。番組側に。


現場の人は精一杯やっていたはず。なかったら私も怒ります。
















そういえば九月の収支。

自分でも把握してないのでまとめ……



収入:6000円


支出

ジャンプ:960円

コミック:780+780+420+420 =2400円   (←多

歌詞類:恐らく1600~2000円程


収支:+1000くらい


文化祭で7時まで残ってたので、

腹の足し用にお小遣い+1000円してもらいました。


大体、月3000円以内を目安にしているので貯金は増えてます。




漫画の出資が恐ろしい感じですが気にしない……












統一感0な記事。だがそこが良い……わけがない

一念BROWN

  • 2008/10/04(土) 23:34:21


エーテルから解放されたアストラル

イデアのイリアステル




エーテル: 1.酸素原子に二個の炭化水素基の結合した形の有機化合物の総称(香りがある
      2.エチル-エーテル
      3.相対性理論により否定された電磁場の媒質とされた物質
      (英和)空中・天空

アストラル:(英和)星の

イデア:理性でのみ認識できる実在。感覚世界での存在  (アイデア

イリアステル:不明

あーあー意味不明。辞書はダメですね



生命体から解放された星気体

完璧な存在の真意




現実世界に縛られない霊体

nのフィールドの中のアリス




結局は真紅vsきらきーなんでしょうかね。











ここまでで一時間はかかってるとかは内緒



''リア

なんかふっきれた。




少年よ忙しくあれ





''ポケモン

ハイハイワロスワロスwwwwwww


プラチナで教え技で逆鱗ですかそうですか


三色パンチや逆鱗、馬鹿力、大地の力、

思念の頭突き、真空波、ダストシュート、熱風、トリック



そこまで考えが及んでいませんでした。

大きく変わったポケモンがどのくらいいるのかはまだわかってませんが

状況が大きく変わるならば購入も考えるか……三鳥も捕れますし


とりあえずマンダが逆鱗ね。






おいうちって威力上がったのかと思った。

プラチナwikiで80になってましたがミスかな







''メイプル

銃35


そろそろ剣に戻らねば。











>>尼将軍さん

本当に私なんてまだまだです

これに気付いて良くなればいいのですが……



>>ロバート

昨日飛行見てて知った。

本当に考え中。四天王が成長?めざパ判定人?バトルフロンティア?



ダイパとは相互で交換できるしなー。便利な世の中よ







ガリレオ面白かったです

湯川(大学時代)役の三浦春馬が福山雅治と本当に似てて

感心というかなんというか。本当に役者って凄い











誰か描いて欲しい動物plz...

といっても図鑑の模写ですが。気楽によろ

嫌憎PINK

  • 2008/10/03(金) 12:11:40

「憎」を含む熟語が全然見つからないので勝手に作った。後悔はしている









記事タイトルのネタ切れと共に

ブログタイトルも良い(気に入る)のが思いつかない。



''リア

昨夜はブログ書いてから1時ごろに風呂に入ったのですが(遅

久々に寝ちゃいました……


しかも50分もorz

起きたら湯船温くなってるわ頭働かないわ体寒いわ


その上起きたら首寝違えてる。あほー







噛み切りました。






文化祭に呼んでくれた彼と会って券をもらいました。

とりあえずみなみけ読んでるってなんだお前。




''ポケモン

よく考えれば


これまで、相手への攻撃の範囲は想定しても

受ける攻撃はあまり想定していなかった。




要はなんか地面に弱いやつばかり。





育成した子一覧


バンギラス

ヘラクロス

ゴウカザル

スターミー

ガブリアス

ルカリオ  (*2

キノガッサ

メタグロス

マニューラ

エテボース

ラグラージ

ミルタンク

フーディン

エンペルト





pokemon.jpg

エクセルで。


見難いので





pokemonfigure.jpg


変なグラフタイトルですが

得意=弱点をつける 苦手=弱点をつかれる  で。






「弱点をつけるタイプの数」と「弱点をつかれるタイプの数」は

戦闘スタイルやつかれる相手が大きいのであまり考えず








・岩が悲惨すぎる件。 闘・水が多いですから……

・水をつけるのはスターミー・キノガッサ(どちらもベンチ状態

 更にガッサは氷に弱く遅いので下地(身代わり)が必要

・鋼をついてるのは闘が多いが、グロス・銅鐸にはきかない


・炎に弱いのが多い。ゴウカザルやマンダの大文字など早いやつが多い。

 つける子も多いですが。

・地面・格闘に弱い。







飛行タイプから誰か育てよう。

エンペで地震読みから交代もできますし


目星は

オオスバメ・リザードン・ムクホーク・カイリュー・フワライド ……


どうも魅力に欠ける

ていうか飛行技ってエアスラかゴッドバードかブレバくらいしか思い浮かばない


三鳥が捕獲可能なら別なんですがね
















ちゃーは
ペンタブを てにいれた!


まだ設定が必要だそうです。

ていうか想像以上に慣れが必要そうですね


とはいっても描きやすい。ペンと違って滑りが良すぎますが。



右利きは良いですが

左利きはおえびなんかでの「Ctrl+z」が押し難い。地味に痛い。

忠誠PURPLE

  • 2008/10/03(金) 00:04:22


朝は晴れてたんですがね












''リア

なんという休みボケ。になるぬよう……

とりあえず宿題頑張ろう。







できればHPの方もやっておきたいですが。







''メイプル

銃34.


我が園、遺跡発掘のスプラウトスタンプが良い感じ。

ダブルファイアがメインの狩場なのでプログレスでもいいかもしれない。



ちなみにチャックマは50,000exp/hという残念な結果でした。





34レベルにして19レベルの敵を狩る。

なんか悲しい














''ポケモン

エンペ育成終了。


弱点でも大抵耐える。

猿のインファイト、ヌオーの地震も耐えました。


半減実を持たせてもどっちみち二発で落ちるわけですが

無いとガブリ級の弱点が耐えられない。

ですが持たせずに激流発動を狙うのもあり。


持ち物は非常に悩みますが

龍キラーとしてガブリに対抗しておきたい意味でシュカですかな。




欠伸は微妙。

使うなら2発耐えられないと自力では倒せないわけで

ミルクに繋ぐなら可能ですが。

対水が不安なので草結びが欲しいところ。

とはいえ水と草の対象が似ているのはどうなのか。

その意味ではラスターの方が広角になりそうです



確実に一匹は狩れるタイプなのでラグ・グロスと相性いいかもですね。








>>へすこ

休みボケ乙orz


今思い返すとパソコン空いてなかったけども(無関係



明日も忘れる予感がしてるのは言わずもがな(´・ω・`)














友人の文化祭に誘われましたが例の彼も行くらしい。あっかんべー

毒霧ORANGE

  • 2008/10/02(木) 00:52:55

餃子うま














''リア

都民の皆さん。しっかり休みましたか。


私はぐだぐだ。














''ポケモン

ポッチャマの孵化選別をしたんですが


一匹目で狙いの性格

すないぴーんぐ。




波乗り(ハイポン)・冷凍・ジェット は確定として

もう一つが決めかねます。魅力に欠ける

一応あくびが第一候補。遺伝させています









''メイプル

銃33. 熟練度は25%



正直に言うと弱い。very ,very ...


操作性では空中発動とダブルファイアの速さで一番でしょうが

火力は斬りと同じくらい低いのでは。


二次もスキルが弱い。

熟練度の入らないスローイン・フェイク。しかも6体攻撃はスローインのみ。

使えないウィングスを振らねばならぬBSS。


逆に拳は滅茶苦茶強い。(弟のLv.34の場合)

移動付きのパンチはスキルレベル1でもMAX600*3

(しかも無条件で振れる、無敵時間長すぎ)




一次の順位は

魔≧投>戦>拳>弓,弩>銃>斬

ですかね。









熟練度25%でもなんとなく安定してきたので

複数への対策にインビジブルを先振りに変更しようかと。


まぁモンカニに入れるようになればなんとかなるさ。





それよりも。

高速でスローイン→ムーンは不正行為と見做されるようです。

私も一度落とされました。ご注意







パッチは……やはり注目はメーカー。

まだ習得してないのでなんとも言えないですが

やはり原石の高騰は避けられないでしょうね

しっかり原石は倉庫に突っ込んである私は勝ち組かもしれないです。













>>ロバート

対伝説をやったことがないので強さが分からない。

ハピを抜けるカイオーガは流石にアホかと思ってるが……


エメラルドとプラチナはそんなものがあったのかw

エメラルドだと今のPTが連れてけないからなー(´・ω・`)



>>へすこ

遅刻とかwwwするわけwwねーよwwww


orz



正直言うと今日はちょっと油断したんだ。

なんていうか……本の少しの間頭から抜けてたというか……


だから明日は大丈夫(自信満々















''微妙に自身あるんですが

口笛に。



久々にニコニコでアリプロ探してたら




こんな方が。しかもとにかく上手い。完敗。

うpしてる(リクされてる)のがオタク系が多いのでちょっと貼り難いのですが……



自分で吹いてると音色はわからないので比べられませんが(多分及びませんが

音域がヤバイ。


私がB2~E5ぐらい。

(ちなみに学校へ行こうに出てた世界1位(?)の人が3オクターブ)




私より2つ上まで出てる。凄すぎる。



今まで独学、ってか適当に吹いてましたが本格的に調べてみようか








ちなみにサムネにつられてたわけではないです。ね。

















清原の引退にグッときました


な、泣いてなんかないです!

