
  • --/--/--(--) --:--:--


自信ある癒者

  • 2008/03/31(月) 22:00:12

しゃしん うp めんどう なんて
おもって ない です。




ばとん めんどう なんて
おもって ない です。

きが むいたら やるです。








''リア

今日分は写真の用意ができたらば。



昨日は同じ幼稚園出身で母親繋がりの友達の家に行きました(片道1時間?)

人生ゲームは私が勝ちました。














''ポケモン

キノガッサ作るどー。

初めて性格まで合わせました。






金が無くてインドメタシンが買えないという事態
















''メイプル


言わせてもらおう





























































ネペ蜜とったどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





(ネペ蜜=一週間篭ってもでないこともある伝説の蜜。市価15mくらい)




ふはははは!! ふふははは!!

これで ねんがんの ボーンヘルム が!!








『こぼくのじゅえき』 が 18こ たりません。








ぐあっーーーー










移動

タオル+10
丸薬+10
靴+12
兜+8


ジャンプ

イカ(飛)+5
兜+5









樹液がたまったらレベル上げに戻りますか。



ちなみに、2発で倒せるならネペンデスもなかなかの狩場だと思う。(Lv.40くらいであれば)
















>>マッスグマ

想像してしまったので描くわ





>>ろ

俺は中学三年間(実質2年間)で3個なくしt

三年の間つけてなかったのはそれで自重したから




>>へすこ

ごめんよぅ

できるだけ早く戻るようにがんばるわ


狂喜の道化師

  • 2008/03/30(日) 00:22:30

一回消してしまった











''リア

桜三昧でした。



昼に花見、夕に通過、夜も花見。


祖母に時計買ってもらいました。




早く川に散った桜が見たいです












''メイプル

クラ52→53

飽きてきたので聖魔のサブを再始動。

チャリで16まで上がってましたが。


バックジャンプショットが全然出来なくなって手ショック




今はネペンシスで蜜狙ってます。

経験値溜まってきたら案山子へブーメランしますが







先日のアップデートでモンスターカード(モンスターブック)が追加されました

私はムサベツベアとネペンシスをドロードロップしました。

カードを5枚(モンスターのレベルが30以上なら1枚)で何らかの効果を得られますが、

ムサベツベアのカードが酷いです。

武稜でジャンプ+2。

アホかと。せめて+10はあっていいだろ


代わりにネペは有効。

ネペンシスの蜜のドロップ率が増加。

程度は分かりませんが、よっぽど有効ですよ……









>>ロバート

実体験を小説にする気はない



>>石川さん

なんかずっと前にも聞いた気が(苦笑)



確かにそうなるんですけどねw

なんにせよまだ登場できませんorz




>>マッスグマ

書かんぞッッ!!


別に特別嫌いなわけではないのだよ



あ、某sax=ソプラノサックス吹いてた人、か

微笑まない彼女

  • 2008/03/28(金) 22:57:54

昨日のタイトルの「断」が読み辛過ぎる















''リア

なんにもない






目覚めたら11時

















''メイプル

何で書くのを忘れるのか。






クラ52。単独トップへ




水曜のアップデートで

「マイスキル(マクロ?)」が追加されました。

これは、一つのキーを押すだけで1~3回スキルを発動させられるもので、

一度に3種類まで設定できます。

私は現在、パワーガード→ブースターとなるように設定して使っています。



ですが、使い勝手が微妙です。

まだ調べきっていませんが、


スキル1とスキル2、または2と3の間には、空白が生まれます。

つまり、スキル1の硬直が終わった瞬間に2が発動するのではなく、

コンマ2秒くらい(?)の間を空けて発動されます。

その間に他の行動(ジャンプや他スキルなど)をすると、

スキル2は(殆どの確率で)解除されます。

(※空白にスキルを入れると、必ず解除)

(※歩きだと、解除されない確率の方が高いです。)

(※モンスターにぶつかられると、解除されないことの方が多いです。遠距離反撃は不明)


しかも、何も行動を起こしていないにもかかわらず、スキル2が発動しないこともあります。


つまり、スキル2,3は他に設定しておかないといけない。



更に、「空白」があるということは、最善の早くで発動しているわけではありません。

目押しでいけば、もっと早いタイミングでできるわけです。




まぁ、私はその間に薬なんかを使う余裕が生まれるので一応使ってます。

まだスキル時間30秒なのでかけ直しが多く、

解除に悩まされる回数も多いですがね('_`。






流石にクマが赤字な上、案外早く飽きが襲ってきたので

書が報酬のクエストやって40%まで貯めました。


おかげで書倉庫の消費欄が今までのに足して書だらけです

そろそろ売らないと持てないですね('`


フリマでシュピネクの値段聞いたら18mという声がありました。

他の意見聞いてないので信用しすぎていいかわかりませんが、

とりあえず嬉しいですね




案山子に移動してますが、

火力upにより狩り方が変わりましたね

今では集め狩りしようとしても

PS→EXの流れで倒してしまったりして集めにくいです。

状況によって集めるかどうかを考えるのが楽しいです。


ちなみに、ジャンプ力2だと飛び越えられないので、

一体ずつ狩ったほうが財布によかったりする。

それでもクマの半分の接触ダメなので痛くも痒くもry














''ポケモンルビー

メンバー変えました

やはり、あまりにキノココの使い勝手が悪いので('`

 ・ピザラージ ヌマクロー

 ・キルリア

 ・ココドラ

 ・ぴかろー

 ・ドンメル

 ・ズバット

かな……? また変更しそうだから怖い



















恋愛系統になるとコメント増えるんですよね

とりあえずいつのまにか追記されてると思います。




>>ロバート

そういうシチュを書くのが恥ずかしい


小説化したら自分の本音をありのままに書かなきゃいけないないだろぅ><






>>石川さん

まあ一応整理として、みたいな

よく某saxさんといましたものね(苦笑)


ぴかろーはもはや別人的に感じるんですねw




>>じょにょさん

いやー、本当に鎖ですよ。行動縛られまくりです


実物って顔っすか?無理ですー(ぁ

別にイケメンってわけでじゃないですから(苦笑






あ、首から下ならいいですよ(死








分断ver

>>ロバート

ロバート=サンダース=グラエナ=……  説





>>へすこ

すまーーーーーーんっ;;

分断

  • 2008/03/28(金) 00:55:51

事情により、リア日記とわけました。


















''絵

DSCF0027.jpg


対談ねたは無いが投下。加工してなくてすまん。

どう見ても俺細すぎ。だがまんざらでもない

こないだ、演奏会の時に、

小五女子「茶は細すぎてスーツ似合わないよー」でしたからね

学校では真面目キャラでスーツ行けますがオケではそんな影すらないわけで






















後悔はしていなくも無い

次は誰描こうかな


''曲

今日は何気に進みました。


koumori.jpg









それよりですよ

FC音源の味わい深さが異常なんですよ。目から汁が出そう

FC音源編曲士のすごさも異常









この人は神

(2曲目の「聖少女領域」原曲)


















>>ロバート

そうなんだけどな。書くときはそれ以外なんと書けばいいかと思った

「探す」かな?


>マッスグマ

それは重度の妄想ry





>>へすこ

すまんね(・ω・`

愛という鎖

  • 2008/03/28(金) 00:24:38

「そう」って何よ「そう」って















中三の春休みのある日、

小学校のときの親友の家に行ってきた。

メンバーは子供10人の大人4人

ピザとって食べた。





帰る直前ですけどね、遊び終わって一回に降りたら、中一女子がいきなり

「確かに(茶が)モテそうだね」と言ったんですよ(14人中10人くらい聞いてた気が)

何、このフラグ……?

とか思いながら女性陣の話を聞く限りでは、

男性陣が二階で遊んでいた隙に恋愛話でもしてたらしい。

ネットではいろいろはっちゃけたりする私ですが(リアルでもそういうことよくあったりしますが)、

一応「真面目キャラ」として成り立っているわけで。それは近所でもそうですね

挨拶するとか、大人とも話せるとか、保護者間ではそういう評価らしいです

(本人は普通にやってることなので実感無かったりする。勿、媚ではない)

その会話に中三と中一の女子が入ったようで。


「確かにモテそうだね」=「第一印象が良い」と解釈しますが、

本人はモテるなどの恋愛関係から逃げたい人なので困るのである。





考えてみれば、何気にモテるのか?









小学校で初めて告白されたときは、別に何とも思っていなかった。

その子はピアノがうまく、私立中に行った。

告白されたのは確か六年の二学期。

手紙を渡され、その文中で「茶ー君のことが好きです」と書かれていた。

その理由は、毎日の何気ない会話が楽しい、だったと思う。

その子は、双子の妹二人が自閉症という環境で、

彼女自身、積極的なタイプではなく、周りからは少し敬遠されている感じで、

学校での私との会話がある種「癒し」だったのかも知れない。


私は、今もできるだけ貫いているつもりのことで、

男女関係なく話すように心掛けています。

それは、男女で違いの出てくる小学校高学年辺りからだったと思う。

そこから彼女との接点が生まれたんだと思う。


彼女は、その手紙を境に、言葉が自然に出てくるようになった気がする。

「またね」の一言も、ぎこちなさが減ったのを覚えている。

だが、年賀状やバレンタインはあったが、

告白から進展されることは無く、付き合ってなどと言うことは無く卒業を迎えた。

そのころは恋愛に悩んでおらず、それほど重要に思っていなかった。

周りからもわかる惚れ方の彼女だったので、周りからその話を振られることもあったが、

照れこそすれど悩みなどしなかった。

春休み中に一度彼女はうちに来た。

文集に一言書いてほしいとのことだった。勿、書いた。


その後、中一の冬には、年賀状がきた。バレンタインもチョコをくれた。

だが、中二には何も起こらなかった。

なんとなく、寂しい感じはあった。

だが、もともと受けていた愛であって、

彼女にも事情があったり、また新しい恋が芽生えたりしているのだろう、と思っている。




今までに告白してくれたのは彼女だけだ。

だが、噂によると、もう一、二人、私を好きな人がいたらしい。噂によるとですが。











中学に入り、吹奏学部に入った。

吹奏楽は、チャラチャラした同学年の男子がいなかった。

だが、それは同時にクラス内で弱い立場にあることを意味する。

私は、担任の先生曰く「彼が一目置かれているのにはその成績もあるでしょう」

そんな感じだったので、学級委員に推薦され、"不良"からも手が出されませんでした。




さて、いつだったか

吹奏楽部のある女子が私を好きである事実を知る。

なぜ知ったのかも、いつ知ったのかも忘れたが、(多分一年のうちであるが)

一年のかなり初めかららしい。

はっきり書いてしまうと、彼女は周囲から嫌われていた。

小学校時代にどのような経緯があったのかはわからない。

また独り言をよく口にしていた。


二年の夏前に、昼休みの予鈴後に女子が集まっていた。

その輪の中に、珍しく彼女の姿があり、







あれもいつだったかな。二年の冬だったかな。多分。忘れましたが

私は生徒会本部役員であり、副部長だった。

吹奏楽のとある女子グループがやたらうるさいのである。

4人のうち1人に、何かを私に言わせようとしているようだった。

その「何か」が何なのかは、当時の私にはわかっていなかった。

勿、それは「告白」であった。

他の女子が私にばらした情報によると、

吹奏楽で私を好きな女子が3人いるという話。

1人はかなり初めからで、私も知っていた。周りも知っていた。

後の2人は、初耳であった。

噂としては流れていたらしいが、全く知らなかった私に乾杯である。


さて、その4人組、私が一人でいる度に近くでこそこそやっている。

その意味がわかってからも、態度を変えるのが嫌で、無理やり気にしないでいた。

なぜその頃に急に動きがあったかというのは、

4人組のうちの1人は以前から私のことがすきだったが、

丁度その頃に、3人目が発覚したかららしい。














3/28 書き出し、途中 修正

走らないと届かない場所

  • 2008/03/26(水) 22:19:06

走ってでも行きたいのなら











''リア

友人達と4人で昭和記念公園まで自転車で行ってきた。


膝もつかな、もつだろう。と思い参加ok出しましたが、死にました。

最初の20分で痛み始めですから。全然だめじゃないか


っていうか、両膝が酷い。

左膝「そんなに曲げないでほしいのよ」

右膝「ずっと真っ直ぐは疲れるわぁ」

もうちょっと協調の精神を持たないかい?


1時間40分程で到着。

桜が咲いていて良かったです。和むほにゅ




まず池で手漕ぎボート乗りました。

4人なので2on2に分かれたんですが、

運悪く初心者の2人が組んだんです。

しかも、そのことを言わず、乗り込んだ瞬間

A「おい、おまえこげ」

B「こぎかたわかんねぇ」

A「ちょwお前大丈夫かよ」

B「こいでー」

A「いいよ、おまえやってみろ」(座る)

B「ちょwwえw」

茶「とりあえずお前座んねぇと沈むぞwww」

B「え、おれぇ~?まあいいややってみる」

茶「いいからすわれとry」

B「ほい!ほい!」

C「お前www船尾に向かって進むきかwww」

茶「だめだあいつら……なんとかしないと……」


支離滅裂すぎる。そのうち転覆するな……とか思ってみていましたが

全然進んでねぇ。


私?私は何度か近くの池行って漕いでるので大丈夫ですけどね。


その後も(わざと)衝突したり、船の上でおにぎり食ったり、乗り移ったり

風で入っちゃいけないところに流されたり

本当に面白い1時間でした。



次に芝生の広場行ったんですが、

「ちょっと食いもん買ってくるわ」といって昼食買ったら

いや、ここで食べる予定じゃなかったんだぜ?と言われて焦りました。

だったら言った時に止めればよかったのによ。


結果的には、予定のレストランが工事中で俺勝ち組。





帰りは急いだら1時間10分で到着。

1時間話して解散。

テニスあると思って早く帰ったのに休みでした















''絵

うpりたくてもうpれない。

そういう事情があるんだぜ

(今日の旅も同じ理由で写真なしです)








今のうちにぴかねた作らねば






















''曲

そういえば春休み入ってからmidiいじってなかった。




最近ALI PROJECTがいいなと思ってます

黒アリの雰囲気がいい

大体の曲のメロディーがクラシック的でいい(同じ音ばかり続く、とかでないなど)

てか歌手ならこれくらい歌上手くあるべきかと('`


ローゼンのOP3曲がいちいち私のツボ押さえててやばい









あ、ローゼン再連載が公式発表だそうで。

一ファンとして(?)嬉しいですよ


買う気はありませんが('`

単行本は買おうかとか考え中























自転車旅行楽しすぎる。

今度、春休み中にでも一人でどこか行きたいな、と

カオス。だがそこがいい

  • 2008/03/25(火) 21:57:26

抜けられません

困ってます













''リア

書くことはあんまりない。

私の出身小学校が卒業式で弟(小5)が出席した。それだけ










''メイプル

書くの忘れましたが

クラサックス49→51

50を越え、アップティーと並びました。


火力では

茶  サンダー=500~800 コールド=700~1200

クラ  SB=600~1000  PS(EX)=1200~2000

と、完全にクラが上回っています。


しかし、効率面では、

茶  Jr.イエティ&案山子=240k

クラ  Jr.イエティ&案山子&ヒキュー=200k(?) ムサベツベア=240k

と、僅かに劣っている上、金銭面でも茶が上です。


これは恐らく、サンダーは自分を中心とした範囲攻撃なのに対し、

SBは複数攻撃(当たった相手から連鎖していくため、6匹入らないこともある)ことと、

魔にはテレポがあり、敵を避けやすいのに対し、

戦士にはEXの空振りや硬直時間の増加がデメリットとなっている

からだと考えられる。


戦士の魔に勝っている点は、

火力、空中発動くらい。



日本列島を装備して、ダメージが(Jタコ込みで)2000を超えたので、

EX込みでHP約4000までなら一発で倒せる。(案山子3000、Jr.イエティ3700)


ヘイストはあまりもらったことないのに機動強化を方針にしているために、

移動がないと落ち着かない状態です。

それと同じように、武器速度も速くないと落ち着かないです。

列島(やや早い)+ブースターに慣れているので、ブースターが切れるとだるい。

ですが、今はPG発動時間が短くて困っているのでそっちを上げています。(ブースター=3,PG=8)





------------------------------------------------------------------



最近は茶でキンクランマップに張って討伐しています。

多分すでに40は狩ってますが、参加賞だけです


クラは上にも書きましたが、ムサベツベアが楽しいです。

反撃はあるものの、無弾遠距離系なので扱いやすいです。

避けられませんが、喰らった勢いで動いくこともできるし、

攻撃を受けるかこっちに衝突してくるまで高速で追いかけてくるので、

案山子より集めやすいです。赤字ですが

ドロップもイエティや案山子より落ちやすいですし。



大王ムカデクエで攻撃手袋60%もらってウマウマなんて思ってません






STR+1,LUK+2,HP&MP+90 のシュピゲルマンのネックレス欲しい人なんていないですよね。







52でクロコクエできるしウマウマなんて思ってません





















>>石川さん

お、お待ちを(汗)

やつはいつの間に人気に……

製作者の目 観覧者の目

  • 2008/03/24(月) 22:36:16


















''リア

昨日

演奏会でした。

リハでも関係ないことが頭をよぎってだめな私

本番は集中しますけど。

いつも集中してるって話

最近、頭の切り替えが甘くてダメです




打ち上げ行ったら8時ごろ帰宅でした。

打ち上げでは恒例なのかもしれないですが、ミックスジュース作ってました。

白ぶどう+レモン+ミルク 美味い

コーヒー+コーラ 味は普通に飲める。だがなぜ泡が硬いんだ

メロンソーダ+ウーロン茶 最初はすっきり後味NIGEEEEEEEEEEEEEEEE




コーラ+コーヒー+ウーロン茶 最悪でした。

コーラなのにコーヒーと茶の苦さばかりが前に出てる。後味も最悪













今日

高校の説明会行ってきた。

教科書白衣柔道着上履き重ええええええええええ















''ポケモン

ぴかろー近日出演。ネタないけど






パールwifiタワー

またランク3に戻ってきました。5までは行きたい















''絵

寝る前に布団でうつぶせになって描いて

翌日見直す感じで描いてます。毎晩ではないけど


相変わらず人が……

てか性格とか決めてキャラ作ったほうがやりやすい気がする今日この頃

でもキャラ考えるの面倒

リク・・・・・・・エ・・・・・スト・・・・・・・(聞こえなかったことにしてください




























《ル~ル》
※見た人は必ずやること。
※最後にテ~マを一個足すこと。 

◎知ってるし好き / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない


★NARUTO⇒○
★D.Gray-man⇒◎
★テニスの王子様⇒◎
★BLEACH⇒○
★ONE PIECE⇒○
★ガンダム⇒○
★ファイナルファンタジ~⇒◎
★EVANGELION⇒×
★ドラゴンクエスト⇒◎
★学園ヘブン⇒×
★ドラゴンボ~ル⇒◎
★北斗の拳⇒△
★セイント星矢⇒△
★ボボボ~ボ・ボ~ボボ⇒○
★HUNTER×HUNTER⇒◎
★銀魂⇒○
★DEATH NOTE⇒◎
★魔人探偵脳噛ネウロ⇒○
★ウテナ⇒×
★アラレちゃん⇒○
★パタリロ⇒△
★地獄少女⇒△
★エウレカセブン⇒△
★ゼノサ~ガ⇒×
★サイバ~フォ~ミュラ~⇒×
★ストリ~トファイタ~⇒○
★かしまし ガ~ル・ミ~ツ・ガ~ル⇒×
★こいつら100%伝説⇒×
★スラムダンク⇒△
★名探偵コナン⇒◎
★ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ⇒△
★ツインシグナル⇒×
★GANTZ⇒×
★ギャラリ~フェイク⇒△
★ロ~ゼンメイデン⇒◎
★MONSTER⇒△
★幻想水滸伝⇒△
★おおきく振りかぶって⇒△
★RAVE⇒×
★メダロット⇒△
★マリア様がみてる⇒×
★幽★遊★白書⇒◎
★テイルズ⇒○
★バテンカイトス⇒×
★LOVELESS⇒×
★エア・ギア⇒△
★名探偵ホ~ムズ⇒○
★鋼の錬金術師⇒○
★B.B.JOKER⇒×
★ペルソナ⇒×
★拝み屋横町顛末記⇒×
★ハチミツとクロ~バ~⇒△
★アイシ~ルド21⇒○
★マザ~2⇒◎
★フル~ツバスケット⇒×
★彼方から⇒×
★福屋堂本舗⇒×
★うる星やつら⇒△
★ガラスの仮面⇒△
★スレイヤ~ズ⇒×
★蟲師⇒◎
★NHKにようこそ!⇒×
★ここはグリ~ンウッド⇒×
★ボンボン坂高校演劇部⇒×
★ロミオの青い空⇒×
★ぼくの地球を守って⇒×
★風光る⇒×
★シュガシュガル~ン⇒×
★ドラゴン騎士団⇒×
★宇宙家族カ~ルビンソン⇒×
★KOF(ザ・キングオブファイタ~ズ)⇒×
★キノの旅⇒△
★グラビテ~ション⇒×
★リボ~ン⇒○
★悪魔のオロロン⇒×
★スクライド⇒×
★魔法陣グルグル⇒△
★戦国BASARA⇒×
★BLOOD+⇒×
★ウィンダリア⇒×
★のだめカンタ~ビレ⇒◎
★よつばと⇒△
★観用少女⇒×
★Jの総て⇒×
★戯言シリ~ズ⇒×
★ツバサ・クロニクル⇒△ 
★ピュ~と吹く!ジャガ~⇒○
★戦国無双⇒×
★Brass Restoration⇒×
★キングダムハ~ツ⇒△
★三国無双⇒△
★君と僕。⇒×
★WILD ADAPTER(ワイルドアダプター)⇒×
★桜蘭高校ホスト部⇒△
★最遊記⇒×
★ホイッスル!⇒○
★神風怪盗ジャンヌ⇒△
★バッテリ~⇒◎
★熱風海陸ブシロ~ド⇒×
★ひぐらしのなく頃に⇒△
★魔法先生ネギま!⇒△
★BASARA⇒×
★ラブ☆コン⇒×
★セクシ~コマンド~外伝 すごいよ!マサルさん⇒×
★まほらば⇒×
★ス~パ~ロボット大戦⇒△
★もやしもん⇒×
★金魚屋古書店⇒×
★女子妄想症候群⇒×
★The Five Star Storys⇒×
★ファントム無頼⇒×
★ジャングルはいつもハレのちグゥ⇒△
★るろうに剣心⇒◎
★こどものおもちゃ⇒×
★メジャ~⇒△
★×××HOLiC⇒△
★高校デビュ~⇒×
★僕等がいた⇒×
★エム×ゼロ⇒○
★Swich⇒×
★PEACE MAKER鐵⇒×
★セブンゴ~スト⇒×
★CITY HUNTER⇒×
★クロサギ⇒×
★ケロケロちゃいむ⇒×
★スパイラル~推理の絆~⇒×
★がんばらなくっチャ!⇒×
★天正やおよろず ⇒×
★となグラ!⇒×
★悩殺ジャンキ~⇒×
★V・B・ロ~ズ⇒×
★B.O.D.Y.⇒×
★アゲハ100%⇒×
★満月をさがして⇒△
★幸せいくらで買えますか?⇒×
★死神のバラッド。⇒×
★waqwaq⇒×
★おねがいマイメロディ⇒△ 
★らんま1/2⇒△
★君に届け⇒×
★紳士同盟†⇒×
★ドラゴンボ~ル⇒◎ もうあったという罠
★ソウルイ~タ~⇒×
★P2!⇒◎
★コ~ドギアス⇒×
★ケロロ軍曹⇒○
★☆苺ましまろ⇒△
★☆dear⇒×
★黒執事⇒×
★おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~⇒× さっきと何が違うのか
★アニマル横丁⇒○
★カイン⇒◎((追加





長すぎるぜ(息荒

















>>石川さん

ぴかろー曰く「そんなに期待されてるなら……出演回数増やしてやっても……」






>>へすこ

決して忘れていたわけでないわけがありません



次お題期待

価値観 先入観 劣等観

  • 2008/03/22(土) 22:34:25

劣等感













''リア

無事帰還




とりあえず、なんか見るなら元ネタ把握すべきですよねー。





大乱闘やったりニコニコみたりしてました














午後はオケ。

特筆すべきことも無く。









明日本番ですよ ほ゜ぇーん
















''メイプル

そういえば書いてなかったこと



イカルス(速) を取っています。いつからだか

タオルで+10(シャーク上下で+12) 丸薬で+10 靴で+12 イカマンで+10


今はエルナスなので靴+12が消えてますが。





地味に貯めていたMCコインを卵3つに換えてネックレスに貼りました









全部貼り付きました。







流石にいいこと続きすぎじゃないか?

いくらで売れるんでしょう


















クラ49のまま。

Jr.イエティがPS(EX)3発か4発。

小さいのでEXよく空振るのは仕様。

おそらく240k行くかどうかくらい


1hで塩ラーメン400くらい?マナ襟100


3時間くらい狩ってまだ大人に成長しないという恐怖


なぜか前はJr.イエティのみだったのにヘクタが沸くという新事実


チート対策のモンスターが各地にいますが、

一度済ませばそのキャラはもういいという無駄仕様。




後1時間半狩れば50かな、っというかんじ



候補はヘクタか三食犬かゴーレムかゾンビか
























''ポケモンルビー

バッジ3個。

未だに3匹で突き進んでいます。

アゲハントは空を飛ぶ覚えないことがわかったので育ててません('`



ギガドレイン覚えさせるためにキノココから進化させません














>>まっすぐまっすぐま

あいつは眠るを習得しているぞ


ぴかろーは気分で登場します。しばしおまちを

ごめんなさい

  • 2008/03/21(金) 09:46:48








私が悪いんです・・・









私のおえびは投稿が無かったためか、消滅したようです






描いて保存していないで消えてしまったりしていたらごめんなさい













希望あったらまた登録してきます





























夜は友達んちのはずなので更新無いと思ってください

主観 客観 全体観

  • 2008/03/20(木) 23:20:33

全体……    感 か












''リア

近くの中学の吹奏楽部の演奏会行ってきた(茶は学区域外の中学行ってました)

桶バイオリンの小学校同じだった女子に誘われたんだけども

その演奏会の詳細書いてくれた手紙を洗濯機で洗ってしまう無礼をしてしまった私


曲目はほぼクラシックでした。浦山氏('`

毎年A出てるしやっぱレベル高ぇ……と思うのは「隣の薔薇は赤い」だけではない気がする

やっぱそういう部活を作りたかったなぁ、なんて。ハハハ


にしても3年がこの時期に出演するのは大変だっただろうなぁ。












''メイプル

47→48

EX27

ミスリルミュテ 時給180k程?案山子と同じくらい


ロイド 時給不明。240k? 少なくともミュテより高いことは確か

スラブラでKBあまり取れず厳しい


あとマガティアのドロップ率高くないか?











>>石川さん

ありがとうございます。


>身長

春はクラスで真ん中当たりだったんですけどね。いつのまに抜いてたんだか

女子ちいSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

おっと口が滑った



ぴかろーの絵を描かないと出演させない方がいい気がする今日この頃





>>へすこ

言われなくてもわかってry


やっぱ期待できないのか





>>マッスグマ

春休みはネタ無くなる率大なんだが


まあロバートのことも祝ってやれ

endless

  • 2008/03/19(水) 21:33:57

終わった















''リア

ぴかろー「今日ってなんかあったよね?」

茶「卒業式だよ」

ぴか「そうか、感動して号泣したんでチュか」

茶「してねーよ!」

ぴか「確かにテンションも普通でチュね」

茶「昨日も実感わかなかったが今日も沸かねぇ」

ぴか「明日から学校休みなんだろ?うらやましい状態でチュよ」

茶「どうせ暇なだけだろ?」

ぴか「でも学校あるよりいいじゃん」

茶「式練ばっかで学校も詰まんなかったしな。あんまかわんねぇ」



ぴか「甘いでチュよ。明日からは予定ぎっしりでチュ」

茶「知ってるよ。明日は知り合いの演奏会だろ。明後日は友人宅に泊り」

ぴか「日曜はオケの本番でチュよ。そんなマンネリ状態でいいんでチュか」

茶「だめだと思うよ。」

ぴか「なら……」






茶「それよりな、今日の友人の発言を聞いてくれよ。」

ぴか「なんか言われたんでチュか」

茶「『おすすめのアニメない?』だとよ。卒業生が聞いてあきれるぜ。」

ぴか「いつまでお子ちゃまアニメ見てる気なんでチュかね」

茶「いっそのことローゼンと言おうかとそういうこといってるからだめなんだ」

ぴか「どういうことでチュか?」

茶「隠すべきことは隠せと。何でも言ってるからネタにされるんだ」

ぴか「それはそうでチュが、ローゼンとか言ってなかったでチュか?」

茶「ん?ああ、あれはゆとりと子供にはわからん話だから良いんだ」

ぴか「おまえもゆとりでチュよ?」

茶「あ、ま、まぁそうだが……細かいことは気にするな」

ぴか「……」







茶「それにな、もっと酷いのもいる」

ぴか「どんなクラスでチュか」

茶「教室でどうどうと『メイプルストーリーガイドブック』?読んでるやつがいる」

ぴか「ないでチュわー」

茶「しかもさっきのアニメ好きも読んでたし」

ぴか「うあー」

茶「だから隠すもん隠せもうちょっと区別つけろっての」




ぴか「……あまり暴露しすぎない方が」

茶「そだな」














''ポケモンルビー

茶「臆病者のお時間になりました。」





ぴか「現在バッジ1つです。」

茶「ちなみにプレイ時間は2時間。

 放置時間の45分を除いても1時間越え。」

ぴか「放置多すぎでチュよ」

茶「そこはあまり気にするな。」




茶「さて、パーティは……」



ぴか「の前にプレイヤー名」



(写真撮影はバッジ取得前)








DSCF00210.jpg




茶「別によくね?」

ぴか「自分でこのためにネタな名前にしたくせに。」

茶「なんのことだかさっぱりだな」

ぴか「まあいいでチュよ。後日晒してやるでチュ」










一匹目


DSCF00220.jpg


(ブレすまん)


ぴか「何でチュかこの名前はッ!」

茶「愛のこもりまくった良い名前だろう?」

ぴか「どこがでチュか!」









二匹目



DSCF00230.jpg


茶「こっちも愛のこもりまくった名前だ」

ぴか「どこかの題名で聞いたことありまチュね。」

茶「思い出の名前から引っ張ったのさ」

ぴか「氷タイプじゃないのに?」






三匹目



DSCF00240.jpg


茶「名前付け忘れたんだよね」

ぴか「良いことでチュよ」

茶「何言ってんだ。姓名判断士を忘れたのか?」





四匹目


DSCF00250.jpg


茶「名前忘れ二匹目だな」

ぴか「姓名判断士が人に流されるタイプじゃなければ……」










茶「今のとこは四匹だ。」

ぴか「ボクの出番はいつでチュか」

茶「バッジを5つゲットしたらだ。それまでサファリパークで待ってていやがれ!」

ぴか「遠ーーーー」







茶「ちなみに、前みたいにレベル引くすぎ萎えたなことにならないように

 めっちゃ育ててます。ついでに捕まえてます。」

ぴか「いいからさっさとサファリまでこいこんやろー」



















>>へすへすここ

卒業式当日でも遅刻魔は健在だった。

















質問ですが

漫画とか映画をノベルにしたやつって期待できますかね?

  • 2008/03/17(月) 22:24:24

おもしろバトン
ルールー
01.見たら絶対にやること。
02.最後までしっかりやること
ではどうぞ・・。

01.こんにちわぁーー
こんちわ

02.あなたの名前は?
茶です。あれ、茶ーだっけ?どっちでもいいか

03.私の名前はナイよあなたが決めてください♪
じゃあ「ナイよ」さん

04.え!!その名前やだ・・。
自分で決めましょう

05.(ってかその名前ってさぁ・・。ださっ。)
「ドジ」がついてないだけいいだろ?

06.ううんなんでもないよ
うそ付け

07.ねぇねぇ。。
はぃはぃ

08.あなたの顔に。


09.ごまがついてるよ。
ほくろ?無能め

10.うん。とれたとれた
お前は何を言っているんだ。

11.なんかうけるね。。あはは
うけるわー、あほほ

12.ごまがついてるなんて漫画みたい。。
ついてないから漫画みたいじゃない。

13.今度は歯にのりが 笑
笑うとついてるのがばれるからよしたほうがいいよ

14.いいの。。お礼なんて。。♪
だから笑うなと何度言わせるんdくぁwせdrftgyふじklp;

15.ねぇねぇ友達になろう♪
辞書読むくらいになったらね

16.やったぁありがとう♪
お前は何を言っているんだ。

17.呼び捨てで読んでね
あの名前嫌なんじゃねーのか?

18.えへへ(あぁこいつださっ)
何もやってない!俺は何も!

19.やっぱいいよ友達になんなくってーー
俺もいいよー









【ブログバトン】
<ルール>
+嘘は絶対無し。
+アンカーを突っ走るの禁止。
+絶対3人に回す。

+名前を教えてください。
⇒茶ーです。もしくは茶

+ブログを立てたのはいつですか。
⇒9/9だって。くっくっく

+更新毎日してますか?
⇒できるだけね?期待しすぎないほうが。

+なんか企画やってますか?
⇒やってました、ポケモン151。
 終わってないけどね。そういう質問はしないの。

+もう終わりです。
⇒くっくっく

+なんか叫んでください。
⇒ナタデココ梅ええええええええええええええええ

+誰か3人に回してください。
⇒へ
 か
 ひ
 ぱ
 あ

自分だと思ったらやってください











バトンを1つ見つけると

大抵もうひとつ見つかるのはなぜ






''リア

毎日、風呂で睡魔に襲われます。

でも抵抗せずやられます。

そして水魔に襲われます。

飲んで咽て苦しいです、自業自得ですー






通知表配られた。うちの先生変なとこ仕事はえぇ


受験のときより1下がってた。音楽が5→4


美術と理科は維持した!














明日か('`













''みぢ

今日は結構暇だったのでちょっと進みました


途中だけど気分でうp



mother anime




ピアノがアニメ部です。

音からわかったら神


















思い切りよすぎだろ。

こういう作品作れる人はうらやましい。だがやろうとは思わない

















''ポケモン

ルビー地味に復活中


詳しくはいつか



















>>石川さん

甘いのはすきでもクドイ甘さはだめです。適度適度


来年があるさー























''ちょい暴露

ローゼンメイデン復活ってガチ?

褒められたがり

  • 2008/03/17(月) 22:19:58

案外一番厄介なタイプだったりして












''リア

文集とかアルバムとか配られました。卒業式当日じゃなかったんですね




寄せ書き的なことしました。

とてもカオスです。
















今日は書類を高校に提出に行きました。

電車でもろ寝ました。終点だから安心です


楽器店に行ってクラを受け取りました。

しょっちゅう演奏後のお手入れ忘れるせいで酷かったですorz


帰りも寝ました。何とか降りる駅では起きてました。














今日は書類があったからいいものの、毎日つまんねェ

春休みは行ったらどうしよう。

midiかポケモンくらいしかやることない。あと読書とクラ


高校は行ったら忙しそうだしやりたいことは休み中に終わらせたいなあ。アニメとか












>>石川さん

ホントに本人が実感沸いてません('`

春休みに学校行きそうな感じです


別腹は偉大ですよ。あまいものばんざーい

がっつり。

  • 2008/03/16(日) 23:33:13

メガトン級です











''リア

DSCF0001.jpg


こんなもの買ってみた。ティラミス。

名前はと言うと










DSCF0011.jpg






がっつりです。案外甘さ控えめです。それでも飽きる量です。

(食べかけですいません)








DSCF0006.jpg


弟が買った。マンゴーではない










DSCF0007.jpg


原材料名はマンゴーなんですね。統一しないんですね。

(暗くてすいません)













DSCF0002.jpg


双子杏仁。つるとろ







つるっとのほうが滑らかで控えめ、とろっとのほうが感触あってミルクっぽかったです。

私は鶴派です。

















''メイプル

46→47

48行きたかったです。

EXの発動率が大分上がってきました。

案山子=提灯=180k程

エオス8階=130k程

240kは欲しいところ

来週はマガティアとJr.イエティ行こうかと思います








>>非公開気付かないですいませんでした

貝嫌いです。生々しい柔らかさと癖っぽい味と見た目

ホタテだけは普通に食べられますけど('`


式練、名前呼ばれて返事が喉から出てきません...

シュール

  • 2008/03/16(日) 09:30:15

肩凝りそうです












''リア

習字で隷書に挑戦した。

キツいス。




オケ。

今度の日曜に演奏会ですが、

その冊子があるんです。

冊子にはメンバー名があるんですが、



私が高1になってます。




気が早いです('`


しかも、今日それを知り合いにも言われたのですが、

「年取ったね」

取ったって言うな!

じいさんみたいじゃないか。

















''メイプル

クラ45→46 EX18→21

案山子時給 180~200k辺り

とりあえず50になって列島装備すれば効率上がってくれるでしょうか

雨冷え

  • 2008/03/14(金) 18:02:10

窓周辺が寒いです










''リア

体育館に缶詰

+椅子に磔


膝が死んでます
















同じことの繰り返し

歌いすぎて喉も瀕死へ

毎日合唱中に腹の虫が騒ぎます

ネタ無いんだぜ







>>石川さん

微妙でした。

個人的には大嫌いな貝が無かったのでよかったです




>>へすこ

いい加減あのお題嫌なんだが……




>>ロバート

最近大丈夫かYO!

>画像 やっぱ何かデジュヴュ


メール送ったが届いたかな?

とてもじゃないがとても

  • 2008/03/12(水) 22:23:17

できればできるだけ











''リア

何気に給食最後の日でした。

シーフードカレーでした。微妙

明日はセルフバーガーです。食べたかったです






明日、卒業式予行なんだけども

式服で行こうぜ!と友人と約束したんだけども

毎日体育館ばかりで詰まらないんだけども

膝の状態が酷いんだけども











''ポケモン

とりあえず逆鱗ガブリ産んだ。それだけ












''midiメモ

タイム・パッセージ f1s3

愛のテーマ s2

ジェントルレイン s


こうもりさんツイスト f2

ブタ的なやつら f3









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('_`








lucas.jpg







最初はタイム・パッセージ単発で行こうと思ってましたが

やっぱメドレーの方が楽しいかな?と思って。

明日の方向があるなら昨日へ戻りたい

  • 2008/03/11(火) 22:39:56

無理ですか?







''リア

講演会がありました。

NGOの方々の講演です

発展途上国の支援をなさっています

そうういうことには興味があります


ショックを受けたのは

12億人がきれいな水を飲めず

15億人が1日1ドルで生活している

という話(数字は違う気がします)

世界60億人に対しそんなに不衛生な生活をしなければいけない人々がいるんですね……












''midi

プレリュード2

タイムパッセージ

保管用。置いておきますね



タイムパッセージでmidiアニメ作ってみてる。

うまくいったらニコニコにうpしたり……して?














''絵

画像張るのも久しぶりだな……と思いつつ




描いたのはだいぶ前ですが

ヘラクロス










DSCF0019-2.jpg



太った。


















おまけ。

DSCF0020.jpg
















こっちはディズニー前日に描いたメタグロス












DSCF0021.jpg



口にやけてます('`

バランス取れてません。特に前後












おまけ。









DSCF0022.jpg

















>>ロバート

ダニエル「みんな誰もが知らないものごとを怖がるのさ。」

(フレディー=Fred die のとき。)



ともかく治ってよかったってか嵐の歌吹いた。

そういうこと

  • 2008/03/10(月) 23:28:41

そういうわけでもない



てんぷら変えた。








''リア

すっかり気力(または生気)が無くなってます

生きる気力……ってか暇つぶしへの労力?

せっかく午後学校無くてもやることない。やる気が無い。

いつも遊びに行くかgdgdゲームか

せめて運動か宿題やろうぜ、と考える。そして寝転がる

嫌いなことどころか好きなことすら面倒です。



かと思えば、

わけわからんことにテンションあがったり

意味の無いことに頭使ったり

いくらも得が無いって素晴らしい、みたいな感情が沸くこともある。





ブログは書く。なぜだ


でもサイト巡りは面倒に感じます。

ここに訪問跡残ってる方へ訪問し返しても

ぶっちゃけ一秒パッと見て窓閉じてますすいません。



でもそんな中で、私の影響かはわかりませんが、

人権擁護法案のことを私より詳しく書いている方がいました。嬉しかったです。




絵もgdgd、midiも面倒






ポケモンはやる。なぜだ











今日はクラスマッチでした。

そんな存在知りませんでした。

体育着は家に放置でした。

腹痛(仮病の可能性大)の友人に借りました。

うちのクラスはバスケ6位、バレー5位でした。















''ポケモン

とりあえずPTの見通しがかなり立ってきました。

まだ実際には使っていないので今後も変わるかもしれませんが、

ゴウカザル スターミー ガブリアス

でほぼ決定です。

猿と星はもう揃ってます。



猿と星の技で、どのタイプに抜群突けるか調べたら、

エスパー、霊、電気以外は突けました。

この3タイプをつくには霊、地の技があればいいのですが、

ガブリが地震を覚えるのでおk。

霊、超共に催眠型除いて適当に押せるので平気





今の猿の使い勝手が微妙

一応襷持ちですが、その襷を自らのフレアドライブで潰してしまう。

他にいい道具もありません





ちなみに今はメタグロス使ってます。

多少相性悪くても、耐久の高さと米パン+パレパンで大抵押せてしまう。











ちなみにwifiバトルタワーのランク推移

1-2-3-2-1-2

1まで下がりました('`















>>ロバート

後輩を疑った俺(待て



珍しく足重いとか言ってると思ったら……無理しやがって





>>石川さん

言うまでも無く(待て






>>パワポケさん

もしかしたら会ったかも?


一日中歩くか立つかだったのは辛かったです……







>>ひとじくさん

そうです、大変なことなのです!!('`











やる気の無さと同時にランキングへの意欲も死にました



自分で1400踏んだというのは内緒なんですけどね。





紹介

  • 2008/03/09(日) 07:38:54

面白そう(というのも変ですが)なものを見つけたので紹介。




人権擁護法案ポータルwiki





ニコニコID持ってる方はこっちどうぞ。



(youtube http://jp.youtube.com/watch?v=VG3shEHtjHU )





一応wikip http://ja.wikipedia.org/wiki/人権擁護法案











----------意見







まあ、まだ反対意見しか聞いていないのであまり考え過ぎてもどうかと思いますが


まず不当適用されるに決まってる。

人権なんて本人がそう感じたかどうかなのに、第三者が判断してどうする。


民主党は何を考えているんだ?

自分は束縛を受けない自信があるのか?ならその自信はどこから?裏があるだろう。

これで自民が賛成派になったらどうしようもない。

(でも、自民が反対しても社民とわかれるだろうから、

連立終わって政権とられるんじゃね?)




こんな法案ありえん。

俺なら捜査させた人権委員を人権侵害で訴える



ともかく、あなたが反対ならweb署名しましょう










*あなたが賛成でも反対でも、まわりの人に教えましょう

ねずみ

  • 2008/03/06(木) 20:32:27

一週間が早かったです










''リア

授業がないのはこれほどまでに詰まらなかったんですね!


式練疲れます。腰も膝も痛い






明日は卒業遠足でねずみーらんどに行きます。

7時集合とか絶対早ぇよ……とか思ってます。



それよりお菓子とか持ってってアホかい

アル中、タバコやめらんねー、それに次いでガム中毒かおまえらは。

ゲームくらい帰ってからやれ




カメラは許可されてますよ(・∀・`















今日は直で友人宅行ってました。乱闘してました。

IKE使いやすいです。重いのに意外です。

焼き鳥がDXより技が豊富で楽しいです。




帰ったの7時半('`






















>>ロバート

clの?



>>へすこ

遊んでた、ごめん(死


明日も疲れてそうだから諦めたほうがいいかも



>>石川さん

持ってこないみんなが悪いですよ。

まあ流石にエアーマンとかハルヒとか持って来るやつも悪いと思いますが('`


私はクラシックかFFしかないもんで。すいません



















椅子が1つあります。


そこには誰が座っていますか?

誰だよ

  • 2008/03/05(水) 20:41:30

友「茶がエプロン付けたらそこにいるの気づかなかった」

何だとぉぉぉぉぉぉぉ!それはどういう意味だああああああ










''リア

最近の給食がとてもカオスです。

今日はキィウィギュウニュウでした。






給食放送がありえません

今日はエアーマンが倒せないが流れました。もって北の誰だバーロー

前はハルヒ流れたし、こないだは天使のテーゼ流れたし



全く……学校崩壊じゃね?

オタ自重!



クラスのある2人がメイプルのことばかり話してます。どんだけー

萌えとかナースとか強化とかサベジとかそういう言葉ばかり聞こえます。授業中も

お前らほかにはなすことないのかバーロwwwwww









はぁ……

放置

  • 2008/03/04(火) 20:37:50

おえび放置中

描くものないし…








''リア

給食のこと。

私の隣が何でも混ぜる人で

私の皿にいろいろ突っ込んでくるんです

なぜ混ぜるかって言うと「食べたくない」+「茶をいじる」の一石二鳥だからなんでしょうが

スープ+スープは当たり前

牛乳+オレンジゼリー(聞くと実際は全然違う。マジ吐く一歩手前の不味さ)

牛乳+フルーツヨーグルト(臭いし変なもの浮いてるしドロドロする)

など。


今日のメニューはというと

・牛乳

・こっぺぱん+いちごじゃむ

・にらすーぷ

・芋のチーズ入りミートソースグラタン的な何か


さて、今日は何を混ぜたでしょう。




友「俺ジャムいらないからあげる」

隣「ジャム一個くれ」


……

アイテムを得ました(スープ+いちごじゃむ)



暫くして、私はパンを食べていました。


隣「……」


……

アイテムを得ました(牛乳+すーぷじゃむ)



これにて牛乳が飲めなくなったので余っていた牛乳瓶を取りに……



アイテムを得ました(牛乳すーぷじゃむ+ミートソース)


















ヴぇえええええええええええええヴぁああああああああああああああ









片付けたのは私です。(飲んではいません)

スープ鍋の中に入るすーぷじゃむぎゅうみーと。

その中に含まれていた、ニラやどろっとしたじゃむや赤いもの。



それだけでかなりの吐き気でした











まあ、これくらいならいいんですがね。

前の笑わせ地獄は悪夢だった。




































返すのではなく告げる

  • 2008/03/03(月) 21:31:13

一回記事消えたのでむしゃくしゃしております









''リア

今日から午前授業です。

教科の授業も明日で終わりだったかな……?

もうすぐ義務教育が終わるんですね。











''midi

後悔はしていない。

hahahahaha.mid




最近はリメイクばかりしていました。

やっとこさ新しいのやり始めました

途中まで。 FF4lovetheme.mid




原曲重視というのが音源的に難しいです。






















コメント返信遅くなってすいません



>>石川さん

行ってないです。

高校行ったらどうするかな……。




>>ロバート

どうみても違法





>>へすこ

重すぎて死んだ







html奮闘中

晴れより曇ってほしい

  • 2008/03/02(日) 22:54:49

当然ですが








''リア

当然ですが、受かった人がいれば落ちた彼がいるわけで

素直に喜べませんよね。






--金曜--

友と買い物へ。

私はクラのメンテナンス目当て。


メンテは半年に一回ぐらいがいいとオケの先生に言われていたにも拘らず

見事に一年振りです。しかも受験の忙しい間に済ませようと思っていたのにね。


さて、楽器店への電話を忘れていまして、

新宿駅で電話しました。






結果は休業日です。 新宿まで行ってなにやってんの私

ご利用は計画的にね







--土曜--

久々に習字教室行きました。

昇級してました。写真版に載っていました。



高校の説明会でした。

それから遅刻でオケ行きました。


前日のメンテ予定のため、クラケースからはマウスピース・リードを抜いていました。

しかし、急いでいた私は気付きません。

途中で気付いて戻りました。

着いた頃には汗かいてました。







--日曜--

母と祖母と買い物に行きました。


昼食にトンカツ屋入りました。

カツ丼頼みました。

デカいです。直径20cmくらいの丼でした。

更に凄いのはキャベツです。

これでもかと言わんばかりに、高さ10cm程に積まれていました。

ドレッシングかけても浸透していかない程です。

丼以上に食べるのが大変でした。


今日こそはメンテ出しました。









''メイプル

クラ子43→45

EX始めました。現在Lv.18

少し慣れが必要ですが、使い勝手はいいです。

確率36%にしては発動しすぎな感じがします。

ただ、初撃とEXで標的が変わることと、

常時ジャンプ撃ちが出来ないことがかなりの変化です。


案山子:時給150kくらい? 早めだが他にはMCしかない

提灯:時給測る気にすらならない。狐邪魔くさ

MC:5回やって3回勝ったとして110k+α。ステ3か5が好み

三色犬:時給120k。比較のため


列島買っちゃった。











''絵

最近描いてないので

リクエストでも募集・・・


条件

・期待しすぎない

・難しすぎない(注文つけすぎない)

・出来が悪くて公開しないかもしれないことを理解する

・基本的に人。

















