
  • --/--/--(--) --:--:--


聖人を騙った悪魔

  • 2008/01/31(木) 20:45:51

頭遺体です












''リア

酷い腹痛に悩まされたと思ったら

家帰って寝て起きると酷い頭痛。



明日は推薦合格発表ですね







>>かぶ

実は表紙を見た事ある気がする。

とりあえず図書館で予約しといた




>>じょにょさん

調べときますーサンクス!






また明日。


魅力と同等の斥力

  • 2008/01/30(水) 22:53:39

眠ぅ・・・







''リア

今日はなぜか取り巻き3人共休みという奇跡的な日でした。

給食は安全でした。

班の男子は私1人になっていたんですが、

どっかに合流するより静かに食べたかったんでね。戦時中かよ。













''タイトル

ん。魅力だけじゃいかんと思うよ。

ようは優しすぎるんでしょうね・・・



ふと気がつけば中学校最後のバレンタインデー。


何も起こるなよ!お願いだから!














エイズのレポート明日までなのに何一つやっとらん!






''ポケモン

リーフィア89。それだけ。

技が

リーフブレード ギガドレイン あなをほる にほんばれ

で、にほんばれ要らないので シザークロス にしようと思うんですが

BP64とかね・・・面倒すぎ・・・











''メイプル

今日アップデートがあったそうで

9.下記アイテムの仕様を変更しました。
 ・ごまごまごまクッション(黒/金)
  取引、交換可能アイテムに変更しました。

 ・ウォーボウ
 ・初歩弓使いの弓
 ・合金弓
 ・狩人の弓
 ・ライデン
 ・バトルボウ
 ・ライデン
 ・レッドバイパー
 ・メイプルボウ
 ・バルター2000
 ・弩
 ・戦闘弩
 ・山羊弩
 ・バルランシェー
 ・イーグルクロー
 ・メイプルクロウ
 ・ヘクラー
 ・シルバークロウ
  ノックバック確率を上昇しました。


10.下記スキルの仕様を変更しました。
 ・アイアンアロー
 ・ダブルショット
 ・アローブロー
 ・ダブルスタブ
 ・サベッジスタブ
  初期スキルレベルのダメージ値を上昇しました。


銀爪は確かLv.50くらいだったと思うので、

弓弩の2次までを強化ですね。ノックバック値だけですが・・・('`


気になるのは「初期」スキルレベルのダメージ値の上昇

初期しか上がってないのか、最終的にも+されてるのか。

でもサベジは上げなくていいと思う。

そしてなぜ鉄矢が上がってアローボムが上がらないのか。

鉄矢は貫通時のダメージ減少割合の低下の噂もありましたが・・・











''絵

プロフ絵なぞれ?ちょっと待ってください(''

今日中に・・・多分。










>>パワポケさん

うち、PS系無いんですよねorz

DSでイノセンスがあるんですね。目付けときます

ただ、とりあえずFFクリアしないと(ぁ



>>蕪

これはwktk

この表紙からして蕪にはバーティミアスお薦め。








そういえば、書き初め大会逃しました。

でも自分の中では勝ったんです。それでいいです。

みんなが文句いってたのも嬉しかったです。


ちなみに、私が目を信用していた先生は買いかぶりだったようです


FC2 Blog Ranking



シンク 真紅 辛苦

  • 2008/01/29(火) 18:31:30

誰かファンタジー系(ハリポタ的な)のお薦め本教えてください。

最近読みたい本が無くなってきて困ってます('`


出来ればシリーズ希望











''リア

給食のときはひたすら先生の方を向いて食べたぜ!



それ以外書く事無いんですごめんなさい








''ポケモン

第一回(?)努力値計画終了!

ヨーギラス、ヘラクロス共に素早さと攻撃に振りました。


ヨーギラスはまだ進化前なのでいまいちですが、

ヘラクロスは何と8→9で攻撃+5


Lv.100になった時が楽しみですね。




ちなみに今はリーフィア育成中。85くらい。









ついでに思う事。

特有の技はとっておいて欲しかった。

一番不遇なのはガラガラとヘラクロスだと思う。

ボーンラッシュは鋼のルカリオにとられ、

メガホーンは岩のドサイドン、毒のニドキング。

正直選択ミスだろ('` と思うんですが。せめてタイプ一致にしてやれって・・・





''絵

プロフィール画像変えましたが

なんか変な気がするので指摘ください('`


ボールペンでなぞれよ!というのは無しで。今からやるんで((

加工しろよ!てのも無しで。ボールペンでなぞったのをうpったらやるんで












FC2 Blog Ranking

ドジは罪なり

  • 2008/01/28(月) 18:58:34

更新中に

管理画面の「ブログの確認」をクリックしようとして

その下の「新しく記事を書く」をクリックし

見事パー。










雑に書きます。






''リア

食事中に人の顔をじろじろ見るのはいかがなものか。

どう考えても下品。

牛乳ぶっかけてやりたい気持ちでしたよ。


昼休みに図書室行ったのはそれでムカついていたから。











''ポケモン

昨日の記事の間違い2つを訂正。



1。

学習装置を持つとパワー系なんかを持てないので非効率的。



2。

学習装置加味の経験値計算について。

学習装置持ちの場合、 全体の半分/学習装置の数 が配当。

戦闘に出た場合、 全体の半分/戦闘に出た頭数 が配当。

装置持ちが戦闘に出た場合、両方が配当。







ヨーギラスの努力値振り終えました。

(計算上振り終わってからドーピングで「つかってもこうかがないよ」なら終了)

次はヘラクロスです






ポケトレでコリンク出して努力値貰っていたのですが、

その最中に




金銀ver.でなつかしのオタチ登場。





レア出したのは初めてです。しかもなつかしが出て来るとは!










''FF

最終ダンジョンと思われるところに居ますが

雑魚キャラが雑魚じゃない。

HP5000で3000ダメージとか冗談じゃないぞ・・・















>>かぶ

別に見て欲しく何か無いんだからねっ(?)





あと、ポルカが全然ダメダメだと言っておくorz

待ってくれるなら待ってくれ

あ、別に待って欲しいわけじゃ((?)









Vもぎの結果出たけど

消えて面倒になったので

志望校=50%程、とだけ言っておく。



FC2 Blog Ranking












あ、1000HITありがとうございます

ある晴れた空の下

  • 2008/01/27(日) 22:55:53

一人の少年が歩いておりました








''リア

推薦入試行ってきました。

10時集合だったので8時45分頃出発。遅刻魔にしては珍しい時刻である。

面接開始は11時半。

それまでは控え室で読書してたんですが、肩が重い

グループ面接でしたが、

3:3で行いました。

先生方のうちお一人がメインに話していたのですが、

その先生が女性だったのでいくらか話しやすかったです



さて、結果はというと、




微妙。




満点とれたとは思えない。でも希望はあるんじゃないかという。

特に後悔もなく、また大きな自信も無く。


ただ一つ心残りは、

「校則についてどう思いますか」

という質問に対し、

「茶」であれば当然、

「守る事が重要なのでは無く、なぜ校則があるのかを考える。」

と答えたはずなのに、「茶」の席に座っていた少年はそうは答えなかったらしい。

これだから緊張ってやつは・・・










帰ってきて昼食とった後は、2時から5時まで寝てました。

やっぱり疲れたんでしょうね。これだけ寝てもまだ欠伸が出ます




''新事実発覚

先日のお料理ですが、

母の指摘により、新たな失敗(ドジ)がわかりました。







最初のこの画像
DSCF0020.jpg





私は「豆腐ともち粉」と書きましたが、品名は「餅とり粉」

母曰く「餅とり粉はもちにかけて皿に引っ付くのを避けるもの」 とか。




要は買った時点でドジ決定だったと。何たる自殺('`










と言うわけで、母は「だんご粉」を買ってきました。










''ポケモン

え?なに?一週間前にポケモン絵描くとか言ってたって?

忘れてました((


ちょっと数より一枚仕上げたい気分だったりします。

リクエスト(あまり難しくない)あったら受けるかもしれないです。




さて、努力値ですが、(読みたいけど努力値とか意味不って人はここ)

何でそんなアスリート的な面倒なことをやるんだと言われると困りますが

まあ、調べていたら面白そうだったのでね。どれだけ強くなるか知りたいですし。


結果:面倒

今はヨーギラス、ヘラクロス共に攻撃+100と素早さ255、5振ったとこです。

素早さはコイキング*6を出すトレーナーを倒せばいいのですが、

攻撃はすごい釣り竿またはポケトレでコリンク。

自分の場合は一体で+5なので、+155までは31体。

ポケトレはまだしも、釣り30回(*2匹)は面倒すぎる。

ポケルスがあれば倍ですが、データ消したからもう残ってません。



しかも本当に努力値入ってるかわからないのがまたね・・・

これで振れてなかったら俺涙目だぞ?










今気付いた事。

努力値は経験値が入った時に入るとか。

つまり、学習装置で良かったと。

今までは、努力値対象じゃない奴に学習装置を持たせて、

対象を先頭にして戦闘していましたが、

対象に装置持たせれば良かったと。

経験値を抑えるために前者をしていましたが、

計算では、

前者は

100%を装置3と対象者、闘うポケで5で割る。

ので20%

後者は

100%を

装置3(対象者含む)と闘うポケの4で割る。

ので25%。

結果、5%しか変わらないと。Lv.5の5%なんてたかが知れてますね・・・









ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン
















>>かぶ

相変わらず(ry


基本保存でうpる。

エキサイトだとうpれないことがあるから

そのときはソースからURL探して直リン(暴露)


ちなみに初音ミクは音声ソフトだという事だけ分かる。

鏡音レンは不明




>>ロバート



ちょwww魔理沙wwwwwww

しかも合体加工がまた凝ってるwwwwwww


しかしネイティオなんてマイナーがよく選ばれたな


>>けつばんさん

頑張ってきました(ぇ


関係ない話ですが、自分、昔ピカチュウverで「けつばん」持ってましたよw



↑書いた後に訪問したらバトン見ちゃったのでここで

※嘘はいけません!正直に答えましょう♪
Q1.オネショ、した事ありますか?
無い人なんているんだろうか('`

Q2.自分で憶えている限り、何回くらい?
一個一個覚えてませんよw

Q3.よく『トイレや水がらみの夢を見るとやる』と言いますが、どうでした?
夢でトイレ見た覚えはありませんね('`

Q4.小学校に上がってからも、した事ありますか?
あるある・・・

Q5.ちなみに、最終オネショは何歳の時?
いつでしょうね。小学校ではやってた気が
 
Q6.その朝、目覚めた時の感想をw
覚えてねーよ?

Q7.やはり、大きな世界地図を描いてしまった?
そんな世界地図見たくないです。

Q8.家族にはバレませんでしたか? 又、家族以外には??
バレますよ。家族以外にばらす人いるのかなぁ

Q9.その地図布団は、どうやって乾かしました?
干す

Q10.バトンを回す人を5人
リンクしている方で「俺がやらなきゃ誰がやる」と使命感を感じた方人数問わず。








FC2 Blog Ranking

ともろー

  • 2008/01/26(土) 20:57:17

明日はー





''リア

とうとうとぅもろーは推薦本番です。










バッジを無くしたままだったので習字休んで買ってきた。

学校遠いとこういう時に大変ですねぇ・・・今更か


オーケストラは行きました。

白鳥湖の8番(終局)が増えました。

これがかっこいいのなんの。格好良すぎなんです。

いや、どっちかっていうと哀しい+激しい、ですかね。

このカオスさが何ともね。私にはぴったりです


オペラでは、主人公と悪魔が闘う場面のようです。

オペラはあまり興味なくてね('` ウィキペで調べました







''ポケモン

努力値計画発動。

だが、敵の経験値で大幅にレベルが上がりそうなので、

学習装置倍増計画発動。

弟から貰ったのと、ルビーから貰ったので3個に増えました。


これは将来が楽しみ








''それよりだ

前の記事のタイトルは流石にやり過ぎたかと思いましたが

みんな、食いつき過ぎだろう('`

確かにドジはいいネタになるが、昨日は酷すぎたんです




何にせよ、最新コメント欄の

△:☆ドジ茶のおやつ作り☆

□□:☆ドジ茶のおやつ作り☆

○。:☆ドジ茶のおやつ作り☆

はカオス







>>けつばんさん

させてもらいました。これからお願いします!



>>じょにょさん

出願はやたら力入る割にただ書類出すだけという('`


団子ですが、もう見ただけで吐き気がする状態だったりもしますorz

授業で不味かったら俺は食わんぞ!




>>かぶ

料理は好きなんだぜ。

サラダとかフレンチトーストとか火加減あんま要らない系はいいんだがな。

次は茹でたり煮たりしないものにする...




>>ロバート

これは小説ってより対談で1人称が使えないからその方がいいかなと

まあ「チュ」でわかるか。


完成系は匂いも少ないし豆腐に見えないもんだよ。












FC2 Blog Ranking

明日の事を考えると緊張しますね。

笑って話せるような先生ならいいな・・・

でもグループ面接うわー

☆ドジ茶のおやつ作り☆

  • 2008/01/25(金) 23:11:04

tya_pikaro.jpg


画像はイメージです

見えにくいのもそういうイメージです。多分





''おやつ

茶「今日はおやつを作ってみました。

  何を作ったかというと、今度家庭科で作る豆腐団子です。」

ぴかろー「不安だから見てやるでチュ」

茶「大丈夫、大丈夫。」

ぴかろー「じゃあ何で写真なんて用意してんでチュか」

茶「え・・・それはブログのネタ・・・

  と多分ドジるだ・・・ろう・・・と・・・」

ぴかろー「何でチュッて?よく聞こえなかったでチュ」

茶「う、うっせ!マスターは俺だぞっ」


DSCF0020.jpg


茶「材料はこれだけ。ドジんないさ。大丈夫」

ぴかろー「・・・・・・」

茶「まずはもち粉と豆腐を混ぜてだな・・・」

























DSCF0021.jpg


ぴかろー「見なかった事にしておいてやるでチュ」





ぴかろー「豆腐ともち粉の割合は6:5。

     もち粉は200gしかないから豆腐240gでチュ。」

茶「そんくらいわかるっつーの!豆腐300gを6つにわけて・・・

  1ブロック残せば・・・・・・」


























DSCF0022.jpg



茶「あーーーーーーーーーー」

ぴかろー「何やってんでチュかwwwwwwwwww」

茶「くそっ!ぴかろー、なんとかしろ!」

ぴかろー「そういわれても、もう粉がついたから戻せないでチュ」

茶「もうもち粉ないんだぞ?」

ぴかろー「ボクは何もやってないでチュ」

茶「・・・・・・」




茶「プリントによれば耳たぶくらいの固さになるまで練れとか。

  でも豆腐入れ過ぎたら柔らかすぎだよな・・・」

ぴかろー「練れば何とかなるでチュ」







DSCF0023.jpg


茶「でも一向に緩いまま・・・

  お。練る程固くなってる気がすr------」

ぴかろー「練 り 続 け る で チュ」

茶「ちょ・・・」

ぴかろー「ドジなんだからそれくらいやるでチュ」

茶「いや、Mとは違・・・」

ぴかろー「  M  でチュよ」

茶「じゃあ湯沸かすか」

ぴかろー「おい!」









茶「わかしたはいいが水っぽすぎて玉にできん・・・」

ぴかろー「適当でいいでチュよ」

茶「いいのかよ」

ぴかろー「どーせ茶には無理でチュ」

茶「ま、まあそうだがな」

DSCF0025.jpg


茶「どうみてもオタマジャクシなんだが」

ぴかろー「味は変わらないでチュよ。きな粉に付けて食べるでチュ」

茶「じゃあ1個食ってみっか」











茶「パクっ」

















茶「まずっっっっっっっっ」

ぴかろー「!?」

茶「中固いぜ・・・」

ぴかろー「火が通ってなかったんでチュか?」

茶「ちゃんと真ん中くぼませてゆでなきゃ行けなかったんじゃね?」

ぴかろー「やれば良かったでチュね」

茶「適当で言ったのはどこのどいつだ」

ぴかろー「い、いや・・・」



茶「う・・・ダメだ吐きそう・・・」

ぴかろー「大丈夫でチュか!?」

茶「口ん中から・・・水道水の味が離れん」

ぴかろー「さ、ささっ、コーヒーいれるから飲むでチュ」

茶「ゴクッ」




茶「ダメだ不味い味が離れん」

ぴかろー「どうしよ どうしよ」

茶「しゃーないさ、ドジがこんなに悪い結果を引き起こすとは思わなかった」

ぴかろー「・・・・・・」













''リア

私立の出願に行きました。

バスでおつりを返してもらえず、290円ぼったくられたりしましたが、

(内心、出願なんてどうでもよく成る程むかついた)

無事に終わりました。




上の絵の私がスーツっぽいのはそのせいです。実際、髪はねてないけど。








''ポケモン

ルビー。

PT弱eeeeeeeee。

チャンピオンロードクリア出来る気がしません


パール。

ヘラクロスとバンギラスを努力値目一杯使って育成しようと考えてる。

リーフィアはリーフブレード覚えて強くなった。












>>かぶ

コメントを探ってったから最近コメントした順。多分。

ちなみにかぶ5連中









更新に2時間以上かかりましたぜ。

FC2 Blog Ranking









正直今も吐きそう。2日後推薦だぞ

すいません・・・

  • 2008/01/24(木) 22:20:02

回線が弱くなってる状態で更新しようとしたら

このブログのカテゴリ、リンクなどの設定が初期化されてしまったみたいです。

カテゴリは復旧、リンクは作業中ですが、

他にお気づきの点があったらコメントでお教え下さい、お願いします。

ひくうてい

  • 2008/01/24(木) 21:56:24

シド!!!!






''リア

給食中に笑わせてくる彼が今日出願で居ないと思ったら

違う班のが来て笑わせてきましたorz


最近、頑張って笑ってなかった反動か、

真面目な声で笑わせるという技が身に付いてしまうという。何やってんだ私






鹿男あをによし、みなさん見てますか?

多分このネタは皆さんのうち3人(ロバート、蕪、晴菜s)しか分かりませんが、


玉木宏が先生役で、とある生徒が反抗的ですよね?

その生徒名が ピー なんですよ。

ええ、 ピー です。

これがね、反応しちゃうんですよ。



ええ。皆さんぜひ見てください。鹿男。










明日も出願です





>>かぶ

相変わらずの腕前で('`

一発描きか?俺にはできん


ちなみに鏡音レンの名字を何と読むかさえわからなかったりもする。


まぁそのうちうpると思うよ。なんか



FC2 Blog Ranking




''Fainal Fantasy ?

ネタバレチュウイ↓

続きを読む

凍れ

  • 2008/01/23(水) 22:30:40

緊張しました





''リア

出願行ってきました

起きたら本当に雪。こんな日に・・・

めざましテレビ「新宿の映像をお送りしています。雪が降ってますねー」

私今からいくんですが('`

まず中学へ。学活やってすぐ高校へ。

急ぐ事も無いので各駅でのんびり。

電車ん中でガチガチですよ。肩に力入ってイカンイカン。

と思いつつ抜けない。抜いても10秒後に入ってるという・・・


新宿到着。でも出口を忘れる。(南口、東南口、東口、中央東口とか・・・)

茶oO(東口か?? ・・・あ、歌舞伎町方面とか書いてあるからやめておこう

  ・・・じゃあ中央東かな・・・

・・・なんか前と違うとこに出たな・・・(前=南口でした)大通り遠いし

  ・・・大通り向かうか。あ、前のとこ)

な感じで到着。その頃には同士(=受験ライバル)が何人か居て安心&緊張



んで、受付で出願・・・

と思いきや上履きに履き替えてください、との事。

受付で済むと思ったから持っておらず、スリッパ拝借・・・

先生「ここ突き当たりで右に曲がってください」

・・・




・・・












































なんか(=受験生)いっぱいいるーーーーー


あ、ここで番号待ちですか。そりゃあ込みますもんね。当然ですね。

というわけで待機。自分は110代でまだ70番まで・・・

50分くらい待って出願。

受付だったら「○○中 茶ーと言います。今日は出願qうぇdfrtgyh」

とかやったんでしょうけど、殆ど何も言わず内心大助かり('_`

帰りは安心して楽典読みながら各駅に乗りました

それから中学へ報告。受験番号が6000番代からなので、

数学先生「6000人も受験するんだねー」

茶「いや、そうじゃないですよ。」

家庭先生「いやそんな冷静に突っ込まなくても・・・w」

みたいな。もう重荷がすっかりとれてました。




あぁ、日曜本番なんだなー。

望みは殆どないですけどね。

やった方がやんないよりは、みたいな感じなのでね。

去年、私の内心で受かった人居ないですし。。。








''絵

ちょwwwwww消えてるwwwwwwwwwww

うpんの面倒なのに・・・

原因がまたね。

違う写真なのに同じファイル名と受け取られ、

上書きでうpられた、とな。



はぁー・・・





''音楽

作曲やろうかな・・・とか思う今日この頃

とりあえず頑張んないとね。楽譜。ええ。




''ポケモン

グラードン。

PTに状態以上が火傷しかなく、

2割だか3割を引き当てた後にHPを削り、

火傷で死ぬ前にGETする!!!!!!




















無理です(´・ω|














マスターボール?そんなの使わずに・・・・・
















ぽーん、

ぽん、ぽん、ぽん

ころっ

ころっ

ころっ





ぽち



















グラードンを(マスターボールで)捕まえた!








とうとう最後のジム、水

なぜか記憶で氷とか覚えてたのに水。

水なのに氷も使ってくるから

バシャーモ=論外

オオスバメ、キノガッサ=氷使ってくると死亡。

グラエナ=PTに入れている事を後悔し始める

キノガッサは草技が特攻弱+メガドレと弱い。

次の技もスカイアッパー・・・微妙・・・

結局はサーナイト、ナマズン、キノガッサ(限定)が戦力・・・

グラエナがな・・・

活躍少ない上に火力低い上に・・・ね・・・

グラードンでも連れてくか・・・。











>>蕪

無理!

人型はもっとなれないとダメだな(´・ω・`)










FC2 Blog Ranking

どうみても

  • 2008/01/22(火) 18:42:35

明日出願日!





''リア

とりあえず今日怒った事

筆箱盗まれたので(どうみても)盗んだ犯人を問いつめる。

犯人はリュックを背中から浮かす。

筆箱が落ちる。

現場は昇降口、砂だらけ



ざけんじゃね・・・






私立の試験日で三年の半分はいませんでした。











''ポケモン

ルカリオ(♂)書いたけどどうみてもへんちくりんなのでうpらない。



ルビー

一週間前にマグマ団のアジト入って止まってましたが

ようやっと復活。グラードンの前にいます。ボール買い忘れた(´・ω・`)











有言実行 無言実行

  • 2008/01/21(月) 21:25:23

後者な人はsoller











アニメは初代が神かと。

この人は普通にmidiが神





ニコニコ増えたな・・・



''リア

選択で三味線とってるんですが


私が三味線のケースに手を入れていたんです

そしたら、ケースを閉めてきたんですよ。

自分はパッと手を引いて挟まれずにすんだんですけど、



引く力が強すぎてイスにおもいっきりぶつけまして

いてぇええええとか思ってみたら

皮向けて血出てたわけで。しばらく止まらなかったわけで





よゐこの皆!人が手を入れてる時に蓋閉めちゃだめだぞ!('`










かぶ、すまん難航してるorz

もしかしたら延長するかも知れん






FC2 Blog Ranking

遅刻(と書いて茶と読む

  • 2008/01/20(日) 22:55:45



正直に言おう

最初はこう思った。

「絵描いてるだけでmidiの腕は大した事無いだろう。絵なんて外道」

全面的に撤回する。



一応言っておくと、これはBGMではない。

言うならばFGM。見ていないと意味は無い




''リア

今日、模試なのを忘れて昨日楽譜に打ち込んでた何て言えません('`

2時寝、7時起きはキツいぜ(自爆)

しかも、見た夢が最近愚痴ってる某彼にキレかかっている夢と言うね。俺自重

しかも本人に会場で会うとはね。俺自重





結果は上々だと思われる。でも数学はちょい死。









''midi

つくりてぇー

↑の動画に触発されまくりing








''FF

何たる運ゲー。



某ダンジョンに迷い込んで早三日。

MPピンチ&エーテル使い切りで死にかかってます。



前にもこういう事があったんです。

捕まった姫を助けに敵戦艦に突入したはいいが、

姫を助ける前に敵戦艦のエンジン(救出後に爆破)へ迷い込み、

その時点でMP切れているにもかかわらず、

エーテルがぶ飲みで姫のところ(戦艦の入り口に超近かった)へ到着。

しかし出口は塞がれて街に戻れない。エーテルも死亡

切り抜けるには一つしかなかった。



そう、弱い敵が出るまでリセット→撃破

一回倒せば20歩くらい出ないので、そこまで行ってセーブ、上の繰り返し。

その時は一度目に10分で行った所を1時間以上懸けました・・・orz




またその悪夢をやらなければならないのか・・・

しかもそのダンジョン(塔)はすでに9回まで行ってしまい、

戻る(テレポ)と登るのが面倒。

どうしたものか・・・








''ポケモン

やってません('`)ゲームも絵も

とりあえず151匹もそうだがルカリオ描こうと思う。








>>かぶ

ニコニコにうpれ












FC2 Blog Ranking

Time Passage

  • 2008/01/19(土) 23:36:53

時の通路・・・

そんな格好いい題名だったのか






''リア

オーケストラでアイーダ吹きました

まさに中世の城って感じの曲でした。何気に初聴き

トランペットが格好よすぎるね。捨てたもんじゃないと思いますよ。


その後は禿げ山の一夜で、私は今ソロ持ちなのですが、

運良くタイムアップで吹かずにすみました('`








''絵

多分、明日からポケモン復活すると思われる。

つまり毎週土曜更新目指します






''楽譜

ポルカはメロディーが分かったので後はリズムパート。

やる気によっては明日明後日でうpれる。



それよりだ

ポルカを書くために久々(一年ぶりくらい?)に

五線譜ノートを机の山から引っ張りだしたんですが、

その中にはいつ書いたか分からない楽譜があって

ドラクエだの動物の森だMOTHERだがあって

それが何ってオカシイんですよ。

無茶苦茶な楽譜になってる。しかも中途半端

ひさびさにやる気出てきて(ならポルカやれよ)





『タイム・パッセージ』の楽譜完成

これはMOTHER1・3(2はたしか出ない)で流れる曲です

1ではゲームスタート後に流れる曲(オープニング的な)になってます

欲しい方居たらコメントしてください。うpしますんで。







後はFFの戦闘曲の楽譜ですね・・・

もしまたmidi無くしても楽譜があれば楽ですからね・・・

よりによって作った翌日に消えたのが2つ・・・orz

でも、midiソフトがないとブログにうpしてても読み取れないんで

今は無理なんですよね・・・













>>あk(この書き込みは削除されました)



>>じょにょさん

他の番組ではふざけてばっかなのにw

でも芸人で政治番組の主役なんて他に居ませんもんね。

しかも実際に国会いっちゃいますし。太田恐ろし(良い意味で)





>>ロバート



千秋上手すぎだよな。

いつ聞いても良い曲(いろんな意味で)





>>かぶ

誰でもいけそうだな(こら


できたらここにうpる。







FC2 Blog Ranking

理解

  • 2008/01/19(土) 08:01:39

>>かぶ



この曲か?

これならネギ回しフラッシュで聞いた事あるw

このくらいの曲なら多分1週間くらいでいけると思う



何気に歌詞いいなw



まぁ本気出せば土日かな





''リア

太田光のマニフェスト(番組名忘れ)を見てたんですが

昨日のは「ハリウッド映画を0円にします」で


内容を簡単に書くと

日本はアフガンへ給油活動をしに行っているが、

その給油は税金を使ってタダで行われている。

また、その8割はアメリカに給油していて、

なのに何も日本に得する事(見返り)がない。

ならば、ハリウッド映画を0円で上映するばいい、と



討議聞いているうちにだんだんムカついてきたのは、

参衆議員も5人くらいいたのに、その4人が反対側にいたこと、

そして、その理由が「アメリカや世界に感謝されている、またはされたい」から

また、賛成の元防衛庁官僚の方から

「アメリカは給油よりそれについてくる監視艦からの情報をほしがっている。

 給油は監視艦を持っていく口実」

という発言もありました。



私は賛成派ですが、

まず感謝されるためにアメリカについていくのはおかしい。

しかも、給油する6カ国のうち、タダで給油しているのは日本だけ。

それなのに世界のため、とかいって税金を使うのもおかしい。



結局は可決して、国会に持ってかれる事になったのですが、




最後にFAXが紹介されるんです。

視聴者アンケも賛成が勝ったんですが、

反対派に

「いいとは思うが、ハリウッド映画だと変だと思う」というのがあったんです。

わかってねえな・・・とリアルに言ってしまいましたが

それは賛成だろwwwっていう。


これ見てる方々が間違えないように。

この案の重要点は「給油の見返り」です。

ハリウッド映画は太田さんがいろいろ理由はあると思いますが、

勝手に引っ張ってきたものであり、そこは重要ではありません。

「アメリカのハンバーガー0円」でも意味は同じです。




それに、ハリウッド映画がいやなら代案を出せばいいのに、

ただ反対、というだけで誰も代案を出さない。

要はただ視聴者に毛が生えただけですよね。





それにな、「国民の怒りベスト5」っていうのもあったが、

お前ら怒ってないだろ?

ただ印象に残ってちょっと酷いなぁ、と思ってるだけだろ?

そういう怒りは被害者や遺族の方や

私みたいな馬鹿真面目が言えばいいんだ










それからもう一つ。

ご覧のみなさん、

こういう記事は鵜呑みにしないで自分で考えてくださいよ








ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン












とうとう出願とか始まりました

推薦は来週ですよ・・・緊張する(早)









リアルで喧嘩したけどスルー






>>フェリス

俺にも分からんorz

投稿時間10時とかありえんからな・・・







>>かぶ

3人の間違いだったか

残念ながら(嬉しいことに)ここ見てない









FC2 Blog Ranking

更新抜けたのにクリックありがとうございます

detail

  • 2008/01/17(木) 20:03:52

手短かにー




''リア

道徳が昨日あったんですが

イチローの努力とかに関連するプリントが配られて





問「イチローがサインと共に色紙に必ず書く言葉」

ヒント:○○は○なり














答え:継続は力なり









茶o0(・・・・・・・・・・・・・)


かわ は ゛たやす なり

川端康成(答)




=====○)д`);.・;゛;ブッ










''FF



プレリュード&メインテーマの音が分かってきて

軽く小躍りしそうなくらい喜んでなんてないです(



とりあえずストーリーがどう続くか予測不能。

そろそろ最終ダンジョンかと思いきや全然終わらなそうです







FC2 Blog Ranking

縷々

  • 2008/01/16(水) 23:03:49

質問です

男が男の

首を束縛的意味(攻撃ではない)で長時間、または複数回掴んだり、

腕を複数回取ったり、顔を接近して見たりしてくるのは

ホモに入りますか




もしそうなら2名程・・・・・・ッゴホン








''リア

私、今週給食当番なんですよ。

んで、当番はエプロンと三角巾付けるんですね



その三角巾を盗んで



鞭みたいにペシペシ当ててくる奴がいるんですよ(グス

しかも超痛い。



それがですね、

手とか肩ならまだ良いんですよ。まだ







それが不意打ちで

       右頬ですよ。


ええ、もう俺涙目。

しばらく赤くなってましたし・・・

何で奴はあんなに鞭上手いんだ。

真似しても全然出来ないんですが・・・









''FF2(ネタバレ注意)














これ、ストーリーが神過ぎます。

普通、王様なんて城から一歩も出ないでいるのに、

女王が主人公たちの帰りを待てずに飛び出して捕まったり

主人公は4人なのに中盤にきてまだ行方不明だし

その一つの穴は3人で埋めあってるし

その内一人は主人公助けて死んじゃうし

もう一人は海賊だし

王は途中で死ぬし



ほんとにRPGかよっ!て程ですね。dkdk











ネタバレ終












>>ゆき様

「ではまた」じゃない広告は結構d(この書き込みは削除されました



>>蕪

旧:ピカチュウしか持ってないから全部手に入る

銀:オーダイルが好き

ルビー:バシャモかっこいいよ

パール:エンペが一番マシな見た目


地震は強すぎ。重たい奴は大体覚えるし

ナマズン「マグニチュードしか覚えてなくて悪かったな」

でもパールでの技マシンの取りにくさは・・・な・・・


波乗り=10万ボルト=火炎放射

なのに波乗りだけ秘伝あるんだもんな。強すぎ

水タイプは  火←水  草←氷  で強すぎだと思う












FC2 Blog Ranking

classical

  • 2008/01/15(火) 19:47:45




誰が聞いても神だと思うでしょう。

ぜひ1分5秒まで聞いてください






''リア

守護キャラとかいうアニメの

フィギュアを私の後ろの人が持ってきまして

最悪なことに私のコートに突っ込みまして

三連休もって帰ってしまったわけで

さすがに切れ・・・そうになったわけで

怒ったわけで

さすがにわかったようで午前中は自重してくれたわけで



















わかったなら午後も自重しろよ!




全くこれだからなぁ。

笑った=許した と思ってるのだろうか。

全くこれだからオタクは・・・ とか言われる理由がわかりますね。

要は社交的にどうかとも・・・社会的に思われてるのでは。

まず

周りにオタクであることがばれる(orばらす)

=現実的に不味い

という等式が壊れてしまっている人達なのでは。みたいな。





と思う今日この頃















''FF2

反乱軍 反乱軍

のテーマ。

SFC版より随分とストリングな感じになってます。

確かにゲーム内フィールドの曲としてはこっちの方が雰囲気あってるかも。

でもSFCの方が協奏曲っぽくて好き


バトルテーマ。

FF1はトランペットーーな曲になってましたが

2はかなりヘビーな行進曲風な感じ。










''ポケモン

ヒワマキ勝ちました。

そしてサクッとマグマ団のアジト攻略









トクサネジム・・・あれ・・・?






飛行が終わったと思ったらエスパーか・・・

格闘(ワカシャモとキノガッサ)には鬼門すぎる


がグラエナという盲点。やっと活躍ですね('`



フウとラン「PTに2匹も格闘がいるwww楽勝www」

しろさぎ「うるせえっ!よく見てろ」


グラエナ「俺を倒せるかな・・・?」

ソルロック「ハッ!やればわかるさ」

ルナトーン「ボッコボコにしてやんよ」

ナマズン「流してやんよ」




しろさぎ「バッジは頂いた」




ソルロック「ハハハッハ ソーラービーム!」

ナマズン「ちょwwwやられたーー」


しろさぎ「ぽかーん」




ワカシャモ「一矢報いてやる」

ルナトーン「何言ってんだ サイコキネシス!」

ワカシャモ「手加減しろばーろーーー」

キノガッサ「なめんじゃねマッハパンチ!」

ソルロック「なめんな火炎放射!」

キノガッサ「そんなもん覚えてんのかよー」


しろさぎ「悪いがお前らには期待してないハッ」


オオスバメ「やつらの二の舞にはならん!」

ソルロック&ルナトーン「サイコキネシス(*2)」

オオスバメ「まとまってくんじゃねぇええええ」


しろさぎ「お前もか・・・よ・・・」




サーナイト「来 い よ  サイコキネシス!」

ソルロック「やられたー」

ルナトーン「光の壁」

サーナイト「半減されちゃかてねー」




・・・・・・・・・・・


しろさぎ&グラエナ「結局一人か」







ルナトーン「催眠術!」

グラエナ「zZZZzz」

ルナトーン「でも攻撃出来る技NEEEEEEEEEEEE!!」

・・・数ターン後・・・

グラエナ「ハッ!噛んでやろう」

ルナトーン「痛ぇな! 催眠術!」

グラエナ「ちょwwwwwzZZZ」






ルナトーン「光の壁!光の壁!」


・・・数ターン後・・・

グラエナ「噛み付いてry」

ルナトーン「噛むんじゃね催眠術!」

グラエナ「ちょzzzzZZ」





ルナトーン「光の壁!光の壁!」




グラエナ「ハッ!だいぶ減らしたぜ!」

ラン「すごいきずぐすり!」

しろさぎ「ちょwww」

ルナトーン「催眠術!」




・・・・・・・




グラエナ「またもう少しで倒せるぜ!」

ラン「すごいきずぐすり!」

しろさぎ「いい加減・・・orz」

グラエナ「噛み付き疲れた・・・もう噛めない」

ルナトーン「催眠術!」






~~~~~

グラエナ「催眠術が切れれば俺の勝ちだな」

ルナトーン「悪あがきしてやるさ」

~~~~~



グラエナ「怪力!次で倒す!」

ラン「すごいきずぐすり!」

しろさぎ「指示し過ぎて喉が・・・ゴホッ」

グラエナ「かいりきしすぎた・・・岩砕きしか・・・」

ルナトーン「催眠術!」









グラエナ「次でラストだ!」

ルナトーン「ちょっ待って!あああああああああああ」

しろさぎ「おっしゃあああああああああああああ」













疲れました。でも一発勝ち












>>減す小

まだだ








FC2 Blog Ranking

和訳

  • 2008/01/14(月) 17:39:25

バトン(baton)の和訳ってなかなか想像出来なかったんですが

エキサイトによると「警棒」だとか。

そんな怖いもの渡しあってたんでしょうか('`









というわけで





Q1もしも生まれ変わるなら何になりたいですか
⇒猫。大好きですもの

Q2あなたにとって譲れないものはなんですか
⇒よく言われますけどプライドとかね。プライド高いって言われます

Q3一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は
ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン

Q4最近注目している萌えを一つ挙げるとしたら
ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン

Q5デートで行きたい場所
⇒もしデート行くとしても、自分は彼女に任せると思いますよ('

Q6デートで行きたくない場所
⇒さぁ・・・

Q7最近面白いと思った作品(本・映画)などを教えて下さい
⇒トランペット吹きの休日(曲)、トランスフォーマー(映画)
 ゴーストライター(本)

Q8カラオケで歌う曲ベスト3を教えて下さい
⇒滅多に行かないし歌えないし・・・
 天体観測くらいしか思いつかんorz

Q9タイムマシンがあればどちらの時代に行ってみたいですか
⇒過去。未来のほうが恐ろしいわ
 
Q10あなたの萌え漫画ベスト3を教えてください         
⇒なっし

Q11今まで読んだ漫画の中で一番泣いたものは?
⇒ヒカルの碁くらいですね、マンガで泣いたのは

Q12願いが一つ叶うとしたら何を叶えますか?
⇒迷い過ぎて何も願わないと思う。結局は

Q13あなたの好きになるキャラの傾向は?
⇒クールだが気さく、みたいな。

Q14あなたが気に入っている顔文字はなに?
⇒ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン

Q15このバトンを回してくれた人はどんな人
⇒絵うめぇー、すいませんまだ会ったばかりで('_`)ね

Q16今まで回答してきた中で必要ないと思った質問を
一つ外し欠番になった番号へ自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい
⇒なぜ萌えとかの質問が多いんだ

Q17バトンをまわす6人を絶対指名して下さい。アンカー禁止
⇒アンカー?何それ
蕪(また地雷設定してくれw)
へすこ(得意な質問ばっかだr)
ロバート(めんどくさくなかったら)
晴菜s(生きていますかー)












''リア

特に無いですねー














''FF

1クリア。ラスボス弱すぎ泣ける。

でもストーリー的には意外性が良いと思うよ



2・・・・・・

DSCF0007_2.jpg




早速手詰まりorz

ストーリー進みません。何でこんなつっかかるんだ・・・

調べるしか(ry)・・・







もうダメだ俺・・・



















''ポケモン

DSCF0008_2.jpg


いい加減勝たないと・・・

と思いつつトレーニングしてたら進化しちゃいました('`



もう十分だと思ってトレーニング終えて

更新終わったら挑戦するところです











>>かぶ

明日6時なら(へすこも)いるよ




>>へすこ

ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン












今日出勤してる父に、さっき電話で

「ヤッターマン録っといて」と言われました





FC2 Blog Ranking

初めて50位以内行きました!ありがとうございます

降臨

  • 2008/01/13(日) 20:37:30

雪、降りそうもありませんね








''リア

ボウリング行こう!と昨晩から言ってたにもかかわらず、

一時間半待ちで撤退。


そうしたらモデルハウス見に行くとか親が言い始めて、行きました。



東京某区(私が住んでいる区ではない)の中で一番住みたい地域だけあって、

デザイン良いし広いし高い('`

一億とか・・・












金魚たちが死んでしまったので

アカヒレとヤマトヌマエビ飼い始めました。エビも結構可愛い












''FF

数日前に

ボスが強すぎて進まないと書きましたが





そのボスはストーリーに関係ない

と言う最高のネタ。泣ける




調べたところ、

FFのGBA版は、本編とは関係ないダンジョンが追加されていて、

私はそこに突っ込んでいた、と・・・





初めてやるゲームは調べない、という精神をまた曲げるというショック

FF2では雪辱したいです










''ポケモン

トレーニング中。未だに倒せません




>>ロバート

じゃあ普通のルカリオにしよう











非公開で宣伝してくるとは・・・

公開ならまだ信用出来る内容なんですが・・・








FC2 Blog Ranking

雪降るといいですね。積もんなきゃ意味ないっすか。でも気分だけ

  • 2008/01/11(金) 20:17:55

コーヒーバトン

Q1.毎日コーヒーは何杯飲みますか?

3日に2度くらいで1杯。

Q2.好きなコーヒーの種類は?

そういうのわかりません('`

Q3.どんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか?
 そのシチュエーションとか教えてください。

朝、「今日は眠くなりそうだな」と思ったら。

Q4.あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?

カフェとかいきませんね。普通に椅子で

Q5.コーヒーのお供は何か必要ですか?

甘くないもの。
ジャム塗ったパンの後に飲んじゃうことが・・・(´・ω・`)

Q6.あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか?

ないです。ガラスじゃなければなんでも

Q7.あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!

苦み(いい意味で)

Q8.次にあなた自身がコーヒーを共にしたい人にこのバトンまわして下さいね

リンクしてる人全員と言うのもありですよね??('∀'`)











''リア

昨夜、金曜ロードショーでチャリチョコ見てたんですが

バイオレットが戦線離脱したところ(2/3くらい)で死亡(眠)

そしていつかわからないが、母に自分の部屋に引き上げさせられ

そして九時起き、と







朝、天才バカボン見てたんです

バカボンのパパが家に入ってきた豚を包丁で切ろうとしてたんです

空振りして机とか切ってるのを見て弟が一言「切れ味良過ぎ」



・・・・・・・・・・・・・



ふと思い出した数日前の夢

自分を追いかけてくる誰かを包丁で切っている夢

追いかけてくる人物は凄い形相をしている。

そして私の持つ包丁は恐ろしく切れ味が悪く、肉に刺さる。


しかしそれが誰か分からない。大人だって気がするが・・・

知らない人だったろうか。

ただ一つ言えることはストレス溜まり過ぎ、でしょうね












残念ながら今日は雪ではなく雨でしたが

それでもオーケストラはあるわけで。

自転車で濡れにいきました(´・ω・`)

実は年末年始2回もと無いのに行っちゃったりもしてますが

一ヵ月ぶりでした。

新たにアイーダ増えました。

クラリネット1人増えてました。










''タイトルのこと

実は昨日、一分だけタイトル変えてたんですよ。

ですが、書体が明朝体になっていてあまりに堅苦しい('`

テンプレ探せば良いんですけどね。

でも基本的には堅い(=黒系)が良いのでね、

そんなの見つからないだろうと

自分で作れば良いんですがね。fc2で公式ページありますし。




でも面倒だろ、流石に・・・










>>ロバート

何だその萌え要素は(''`

良いだろう描いて野郎だが期待すんなよ!





>>かぶ

突っ込むな!

絶対負けるからやだー(´・ω・`)











昨日の記事があまりに重いので追記に回しました







FC2 Blog Ranking

久々に100位以内復帰しました、ありがとうございます

かちーん

  • 2008/01/11(金) 20:01:14

茶は凍った!








''リア

愚痴的な愚痴にばかりなってばかりですねすいません。



今日はもうかなり参ってたのでかなり鬱でした。

んでもって(いつもより)直接的に困っていることを伝えた、と。

無表情(しかめっ面ともいう)でいつよう努めてもいたので

いつもよりは良かったかなと思いますが

それでもまだ、ねえ。

それが彼の性格だからある程度しょうがなくもありますが


結構頑張ったんですよ?

読書中=話しかけんな みたいな空気を作ろうと必死でした('`

「ネタとか好きじゃないし」(←それでも嫌いとは言えない私)

「最近笑うことが嫌なんだよ」とか言ってみた。頑張った私(´・ω|






とりあえずあまりに愚痴的愚痴なので火曜からは自重する。


















>>じょにょさん

いや、絶対自分より上手いですってw


アインシュタインは、自分のことを天才じゃなくて

ただ良いひらめきが多かっただけ、と言ったとか。







>>非公開様

すいません、こっちが先にリンクするべきでしたよね

こっちからはさせてもらいました








>>へすこ

ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン










FC2 Blog Ranking

続きを読む

Ghost

  • 2008/01/10(木) 19:35:05

最近やたら本読むペースが早いです






''リア

自信半ばだった書き初めですが

うちの学校はクラスから

金賞:1名 銀賞:2名(?) 銅賞:3名(??)

を国語の先生が選びます。

自分の勝手批評だとこの先生、なかなか見る目あります((

そして、学年から4点ずつ区の展覧会に出品されるのですが、

6クラスなので各クラス金賞から4名選びます


自己判断、100%クラス1位、と言ったところ




でも俺の目標はクラス金賞じゃなくて区展なんだぜ!



ちなみに1年は区展、2年は銀か銅










学校で何もしたくないんだが。

授業受けて休み時間は読書。あと給食

理由は笑いたくないから。ってか笑わされたくないから。

鬱とかそっち方向に定住したい今日この頃




''アインシュタイン曰く

(どっちか分かんないけど)相対性理論を発表した時の記者へのコメント

記者「相対性理論を教えてください」

アイン「・・・」

アイン「君はオムレツの知り方を知っているかね?」

記者「知っています」

アイン「では、タマゴを知っているかね?」

記者「はい。」

アイン「タマゴを知らない人にオムレツを教えても仕方が無いから教えないよ」





これを聞いたのは習字の先生から。

習字分からない人は行書などの良さを知らないから楷書が綺麗だと感じる

という話に発展したのですが、

また同じように、世間を広く知っていないと非常識な人になってしまう、と。




以前に、書き初めの練習をしている時に祖母に褒められたのですが、

その時にここがダメであっちもダメでといった時に

「上手いっていうのは悪いところが分かることなんだろうね」

と言われたことがあります。





アインシュタインを調べていて、

「なぜ自分を責めるのだ。必要ならば他人が責めてくれるだろう。」

という名言を見つけました。





研究していく過程で失敗すれば人が指摘してくれるから

あなたはただ熱心でいなさい、みたいな?








なんか温故知新っぽくなってきたので終了












>>作田じょにょさん

コメントありですー

さすがに151匹全部塗るのは受験生とかそういうのヌキでキツいんで

何匹か塗ろうと思います。とりあえず151描かねば(´・ω・`)


ちなみに今までね奴(おえび)は旧館にあるんで見たければどぞー


それにしてもじょにょさん上手いです




>>減す子

カオス乙(へすこ的意味で)








アインの名言で一番笑ったの

「蝶はモグラではないが、それを悔やむ蝶はいない」



FC2 Blog Ranking

title

  • 2008/01/09(水) 21:49:07

弟のDSブラウザーで更新しています






"リア

空気読め










終了





''ポケモン


ヒワマキが倒せません。







修行か...('_`








''ブログ(ここ)

そろそろタイトルとテンプラ変えようかと思う。

やっぱ日本人は日本語のタイトルで、みたいな。





これだけでも疲れた!







感情移入

  • 2008/01/08(火) 19:19:26

タイミング悪い






''リア

き、き、、、、金魚が、、、死んじゃった・・・・・・・





学校始まりましたねー

あんまり冬休み前と変わってないな・・・皆。

いろいろ言わなければならないことがある気がするが(善くも悪くも)


書き初めは超微妙。

80%くらいの出来のまま出したのも悪いが、自信は五割ほど

三年目になると大体、上手い面子は割れてくるわけで、

うちのクラスはあまりそういう人が居なかった、のでちょっとなめt








それよりだ

前から思ってたんだが、私の笑いへのテンポが1こ早いんだ

食う清めとか言わないでくれ、読み過ぎて早くなるんだ

予想とか先読みとか好きだからしょうがないかもしれないが、

いかんせん飛び出て困る。

どうにかならんものか








それからだ、

ダレンとかライラとか、良い物語読んでおきながら

一々「あんなの駄作だ、感動出来ない」とか言うやつが居る(誰かは内緒)

そういうのって、物語の読み手に値しないと思うんだが、どうだろうか。

結末が途中で読めてしまうから面白くない、と言うが、

私も途中で読めることあるわけで、それでも面白い、と思った。

要は小説にのめり込まないで、流し読みしてるんだと思う。

それに、ダレンもライラも途中から恋愛入るわけで、

そういうのをどうとも思わず読んでいると、つまらないのだと思う。

性的表現がある小説とか、エロいとか思って読んでても

自分はあまり面白くないと思う。

小説と言うのはそもそも、現実とは離れたものが多いが、

それはある種、現実では味わえない刺激を求めて書いているのだと思う。

つまり、主人公は「あり得ない幸運」または「不幸の連続」な場合が多い。

逆に言えば、幸運な勇者が最後に死ぬ話はない。

そんなのは分かっているわけで、結末なんて軽く読めてしまう。

では、普通の日常を書いた小説が面白いだろうか。

随筆など、ノンフィクションの分野もあるが、

そういったものだって、何も無い日常を書いているわけではない

自分が小説を書くにしたって、トラブルが多くなるはず。

そういったことから、やつは物語への感情移入が足りないと思う。

現実に赤の他人が殺されて泣く人はほぼ居ないわけで、

気持ちが入って感情を感じなければ笑いも泣きもしないはずだ。

それだったら推理や科学の本読んでろと思うのだ。

そして、面白くなかったと言う感想をやたら人に言うものでもないと思う。

特に、その本を紹介した主(=私)には。






ー`)y=-( ゚д゚)・:∵ターン












''本

最近毎度ながら、某吉村氏の推理、ってより殺人の小説読んだ。

感想:









会社酷い







              ~終了~










''ポケモン

フエン、トウカを倒して

ようやく水ポケモン、ドジョッチをPTへ。

ですが、ミロカロスが居ることに気付いた。


ヒワマキジム(飛行)

PTに電気タイプいない・・・

更には格闘がワカシャモ&キノガッサ

ドジョッチはまだレベル低すぎ、キルリアは防御低くて一発即死

戦えるのがオオスバメ&グラエナ、キノガッサはマッハパンチ一発

オオスバのがむしゃら(HP低い程高威力)がうまくいけば勝てる。

が上手くいかないわけで。

グラエナはいばるで上手く行けば勝てる。がうまくいかn(ry




倒せないので修行も兼ねてヒンバス探し中。








ちなみにフエンジム(炎)は

敵エース:バクーダ♀にメロメロで攻められるので

こっちも♀で応戦しようとしたのに


偶然にもPT全員♂という事実

に直面して暫く唖然としていました








>>へ

ポケモンやったことなくても読んでくれてたんだな、あり

俺的には

キルリア<キノガッサ(既出)<ピチュー、ヒメグマとかその辺<<リーフィア










FC2 Blog Ranking

毎日がエブリデイ

  • 2008/01/07(月) 08:36:26

茶「ひげそんのもつめきんのもうわばきあらうのもめんどう」








''リア

もう明日から学校ですか・・・






うちの金魚がピンチです

2匹いたんですが、1匹はもう死んじゃって

もう1匹も転覆病(?)になっていますorz


転覆病の治し方:水温を25度以上にする

・・・ほかには無いのかよ(´・ω|










''ポケモン

パールがあまりにも進まない上にやる気落ちて

あと欲しいポケモンもいたので

ルビー始めました。


Lv.100にするのが(前よりさらに)面倒になってきたし

ラティオス、メタグロス、ラルトスなんかも欲しかったので。



DSCF0001.jpg

↑ひどい仕打ちの図



選んだのは上の駄絵の通りアチャモ。













な ん で す が












一般的に炎タイプは手に入りにくく、

水&草は捕りやすいから選んだのですが、(@可愛さ)




最初のジム=岩タイプ&コイキングしか釣れない

という罠。

更に

使っていたタネボーがLv.14までがまんしか使えない

という惨劇。




それを知らずにタネボーLv.10まで育てたのに弱くて

結局キノココに替えてまた育てて



赤青緑のヒトカゲ+タケシ(岩)

なみに酷かったんじゃないかな(未体験)




まぁとりあえず何とかバッジ1個ゲット。




次の格闘ジムは

ドクケイル+ラルトス=念力&スバメ=つつく

で楽勝でした( '_`)y~~




そして意外な盲点、次は電気ジム

自分はあまり岩地面タイプを育てないので、ここが意外ときつい。

ミズゴロウなら水&地面ですがね。後はココドラがいいとこ


まぁ、コイル=鋼←炎 でそこまでではなかったですが。







でもってここまで来ても水タイプがゲットできない。ペリッパー嫌い

調べると、いいつりざおは波乗り必要だそうで・・・



今はえんとつやまでマグマ団倒すところです





パーティは

 ワカシャモ→最初のポケモン

 キノガッサ→かわいいいいいいい

 キルリア→♂でも♀にしか見えませんよね

 グラエナ→序盤から悪タイプがいたとは知らなかった('

 オオスバメ→3段進化ならな・・・

 ドクケイル→水タイプゲットまでの間に合わせ






とりあえず、ラルトス、ダンバル、ラティを捕まえるのが目標ですが

誰か無限のチケット持ってないかなぁ・・・







ちなみにパールのPTは

リザードン、パル、リーフィア、ヘラクロ、バンギラ、メタグロ

に決めました。

正直、電気タイプもいれたかったけどまあいいか












長くなった・・・










>>ロバート

難易度高すぎ。死ねる。てか死んだほうがいい、俺が。








どうも数学苦手が克服できません

FC2 Blog Ranking

あ! 茶のようすが・・・

  • 2008/01/06(日) 23:27:54

茶「更新できずすいません」









ネタはあるんですけど時間が・・・

駄作な絵とかポケモンとかね



とりあえずランキングはお願いします











自分で800HIT踏んじゃった

星の流れより遅く

  • 2008/01/04(金) 22:10:50






''リア

どうも睡眠時間が9時間無いと死ぬ体だったらしい。

最近は7時間くらいだったのに、

冬休みに入ったら毎日きっちり9時間とな

休日は昼まで寝てるという気持ちが今までわからなかったが、

やっと分かった気がする。

加えて起きるの遅いと頭もすっきりしない。

随分寝てた割にあまり寝てなかったような気がする。




学校始まったらどうするんだ自分・・・






五月病状態でなんもやる気起きません








































何もありません

FC2 Blog Ranking

のばら

  • 2008/01/03(木) 17:32:31

んー




''リア

眠くないからって3時に寝て12時起きはいけませんねすいません('`

何気にルロイ・アンダーソンに惚れ気味





動物の森の劇場版見ました

メイプルと違って元重視でかなり良かったと思います

ストーリーも良かったと思います

曲も原曲にかなり近くて良かったです

要は良かったです







''FF





勝 て ま せ ん







考えてみればFF2は反乱軍だったよなー・・・

反乱軍のテーマ聞きたいのになー・・・

勝たないとどうしようも・・・









>>ロバート

「こんなもん送ってくるやついたっけ」と思った

休み明けたら集中砲火されてそうだなw




>>かぶ

メールは9月ころから出来ない状況なんだ('`


まだラスボスじゃないんだぜ(´・ω・`)

でも99999*4って・・・








書き初め、今年はマジで狙ってますぜ


FC2 Blog Ranking

眠くないです

  • 2008/01/02(水) 11:57:47

去年の私の一字は「悩」です

今年二日間の一字は「疲」です


毎年、その年の事を考えると悪いイメージばかりなんですよね。

それって誰もなんでしょうかね?




数年前の字は「金」でしたね






''リア

今日はまた9時間就寝。

何も食わず母方の実家(徒歩30分)へ。

朝食はおせち。

食べたら昼寝

夜はたこ焼きと焼き肉

帰宅は11:30


睡眠時間:合計12時間なり。











''絵

そろそろプロフィールの絵を代えたいな。と思うんです

ピカチュウ(ぴかろー)が入った瞬間いるのも変かな、と。イメージ的に

でも何も思いつきません




''FF1

20階層もあるダンジョン2回も行かされて泣ける。

しかもボス強過ぎ泣ける。

HP推定が40000で1ターンの与ダメ700で泣ける。

HPが450なのに600ダメとか泣ける。


でも諦めないぜ。光は尽きたがな!










>>ロバート

召還詠唱がゴリラってwww

しかも負けるのかよwww



SUIKA攻撃、家族で笑った

ちなみに俺は今日出した



@某ガンダムオタク氏はなぜ誰彼見境無くあんな画像付けてんだ(#^ω^)

ガンダムは好みじゃないのによ(#^ω^)








疲れた割に昼寝したので眠くない寝る。

FC2 Blog Ranking

