
  • --/--/--(--) --:--:--


鮮明の中の閃光

  • 2008/08/31(日) 22:55:34

対策が要りんです……






そろそろダーク(?)なタイトルのネタが切れそうです。











''リア

ルリータスは風呂に入ったようです



画像 039

画像 042

2008083111570001.jpg


洗面器ですけどるりが初めて入った水は黄色くなってました。

猫とかハムスターとかって水苦手じゃ無いっけ。モルモットはいいのかな











そういえば携帯の待ち受けって機種によって違いますよね。

私のは480*854と比率が9:16なんですよね。

多分普通は3:4……とかですよね?

普通のだと上下余っちゃうんですよね……まぁ写真を待ち受けにしてるんですが。



ていうか、画像より待ち受けが大きいなら拡大されるんでいいですが

逆だと縮小で画質落ちますよね……
















''ポケモン

完封されました。


スカーフ+ノーガード+爆裂拳=カイリキー(凶悪) ですね。


ゴウカザル→抜かれて先制パンチ(襷発動)混乱して自分をry→退場

ミルタンク→1/4くらい耐えるも自分を攻撃→二発目→死亡

ガブリアス→逆鱗→絶えられて爆裂→自分を攻撃→二発目→乙


これは不味い。


まず猿が抜かれてあわわわ。

カイリキーが最速だと多分こっちも個体値選ぶ必要がある。

ミルクはしょうがない。

ガブリも……絶えられたら運ゲーですよね。

まぁ3連続自分攻撃も敗因ですが。実に12.5%


てか対策はどうすればいいんだ。

スターミーで先制すればいけるか。現状では他に思いつかない。

フーディンがいればいけるか。ウン









''メイプル

銃作りました。Lv.10ですけど


チャリクエ品が3800個あるのでそのうち使いますね。

とりあえず弟(拳)と同じくらいのレベルにします。


ダブルファイアが早い。早すぎる。多分ダブルスタブと同じくらい

問題はダッシュが捨てスキルかそうでないかですね。

限られたSPより装備で補えばいいですよね?

移動140%でさらに増えるなら使えますがね。
















今までの絵を見て思った。



男が(ほぼ)居ない。




今描き溜まってるのが2枚。どちらも女性('`


ハメツノネガイ

  • 2008/08/31(日) 00:39:14

片仮名は卑怯だと思う。

けど使えるから使ってしまう









''リア

授業ないけど部活。

進行度では同率一番くらいなので看板とか共同製作を進めてます。

夏休み中はほぼ出席してましたからね。遅刻も多いですが




オケは

新日本フィルのコンサートマスターさんが

今度の演奏会の会場である小学校出身ということで

共演してくださるんです。楽しみです

というわけでその曲が追加されました。



帰りに雨ざーざー降られてびしょびしょでした。








''ポケモン

ミルタンク

・剣舞に弱い。ラグも同じく弱い。積みに弱い

・交代出しは賭け

・ミルクのみ+食べ残しで粘っても急所で落ちるオチ

積みポケ初めてで難しいです・・・

積みきれずに死ぬ。

てか一度積み始めれば勝ちですがタイミングが掴めない


ガブリ初めスカーフはカモ。

一発で半分くらいしか減らされないなら頂き。

しかしガブリは剣舞もいるので(最近増加中)乙


フーディン行きます

守る・アンコール→剣舞ガブリ/ミルタンク

で良いんではないか。

積みに強いしこっちが積めるしです。










''メイプル

復活してます。

メイプルソウルロヘンgeeeeeeeet!!


格好良すぎです。梯子での鞘はヤバい


攻撃粗悪だったのでもう一本狙おうかと悩み中。

60%で強化したいなぁと・・・




ちなみに一本目は10分かからずにドロップ。












「バケツをひっくり返したような雨」ばかり言うのも語彙の無さだと思うのです

心に闇をこの手には剣を

  • 2008/08/30(土) 00:34:14




0時台なのでパッと





木曜は寝坊で遅刻しました

電車の中で立ったまま意識が飛びました。

意識が飛ぶと膝の力が抜けてひざかっくん受けたようになって目覚めます


ローゼン#5はとってもジュンが可愛そうでした。

あっちのジュンより口悪いとは思ってましたが店長も真紅もズバズバと……

まぁ風呂場は良かった




ミルタンク育て終わりました

かなり強い。ガブリアスでも平気で受けられる。

特性肝っ玉にして攻撃技は恩返しのみ。

のろい・ミルクのみ・でんじはです。

特殊ATだろうとのろい積んだ攻撃力で粉砕できる。


ただ3on3だと折角積んだのにすぐ終わってしまう感が……







>>へすこ

大した事無い理由で行けなかったゴメン(・ω・`)

「きらいですぅ」しないでくだしあ












明日は明後日より忙しい。

沈黙ムーンサイド

  • 2008/08/27(水) 22:45:19

変換バトン

●ごひゃくえんでおやつかわないと
五百円で親使わないと

●そのへんたいへんでしょ?
その辺大変でしょ?

●ちくりくじょうたいかい
地区陸上大会

●いわなくったっていいじゃん
言わなくたってイイジャン

●ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう
今年中に埋蔵金を発掘したいと思う

●きせいちゅうでじゅうたいだ
寄生虫で渋滞だ

●じょそうはできるだけはやく
女装は出来るだけ早く

●いぶはあいています
イブは開いてます

●ことしからかいがいにすみはじめました
今年から海外に住み始めました

●なまごみがさんらんしています。
生ごみが産卵しています。


●どうせいしよう!でもいえなかった
同棲しよう!でもいえなかった

●だれか、びでおとってるやついないか!?
誰か、美で劣ってるヤツ以内か!?

●ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい
内容を理解したい王子には十分に注意




つ、つまんねー……回答だ……











''リア

学校始まったぁぁ

休み終わった実感全く無いですけどね。始まった実感も無かったですけど


昨日は結局1時寝で激しく眠かったです

一、二、四で転寝((('_`;;










油彩終了。個人作品は完成

共同制作が残ってます。間に合うのかな













''Rozen 5巻(続き

やっぱ梅岡先生酷すぎる。一生懸命なのはまぁわかりますが……

ジュン頑張れ!


そればっか頭に浮かんでまともに感想が出てこない('`



引き続きカナは空気過ぎる。

もっとメインな話があれば人気出るのでは……バレましたけども


蒼と銀が意外な感じにきましたね。

翠蒼は悲しいことになってしまいましたが銀は銀で……


それにやっとこさ悲劇の長ローゼン登場しましたし。

ローゼンは人形以外を信じられないんでしょうか

ドールズの信頼の深さといい訳有りそうで気になる。



あ、そういえばきらきー登場ですね。初めて台詞見ました





裏表紙の台詞ってそれぞれの名言だったんですね。今更ですかそうですか



サンジェルマンのwikipediaが数ヶ月前に丸っきり変わって面白くなくなったんですよね……

前のほうがわくわくな書き方だったんですが(・ω・`












>>ロバート

支離滅裂すぎるw意味不明www

最初のエロスと結末の差が凄すぎるwww

地味に伏線多いしw

大きなお節介

  • 2008/08/26(火) 22:46:10

うぜええええええ















''Rozen Maiden 5巻

梅岡先生うざってえええええええええええええええええええええ

馬鹿とかKYとかそんなチャチなもんじゃない恐ろしい片鱗をry


いやまだそこまでしか読んでないんですけどね。あまりにうざったかったもので









今週のジャンプに真紅がいることにさっき気付いた。

広告とかほぼ見てなかったのでね……パッと開いていたので吃驚した。




''リア

昨日は3時まで起きてましたが途中でKnockOut

まぁ明日提出分は終わります



油彩は終わった、のかな?

尻尾が平面的すぎたのを先生に指摘されて直しました






まだ宿題終わってないのに眠い。不味いですな










アクセスがどうかしてる。夏休みだからでしょうけども

このブログで一日最高っていくつでしょう……20の覚えがない


気付けばそろそろ一周年ですね。

gdgdまたーり鬱々とやってきましたがやはりやってよかったと思いますね

(てことは一周年当日に書けばいいんですけども)

薄っぺらな深手

  • 2008/08/25(月) 20:56:35

許せない












''リア

部活

油絵はほぼ終わり。

満足度は今のところ98%くらい(゚∀゚`



演劇は久々にキャストで練習。

絵は描いてません。モナリザなんか萎えた。

改めてみるとやっぱ顔が……わかってはいたんですけどね。


写真撮ろうとしたけど恥ずかしかったのでやめました。すまn('`


まぁいずれ描かなきゃいけないのですが。

先生に愚痴ったら「背景なんだから平面的で良いんだよ」と言われて助かったです

ですが完成して「微笑んでNEEEEEEE!!!」になったらと思うと恐ろしい







ジャンプ

ダブルアーツが戦闘前で来週へ……

D.gray.manは休載……(どうせ今は読みませんが

サイレンのPSI(サイ)はぴーえすあい。MOTHER的な意味で


バクマン。はやはり期待期待

ただ逆に心配なのがこれはまたしても10巻で終了コースじゃね?という

ヒカ碁くらいには続いていただきたいです('_;;












''久々に

MIDIアニメ聞いてる。

初代は超えられないですよねー。




盗作疑惑ありすぎ







最近BGMがマンネリ化してきました。

何かお勧め教えてくれませんか。

ゲーム系かクラシックかダークめな歌を特に募集


椎名林檎ってどうなの?







>>へすこ

なに腐女子ってそんなに多いものなの?

俺的には男同士でやること自体信じられないんだが














今日は徹夜するかな(宿題的に

明日死ねるかもしれませんが明後日初日に遅刻よりましでしょう。多分


明日はばらばら。8月なんてすぐ終わると思いましたが案外長かった

水溜りの裏

  • 2008/08/24(日) 23:50:50

鏡の間の舞踏会ですけど

















''リア

東京薬科大学行ってきました。

宿題のためですけど面白かったです。

文系の予定だけどこれは魅かれる……







''ポケモン

ミルタンクは努力値まで終了。

レベル18とかなので四天王3,4回行かなければならない。非常に面倒




久々にやってるルビーが弱い。

特にぴかろー。あいつやる気あるのか('`

攻撃か特攻どちらかが100超ばかり仲間の中50,60とか……

Lv.40にしてゴルバット(30)がボルトで2発

(ちなみにボスゴドラなら等倍の鉄尾で1発)



対四天王では

悪  ←虫なし、格闘は岩砕きのみ

霊  ←アブソルの噛み付く

氷  ←炎岩鋼なし、格闘の岩砕きのみ

龍  ←氷なし(吹雪可)、フライゴンの息吹のみ

と非常にきつい模様









フーディンの守る→アンコールに惹かれてます。

ラグだと積みポケに弱いんですよ

アンコならその間にガブリやミルクが積めますし



それとエンペルトの弱点消しが

地面・格闘→ゲンガー で2つ消せるのがよさげ。電気はガブリ?











なぜルビーに流れたかってオフラインタワーが53戦で死んだからです



























死んだ人を取り違え

3人が間違えるとか奇妙なこともあるものですね……

気付かれないで埋葬されたら呪うどころではありませんな

それにちょっと結菱さん思い出しt

ワタシハタダノ手駒ナノ

  • 2008/08/23(土) 00:15:34

【RPG連想バトン】
自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。


騎士:

見習い剣士:

黒魔術師:へすこ

白魔導師:

格闘家:蕪

盗賊:蕪

忍者:

弓使い:

召喚師:へすこ

エルフ:

姫君:

王子:

神:


全然埋まらないけどいいよね('。`








回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

☆罰ゲーム
*「自画像うp」

☆まずは回す人5人を教えて下さい
・蕪
・へすこ


☆貴方の名前は?

茶ー。


☆年はいくつ?

15。
年々自分の年を忘れるようになってますy


☆好きな物はなぁに?

雲とか月とか猫とか本とか音楽とか


☆恋人いる?

のn


☆(いる人)その人との出会いは?



☆貴方の好きな漫画.ゲーム.小説.映画は?

漫画はD.gray-man、RozenMaiden(持ってるやつ) ハンタとか
ゲームはポケモン、FAINALFANTASY、バンブラスマブラとか
小説はハリポタとかいろいろファンタジー系、または推理系。てか何でも?
映画はハリポタとか星戦争とか指輪物語とか。イルマーレはイイハナシ

☆好きな食べ物は?

嫌いじゃないのは好きです。特にこれ!というものは思いつきません


☆好きな音楽は?

ALI PROJECTとか植松伸夫先生とかクラシックとか
アリプロは聖少女・禁じられた遊び・薔薇獄・カタルシス・コッペリア・イヴ・グランギニョル・戦争と平和・愛と誠・人生美味礼讃とか(↑有名なのばっか)
FFは特に初期の方が好み。戦闘曲は全部良い。
クラシックでは新世界・アメリカ・惑星・我が祖国・未完成とか
(↑有名なのばっか)

バンプとかも好きではあります


☆好きなブランドは?

(´・ω・)


☆回してくれた人はどんな人?

ピンクな感じの絵師さん(凄腕)


☆回してくれた人の心の色は??

桃色。



☆最後に回す人のイメージカラーをつけてください

蕪→黄

へすこ→赤

















''リア

久々に習字(3週間ぶり)

楷書が書けない。

隷書が楽しい。



オケも久々(2週間ぶり)

















>>へすこ

クラスに1人も2人も3人も4人も5人も8人も腐女子いたら困るわ(´・ω・`)

哀愁ある蒼

  • 2008/08/23(土) 00:14:30

なぜかそう見える。











''リア

部活。


今日も先生が来れない日でした。



寝坊でしかも半分以上わざと遅く出発して30分遅刻したのに

まだ開いてないとかorz

しかも家庭科の先生に鍵あけてもらいましたが30分くらいかかりましたぜ……



10時頃から油絵。

8割方終わった感じですね。あと舌と細部くらい?

背景が空一色だけど今更かなぁ。

木とか描こうとするとやりすぎて邪魔になりそうですし。


先生に「展示するってことで丁寧になりすぎて動きが無くならないように」と言われてましたが

我ながらいつも通りの筆勢

つまりは気合と勢いと若干のフィーリング(日本語訳:適当)

なかなかのできかなぁなんて。

油絵詳しくないし描いたの2枚目なので自己満足でもありますが。





結局来たのは3年の先輩1人だけ。



そのままクラスの演劇練習。

毎度ながらキャストが揃ってないので練習できていませんが……



昨日に引き続きモナリザ模写。




茶「これ塗るよね?」

女子「そうだよ。がんばってね」

茶「うん。      ……え、俺やるの?」

女子「ここまで来たらやろうよ~」





な、なんだってー!


あれをカラーで再現するんですか。私が(どっちにしろ誰かやるわけですが

しかも油絵に対し手持ちはアクリルガッシュですよ……無理だ('A`;;;





昨日は顔避けてましたが今日はちゃんとやりました。

鉛筆の段階だとはっきり影つけるわけにいかず

だいぶふっくらに見えちゃって難しい


今のところはうpってもいいかなくらいの出来ですが塗ったらどうなることやら……

上手くいきそうも無いですよ……恐ろしい






10時から昼挟んで16時半までずっと描いてたとか最長記録ですよ

モナリザは床で膝ついてるので膝痛いわ腰疲れるわ











今日一番信じられなかったこと


女子a「ハガレンまたアニメ化するんだって」

  「えー!嘘ー!!」

a「何人か声優代わるらしいけど、○○(忘れた)が小野大輔でー」


不覚にも私の描いてた手が一瞬止まる。

茶(小野大輔ってハルヒの古泉じゃねーか……)


b「小野大輔って……」

茶(ハルヒ発言するわけねーよな。銀さん挙げるだろ普通)



a「古泉だよー!」

茶(なんだと!!ありえないだろ)


  「あぁー!」

茶(みんなわかんのかよwww)




その後もxxxHOLICだなんだとか言ってましたが

HOLICは知りませんがハルヒはどう考えてもオタクアニメの部類

お前らみんなオタクなのかと。リアルでその発言するのかと。

女子ってみんなそうなの?


















今月20記事いけるのか


連日深夜更新ですいません。

来週は早めに書くようにします。学校始まりますし










>>ロバート

どう見ても産んでる件。変な話ならお断りですよ!

哺乳類も卵だしな('`

ただ散るのではなく

  • 2008/08/22(金) 00:32:04






''リア


モナリザの模写やりました。














なぜかってクラスの劇の背景です。部活ではなく

美術部だからって一年がそんなスゴイことできねーよ。





とか思いながら……




今のところ好評で良かったです。














''ポケモン

ミルタンクの育成予定。

てか産むのは終わってるんですがね。

どうも気乗りしないのでまだLv.1。


受け、耐久積みポケは初です。いろいろわからないです

物理受けなんだから努力値も性格も防御でいいんじゃないのか?

物理相手に出すのが主なはずだしそれでいいんだと思うんですがどうでしょう。


まぁ実践しなければわからないのでdkdkwkwk









オンラインタワーがどうも勝てない。ランク3に戻るので限界



もう一度ランク6に行きたい。





それができたら図鑑を埋めようかと。

まぁ勝てないので暫くはオフラインタワー70連勝目指します。


ミルタンク初めゲンガー、フーディン、エンペルトなど

いろいろ育てて立て直そうかと思ってます。

猿星グロスガブリとか性格合わせてない子たちももう一度育てるべきかなぁ









ゴウカザル VS マニューラ


速さ   <
力    <
技威力 >
特性  >


持ち物: 両方襷


・ゴウカザル
狙うは氷岩無草虫鋼悪
フレアドライブは反動あり。
蜻蛉は低威力ながらあらゆる場面で使える。控えは高耐久推奨
天敵は龍、ギャラドス、メタグロスなど



・マニューラ
狙うは霊超龍草飛岩
サブウェポンが瓦割りと若干低威力。変更も考えるべきか
猛威を振るう龍・ゲンガー・フーディンなどに強い。
耐久を無理やり破るだけの威力がない。
バレット・マッハパンチなどに弱い。




どっちもどっちと言った所。

ゴウカザルは龍対策必須、マニューラは鋼対策必須。

小回りはゴウカザルが上。蜻蛉のないマニュは逃げ難い

先鋒にも使えるが、最近鋼・龍先頭が流行ってる気がするので微妙になった
























>>へすこ

急用ができちゃって行けなかったゴメン

明日ももしかすると行けないかも……

殺ぎ落とされても

  • 2008/08/21(木) 01:53:01









お隣がひったくりにあいました。






暫く鬱モードに入りそうですね。





貯蓄

  • 2008/08/19(火) 23:23:11

とりあえず帰還しました。

昼からいましたけどね。


あ、行き先は北海道でした。







今週休刊と知らずジャンプ買いにコンビニ行ったんですが('_`







>>ロバート

アウトだろjk!

予約による

  • 2008/08/16(土) 20:00:00

01:バトンを回す人は?
自由で。

02:お名前は?
茶ー

03:おいくつですか?
15

04:ご職業は?
学生。高一

05:好きなことは?
絵描きやら読書やらネットやら写真やらetc

06:好きな異性のタイプは?
しゃべらずにいられる人。適度に話す関係みたいな。
普通に接せられる人で良いんです

07:特技は?
無いです(´・ω・`)

08:資格は何か持っていますか?
濃くすう英検は何もry
あえて言うと習字は一般部で7級あたり?学生部は最上まで行きましたけども

09:悩みは何かありますか?
ありますよ。kwsk言うわけはないですよ

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き⇒特にこれ!というものはないです。
嫌い⇒海胆、生卵、貝、豆など

11:好きな人はいますか?
のん

12:あなたが愛する人に一言
諸ボーン

13:回す人の紹介を簡単にお願いします
実体が無いようです

14:最近買ったもの
ジャンプ

15:理想のデートコースは?
わからんです。
その辺適当に散歩、じゃダメですよね

16:今の恋愛を一言で言うと?
のん

17:今まで年上の人と付き合ったことはある?
ノー

18:これだけは負けないってのありますか?
ないですね。学年で他にPCで曲作ってる人いるのかな、とは思いますけど

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
どこへ行くかry

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
死ぬんじゃないかな

21:好きな芸能人は?
オードリーいいよオードリー

22:あなたを動物に例えるなら?
猫。自分でそう思えてきたら負けかと思うけど負けた

23:最後の発信履歴は?
メールは蕪


24:じゃあ最後の着信履歴は?


25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?


26:じゃあアドレス帳の27番目は?
なんと奇跡的に蕪

27:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
確かロバートで添付画像に対する苦情

29:自分のチャームポイントは?
しょぼn

30:何フェチ?
ありません

ウルサイ

  • 2008/08/15(金) 22:49:13

音漏れする人なんなの。耳壊れるよ



と思うんですがね。






イヤホン+PC最小音量の場合でも

ニコニコの音量が最大だと頭痛でも起こると思うよ。私がダメなだけ?



てか実はこの動画、誰でも聞けるかと思ったから選んだだけで

初めて聞いたけど

コメント荒れすぎ萎えた。


コメントが幼く見えたらニコニコいなくていいんでしょうけどね。

今や完全にBGM専門と化してます('_`;




''リア

以前に私に告白した人からの電話はまだ続いてるんです。

いや別に止めろってんじゃないんですけどね。


変人な私とは大分違った感性(規則的に良くない意味で)な人だと思います。特に最近

学校に携帯持っててるとか図書室でシャボン玉やったとか

(本好きなのに図書室でシャボンやるやつがあるか!)

学校裏サイトに手を出すとか

サザンのCD大人買いするとか

いろいろと問題を作る人です。私には賛同しかねます

言ってる事も嘘臭い事が幾つもあります



まぁ私には「もう連絡取れない」とはとてもじゃないけどとても言えないのですが。

本当に私か彼女のどちらかにとって困ったことになったら言うしかない。

私が話して安心するならそれで良いかなと思っている





一番気になるのは「彼氏が欲しい」発言。

告白し振られ告白し(ry)を繰り返す彼女。

私には信じられません


彼氏がいることが絶対的に良いことなのか。


私も最近、(ほほほほんの)少し恋愛に興味が出てきてたりしますが

「付き合う」ということは少なからず特別な関係になるわけで

互いにより深く関わっていくはずで

その内容や相手はどうでもよくてとにかくいればいいのかと疑問に思います。



振られてショックを受けて私に相談しに来た時も

「早く彼氏欲しい」でした。それでしか癒せないのかね






更に確実に言えるのは、私を諦めていない。

そのおざなりさや形ばかりを気にすることやマナー違反や世間話や

そんなことを言ってこの茶ーを落とせるとでも思ってるのかね。舐めるでないぞ


確かに私は優しく対応してる。

すっげー臭いセリフも吐いた。

でもそれはあなた限定イベントではありません。





とはいえそこから逃げる私も臆病かも知れません。

そろそろ開錠するべきでしょうか。

まぁ秘密主義ですし……彼女できても隠し事はあまり減らないでしょうね












今日は文化祭の演劇練だったんですが

男3人で帰りまして

(実際とは違う場合があります。流れだけ)

A(水泳部)「俺も彼女ほしいなぁ。部でもそんな雰囲気だし」

茶「早くない?」

A「でもみんなそうみたいよ」

茶「まぁMとか狙われそうだよな」

A「あいつはかっこよすぎるからなー。でもUには勝てないよ。

  あいつ入学して一ヶ月で付き合ってもう別れたから

茶「マジかよwwwすごいなw」

A「うん、やっぱUはすごい。あいつ明るいしさぁ」

B「見た目いいしな」

A「いや、まぁ見た目も重要だけど性格だろ。」

B「じゃお前無理だな。……あ、嘘嘘」

A「お前なぁっ!でもお前ら二人は良いよな。

 Bは眼鏡とると石油王でかっこいいし」  (←マジそんな感じです

B「いや俺そんなじゃねーよw」

茶「いや。っぽいよ。」

A「それに茶ーちゃんも  (←マジでちゃん付け定着してる


              人気あるし」



茶「

    嘘  付  け  え  え  え  え え え ええ     」

A「だって茶ーちゃん渋いし。評判いいよ。かっこいいって。」

A「やっぱ彼女欲しいよなあ。年齢=彼女は負けだろ」

茶「俺は別にいいけどな」

A「お前欲ねえなあ!人間の三つの欲は食欲・睡眠欲・○欲 (←別に変な意味としてじゃないよ

  だぜ?茶ーちゃんはその一つが欠如してるんだ」


---切



マジ意外だった。

てっきり根暗で無口で活舌悪くて近寄り難い評価なのかと。

やる時はやるようにしてるからかなぁ。

そのうちまたヒューヒューされるんでしょうか。嫌ですねぇ……

美術部にいるのも……とか考えたくないですね


まぁちょっと元気は出ましたけどね


欲の件は確かにそうかもしれません。別にないわけではないですが('`












久々に部屋掃除しました。夏休み入ってから掃除した記憶がない。










前田・末綱選手お疲れです。

素人ですが相性が悪かったとしか思えなかったですね……

他の試合見てないですけど守ってドロップ主体に乱す戦法なんだと思いましたが

相手のスマッシュがとにかく強すぎた……防戦一方じゃ仕方がない


勿他の選手方もお疲れ様です












>>へすこ

いくつか買いたいなぁと思ったりだけど買いすぎもよくないなぁとか葛藤中

まぁ1話見ただけで買うわけに行かんけどもね('`


Sは萌えどころじゃないと思うんだけども「我輩は攻めるのが大好き」はちょっと萌えt(ry











というわけで火曜か水曜まで不在。ご了承

最後の記事がこれでいいものか(・ω・`)

黎明

  • 2008/08/14(木) 15:24:39










本家再構築中。

BGM(FF1よりPrelude)が完璧にループされませんorz











''リア

昨夜はなぜか眠らず絵描いたり宿題やったりしてました。

昨日の記事に反して6時頃にポケモンでON寝しましたがね



そういえばやっとジャンプ買い始めることにしました。


小畑・大場先生がまた組むと聞いたら買わずにはいられなかったです('∀`

バクマン。これからが楽しみです

へすこの感想まんまだけど内容濃いのに凄く軽い

小畑先生も更に絵が凄いことになってらっしゃる。



Dグレは飛んでるので読めないです(・ω・`

コミック15巻から20夜進んでるのであと3ヶ月くらい我慢する計算……



ダブルアーツの絵に惚れた。期待だけど途中orz

岩代先生のサイレンも途中orz

ネウロってあそこまでドSでしたっけ


これ書きながらwikipedia見てましたけど本当に入れ替わり多いですね














''絵

この4日間ですかね











本日のメインディッシュ : ツンモードの翠星石

   


紅潮させたらデレ分入ったかも知れないけど気にしない。


こないだ描いた銀(ここには貼ってない)以来のマジ

(マジ≒フリルまできちんと描く)

試しに髪にハイライト入れてみたけどあまり意味なかったみたいです。














>>へすこ

すまんね(´・ω・`)

でも自棄酒しないでね(違


では水曜













明日更新できなかった時のため

土~火と帰省するので不在。

Love will give wish to all the people

  • 2008/08/13(水) 22:49:34

どこかでスリルを求める自分がいる










''リア

部活。

いったら美術室(6F)が開いておらず電気も消えていて


そういえば今日先生来れないんだっけ……

英語の先生に開けてもらってとか言ってたなぁ……


実は10分くらい遅刻したのに誰も居ないとはorz

職員室(2F)まで行くと今度はその先生がいない('_`

他の英語の先生に頼んでまた美術室(6F)に向かうと


部長さんと一年女子登場。

なんか負けた気分です


閉めるときも先生がエレベーター使ったせいで

美術室内に荷物置いたままだった自分は走って上ることにorz





粘土終わったので久々に油絵の続きしました。

いろいろとミスりまくりです。

手も絵の具だらけ。

しかも石鹸ないから家で洗おうと思ったらもう取れなかったですorz















''ポケモン

眠れないときはバトルタワーやるといつの間にか寝ていた自分


最近眠れません

というのは多分前より読みしてるからなんでしょうが。


今は

ゴウカザル・ラグラージ・メタグロス

猿はとんぼ返りにより戦術も読み要素も増え

ラグは守りや反射2種の読み

グロスも炎・地に警戒・対策しなければならない


眠れませんねこれじゃ。

でもランク1⇔2を右往左往ですが。悩みものですな……

大分読み慣れてきたかなとは思いますが

まだまだ不意くらったりして乙る。



ちなみに猿の蜻蛉ですが

倒す手助けになることは少ないです。逃げ基本ですね






思ったんですがタワーも結構流行ありますね

前より減った気がするのは

ムクホーク フーディン ゴウカザル エレキブル 

マニューラ トゲキッス ユキメノコ

あたりですか。エレキブル以外速攻ATですな

増えた気がするのはゲンガー、バシャーモくらいですね


最初がいつかわかりませんがもう半年とかやってるでしょうか

未だにこらきし(じた)は一匹も見たことがない。



ていうか恐らくタワー利用者が減っている。

ルームの更新間隔は利用者と比例してると仮定してですが。















>>ロバート

山も海も鎌倉もある。鎌倉行きたい



こいつら本気出しすぎw

結局裏工作だけど2位残留とかすげぇww

最近じゃねーかwww


ていうかどっかのダイパ攻略サイトで似たような昔のスレ見たんだけど

そのサイトが見つかってないorz




壁紙初期のまんまだから

これにしようかと思ったけどサイズ小さい……

+αがほしいよね

  • 2008/08/12(火) 10:27:40

それ以前がしっかりしてないとね















''リア

無事帰還しました。

神奈川の葉山に行ってました。


ウクレレのイベントに行って高木ブーさんとか見ました



4時間くらい浜にいたらやっぱ結構焼けた










さぁあと残っているのは……言わずもがな。




でもシャーペン持ったら絵を描いてしまう。不思議













>>蕪

、ハクサタ、ア

爾ーヌ、ウ、ス









北京2日間見てなかったら状況がいまいちわからん

とりあえず昨日まででいくつメダルとったか誰かkwsk……

文字化け

  • 2008/08/08(金) 20:32:06

流石にこれはきつい













''リア

昨日ですけど噛み切りました。

3ヶ月ぶり近いので目の下まで伸びてましたが

秋になる、ってことでちょっと長めになりました。


五回くらい言われましたけど

「ホントに髪多いね」

毎回言われますけどね。

少ないより、とは思いますが

長い髪型ができるのはうらやましいですね












部活はやっとこさ粘土終わりました。





















''予定。つまり理想



どうにも絵のモチベが上がらないので(ポケモン図鑑

耳コピ中心に過ごそうと思います。


スカイハイ → FF1 → バンブラ         と









うp主スカイハイ好きなんでしょうねきっと。

こっちとしてはありがたい










あとですね

本家(誰も住んでない)ですけど

面倒さと作品のなさが重なって

暫く更新する気なかったんですけどね('A`


PC換わって余計気が減ってたんですけどね




予想外にmidi増やせそうなので意欲増したかな。


いっそのこと再構築しますかな。


絵は……うむ……



夏の間というのは厳しいと思いますがね。









''ポケモン

サルがいないとカビゴン・ドータクンなどの物理耐久が厳しい

カビゴンの鈍い→度忘れ+眠る@噛み砕くは酷かった。


やはり特殊ATほしい。

先頭は蜻蛉帰り持ちがいいかなと思う。



ゲンガーの道連れに興味。












''アレ(

翠星石とハルヒの朝倉涼子って同じ人だったんですね

全然気づかなかったですね


しかもポケモンに出たことがあるとか予想外すぎる













明日明後日不在。

催眠分身

  • 2008/08/07(木) 13:59:51

挑発







''リア

目ぼしいことなし












''ポケモン

今までと構成を変えて


今までは誰でも3タテ狙えるようなポケモンを選んでいました

ガブリ、猿、マニュ、ガッサあたりですかね


ほぼ確実に1~2体倒せることを最低ラインにしてみた。

ガッサやエテボースなんかはダメダメなときは何もできませんからね




メタグロス

・コメットパンチで安定。オッカの実+電磁浮遊

・先鋒。もただし鋼に弱い


ラグラージ

・反射技2種を中心に。たべのこし+まもるで回復

・多くはないもののエナジーボールは交代しかない。



この2匹はほぼ確定。








今迄で一番うざったかった奴


ヨルノズク

さいみんじゅつ/かげぶんしん/いばる/みがわり




挑発なんて覚えさせてねーよ!













>>蕪

2時間かかった('`










''置き逃げ

dungeon.mid

オタやめます

  • 2008/08/05(火) 00:20:23

警告:付近に地雷多数あり














''リア

今日外に出たのは水槽洗ったときだけですね。



新PCがようやく開放。軽すぎだろ……

早速midiソフト落としてサントラ突っ込んで耳こぴの続き初めました('`








ところで、今朝父が出勤前に

「これ貸してあげる」 ←あげるだったかもしれない

と言ってイヤホン渡されました。

「音質良くて感動するよ」とのこと。




やべえ良い……

立体的というか。


しかも耳の辺りはワイヤーが入ってて変形が楽。

色もなんかクリスタルっぽくて格好良い。




ただ不思議なのが、低音が弱めなこと。

低音良くききたいときは自分のの方がいいかもしれません




手放したくないような品ですね('∀`











別にどうってことないと思うので書きますが

私はすでに俗に言うオタクです。ハイ

実は某掲示板に手を出していたり。

個人的には正確にオタクと言うのはマニアに近いと思っていますが


世間一般認識で行けば私はオタクでしょう。

まぁ萌えより可愛いが正しいと思うし「サーセンwww」とか嫌いですし

私だって皆さんと同じように羞恥心も常識観も好みもある訳なので勘違いしないよう。


オタク(他に言葉がないのでこう言いますが)になることは覚悟のいることです

秘密は増え、ある程度隠さなければならない。

私はアニメ・漫画などよりも暗く深く痛い話に惹かれました

ただ、表だけでなく裏も知らなければならないと思っています

私も自分が要ると思ったことを調べます。皆さんも同じことです




まぁ知って何って話だと思ってください。これからも変わらず私です

ただ私から何でもかんでも吸収することも鵜呑みにすることも

お勧めはできないとだけ言いましょう







いやタイトルはバトンの設定なんですけどね。気分で書いた。後悔はするかも




















''ポケモン

ラグ育成終了。


後悔に満ちています。

努力値は攻撃HP、性格は攻撃↑・特攻↓。

技は カウンター/ミラーコート/たきのぼり/まもる

持ち物は食べ残しかオボン。草技はほぼ来ないのでリンドは不要



誤算1:ゆきなだれ

技マシンですが、既使用で再取得不可能だった。


誤算2:努力値

滝登りも地震もほぼ使わない。

勿論、相手が積んだりすると反撃技は使えないので滝登りはいると思っている。

ただ、カウンタとミラコメインならば攻撃努力値は意味が薄い。

とは言え、防御や特防を上げて被ダメが軽くなりすぎると反射が弱くなる。





誤算3:遅さ

勿論知ってはいました。

ですが、やはり痛い。先制もない。

襷持たれると最低2度攻撃を食らうわけです。

更に、遅いことの知らなかった障害が

状態異常への弱さ。

特に ゲンガー始め催眠、そしてキッス始め怯み。









とはいえ、安定して一匹倒せるので先鋒向き?

あとは積み・物理・特殊の慣れですかね。

まだ思案中なのは持ち物と技構成ですね。


耐久も高い。Lv.50でHP204、ガブリの逆鱗で半分喰らわない。



これを機に耐久ポケに興味出てきました。








あと初めて自分と対峙しました。

ランク3から2に落ちて、3にあがったときの部屋(47)に入ったら自分でした。


先鋒はどちらもガブリ。運良くこっちが先制してくれました。

先制してなければ負けてたと思いますね。

続きを読む

憎しみ 協和 トワノアイ

  • 2008/08/05(火) 00:19:28





気力がまずいです







ハリー・ポッターと死の秘宝



読み終わりました。

日曜のPMはほぼ読書か食事しかしてません('`




ネタバレしないよう簡単に感想を












これは 間違い無く 平和の 物語


最後はハッピーエンドで終わります。

それ以上に大切なことがある。





読んだ私は 今 幸せです



戦争状態の中、いくつも死があります。

クライマックスにも悲しみがあります。


それでも沸き上がるこの幸福感。



何が幸せなのかと問われても答えられない




最後の決闘は、私の予想より遥かに頭脳も使った戦でした。

はっきり言って多少は違和感も感じました。


しかし、今は満足。






あまりの満足感にもう一度戦闘シーンを読み返すまで

小一時間程にやけが止まらず・・・






間違い無くシリーズ最高傑作。

勿論、ここに来るまでの台座が上下巻通しての緊迫と激突を作っています。が

ここまで最初からドキドキし、最後までワクワク出来る本は初めてです








なぜJ.K.ローリングは題名を「死の秘宝」にしたのか。

「死の秘宝」は、これまでの流れから「謎のプリンス」おける

最重要事項に関することとばかり思っていました。

しかし違う。

私は、ハリー・ポッターをただの物語と思って欲しくないのではないかと感じました











映画しか見ていない方々。

是非、読んでください。

映画の2時間半程ではやはり原作の全てを表せない

あまりに多くのことを・・・


























ネタバレ全回で感想書こうにも確実に書ききれません

もう完結したんですね・・・やはり寂しいです

ですがこれからも何度も読み直すことでしょう。


ハリー・ポッターに乾杯。












ところで今日恐ろしく眠い。12時半くらいには寝たはずなんですが・・・





>>へすこ

ヨプ記がどのへんなのかさっぱり・・・

てか聖書の区別は新旧しかわかってないよ!




絵チャ忘れてた。多分読み終わってにやけてた時間帯だな('`










明日から毎日更新に戻れると思います

臨海もハリポタも終わって宿題始めねば・・・。

樹齢

  • 2008/08/01(金) 22:03:27

HP200HIT & BLOG2600HIT Thanks






※臨海レポは企画取り下げ



''リア

ハリポタが読みたい。やばい。

明日は習字とオケなので時間的にきつい模様

日曜は午前習字ありますが……いける。


確か一章20分程度で読めるので20章として7時間……

一日に上下読破は死ねるので


日曜に上巻一気に読みます(`・ω・´)


月曜部活なので下巻は火曜ですかね。ゥゥ…




そうしたら今度は聖書を頑張ろうと思ってます。何ヶ月かかるでしょうかね







部活でした。

部長さんは屋久島に旅行に行かれてたようで

写真とか見せてもらいましたがやばい。行きたくてたまらない

綺麗すぎだろ…常識的にry

部長さんに「社会人になって結婚したら奥さんとボーナスでいきなね」

と言われました。冗談ですよね?









''ポケモン

ランク1ヴぇー


やはりマニュ襷より猿襷の方が良さそうで

猿は地震より蜻蛉帰りにしようかと思ったり

グロスを復帰させようかと思ったり

今目を付けてるのはラグとエンペとラティアスとルカリオだったり

ガブリと猿は性格合わせた方が良いなと思ったり

結局10匹近く育てて初期メンバーが優秀だったり






''バンブラ

衝動的にいろいろ(10曲程度)ダウンロードしました。

落とした曲目はすごくアレですが……


DLすると改めてクオリティがわかりますね

手荒さが全て表示されるわけで……恐ろしい

逆に言うとどうせ演奏するわけだから余計な技法を考えなくて良い


残酷な天使のテーゼはプロの仕業だと思う。

キセキも良い

アリプロはグランギニョルと青春歌がお薦め

聖少女領域と禁じられた遊びはノーコメでお願いします('`

Butter-Flyはまだ落としてません

ハレ晴れ(現在3種類)はそれぞれ一長一短



あとWi-Fi投稿曲は揃いも揃ってアホな難しさなので死ねる。




とりあえず気ままにローゼン3曲から作るかな、と









新PCまだ準備中orz

スカイハイを早く作りたいんですがね……














''久々に絵


雛苺「みんなをいじめたらゆるさないのよー」

雛好きなのに全然描いてないのは何故。




気分で雛ズームver.


下書きやってそれからなぞり。どちらもHBシャーペン

30分強で描いた割には中々満足。まぁ構想は昼から練ってましたけどね


下書きの線を完全には消せてませんでした。

もう一枚真紅vs水銀燈があったりしますが落書きレベルなので保留中


基本的に思いつきと勢いで描きたいときに描くので

なかなかうpれるようなのが描けません。

更に、勢いで描いたのをうpれるレベルに直すにも

勢いの下書きは崩れまくりなので結局最初から描くことになるわけで。

うpってるのは大抵うpろうと思って描き始めてる奴です。


まぁ勢いのあるのが好きだから良いんですがね。それで見れるようになれば無文句

だからこそもっと戦闘とか描ける様になりたいんですが……




遠近利かせた構図(手前向きの腕とか)が苦手なんですよね。

とりあえず手足とかをもっと練習しませう。あと耳

















そろそろプロフ画像変えようと思い続けて数週間

変える当てがないから放置。

ぴかろーの最終登場っていつ?GW?






>>へすこ

ぎゅー

くらげ

  • 2008/08/01(金) 07:01:10












と り あ え ず 帰 還 し た








疲れました。でもあまり眠いとか怠いではない

ていうかあっちでの生活のせいか昨日11時台に寝て5時台に起きるというorz



報告って需要あるのかな。別にしなくてもいい・・・よね('_';

