
  • --/--/--(--) --:--:--


猫撫で声

  • 2008/04/30(水) 21:37:18

恐ろしい











''リア

午前授業だった。

暇だった。

宿題はまだやっていない。

午後は別に何の収穫も無く。

とあるソフト落としたら不便になった。


midiが進みません。てか進ませてません。モチベ上がりません。








見事、地理で意識がとびました。

地理→数A のコンボの威力高すぎ。

しかも4時間目の現社でトドメさされた。


柔道は楽しいです。

数Aも楽しいんです。でも眠いんです

机上論概念系は好きです





''FF3

やっぱりボスが弱めなのはRPGとしてしょうがなのか?

姫「ジンは炎を司っているの。氷に弱いわ。」

1ターン目

「なんきょくのかぜ」*2

~ F i n ~

楽勝すぎて泣けた。助言聞かなきゃ良かった

しかも1&2と違って地上フィールドでないとセーブできないから

消してやり直すのも面倒。



バイキング「海には竜がいるから船に乗るのはやめとけ」

 →のりますか  のりませんか

○○のりゅう があらわれた (名前忘れた)

りゅうの こうげき!

 7653の ダメージ!

りゅうの こうげき!  (←1ターンに二回攻撃する外道)

 6354の ダメージ!


 たたかう  まほう  ぼうぎょ →にげる

りゅうの こうげき!  (当然先制される)

 
             あなたは死にました





魔法強いです。

通常攻撃が40とかなのに、200とか。

回数制限はありますけどね。














>>へすこ

んーと、明日6時かな





>>ロバート

まあモチベあればな。和音は少ないし

ただ音源が微妙すぎて困る。



そっちのブログで書くなら見てるけど?











賢者の石読み終わった。


スケッチ

  • 2008/04/29(火) 23:06:51

はや















''リア

行ってきましたぜ、上野動物園。



8:40

出発。 スケッチの道具を詳しく聞き忘れてあれやこれやしました(結局大学ノートを2B鉛筆)


9:45

早く着きすぎる。誰もいない。まあ、(いつもどおりの)遅刻よりはいいか


9:55

先生登場。サングラスかけてて一瞬わかんなかった


10:00

副部長がメールで先生に遅刻宣言。


10:20

副部長到着。

副部長「新宿で部長と待ち合わせしてたんですけど……

 部長は9:40の副部長がかけた電話で起きたらしいです。」

部長さーんっ

昼に合流することに。



まず西洋美術館へ。

地獄の門。






先生についていろいろ話を聞きながら。

博物館の人A「あの……もう少し声のトーンを落として頂けますか?」

先生「あ、すいません」


5分ほど後

博物館の人B「あの……もう少し声を抑えていただけないでしょうか」

先生「あのね……

 西洋ではね、もっと活気があるのよ。講義をしてたり、ね。自由に。

 日本はそういうのにうるさすぎるのよ。

 ま、これは要望ってことで。」

先生……やりすぎですよぅ

先生「まあ、ね。こういうのはちゃんと言わなきゃダメだからさ。思ってるだけじゃ。」



数分後

先生「やっぱり謝ってくる。さっきの人に。ちょっといいすぎた」

……

茶「先生、大胆ですね……。」

副部長「ねー……。スゴイネ」




いや、まあ流石先生ですよ。

聖書とかギリシャ&ローマ神話なんかの知識がすごいです

誰が誰の師匠で誰の影響がよく出てる、とか

何世紀はどこが商業で発達して、金持ちが肖像描かせたからその文化がなんちゃら、とか





美術館も見終わって、部長さん合流。

先生「みんな、弁当もってるかな?俺は自分で作ったんだけど」

副部長「ありますよ」

茶「持ってます」

部長「そんな時間ありませんでしたっ」

これから楽しい部活になりそうです





芸大を見たいということでそっち行って(私は諸事情で行った事ありました)

ただのキャンバス、ではなく先生といると解説が多いこと。




動物園に入ってベンチで昼食。




(時間不明)

スケッチ開始。

象から爬虫類まで。

書くと結構長いのでスケッチした絵を貼る。

別にうまくいったから貼るんじゃry



P1

P2

P3

P4

P5


何ていう名前の動物だったのか不明なのも結構……

キリン難しかった。爬虫類も描きにくかった。

ちなみに、一動物につき30秒から1分くらい?

キリンとゾウはもう少し描いたかも。





16:00

帰りは西郷どんとか今度閉店する聚楽堂とか見ながら。


17:20

帰宅。



17:30

図書館と文房具屋へ。


18:00

絵チャ。








ちなみに、たった今夕食をまだ食べていないことに気づいた(23:05)
















>>ロバート

製作中。簡単じゃねーよ連符多すぎ


携帯は近いうち買おうかと思う。




>>へすこ

そんなに喜んでくれるとは思わなかったぜ!

てか元美術部とか初耳なんだが('`



嘘でした。バーニー談














FF2を全クリしてないにも拘らず、FF3始めた。

なんとなく行動のリズム感が鈍い。

アレンジはどれも気に入った。midiでやりやすそうだし。

特にバトル、トランペットの音量小さすぎて吃驚した。ストリングメインとは予想外

いけない、いけない

  • 2008/04/28(月) 21:40:46

言われなくてもry












''リア

朝寒そうだったからコート着たら午後晴れて暑かった。





今日の現代国語のノートは酷かった。





0428003.jpg


右側になんかいるぞ?


問いと問いの間の空白の時間が暇なのだわ。

いけないのはわかってる。後悔はしていない('`

小さく描いてたら流石に目は無理だった






こっちは昨日描いたもの。

服が変なのからしくない。










今日は美術部行きました。

明日は美術部で上野動物園と上野の美術館行きます。


要は書かなかったけど美術部に入る、と



先輩モデルでデッサンしたんですが、難しいです

手は大体形取れるようになって来ましたが、足がね

しかも、臆病な私にとってペンで描くとか緊張しまくりing














''ポケモン

とりあえず、そういえばゴウカザルがなんで地震覚えてないんだ、と思ってBP貯めた。

一回あほなミスでクロツグにぶっ殺されて涙目でした。

















''midi

誰かお題ください。つくるものがないです












>>ひとじくさん

そうなんですよねー。

これでも小学校低学年では土曜も隔週であったハズ。


でも今日は月曜なのに科学で半分寝てました(最前席で)

















へすこ見てるかな

明日は動物園行くことになったから6時に帰ってるかわからない。

6時にこなかったら諦めるか8時にきてくれスマン

ぶたにくのうすぎり

  • 2008/04/27(日) 21:41:48

昨日の朝。



朝食とりながらテレビをつける。フジテレビ。

あれ?なんかめざましと違うぞ?





あ、今日は土曜か。






数分後

めざましどようびでゴールデンウィークのラッシュ情報。

テレビ「今日も●●でXkm,○○でYkmの渋滞が起こっています」


茶「なんで平日なのに旅行行くやつが多いんだよ」







あ、今日は土曜か。(二回目)








土曜に学校あると狂いますねぇ。




でも、友人Feの学校は土曜がない代わりに7時間だとか。

Feは土曜の方がいいといっていましたが、一日丸々休めるのは羨ましいですよ……










''リア

前のが死んでから我が家に存在していなかったソファですが、

今日買いに行きました。


昼食は(先週と同じく)ラーメン。

チャーシュー麺+味付け卵でオーダー。






……チャーシュー多いぞ?

なんか6枚も入ってる。太っ腹だなぁ

ちなみに、のりはデフォルトで3枚ありますが、

さらにトッピングで注文していた人のはほぼ表面が覆われていました。



















''ポケモン

バトルタワー in オフライン 。


以前に書いた「49連勝」から順調に勝ち進み、

本日午前に63連勝。


さて、夕食を食べて70連勝いくか!と開始。



1戦目。

先頭

こっち:ゴウカザル

あいて:フローゼル


1ターン目

先攻:フローゼル うずしお  よえええええ

後攻:ゴウカザル インファイト 一発K.O.


あいて:ヤドキング







そう……悪夢はここから始まった。



2ターン目

先攻:ゴウカザル インファイト  与えたのは1/3ほど……硬。

後攻:ヤドキング サイコキネシス お墓行き。まあしょうがない


こっち:キノガッサ


3ターン目

先攻:キノガッサ キノコのほうし 

後攻:ヤドキング 


4ターン目

先攻:キノガッサ みがわり  無双発動。

後攻:ヤドキング 


5ターン目

先攻:キノガッサ タネばくだん  赤ゲージまで持っていくも耐えられる。硬。

後攻:ヤドキング ヤドキングは めを さました! サイコキネシス→みがわり破壊



6ターン目

悪夢発動!



先攻:キノガッサ



茶「ふっ。キノガッサ……永遠の眠りへ誘うのだ!!」


キノガッサの キノコのほうし !


…… しかし こうげきは はずれた




茶「命中100%なのになんでえええええええ」

後攻:ヤドキング サイコキネシス   ガッサ死亡


こっち:ガブリアス


7ターン目

先攻:ガブリアス げきりん  ヤドキング死亡


あいて:ニョロボン


8ターン目

先攻:ガブリアス げきりん  相手赤ゲージ

後攻:ニョロボン じしん  約3/5に


ガブリアスは つかれて こんらんした!



9ターン目

先攻:ガブリアス げきりn……自分を攻撃した!



後攻:ニョロボン

あいての ニョロボンの ギガインパクト!



ガブリアス「ぐあああぁぁあああぁああぁぁあぁあ!!!
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






耐えたぜ!」





茶「よし!こっから反撃だ!逆鱗!!!!!!!!!!!」























ガブリアスは こんらんして 


じぶんを こうげきした!














\(^o^)/オワタ





























リンク張り替えてくれた方ありがとうございます

1800HIT thanks

  • 2008/04/26(土) 21:33:41

先日の26訪問はなんだったんでしょ('`















''リア

今日も土曜授業。疲れが溜まってます



オケでは恐怖再び。

悪夢の剣舞(剣の舞/ハチャトゥリャン)が今年もやってきました。

暫く高音域吹いてなくて、指を忘れてました。

全く、ハチャトゥリャンはなんてドドドSなのかしら('_`。)








他に書きたいことはない。











☆恋愛バトン☆
☆好きな人います??☆
いないので前提的に成り立ちません

☆いるか―oそっかo☆
ooooo

☆その人の第一印象とか教えてくれる??☆
ooooo


☆へぇ―o☆
へぇーo を詳しく希望

☆じゃあ,今の印象おしえてよo☆
あなたの印象は思い込み屋

☆そうなんだ―o☆
そうですとも

☆その人の第一印象と今の印象だったらどっちがいい?☆
どの人だ。

☆そっかo僕なら第一印象かなo☆
僕ですか。随分女子っぽいんですが。ボクっ子ですか。

☆話,変えようかo☆
俺もそれがいいとおもう。

☆その人との出会いはいつなの??☆
かわってねえええええええ

☆もう少し詳しく教えてよo☆
詳しくも糞もない

☆そうなんだo僕のも教えてあげようか??☆
別に。

☆え?長くなりそうだから遠慮しとくって?☆
そういうこと

☆長くないよ―oそうだな・・・30分ぐらいかなo☆
なが

☆ん?長いじゃんって?☆
繰り返させんなっ

☆30分って普通でしょo☆
俺0分だし。

☆あ,☆


☆話しずれちゃったねo☆
むしろ成り立ってないぜ

☆元に戻そうかo☆
いーや

☆じゃあさ―o手,繋いだ事ある?☆
あれだろ。人として

☆そっかoまだまだ甘いねo☆
甘いのは好きです

☆じゃあ・・・ちゅ―は・・・?☆
ねーよ。わんことはあるあ…

☆え―――!!!!!!!??????☆
言っちゃ不味かった?

☆そうなんだ・・・☆
よくある話だろ

☆僕は・・・君としたいな―・・・☆
やっぱ女子っすか。俺はしたくないなー。

☆ほらちゅ―って・・・♪☆
鼻血ぴゅーって出させるぞ

☆・・・やっぱやめたo☆
俺もやめてやろう

☆好きな人の好きなもの知ってる??☆
知らないな

☆じゃあ嫌いなものは?☆


☆そかo☆
ooo

☆じゃあさ―oもしプレゼントあげるなら何あげる?☆
ものすごく悩む。筆記用具しか思いつかんね。
キーホルダーとかチャラチャラしたもん嫌いな人です

☆逆にもらうなら何が欲しい?☆
やっぱ筆記用具かも知れんね。
キーホルダーはry

☆ふふふ・・・♪☆
♪♪♪

☆欲張りさんなんだねo☆
安上がりな方だろ?

☆僕そろそろ帰らなきゃo☆
残念だ(ニヤ

☆このバトン5人の人に回して欲しいんだo☆
まさに不幸の手紙。

☆誰に回すか教えてo☆
へすこ
あかかぶ
ろばーと
ぱわぷろ
ひとじく


















そういえば、ローゼンの新装版を7冊それぞれに応募切手(?)みたいなのがついていて、

それを送ると抽選で500人に絵が当たるそうですが


その絵は各巻についているポストカード(葉書サイズ)を貼ると完成する仕組みらしいんです。





葉書7枚とかデカすぎじゃね?





でもポストカードの真紅が可愛いので許す

赤は、不安の色。

  • 2008/04/25(金) 20:29:10

戻す。










''リア

やっぱ今までの書き方がいいです。







家庭科の授業で、自己紹介あったんですよ。

家庭は3・4時間目で、丁度4時間目が私からになりました。(;;


で、そしたら

先生「じゃあ茶ーが私の代わりに教卓立ってて」

とか言われまして


みんな「うおー茶先生だー」

となりまして。(学ランじゃなくてスーツ着てるせいもありますが)


なんか……中学も高校もかわんねーなあ。



なぜか一人の男子から「茶ーちゃん」とちゃん付けで呼ばれてるんですが……









さて今日は、ガチで買ってきました。

004258001.jpg


ローゼンメイデン。(Dグレは前から持ってます)



表紙は水銀燈。

裏表紙に『the first doll:suiginto』とあるので、順番なようです。



さて、まず学校帰りに隣の駅の本屋に寄ったのですが、

どうやらなかったようなんですね。見た限り。

で、しょうがないので一回帰り、自転車でもう一つ隣の駅の本屋に行きました。

(最寄り駅には本屋ないんですよ……)


だが、どうにもジャンプコーナーにない。

で、他に本屋ないししょうがないので(なんとなく恥ずかしいですが)店員に聞くことに。

茶「ローゼンメイデンってあります?」

店員「あ、今日発売のですか?それなら、中版なのでこちらに……」


そう、サイズが違ったのです。

標準サイズ(Dグレ)より、いくらか大きかった。だから無かったらしい。







本当は、ちょっとずつ読もうかと思ってたけど、つい一気に読んじまったぜ。




中身はと言うと……

かわえええええええええ

ですがなにか(




アニメ先に見た私としては、水銀燈がphase1でいきなり登場してびっくりしました。

真紅が動かなくなったのももっと後でしたし……

いきなりラプラスも登場しましたし……

これからどう雛や翠が来るのか……次巻も楽しみです。



序章前編の1ページ目と再連載の1ページ目って対になってたんですね。




ホント、新装版が出てよかった。

正直な話、バーズのコミックスが見つからなくて困ってたんですよね。

amazonで買ったら家族にばれますし。












''ポケモン

VSロバート

対戦成績:5戦 1勝1敗3分


一戦目:接続が切れました

二戦目:接続がきれt

三戦目:ダブルバトル。ロバート勝ち

四戦目:接続ぼーん

五戦目:シングル。茶勝ち

   賞味1時間。



おまえ絶対切断逃げしてるだろ!!!!!!!!!!!!!!!


写真はとびとびなのでうpしないでおく。



何気に声聞いたのも久しぶり。3週間以上? 





サンダースがせいなるほのお覚えてるとか怖ぇよ……





とりあえず一番悔しかったのは


  マグマラシがねむねご型で

           ガッサの無双が発動しなかった
                                」

ことである。








ちなみに

ロバート「なんで性格に"ツンデレ"がないんだよ」

茶「性格2つ合わさってるじゃねーか」

ロバート「でもさー、作って欲しいじゃん」

茶「製作者疑惑がwwwwwwwww」

なんて会話が。













次のバトルまでに「ぴかろー」つくろうかな

















おまけ

004258031.jpg



某駅の売店で珍しい味を発見したので買った。


004258032.jpg


004258002.jpg


カムカムは飲んだことありましたが、

感想。

ベルガ:匂いは柑橘系、味も柑橘系。 だが、「紅茶:みかん=9:1」くらい普通の味に近い。

カムカム:ザクロとかそういう系の匂い。味もうまい。













>>へすこ

先生たちが宿題増やしてきて死んでる最中だ

まぁ、月曜は部活いくから火曜6時、と言っておく。忘れたらすまん。













ブログ名変えました。

リンク先の名前変えてくれる方は、

プロフのところに貼ってあるHP(闇こそ光なれ)の方にしてくれると嬉しいです。


まだ何もありませんが('`

とぅ おーる ろばーと (笑)

  • 2008/04/24(木) 17:13:51

追記に日記。









とりあえず今宵の戦闘のため。



>>>ロバート(この記事へのコメントの返信

伝説不使用(パルキアしか育ててないし

厨ポケ=ネタまたは玄人向けでおk? ガッサはやや中級者向けかも知れん

固体値なんて合わせる気ねーよwww

孵化は基本特性しか合わせねー

ガッサは催眠使い。他は違う

切断厨=負けそうになったら逃げるでおk? やんねーよwww

めざパ?固体値合わせんのめんでーよwww



まだ戦略練ってない。



>>ロバート


・名前はロバートでいいんだよな?

・6on6 でいいんだよな?

・タスキとか使っていいよな?(=持ち物制限なしだよな?



>りーふぃ

ある意味怖ぇ





多分暇で早くからいると思う

続きを読む

まじぇすてぃー

  • 2008/04/23(水) 20:23:47

大事ですよね












DSCF0001.jpg


実は「ま  ん  ね  り」記事書いた日(一昨日)の帰り、勢いで買っていた。

中古しかなかったのはちょっと残念かもですが、説明書も全然傷ついたりしてないです。


まあ、まだFF2が終わってないので(GBA版の裏モード)、プレイはしてませんが。


翌日になったらこの勢い(自棄とも読む)が無くなってるかな、と思って思い切ってみた。



ジョブが多彩で楽しみです。

何より、曲のアレンジが楽しみです(勿ストーリーもですが。)

























こりずに描いた。(※ピンボケ)


衣装覚えてしまったのでつい描いてしまう。














>>ロバート

もろ忘れてた。


  ちゃー

     2320 5065 8110
                     」

シングルの50でいいか?(←Lv.100戦にしてLv.50が100になるか不安な人

時間はいつでもいいよ。書き込みよろ(@そっちのコード




ま  ん  ね  り

  • 2008/04/22(火) 16:51:35

恐ろしいですね。





DSCF0002.jpg








茶「なんかつまんないんだよね」

ぴかろー「なに言ってるんでチュか。世の言う『青春』真っ只中でしょう」

茶「そんなすぐ始まるかばーろー」



茶「打ち込めるものがないんだよ」

ぴかろー「作ればいいでチュよ」

茶「そう簡単に言うなばーろー」


ぴかろー「……」


茶「困ることはないけど何の不自由もないってわけじゃないって言うか」

ぴかろー「じゃボクと遊ぶでチュ」

茶「まあそれも暇つぶしにはなるが。今まではそれで楽しんでたけど今は暇つぶしだ」





ぴかろー「じゃあ不味い団子でも作ってなさい」


茶「それは勘弁! トラウマだっつの。そういう気分じゃねーし」



ぴかろー「早く部活入って打ち込めばいいでチュ」

茶「そうなんだけどよ……半分面倒に思ってんだよな」

ぴかろー「何で4月なのに五月病になってんでチュか」

茶「どっちつかずなのは前からだろ?」

ぴかろー「だからってなんかしないと時間ばっか……」


茶「それはわかってんだよなー。 でもわかってるかは関係ないんだよなー。」

ぴかろー「自信もつでチュ。」

茶「丁度欲しいところだ」












更新安定しなくてごめんなさいorz



今度からはこんな感じ(横線いれたり)で書こうかと思います。

一日に1ジャンルのネタでいいかな、と











それよりコメント返信忘れてごめんなさーい





>>ロバート

ドサイドンなんて持ってねーから安心しろw


だがな

Lv.100 → 3匹

Lv.50  → あんまいない(50~57が多い)

だからレベル合わせが大変なんだよな('`




>>石川さん

期待にお応えして(?)描きました。




>>へすこ

6日で宇宙作って1日休んだことしか覚えてない

一応キリスト系の『幼稚園』行ってたんだぜ。勿ほぼ忘れてるけど


聖書なんて読む気でねーよ

『大盛り』は何倍か。『一回り』は何倍か。

  • 2008/04/20(日) 18:08:25

どうでもいいか











買い物行った。

昼はラーメン屋入りました。

大盛りの塩頼みました。










なんか器のサイズが普通よりデカいんですけど!

(イメージとしては、普通の器の上部をそのまま1.5倍くらいに伸ばした感じ)

大盛りが普通と違う器なんて聞いたことないぞ!


しかも油コッテリア! でもうまー

だが飽きる!















こないだ、スタジオアルタの大画面で『ウーッウーッウマウマ(゚∀゚)』流れてて微微ッた。














''midi

なんか、こないだ日記かいてる途中でPCがいきなり電源切れて困ったんです。

このPC(Windows)でないとmidiは作れないので、壊れるとつらいですね




着メロ用に作ってみた。 自分は携帯持ってないけど。

fanfare1.mid

うるさくなってすいませ















束の間の

  • 2008/04/20(日) 11:32:17

一週間がなぜ7日なのか神に問い詰めたいです












''リア

やっと休日だー。




昨日のオケは『詩人と農夫』(スッペ)やりました。

相変わらず楽譜がinC表記でした。途中からはBだったんですが。最初からry!












ぴかろー「休日は俺と遊ぶ日だろ」

茶「死ねと言ってるのか」






夜にまた更新するかも。

ok と ok の間を確認しましたか?

  • 2008/04/18(金) 21:10:38

今すぐしてください







(昨日分の記事が公開遅くなってすいません)








ぴかろー「最近、ボクの出番少なくないでチュか?」

茶「きにするな」

ぴかろー「絵、描いてないでしょ」

茶「そういうことにもなる」




ぴかろー「それよりちょっと前にリアの写真upするとか言ってなかったっけ?」

茶「それは・・・・・・」

ぴかろー「いった事はちゃんとやるでチュ。読者の皆もきっと待ってるでチュよ」




茶「それは・・・・・・・・・」


ぴかろー「さあ、今すぐアップするでty」





茶「もう貼った。タイトル見ろ」





ぴかろー「な、なんだってー! でチュ」




''リア

硬式テニスの入部説明会?聞いてきた。




私には体育会系は合いません。改めて感じました

先輩、と理由だけで従わなければならない、ってのがね。


後は弓道か美術か科学?




明日も学校とかね。うわー

毎日6時間ですでにくたくた何ですが。







れいにーでした。

霧?雲? が凄かったです。


DSCF0021.jpg


↓10秒後

DSCF0022.jpg




↓1分前まで都庁が画面中央の位置に見えたんですが・・・

DSCF0023.jpg






私の使っている駅の街は「アニメタウン」を名乗っていて

今年は何十周年だかの節目らしく、

駅にこんなものが現れました。










''ポケモン

バトルタワー・シングルス




49連勝しました。


快挙です。今までは31でした



wifiタワーもランク?に復帰出来ました。




















''あ

昨日の日記にも微妙に書きましたが



YJ立ち読みしました('.'`) (意味分かんない人はスルーする



結論:ももたね先生は超食えない人

 なんですかあれは・・・

 一ヵ月も待てと・・・
















ぴかろー「ルビーやってないでしょ」

茶「そういうことになる。」

ぴかろー「早く出演したいんでチュが」

茶「おくりびやま~かいていどくつのシナリオは面倒なんだよ・・・」

ぴかろー「サファリパークへいくでチュよ」




茶「そう焦るな」













DSCF0012.jpg




茶「オマエはもう(数週間前から)俺の手元にいんだよ」



ぴかろー「じゃ早くしゅつえ」


茶「明日な」

ぴかろー(そう言っていつまで延ばすんでチュか)









>>赤蕪さん

だよな。

幸いにも友達にオンラインやってたって言うやつが居て気が合った

Yシャツ一枚は案外寒い

  • 2008/04/17(木) 21:45:35

今日はYJの発売日だそうで


そんなの関係ねーです



結構関係あったりです









※水曜日記




''リア

面白い先生が多いです

体育の先生は怖いです(3人とも)


5時間目は科学で、実験しました。

次は体育で、着替えとか考慮なしで遅刻にされるので早めにしてと言ったのに

長引いてしまいました。チャイムなっても片付け始まってない


6階科学室から5階教室へダッシュ

白衣脱ぐの面倒

2階更衣室へダッシュ

なんか混んでる


さあ、ここからが問題

下駄箱で靴を取る

1階ロビーを横切って反対の昇降口へ

100m近くダッシュ

グラウンド。間に合ったけど遠すぎるんだ




























starsute.jpg


なみのり サイコキネシス れいとうビーム 10まんボルト


素早さ115、私のPT内最速+唯一の特殊アタッカー

突ける弱点の多さと速さを利用できるのであらゆる相手に対応できる


タスキを持たせると更に対応力が。

遅くて硬くて火力あるみたいなやつも倒せる(メタグロスなど)


対応範囲が広いので先頭でも活躍できる。


こっちより早くて相性の悪いサンダース、ゲンガー、フーディンなど天敵。






sarusute.jpg


インファイト マッハパンチ フレアドライブ ブラストバーン




スターミーと同様、タスキを持たせて先頭でぶっこむ。

が、こっちは先制技持ちなので、相性悪くて早いやつも押し込む。


フレアドライブで自爆するのが悩みどころ。








ruca2sute.jpg


こらえる きしかいせい しんそく インファイト


こらきし型ルカリオ。

もう一人のこらきし・ヘラクロスと違い先制技がある。

が、私はカムラの実を持っておらず、タスキを持たせるしかない。残念ながらベンチ。


敵よりこっちの方が早いのなら

インファイト→タスキでHP1→起死回生

敵のほうが早いのなら

敵の攻撃読み→タスキでHP1→起死回生→(タスキ持ちで耐えられたら)神速



こいつの最大の欠点は

                ゴーストに対して完全になす術が無いこと




ruca1sute.jpg


りゅうのはどう はどうだん あくのはどう しんそく


「はどうポケモン」なんだからはどう4種しかないだろ……

と作ったルカリオその2。みずのはどうの技マシンを未拾得というオチ。


4タイプ別なタイプだし、かなり対応力あるんじゃね?と思っていたが、

突ける弱点は 竜 岩 氷 無 悪 超 霊   (みずのはどうなら+炎、地)

なんとなくマイナーなタイプが目立つ。





metaxsute.jpg


コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき アームハンマー


素早さは遅いものの、弱点をほぼ気にせず打てる米パン+バレパン(先制技)で

ごり押し。但し2体倒せる事すら少ない


弱点は炎地と少ない上、地震を高確率で耐える耐久力。

ずば抜けた破壊(3タテ)は狙いにくいが、安定した力が出せる。


ただ、地震を買うBPが溜まっていないのが現状。





herakusute.jpg


こらえる きしかいせい インファイト メガホーン


私がver.銀時代からの付き合い。一番好きなポケモンでもあったり

昔からこらきしとして有名だったが、先制技が増えて潰されやすい。

ルカリオと同様、カムラの実を持ってないのでベンチ。


ルカリオと違うのは、タイプ一致のメガホーンを打てる事。

こらえる後の技として、

きしかいせい(威力200)とメガホーン(120に「むしのしらせ」で1.5倍の180)

2つの選択肢がある









gassasute.jpg


キノコのほうし みがわり タネばくだん スカイアッパー


現在PTとして大活躍中の子。唯一性格まで合わせた子。


自分より遅い敵(種族値70、性格補正で84)に出し、

キノコのほうし(眠らせ)→持ち物どくどくだまで猛毒→みがわり(HP1/4消費)

  →ポイズンヒールで毎ターンHP1/8回復 →攻撃へ


倒す前に起きられても身代わり破壊で済むので、再び胞子→身代わり→攻撃

次に出てきたのがこっちより速くても身代わり破壊で済むので以下略。

但し、速い奴は

相手攻撃・身代わり破壊→こっち攻撃→(胞子を選択)敵攻撃→死亡

 となるので2ターンくらいごとに胞子を前もって選ばないと負け。


もし自分より遅いのを敵が持ってなかったりすると死亡。

ラム・カゴの実持ちは眠り回復。



HPを4n+1にするのを忘れたのは計算外。奇数だからよしとする



もう一つは、スカーフを巻いて先頭で胞子を巻いて逃げる型。

主にガブリアスの剣舞を積む時間稼ぎに使う。





gaburisute.jpg


げきりん つるぎのまい じしん かみくだく


超メジャーポケモンにして超要注意ポケモン


タスキを持たせるか、ガッサの胞子利用で剣舞を積むか、

こだわりスカーフかこだわりハチマキで一気に突っ込むか。

現在はガッサがどくどくだまなので、スカーフ仕様。


基本的にげきりんを超速で撃ちまくる。

鋼は気合いで押す。地震と噛み砕くはできるだけ撃たない。

控えがガッサしかいなくて、地震で倒した後に飛行がくるとなにも出来ない。








dragosute.jpg


りゅうのまい げきりん そらをとぶ アクアテール


実は努力値振り分けをしていないのに載せる。そのくらいの実力。

とは言っても基本ガブリなのが現実。


ガブリと違うのは、耐久が高いのと、龍舞は素早さが上がる事。

いずれ育成し直したらスカーフガッサと共に使う事になると思う。





bangisute.jpg


ストーンエッジ じしん かみくだく なみのり


砂おこしでタスキ潰し、高い耐久、高い攻撃。

が、砂PTを構成してないので逆に自分たちにも被害がある問題、

更に、無知だったので素早さに努力値を振った事で万年ベンチ状態。





マッハパンチで潰れる事があるのはご愛嬌

隠れないで

  • 2008/04/16(水) 21:53:48

今日はいい朧月でした。












''リア

特になにもなく

部活の見学行かないと・・・何部行こう



今日は情報Cの授業があったんですけどね

運悪く内科検診が被ってぐだぐだでしたがね

とりあえずプリントに文が並んでてこれをタイピングしろと

タイピング早いのは変な目で見られるんだろうかとか思いつつ、

遅くするのはわざとに写りそうで嫌だったんです。

結局、適当に力抜いてやってましたが運悪く先生に近い席だった事もあり、

なんか早いってことになってました。

私の場合、携帯持ってないからそれで言い訳出来ますし(?)


なんか先生「タイピング早ければ成績よくなりやす」みたいなこと言ってましたし

定期テストはなしで、課題提出のみらしいですからそりゃそうか







今日決めました

今年中に右手で箸とペンが使えるようになる


結構苦労してます。が今年中ってことはないかな?

両方使えたら楽しそうですし楽そうですし。









''ポケモン

ランク?へ行く快挙!


調子に乗って?へ!


スターかサルか迷う

鉄火バトンが使えるのかがわからない。使ってみないと











ポケモンFRorLG か FinalFantasy? かどっち先買おうか迷っている


どっち先でもどっちも買う













>>へすこ

もうちょい安定するまで待ってくれ

来週か再来週か



>>ロバート

読まないっぜ



メール?なにそれおいしい?

二日連続で見たらかなり良いですね










ok ok

吹き飛んだ

  • 2008/04/15(火) 22:06:23

多分。











''リア

今日は行ってきました。書かなかったけど昨日は休みました。



日曜はライラ見に行きました。

なんつーか・・・微妙?

原作はほぼ網羅されてますが、されすぎて場面切り替え早すぎっていうか

一つ一つが軽いかな、と思いました。

ハリポタで「クィディッチでなかったじゃねーか!!!」

っていうのはよくありますが、原作網羅って現実的には厳しかったんですね

と言いつつ原作読んだのいつだったか・・・大分忘れてました。


☆5つ中 ☆☆☆ って感じかも。

でも戦闘はかっこよすぎる。ダイモンがダストみたいに散るのがね

ほいほい死にすぎ感もありましたが


スコービーかっこいいです。イメージはもっと若かったけど。

「腕が大分鈍った」と言いつつ百発百中じゃねーか!








月曜

馬場からの帰車は放心状態に近かったです。

9時頃に家に着いてから1時までほぼずっと寝てました。

と言っても夕方まで横になっていたわけではありますが。

にも拘らず、夜になるうちに今度は頭痛が酷くなってきましてね・・・

頑張って宿題やってたから?





今日

今日一日に依って、悩みの半分は杞憂に帰しました。

杞憂とは分かっていたんです。でも悩むんです。

先生方が口を揃えて「大学大学」いうもんだからかなり参ってました、が。

今日から授業が始まって、理想の話から現実の生活に戻れました。


ノートを一冊も持ってないという忘れ発生


午後は部活紹介でした。

残念ながら本命の文化部は昨日だったというorz

土曜のオケは続けたいので土曜が無いのを探したら、

運動系はほぼ全滅でした。

ソフトテニスはなかったですが、硬式やってるのでやめ。

候補は科学、美術、弓道、あたりかな?

まあ、あとは練習日の土(不定期)となっている部活が

どれくらいの頻度であるかですね。

2ヵ月に1回くらいならokかな・・・。









てか、母が病気です















''ポケモン

wifiタワー、やっとこさランク3に復帰。


メンバーは


1.スターミー(きあいのタスキ)

 とにかくやられるまでやって次に繋ぐ。天敵はこっちより早いサンダース。

 3タテは何気に難しい。


2.キノガッサ(どくどくだま)

 スターミーがガッサより遅い敵にやられた場合。

 きのこのほうし→どくどくだま発動→みがわり→(ポイズンヒール&)攻撃

 相手にもし、[みがわり&毒発動ガッサ]を降臨されたら、正直私には勝てない。


3.ガブリアス(こだわりスカーフ)

 スターミーがガッサより早い敵にやられた場合。

 スカーフ+げきりんでひたすら暴れる。実は等倍相手には一発でないことも多い。

 ギャラドスの氷の牙やミロカロスの冷凍ビームを耐えられることがあったり。



問題点:鋼対策に乏しい

   :ガブリも早い奴にやられるとガッサがピンチ



今注目してるのはテッカニンバトン。












>>ロバート

一応人形だ

てか俺が管弦楽入る確率はかなり低い



>>石川さん

そう言わずに(-o-;

誰の名前にも意味がありますし



>>非公開

貼るなあああああああああ

悩ましい光景

  • 2008/04/14(月) 22:12:22













''リア

こんばんは。


いつ失踪するか分からないと言う報告で


セミナーでいろいろ言われてきたわけですが、(勉強のこととか)

ちょっと悩みすぎております。

お陰でか分かりませんが、今朝起きるとムカムカして体調優れず、

時間的にも余裕が無かったので急行に乗ったところ、




吐         ・・・・・・きそうになりました。




あと1分遅ければ目の前のサラリーマンの背中にどばーだったかも知れません。

 空気悪いし

 身動き取れないし

雨だったので傘持ってましたが、隣の女性の鞄に引っかかって持ってかれかけました。

これじゃ痴漢するスペースもないだろ・・・

ドアが開いて、もう一駅行けるかと思いましたが、

ノックアウトで壁際に座ってました。

誰のとも知らぬげろを見てましたよ・・・冷や汗が収まらない

しかもトイレすら満員ですよ。

しかも、小便器あいてるじゃねぇか・・・

と思ったら個室のために5人くらい並んでる。


満員電車なめてました。

暫く人ごみがトラウマになりそうです。







ではおやすみ。グロ小説は自重

アンフェアなのは誰か

  • 2008/04/12(土) 23:23:12

現実を知ったら負けかな











''リア

アンフェアかっけえ。



じゃなくて

今年度のオケが始動しました。

木管はファゴットさんが1人増えました。

依然男子私だけ。不変の事実です


曲は、ベートーベンでした。歌劇で天地創造の神ナンチャラカンチャラの序曲。忘れた

新規メンバーが入る最初は簡単な曲をやるのがお決まりですが、

クラはB管なのに、楽譜がinCという罠。

読み替え面倒ですよ。全く……

クラはまだいいですがね、ドがレですから。

ホルンとか大変そうでしたね。ドがソですから……。




小六女「うち、身長146だったよ」

茶「俺、中一で145だったよ?大きくね?」

高一女「それで今こんなデカいの?」(睨み)

茶「い、いやそっちに持ってかないでくれよ」

小「ホントだよねー。デカいよねー」

高「うちの弟もお母さん抜いて喜んでたよ」

茶「俺、弟に抜かれるのやだなー」

高「ホントよー。ショックよショック」

小「うちのお姉ちゃん、お兄ちゃん抜いたよ」

茶「うおー早いな」

小「お母さんも抜いてるから、すれ違うとき背伸びしてる」


ごめんなさい、オチはないです。
















アンフェア格好いいです。

てか、ああいうこと放映して警察は大丈夫なんでしょうか?

表向きは「証拠がありませんね。」で終わるんでしょうね……。

ムービーは裏切り推理多すぎて頭が置いてかれかけました('`


SPも格好いいです。再放送したら見たい










>>石川さん

実は気に入ってます(0ェ0)



>>未公開

まだ教科書全然見てない。まだ授業ないし

俺はそっち方向に手を出す気はないぜ





ぶっちゃけ可愛い(または萌え)方面はローゼンで十分なのよとか思ってる

ポケモンは可愛けりゃいいの。萌えなくていい。私は。

不動の老師

  • 2008/04/11(金) 23:25:36






''リア

すいません、疲れました。

高校ってこんな大変なものなのか、って感じですね。

まあ、進学校だからしょうがないか。にしても。

慣れればどうってことないのかな……?
















>>石川さん

あっちは確信がなかったようで

バスの中で「茶ーだよね?」と確認されました。

私の名前で間違えることはなさそうですが('`


調べたら、平成入ってから私の名前は私だけでした。






>>ロバート

うちも髪染めはダメだ。でも今のとこ1クラス2,3人ずついる感じ?


>ケモナー・ケモホモ

wikipさらっと見たが意味不明だったわ@@

まず「○○属性」の意味が分かってなかったりする

動物が擬人化してホモ、見たいな感じ??

不可避の失踪

  • 2008/04/09(水) 14:23:20
















''近況

失踪してごめんなさい。



2泊3日で金土日と那須に行き、

日曜午後には帰ってきていたのですが、

その日の夜からPC3台全てネットにつながらなくなり、

今日復活しました。(ポケモンやDSブラウザーなどのWi-Fiはつながったんですが……。)



さて、昨日が入学式でした。

今日は2日目ですが、もう1週間くらい経った気がしますよ。一日が長いです

私は声掛けたりするのが苦手でして……。

気さくな人とか羨ましいですよorz

一応、同じ中学はいなくても同じ小学だった人が同じクラスだったりします。女子ですがorz

しかもなんか髪染めてるし。


中一の記憶が全然ないので、どうやって友達になったかとか覚えてないんですよね。

不安ですよ。まあ杞憂に終わるんでしょうが。多分





また軽く失踪します。

明日から1泊で箱根行きます。

といってもセミナー合宿、勉強三昧ですが。



















てかいつのまにか動画投稿機能とかお絵かきエディターとか増えてますね。

動画とか持ってませんし、おえびなんかで描けばいいかな、という感じですが










>>赤蕪さん

これからはもっとオブラートに言ってあげる


>>じょにょさん

残念ながら嘘です。笑


こないだいいともで、男性のぐっとくる仕草に「笑顔」が1位でのってたんです。

私いつも笑ってるよなーと思いました。それが原因かも?















先週のはねとびで長澤まさみがウマウマやってくれましたが。

なんか元ネタわかりきってないんじゃないか? って感じでしたが。






正直、あれは現実にやったら破壊力高すぎるとおmくぁwせdrftgyふじこl



やっちゃいかんですよー。

投稿時間設定記事

  • 2008/04/05(土) 12:00:00

どじったお詫び?

4日記入




なんか見覚えあるきがしてきたバトン。

Q1もしも生まれ変わるなら何になりたいですか
⇒猫がいいです。いろんなところを見られそうで。

Q2あなたにとって譲れないものはなんですか
⇒ある種プライド。そんな格好いいものもってませんが

Q3一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は
⇒「あなたのことが好きです」やはり嬉しくはある。困るが

Q4最近注目している萌えを一つ挙げるとしたら
⇒ヒント:緑と赤

Q5デートで行きたい場所
⇒お互いが楽しめれば別に

Q6デートで行きたくない場所
⇒あまり自然に行くと自分の世界に入ってしまうかもしれません

Q7最近面白いと思った作品(本・映画)などを教えて下さい
⇒はりーぽったー。パロディ本を今読んでいて、更に好きになりました。
 エラゴンは微妙かもわからん

Q8カラオケで歌う曲ベスト3を教えて下さい
⇒ぜんぜん歌えませんが…… 天体観測とかハネウマライダーあたりは
 「わかる」ので歌わされます。

 ポケモンならわかります。デジモンのばたふりいも好きです。アリプロを歌うのは自殺です。
 

Q9タイムマシンがあればどちらの時代に行ってみたいですか
⇒過去。明治辺りがいいです。

Q10あなたの萌え漫画ベスト3を教えてください
⇒1つだけ。PEACH-PIT『Rozen Maiden』

Q11今まで読んだ漫画の中で一番泣いたものは?
⇒ヒカルの碁。佐為……

Q12願いが一つ叶うとしたら何を叶えますか?
⇒時間を行き来したい。またはテレポートできるようになりたい。

Q13好きな人のイニシャルをどうぞ!(姓・名で)
⇒M.I. 勿論いません

Q14将来の夢
⇒夢をかなえること。夢はまだ空

Q15このバトンを回してくれた人はどんな人
⇒プリキュアな人。絵うますぎな人。

Q16今まで回答してきた中で必要ないと思った質問を
 一つ外し欠番になった番号へ自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい
⇒別にいいので変更なし。13変えたらみんながつまらないでしょ?

Q17バトンをまわす6人を絶対指名して下さい。アンカー禁止
⇒生きているかわからない人が何人かいるのでフリーにしときます。
 アンカーってなにそれ








==========================
「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ (かみはしんだ)

髪は死んだ

毛根のやつ……無理しやがって……

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

十一時二十八分急病

髪の状況急変。

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)

君も課が耳に来たの?

来てません。

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

わかったロリコンは日本の文化だ

そんなの日本は嫌だ。ロリコンなんて打たないのになぜ……

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)

ラーメン味最低

ぎとぎとは嫌いです。紫陽花なんて打たないだろ普通。

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)

ブタ核にドン

豚肉ううううう

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)

見ざる岩ざる着飾る

見しか合ってないとか

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)

乗りのりで恋い慕い

慕いません

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)

堀江問題好き

頭いいですもんね……

10.ジミヘン (じみへん)

地味変

地味は好きです

11.浅香唯 (あさかゆい)

朝痒い

浅香唯がわからん

12.二往復 (におうふく)

におう服

やだーーーー

13.福袋買った (ふくぶくろかった)

腹部黒かった

腹だけ日焼けですか。苦労したんですね。

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

会と売るパン

パンの値段高すぎ。

15.委託内容 (いたくないよう)

痛くないよう

やっちまった。

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)

結婚・・・死体

せめて死亡と言おう

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)

彼女のデスマスク長

黒幕は彼女

18.4年2組 (よねんにくみ)

四年憎み

遂に犯行に至った

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)

岡山県多摩の死体

「デスマスク」長の彼女が四年越しの憎みを岡山県の多摩さんに

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

苦労詐欺ちゃん

ほかの事に苦労しなさい






すべての "くも" へ

  • 2008/04/03(木) 17:23:16

鈍感なのは興味がない証拠。

無反応なのは興味がない証拠。

張り合わないのは興味がない証拠。














※すいません at 金曜日

昨日(木)に更新したと思っていたら下書きのまま公開していませんでした。

長い日記になってますが……ご了承。

ポケモンとメイプルは完璧に自己満足です


今日の夕方から出かけます。詳細は月曜日記で

リア後姿とかあったりして……?(未定)








さあどじとおよび







''リア

写真は撮ってるんです。でもパソコンが調子悪くてupできません。


このブログで四月病患者(えいぷりるふーられた人々の通称)は出たでしょうか?





昨日はテニスでした。

私の行ってるクラスはレギュラーが私と弟ともう一人で3人ですが、

コーチとマンツーマンでした。


2人だったので普段はやんないことをやりましたが……





   的
   ↓
              ● ←コーチ
   ●         









-------------------------- ネット


        
         ● ←茶




コーチ「1分間と当てるまで、どっちがいい?」

茶「当てるまで」

コーチ「お、男だなー」


ボールは買い物カゴ2つ分






・・・・・・・・・1つ消費

この頃にはかなり肩が重かったです。

コーチ「疲れたら休憩していいんだぞ」

茶「いや、いいです(笑)」


・・・・・・・・・残りカゴ半分

肩が重くてキツイ。

だからといって腕で打とうとするとコントロールが効かないわけで


コーチも喋りながら球出ししてますが、

コーチ「次集中切らしたらもう終わりかな」

・・・・・・・

コーチ「どうしたどうしたー。まーだ当たんないのかー、茶ー。」

茶「(笑いながら)いや、そろそろ本気を」


当然ながら笑って狙いが崩れるわけで

コーチ「集中切らすなよー!」

茶「いや、ちょw、はははw」

となるわけで。コーチぃ(笑)


コーチ「やるか?休むか?」

ここは漢としてやめられねーよ




それでも何とか最後は当てられました。

久々に汗だくになるくらいやりました。筋肉痛になるかと思いました('o`;




次はラリーです。





         ● ←コーチ
        ●●● ←的









-------------------------- ネット








         ● ←的
         ● ←茶


ハンデとして私は的が3つでした。

肩が重くて距離が出ないですorz

それどころか、予想外に足にきてて死にました

結果的には当たりましたけど、流石にコーチと2人は勘弁と思いました




試合は3-1で惨敗でした。

とった1ゲームもコーチのミスで勝ったみたいなものでしたし……















今日は服を買いに行きました。

冬用の厚手のコートしか持ってなかったのでコートを買ったのと、他諸々



家を出たとき、丁度オケで一緒で小六で同じだった女子が通りかかったんですよ

そして、家の前では弟と近所の友達が遊んでました。

女子「おっ、茶ー」

茶「おっ、おっす」


近所の子「誰、いまのー、もしかして茶のかのj」

茶「ちょ、そそういうんじゃないから」(焦って紅潮)

子「付き合ってるんでしょ?ね?」

茶「だ、そういうこといっちゃだめだって、おい」


いや、本当にそういうこといっちゃイカンて・・・・・・・!






一昨日はエイプリルフールだったわけですが。

読み返すと「騙されないですかそうですか」は最強の騙し言葉な気がしました。

嘘ですよぅ




ま、エイプリルフールじゃなくても嘘はつきます






















明日から日曜まで

泊まりで旅行するので更新できないと思います









''曲

確実に春休み中にアニメ終わらないですね。

入学したら手がつけられないかもわかりませんし






''曲に関連して  または曲が関連して

なんか今までの恋愛関係とか書き起こしてますけどね、(停滞してますけどね、)

私は3年間通して、恋愛に関して「鈍感」の一言でした。

それは、やはり恋愛に興味がない(または避けている)からだと思うんですよね。




オリコンとか、ランキング上位に入るような歌手は、

やはり恋の歌が多いような気がします。


多くの人は、歌詞は重要なポイントだと思っているのではないかと思います。

私も同じで、アリプロに嵌っているのもそういう理由があります。



私の場合は、恋に興味がないから恋歌はあまり好きでなく、

ちょっとダークな曲に興味があるわけです(BUMPは結構好きだったりしますが)





つまりいいたいのは、

恋歌が好みなのは恋をしている(または興味がある)からではないのかな、と




一概には言えないのかな……?

















''ポケ

キノガッサ育成終了。


スカーフ巻いて先手の高速胞子で切り込んでもらっています。

その後は(胞子連発するわけにもいかないので)一度交代。


ガブリアスを出し、寝ている間に剣舞を積みます。

といっても、一回積めば十分(ぐーんと上がる=200%)なので、

高確率3タテ狙えます。




ちなみに、特性は「ポイズンヒール(毒状態でHP1/8回復)なので、

どくどくだまを持たせてただのアタッカーにすることもできます。

(まだ身代わりを覚えていないので不十分ですが。)






やってわかったこと

・胞子発動のターン、交代のターンで2ターン消費なので、
 案外起きられたりもする。(眠りは2~5ターン)

・ガブリが2回積めば、
 (唯一)竜耐性の鋼にさえも(2*200%*1/2)2倍ダメージ。





・相手もスカーフ巻きが戦闘だとキノガッサの早さだと大抵抜かれる。

更に、スカーフ巻きガッサが抜かれる=ガブリとスターミーも抜かれる。

そして、この3匹共耐久は平均以下。



つまり、相手にガッサ以上の早さのアタッカーがいた場合、

高確率で3タテされ全滅。


これが対策を立てないと不味い。

ガッサ始めてから、2回挑戦して、2回共これでやられた。ガブリとエルレイド




私の場合、これを防ぐには、

スターミー→メタグロス 辺りかなぁ……

だが、遅いグロスだと1体潰すくらいが妥当になってしまう。

それに、特殊アタッカーがいなくなるので、物理受けで死ぬ確率がある(?)












''メイプル

クラ54→55

ようやく60への折り返しですか……70が遠いですよ


あまりの火力の変化の無さに飽き飽きしています。

60になったらグリース&Jタコ使用にしようかと思います。

今は最高がギリギリ2000以下ない感じ(勇者丸薬使用)

計算上は3000超えてくれるはず。楽しみです


経験値バーから黄色が消えるたびに萎えます

30%辺りまで行けばモチベも上がってきますが。クエストで粘ります



子イエティが20分で7%(1h=21,Lvup=5h)なのはショックでした。

案山子や熊の方が高いのはわかっていましたがね……

しかもチャリ品がフリマ入り口で売れません。結局店売りで意味なし


狼やゾンビや骨兵士は強化していないときついです。

基本的に単体で攻撃していかないと反撃が飛んでくる上、

集め狩りができないマップです。

それぞれHP4500くらいで、反撃を防ぐには3発確な感じ。

ゾンビと骨はいいたくないですが聖魔がいないとほぼ無理です(''_




ちなみにアップティー52。

暫くやってなかったので楽しかったです。

ちなみに場所は今人気のマガティア・ミスリルミュテ。

正直反則だろ……な狩場でした。今までの苦労返せ


















>>じょにょさん

ふーられた人発見?笑

残念ながら(嬉しいことに)告白されてませんよっ






>>くーま

そんなこといえねえええええええええええええええええええええええええええ





>>石川さん

えーぷりーるふーるでーしたーよ



解答ありっす;
















どうもPC本体のスピーカーは低音が弱いんですよね。

作っているときはイヤホンで音量調整してるので、

どう聞こえるのかなぁ、と

逆上の空言人

  • 2008/04/01(火) 21:53:26

見えないなら見なければいい



















''リア

 俺は7時半にアラームで起きた。
 8時くらいにリビングへ行くかと思い、暫くの間ボーっとしていた。流石に暇なので、絵を走り描きしたりしていた。
 そろそろ8時か、と思い時計を見た。腕時計以外に時計らしい時計が部屋にないので、CDプレーヤーの時計を表示させた。


9:42


あれ、おかしいぞ?












昼食を食べた後に図書館に行きました。

寝癖がついてたけど、適当に撫で付けて水で濡らしたから大丈夫

と思ってそのまま行きましたが、影見た感じでもかなり撥ねてました('`


私の家の辺りは畑が多い方なせいで、砂埃が酷かったです。

高校の宿題の天平の甍(井上靖)を借りました。













''ポケモン

さて、コメント返信で描く宣言したし、

(期限設定してないしゆっくり)マッスグマ描くか、と思い図鑑起動。


パールでまだマッスグマ見てねぇ……

ルビーで見てたからいいですけど。




上手く描けといっても期待してはいけない










''メイプル

ボーンヘルムげっっと


移動Max&ジャンプ110になりました。

結構高く跳んでる感じです。

案山子が時給30%です。




ちなみに、ジャンプ110の場合、案山子で

「お互いに近づいている」、「移動Max(に近い)」、「接触しない刹那のタイミングでジャンプする」

の3つが揃えば飛び越せます。ほぼ無理です。











































それより、重要なことがある

実は、告白されていたのですよ

一応、言っておくとうちの中学ではない人です。オケ繋がりです。


適当に返答は春休み中、と言っておきましたがいつのまにか半分過ぎてますし。


当然ながら、私に付き合う気はないわけで

前に聞いた「友達じゃダメかな」しかないでしょうか(''__``



どっちにしろ付き合うのを拒否したり、別れたりした後って気まずいんでしょうか……

私はいつまでも楽しくいられる関係でありたいんですが……

そうだったら付き合おうが付き合うまいが関係ないんでしょうか……



どうしましょ

























騙されないですかそうですか





















>>石川さん

運がいい(?)ですねw

カラオケとボウリング行ってました。





>>マッスグマ

ぴかろー「手抜いてやんよ」


茶「ふーるー(日本語訳:ばーろー)」



・・・・・・・・・・・












これはガチの質問。

パソコンで動画、mp3、その他音楽を聴くときは

イヤホンですか?それともそのままですか?コメントよろ。

