スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ「感想」概要

  • 2011/03/30(水) 21:26:19

このカテゴリでは、私自身で鑑賞した作品について、私自身の指標で評価をします。
対象ジャンルは、小説・漫画・アニメ・映画・ドラマ。主にアニメ。
出来る限り鑑賞した全ての作品に点数を付けます。


内容
・タイトル、及び作者などの基本情報
    あんまり細かく書いてると(私が)大変なので、それなりに。
・点数(100点満点)
    基本的に作品の完成度。
    主に主観的な採点で行うので、私の好みが反映されます。
・オススメ度
    5段階で評価。
    作品の良さのみならず、社会的評価も考慮します。アカデミー賞受賞作品は加点、等
    5(オススメ)…3(どちらでも)…1(オススメしない)
・批評
    良いと思う点、悪いと思う点の列挙。
    ネタバレはしないで上手くボカして書くようにします
・感想(ネタバレ含む)(書いたり書かなかったり)
    追記で書くので、ネタバレされたくない人は見ないようにしてください。
    ネタバレは嫌だけどコメントしたい…な場合は日記の記事にコメントしてok.
    (現状、主に時間的問題から書いていません。)

その他要望お聞きします。この記事のコメントにどうぞ。


シリーズものをどう扱うかは考え中。
映画はバラバラに評価してもいいかと思う。
ドラマやアニメは一期、二期となっている場合は別々で評価。あるいは途中評価もするかも。
漫画は巻ごとにやってると記事数がパないので同一タイトルでまとめる。
 しかし完結を待っていると何年も書けないので、評価範囲を明記した上で順次更新?
小説に関してはケースバイケース?

追加予定(随時更新)
小説

漫画
・少年ジャンプ一部
・ジャンプSQ一部
・ローゼンメイデン(RozenMaiden)
・BILLYBAT(未完)
・MONSTER(未読破)
アニメ
・とある2
・夢喰いメリー
・戦場のヴァルキュリア(視聴途中)
・GOSICK(視聴途中)
・DARKER THAN BLACK流星の双子
・テガミバチ1・2
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・攻殻機動隊(視聴途中)
・DOG DAYS
映画

など。

あんまり鑑賞してから時間が経っているものに関しては書きません。


これ読んでみて、とか観なさい!っていうのもお待ちしております。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。